

知っとけば面白い!!(六)

keikichiuap.jpg


挿絵参照↑↑↑  絵をクリックするとけぇい吉が大きくなります、プッ


皆様~~


久しぶり過ぎてカビていたけぇい吉です。

皆様のアイドルのけぇい吉です。

会合で叩かれて女座りしていたけぇい吉です。
あんなカッコ悪いシーンのみで、全く出番なく、ここまで待ちに待たされ、いい加減にしないと、ドテラの家にピンポンダッシュしてやると、わめいたらやっと出して貰っているけぇい吉です。


皆様ぁ~~思い出しましたかぁ~~


そうそうですよ、皆様のプリティけぇい吉です。

ところがやっと出たと言うのに、こんなものしかあたしのセリフがないんです。顔出しで今回は終わりなんて、ロクデないので、じゃせめてアップにしろと要求しました。

絶対に可愛いけぇい吉をお忘れなく。ねっまたいつか、お目にかかる日までぇ~~



☆恵み子(めぐみこ)


茂吉の仕事の手助けの為に、天がこの世に授けた。

優秀なだけではない、理の具現者のような存在。

選ばれるには相応の期間を要する。

茂吉の弟子の紫狼(しろう)が見聞しに行き、間違いないとなって始めて茂吉が会う。

茂吉が魂と契約をすると、寿命は永遠になる。

恵み子の学校で何百年も勉強をする。

地縁、血縁を断ち、清廉潔白で生き、生涯をかけて尽くすことになる。




☆御係所(おかかりじょ)


小さなもめ事から、犯罪まで扱っている。余程の覚悟がないといけない場所にある。

この世鏡で、全てを見られるので嘘をついても無駄になる。

訴えられた者の罪業が明らかになれば捕縛され、蟻牢に収監される。



☆身魂抜きの宮(みたまぬきのみや)


自分の意志で命を絶ちたい者が行く場所。

ここは片道通行になるので、さらに困難な場所にある。

その代わり、痛みもなく魂は抜かれることになる。

普通に行えば、とてつもない痛みに襲われ、魂だけが傷つくという最悪な状態になる。



☆魂納めの宮(たまおさめのみや)


無事に寿命を全うした者が行く。

すでに肉体は魂を抱えて、宮に行くだけの器になっている。

役人は魂をこのまま納めてしまうのか、それとも生まれ変わりたいかを尋ねる。

猫に生まれ変わりたいと言えば、その通りになる。

また、生まれたくないと言えば、魂は生まれる事なく、納められ、天国で暮らす。

悪い事をしても悪事が露見せずに寿命だけを全うした者、そして生き直しすら選ばない者は、魂沈めをされる。

二度と魂の形には戻れない。

そして、肉体は役人から魂を抜かれると、ふわふわと薄くなり消えてゆく。





とても励みになります。\(^o^)/ 
★PC_ぽちっとお願いしまーーす★

人気ブログランキングへ


拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはん

身魂抜きの宮には軽く衝撃を覚えました。
しかし尊厳死っていうのも一つの命題ではありますしね。
ここまでの設備があるとは往来記恐るべしです。

こりはっ!Σ( ̄□ ̄)!まさしく のしんちゃんのためのっ!
ありがとうぅ!
携帯ポチとコメとも三連チャンのありがとうぅ!
御霊抜きの宮・・・・いいね。
これがあると安心して生きていけそう。
恵み子って さてはのしんちゃんのことだね?

チャア、いらっしゃーい!

何か、逃げ道があってもいいと思いました。

けっして本当の逃げ道にはならないのだけど、あってもいいなと。

今の段階では、そのような役所があると云うだけですが、

章が進むと、どんな意味である役所かがわかります。

往来記の中には、様々な生き方が交差しています。

皆、いろいろありながらも生きている。

そして、ここに来て下さる皆様と共にありたいと願っています。

言葉が沢山出て来て、ご迷惑をかけています、こんな形で分かってもらえたらと思います。

のしんちゃん、いらっしゃーい!

ププ、もちろんだよ。

言葉が小難しくて申し訳ないです。

何せ、へ理屈女でござればv-391

「まったく、へ理屈だけは一人前だよ!」

バイブルのように慣れ親しんだお言葉でございます。ホホホv-8

それは止めといた方がいいと思うよ。

なぜって?

引っぱりーナ、コラエテーナ、マッテテーナv-398

なんか猫国って、こうして見ると「学校」みたいですね。

魂を高めるために、生活の中で学んで、あるものは中退し、あるものは留年し、あるものは無事卒業し……みたいな。

今回の設定を読んでいて、ちょっとそういうアナロジーを感じて面白く思ったであります。

ポール、いらっしゃーい!

