スポンサーサイト


登場人物  荳傘(まめかさ)村

tofuya1dai.jpg




貞達のモットー

ニャんでも来いやーーー



◯お蜜→ 紫色の九尾の猫、
狐国の妹女王だったがある事情により猫国に暮らしている。
男好きの遊び好き、はすっぱな性格で気取りがない。
けっこう愛されている。
五黄が大好き。


◯お熊→ お蜜に使えている。薄緑の猫。
普段から口やかましいと煙たがれもするが、子分達の面倒見がとても良い。
貞とは年中、口ケンカをしているが、実は母のように慕われている。


◯貞吉→ 九味豆腐を作っている。大きな茶虎の猫。髭がある。
中々、商才に長けていて、全国展開をしている。
菰傘村の太吉は弟子にあたる。
お蜜の暴走に胸を痛めている。


◯伊佐吉→ 白黒ぶちの猫。
一番弟子、如才なく下の者から慕われている。
五黄が昔から大好きである。
夢はお蜜を嫁にする事。あくまでも伊佐の夢である。


◯亀吉→ 灰色の猫。
並び弟子、伊佐と立場は同じである。
頑固な処を貞吉に愛されている。
曲がった事は大嫌いなのに、お蜜がする事は我慢できる。
その亀が我慢できないのだから、相当と云わざる得ない。
菰傘村のけぇい吉とは兄弟。


◯粉吉→ 耳手足が薄グリーンの猫。
三番弟子、かなりのシャレ者。豆腐屋は身ぎれいに限るといつも言っている。
貞から弟子入り記念にもらった扇子をいつも持っている。


◯と吉→ 耳手足が白い薄青の猫。
四番弟子、亀吉を兄貴と慕っている。筋はかなりいいので、暖簾わけも近いのだが皆の側を離れたくないらしい。


◯徳吉→ 薄い青色の猫。
お蜜の言いつけで屋根に上り、大けがをした猫。





とても励みになります。\(^o^)/ 
★PC_ぽちっとお願いしまーーす★

人気ブログランキングへ


拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

人物紹介分かりやすくて助かります!

ノラちゃんの事では心配してくれて本当にありがとう。
…ところで、本当に今更なのですが…(^^ゞ
アタシずっとぴゆうさんの事を男の人だと勘違いしてました。
この前蘭さんの所でぴゆうさんのブログの事を紹介してて…
その時の表現にたしか「彼女」って書いてたと思う。
「えっ??????」ってくらい驚いて…
いやぁ~すみません。恥ずかしいけど告白します(*^^)

ryuさん、いらっしゃーい!

なんと・・・
信じてくださ~~いv-406
ぴゆうは女でござーーる。
けっして股の間に「何ものか」があるものではござらーーん。
後天的に削除もしておりませーーん。

普通です、まったく普通。
ハタオものしんちゃんも・・・
どうすりゃいいんだv-441v-442踊るしかない。

まっ何でもいいです、この際だから。
弾けますともあの世までv-391

ふっふっふ~!!
見たぞ!見た見た!
ryuさんのコメント!私だけじゃないじゃん!!

今日のよくわかります!!
男たちの作る豆腐ね!男の汗と努力とエキスがたっぷりですね!

ほんと食べてみたいわ・・・

のしんちゃん、いらっしゃーい!

やっぱり、食いついとる・・・

それ見たことか的な事を言われてもなぁ~~

まっなんでもいいかv-391

楽しんでね~~

まだ会ったことない猫たちが(笑)

訪問を我慢しながら、たまに尋ねてみると、ぴゆうさんのブログは温かくていいですね。

おはようございます^^

おっ! 今日は荳傘村住人(猫)の紹介なんだね~~!

てかっ! これ、昨夜更新だったの!? いついつ!? 何で私、気付かなかったんだろう・・・v-388v-388

今はここがメインの章だからねぇ、こやって背景を見せてもらったらわかり易いよ~。

お蜜の性格
>「はすっぱな性格で気取りがない。」
のは結構だけど、自己中な考え方を何とかしなければ、その内五黄様に捨てられるかもね・・・ププv-391 あっ、五黄様はそんな了見の狭い猫じゃないとは知ってるけどさ^^;

節さん、いらっしゃーい!

もう、我慢しないでぇな~~v-410


いつでも、どんな時も五黄達は節さんを待ってるでぇ~~


温かい、嬉しいです。
がんばりますv-91
節さんも頑張ってください。

蘭、いらっしゃーい!

する気はなかったんだけど、やっぱあった方がいいかなと思いました。

挿絵を描かなくても良かったので、思いっきってアップしました。

喜んでもらえて何よりです。

フフ、今は言いませんv-391

人物紹介いいね^^
読んでてとってもわかりやすい。
最近は。お蜜もすきだったりする。
いじらしくて、かわいいよね、

うちの冷蔵庫は豆腐が一杯!
大豆製品がわさわさしてる。納豆、油あげ、とうふ、おからもあった。(おから、苦手^-^;)
ヨーカ堂で買ったのだから、九味豆腐くらいおいしかったらいいのにとおもう。
が、それは、無理だから、薬味とかいろんなのでごまかすしかないなー。

ハク、いらっしゃーい!


九味豆腐は猫国ならではなのねv-283

お水も大豆も違うでしょ。
だからこっちでは無理だよね。
雰囲気は江戸時代のお豆腐かもね。

私なんかもっぱら三個パックに頼ってる。ありゃりゃ
九味豆腐くいてぇ~~なんて思いながらv-391

冷蔵庫にたんまり入っているの?いいことや。
ニヤッポン人だにv-389

それぞれ個性があって、いい感じですね!
でも、俺は、お熊が好きだああああああああああああ!!!