なるほどね、言われてみるとそうだよね。

そう云えば人生は修行とか言うものね。

往来記もその一面があると思う。

ただ、辛いだけなのは嫌だし,自堕落なのも嫌、悪意だけはもっと嫌。

凡そ平らな一生を終えてもらえるのが、理想だったりするのに、

そうでもないのが往来記の痛し痒しの処でもあります。

おはよう!

更新になってる~~
嬉しいわ

これで帰ってからの楽しみが出来たニャ

取り合えずポチ忘れずに帰るねv-222

ただいまぁ。

ぴゆうさん物分かりの悪いアタシのために…(T_T)
噛み砕いて説明をけぇい吉くんに託したの??
とっても分かりやすかったです。
ありがとう~♪

rovinpopoさん、いらっしゃーい!

悪いねぇv-398

楽しみにしてもらえるなんて幸せ者だよね。

のんびりして来てね。

「知っとけ」は、わからない言葉の説明になっているの。

v-283けぇい吉共々、宜しくですv-421

ryuさん、いらっしゃーい!

またぁ、そんな事を言ってぇv-391

ryuさんはよくわかってくれている。

とても嬉しく、ありがたいと思います。

これは簡単な道しるべみたいなものです。

足らない所はご愛嬌にしてくださいv-398

こんにちは^^

ランキング、ポチ☆

うっひょーーーーーっ! 気分が良いぞ、ぴゆうv-345

も一つランキング、ポチ☆

うひゃひゃひゃひゃ!! ものすご~~く爽快だぞ、ぴゆうv-9

閑話休題。
この記事、知っておけば・覚えておけば、ものすご~く後々役に立ちそうだねv-290
何となくピンv-21と来たけどv-398

けぇい吉の、な~~んも考えてなさそうな(ひどっ)この笑顔に癒される~~e-266

辞書ですね。
五黄猫国で転ばぬ先の杖。
きちんと私たちのことを考えてくれる、ぴゆうさん。
お・や・さ・し・い♪

蘭、いらっしゃーい!

色付きにしてるv-402

へへ、毎度照れまするぞよ、特にv-278爽やかに照れるん。

v-21ピカリンコときたのね?

これから何度も出て来るし、死生観が往来記特有なのも、

この役所にあります。

国は関係なく、どこの国民も管轄しています。

キムラさん、いらっしゃーい!

そんな、オロオロ

なんか言葉は多いいわ、人物は多いいわで、申し訳ないです

こんな形で「知っとけ」を見てもらえたらなと思いました。

けぇい吉は邪魔ですけど、出たがりなので、

えっ?v-405

ドテラこそ

・・・・v-403

あっけらかん48

 けぇい君を見てると今は亡きゴロ師匠を思い出します。
 アイドルって結構大変な仕事だとこの前思った私です。

 用語辞典(でーたベース)作るのは面白いですねv-290
 ポチして帰るぅ。

 
  

由ちゃん、いらっしゃーい!

アイドルなんて認めたら、とんでもないv-12

自称ですから、あくまでも、

タダでさえ、出番が少ない、事務所の力が弱い、仕事をよこせと、

どこの回し者のかと云う程でございます。

「なんか、呼びましたぁ?御用の節はけぇい吉、けぇい吉をお忘れなくぅ~~」

「呼んでないから、1ミリも呼んでないから

v-283フン」

なるほど・・なるほど。。。
猫国のことは、勉強しなければいけない事一杯!
たまおさめのみや とか、なんか救われるような
気がする・・・
ポチを忘れずに・・・しました!

魂納めの部屋って冷静に考えると
コワいところですね。

マジメに生きます。
日本の政治家だったらどうなるんだろう・・・

ぴゆう先生の予習と復習のコーナーですね!
これは…出ますね!後日テストに出ますね!

もう…優しいんだから…このっ!このっ!(応援ポチの音)

こんばんは☆
トップのけぇい君がかわいい☆
こうして設定を細かく書いてくださると、読む方も、とてもわかりやすいですっ(^ ^)。
ありがとうございます。。。

久しぶりのけぇい吉
選挙運動のような登場ですな

「皆様のプリティけぇい吉に清き1票を~」


魂納めの宮で役人さんに
魂をこのまま納めてしまうのか、それとも生まれ変わりたいか
を尋ねられると、どう返事しちゃうかなぁ?

レオはやっぱ生まれ変わりたいかなぁ

ぴゆうはどう?

きらたるさん、いらっしゃーい!

v-421ごめんなさい、本当に小難しい名前だよね。


救われる気がしますか?

良かったぁv-410

何やら嬉しいですv-410

ポチありがとうv-406

のしんちゃん、いらっしゃーい!

怖くないのよ、何もねv-410

裁かれる所じゃない。

魂を納めるか、どうかだけ。

生前に裁かれ、罪滅ぼしをしていればいいのに、

何もせず、ほくそ笑んでいた魂にとっては、怖い場所かもねv-391

男の料理人さん、いらっしゃーい!


この役所は度々、これからも出て来たりします。

「えっまだ出るのか!v-405

「すんませーーん」

なんか、言葉が多いいので申し訳ないです。

こんな風に「知っとけ」でなるべく説明しますのでv-410よろしくです。

ポチありがとうv-406

ゆささん、いらっしゃーい!

けぇい吉が舞い上がりますよ。

生意気な態度に拍車がかかりますから、内緒と云う事で・・・

「ほらっ!あたしはプリティv-283けぇい吉なんです!」

「耳聡い奴だねぇ~~、油断も隙もないよ」

「あのね、ゆささんがはっきりと言ってるでしょ」

「知らないよ、あっ用事があったんだ」

「ちょっと、ちょっとーーー
まったく、久しぶりの登場なんだから、張り付いてるのが当たり前ですぅ・・・・」

あんたいい加減に帰って来ないと毟るわよ」(お染登場)

「ひぇ~~」v-12

レオ、いらっしゃーい!

そんな風に考えた事なかったなぁ?

どっちかな?

猫のドテラとして魂納めの宮に行くお年頃になったら・・・

また猫にするかもv-283

もう少しスマートになりたいやねv-391

人間界にあったらいいのに ないものばかりだよぅ(泣)
強ければ何をしてもいいみたいなのが
幅を利かせてしまうのが人間界だったりするから 困ったちゃん。

せめて欲しい、必殺仕事人( ̄ー ̄)

園長さん、いらっしゃーい!

確かに、必殺仕事人みたいかもね。

もっと公で、もっとキツい役所なのかもしれない。

種族がいろいろあるし、国も違うから習慣も違ったりする。

だけど「理」だけは共通なのね。

皆、それだけを守っていればと云う安心もある。

厳しそうだけど、生き易い世界かもしれないです。

おはようございます~☆

↑梅雨明けヨコハマからのご挨拶♪でした^^

三代目さん、いらっしゃーい!

おそよーございます。

今日もv-278ガッチリ暑くなりそうです。

お仕事頑張ってくださいね。

ヨレヨレにならない程度に。

同じ夏空の下よりv-410

よく考えてありますよネ。
噛み砕いて単純に書かれている事ばかりなのに、

その実、人生の大切さや、己を磨くことをさらりと
表現されています。
食べることばかり考えているわたくしめσ(^^)

反省させられルゥ

あれ、れ? 反省してない(笑)
おかしいなぁ、そんなはずないんだけれどwww

まあ、3ポチでもどーぞ。

ちあ、いらっしゃーい!

このシステムは、v-283猫国の根っこになっています。

どの国もこのシステムに属しています、たまに例外的な事もありますが、

それは稀です。

v-372食べる事ばかり?

何をおっしゃいますことやら、ちあがそうなら、私は寝てばっかりになります。

猫国でノンビリして下さいなv-410

 こんにちは。
身魂抜きの宮かぁ。
何か 恵み子に とっての救いの様に思える。
永遠の命に 魂は耐えられるのかなと 魂が 爛れ滴り落ちていく 其の前に
恵み子が 魂の救済を求めているようで。
痛みも無く 魂が抜かれるという記述に  間違って永遠を与えてしまった者への
贖罪を感じてしまう。

いや この国では 恵み子は そんな中途半端ではないか。

ウゾちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

恵み子が本当にわかるのはもっとずっと先なので、
少しだけ説明を。

恵み子が普通の民と違うのは、まず選ばれていること。
恵み子候補は沢山出るけど、実際になれるのは稀。
選ばれるだけの基準がある。
頭がいいだけではなれない。

魂は肉体と違い永遠なのが大前提にあるから、
三役所も意味があり、機能するわけ。
そして、恵み子になれば肉体が滅ばなくなるということになる。
なぜそうしたのか。
命が決まっている者には欲がある。
いろんな欲がね。
そんな欲とかけ離れた所に身を置く。
血縁とも離れる。
そして魂の兄弟のような恵み子同志で暮らすようになる。
孤独ではないのね。

まだいろいろとあるけど、追々わかってくるかな。

「爛れ滴り落ちていく」
ダークファンタジーじゃないよ。
v-389
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