海斗さん、いらっしゃーい!

海斗さん、
なんとディーープなファン。
お熊は身をよじりんこして喜びます。

伊達に歳食ってなかったとv-391オイオイ

もしやして海斗さんは年上好みでござろうか。
猫国には沢山、ゴロニャン子がおりますぞよ。
カモーンv-413

さて問題です!◯お蜜◯お熊◯貞吉……○に当てはまる文字は何?

こんばんわハタハタです。今回は登場人物を、派閥別に紹介しているのですね。たまに登場人物をまとめてもらうと解りやすくて、いっそうお話も盛り上がること、間違い無しです!

さて二問目です!
・伊佐吉→ 白黒ぶちの猫 ・と吉→ 耳手足が白い薄青の猫。
では ・ぴゆう → □刈り……□に当てはまる文字は何?
ではまた来週( `ー´)ノ

今回の登場猫物紹介(少なくとも「人」物じゃないような(^^))を読んだ限りでは、

「なんとかすればまだなんとか手のほどこしようはある」

みたいですなこの猫間関係。

なんとか平和裏に解決して欲しいものでありますが……。

ほ~・・
あらためて予習、復習、がんばります!
まだ会ってないメンバーもいたりして・・・
ストーリーがどうなっていくのか、楽しみです!

あ、私も最初はぴゆうさんの事、男子かと思ってました(=^・^=)
仲間がいて、良かった!!

フッ!

きらたるさんも言ってる・・・

ハタオ、いらっしゃーい!

う~~ん。猫

ブーーー

じゃ二問目に行くもんね。

ぴゆう→華理

わかったわ、華のように理想の女!v-298
そうに違いないv-389

・・・・字が違う。

けけv-391
タダでは起きない

ポール、いらっしゃーい!

フフ、ポールならどうする?v-391


やらねばならぬ事に目をつぶり、知らぬ顔して楽をする。

それがどれ程、つまらないことか。

わかってほしいものv-389

きらたるさん、いらっしゃーい!

のおーーーv-406

でも、ぴゆうはどっちでもいいんだ。

なんか心地よいのであるからして。
へへv-389

よーし、ネトコになったる!v-91
こうなったら、自棄のヤンパチだーい

のしんちゃん、いらっしゃーい!

オイオイって~~v-389

その「フっ」って意味フですから、ププv-410

すかたねえなぁ~~

もうーネトコで行きます。
これからのたくましいぴゆうをご笑覧あれ!v-82

すごい

コメント遅れてごめんなさい。
24時間働いていました。
なんて、そんなことはないけど、
家帰ったら、バタンキュウですわ。
昨日は、何も出来なかった。

登場人物の数、すごいですね。
良くここまで設定されてる。
私はだめですわ、管理しきれない。
でも、登場人物(あっ、登場猫物?)が多いと、色んな話が作れますね。

時間あるときは、一話一話訪問します。

その内、追いつくかな。

やっぱりね、作り方が風のジードと雰囲気似てるから、見やすいです。

今さっき、ポチッとしたんだけどコメント送信失敗って出て、コメントなしという事で。

オムさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

おおーー
気にしないでくださいな。
仕事、キツそうだねぇ。
無理しないように。

何せ長編なのものでかなり数になります。
嫌味を言われたこともある。
放っとけだわ。
へへ

風のジードも読みやすく書いているでしょ。
字が大きいというのはものすごく大事な事なのよね。
わかってない人も多いい。

コメントちゃんと読めるぞよ。
v-392

 こんにちは
 アドバイスありがとうございます。

 登場人物だけ読んでもファンタジーで素敵です。
 これからもお邪魔させていただきます。
 コメントが下手で変なコメント書くかもしれませんが、優しく見守って下さい。

ふんわり♪さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

どういたしまして。

ニャンタジーみたいな?
へへ

いつでもフルオープンなのが猫国。
遊びに来て下さいね。
わたしも訪問をしますね。

それこそ気にしないでどんどんコメを下さいな。
ブログは交流が楽しい。
コメのやり取りがなければ、親しくはなれないのよね。
それは寂しいものね。
v-392

きゃぅッ!
紙に書かないと覚えられなそう(汗)
最近脳みそのスペックが完全に劣化してきてます。。。
とりあえず、少しづつ覚えていきますねッ♪
でも、何故、尻尾にテニスボール・・・
すごく気になります!!

さやいちちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

登場ニャン物から覚えるのは難しいよ。
物語を読むうちに何となく覚えればいいのかな程度で・・・
そんなにがんばらんと、
のんびりでね。

さやいちちゃんは真面目やのぉ~

世の吉の尻尾ね。
へへ
v-410

 こんばんは。
やっぱり 僕は お陽さん 一筋だな と言いつつ お染さんも 素敵だ。
でも どちらも 旦那持ち…
何か この世界 素敵な女性が多すぎるよ。

ウゾちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ぷぷ
恋せよ男子だな。

ウゾちゃんがニャンになったら、モテモテだろう。
菰傘のおにゃごはすごいぞ!
v-389

おはよ

なんかね~
最初のころのみんなを見たくなった。
ピンク猫の桃吉とかね・・・

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

もーーかぶちゃんは嬉しいんだから~
琴線に触れまくりだよ。
v-406
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
