スポンサーサイト


菰傘村


ニャンニャカニャーン♪ニャン・ニャン・ニャン・ニャンニャカニャーン♪

どぉ~も、どぉも。けぇい吉でござぃまぁ~す!えっ、忘れてたーッ?!

そんニャ...そりは余なお言葉...(ウッ)今更にな"っ"で、ごの"『けぇい吉』をぉぉーーッ(涙)およょょ...

こんなになってまで皆様に.....みッ、みニャ様にぃ~~ッ!(涙涙)

確かに未だに青タンが取れていない。

(染)「ちょいと、おまえさんッ!そうやって日がな一日惨めったらしいのは止めなさいょ!」

「だってぇ~~ッ」

「そう云うのをね、『瓶からこぼれてる味醂(みりん)』って云うのょ」

「なんだいそれ?」

「『味醂タラタラ』ってね」

え"?・・・・・・

「うっほん。ではでは気を取直して始めまぁ~す!」

(染)「あたしは放っとくんかい!」

・・・・・・・・・

「え~~ぇ、今回は『知っとけ』の御本家みたいなもので別扱いでございます。

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
komokasa.jpg
菰傘村図

菰傘村はこのように田園地帯の中にあります。メインストリートは本街道に続いております。
弥吉達はこの道を抜けて本街道に出て諸国に向かうわけです。

この世界には本街道の他にも東西に街道があります。
この三大街道が南北を縦断しております。
菰傘は丁度、本街道と西街道に挟まれた所に位置するので、どちらの街道にも出やすいわけです。


鈴音川は河童も憧れる川です。かの有名な河童歌人の『ロロ』が、鈴音川を歌っています。

焦がれるは
甘露あつめる
鈴音川

さて、地図の右下にありますのが五黄様のお屋敷のほんの一部です。
五黄様のお屋敷の面積だけで村の半分以上あります。と云うか、お屋敷の中に村があるのだと思います。

屋敷のニャ達の住まいは勿論のこと、収穫された食料や備蓄品などの倉庫群が建ち並んでおります。
そして鹿のお休み処や藤平様の珈琲農園などになります。

それではまた・・・。あッ、くれぐれも『けぇい吉』をお忘れなくぅ~~。






とても励みになります。\(^o^)/ 
★PC_ぽちっとお願いしまーーす★

人気ブログランキングへ


拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぉお、地図はないのか?って言ったら、ちゃんと出てきた~!すげーなあ……と感動したハタハタです。こんなに設定がしっかりしてたとは……素晴らしいです。

世界観がとても伝わってきました。
こーなってるのかーとまじまじと見ちゃいましたよ^-^
ここで、いろんなドラマが…
とても、わかりやすい!

地図とはおもしろいね。
今回も色綺麗だなあ。
緑のいろ。今回も素敵。

ハク、いらっしゃーい!

もう~~、わかるのねぇ。
畑の緑は苦労したんです。
なんでか知らんが、「どーしてだぁーーーー」
と、無意味に叫んでました。
叫び過ぎて疲れ、沈思黙考=寝てる
翌日に描けたのがこの畑でした。
寝るのもありね。ププ

おおっ地図まで!

細かく設定されているのですね。すごいです。

わたしもわたしで現在進行中の悪だくみ(比喩的表現)に大いに参考……げほげほ(^^;)

けぇい吉くん、はやく怪我が全快するといいですね。

この村恐妻家ばかりなのかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハタオ、いらっしゃーい!

ありがとうございます。
ハタオに言われた通りでござった。

地図だけでと思い、暇こいてる「けぇい吉」を登場させました。
ハタオに喜んでもらえて何よりだぁv-410

ポール、いらっしゃーい!

へへ、嬉しいです。


わたしもわたしで現在進行中の悪だくみ(比喩的表現)に大いに参考……げほげほ(^^;)

悪だくみの参考にして戴ければ幸いです。ププ

恐妻家というより、それが女猫ですv-391

けぇ吉さん、お久しぶり♪

へぇ~、菰傘村はこうなっているんですね。
それにしても大きな五黄様のお屋敷。
これでも一部だなんて、いったいどこまで巨大なんだ…。

夏休みに菰傘村に旅行に行こうと思っているので、
この地図をプリントアウトして持って行きますね♪

連コメ☆

あっこうやって地図があったら、菰傘村の全体的な感じがわかっていいね~~(*^▽^*)
一部って事は、これからもっと詳しく描いた物が出て来るのかな?
背景がしっかりしてたら、物語の全体像が掴めてもっともっと楽しくなるよね~~v-290

この勢いで、相関図も描いちゃったらどうかな?
「登場人物」に繋げて発表したら、もっと繋がりがわかって面白いかもv-290

キムラさん、いらっしゃーい!

おおー、是非とも。

と云うか、五黄を迎えに行かせましょう。

その時に好きな猫柄も指定された方が宜しいかと。
そうじゃないと五斗のようにされて・・・・

楽しい猫ライフイン菰傘をご堪能されたしv-410

蘭、いらっしゃーい!

またまたぁ、そげなこと・・・・
泣きたくなりますv-404

でも、作る事は考えています。
これから章が進むにつれ、もっと登場人物が増えていきますので、必須になると思います。
ただ、今の段階では中々難しくて、考え中でござるん。

人間の町もさぁ、
このくらい緑あふれる居住地にすれば
ノラ猫さんたちに目くじら立てることも少なくなるのになぁと思うくらい
いい環境だね~

この村の猫さんたちは自分たちで
サクサク畑を耕して ちゃーんと暮らしているのですね。
ノラ人間とかはいないのかな?(笑)

園長さん、いらっしゃーい!

そうだよねぇ、緑が多いいだけでも心って和むものね。

猫国では緑がない方が珍しいんです。

それから、人はいません、
元人間の五斗や桃吉みたいなのは、めったにいないのです。

こんばんはっすみません、お久しぶりです。
地図を見ると世界観がすごく伝わりますねーーーっ
優しいこの世界に浸ってると風邪もぶっ飛びましたむふーっvv

びたみんさん、いらっしゃーい!

おお、さっそく来て下さってv-436
無理しないでね。
五黄達はいつでも年中無休の24オープンしてますから、いつでもいいんです。

でも・・・あんまり来てくれないと一九ちゃんを強奪しに行きます。ププ

こんばんは☆

明日ゆっくり読みに来ます♪
ポチポチで帰りま~す\(^o^)/

ryu さん、いらっしゃーい!

のおーー、気にしないで下さいなぁ。

のんびりしに来て下さいなぁ

いつもv-286v-406

うっ、

うっ、書くこと忘れました ...
ご返事無用です。(笑
わたしも、ポチポチ帰ります。

CoCo さん、いらっしゃーい!

もう、律儀なお人。

またゆっくり来て下さいな

まっていま~~すv-410

v-286v-406

地図があると、世界観が分かりやすいですよね。私もこだわりを持っていて採用してますけど。どうも、LandMです。それが話に生かされることはまったくないですけど、わりかし好評ですよね。やっぱり、世界観を深くするバロメーターの一つではあると思いますので。

これからもがんばってくださいね。

LandMさん、いらっしゃーい!

そうですねぇ、地図は描かなきゃと思っていました。

でもついつい後回しにしてました、でもハタオにアドバイスを戴きまして、

菰傘村を描いてみました。

皆様にイメージしやすくなったと喜んで戴きました。、勝手だった自分を反省しています。

これからはもっと意識しながら、挿絵も描いていきたいと思います。

ありがとうございます。

こんばんは

いつも楽しいお話ありがとうございます。

実は、途中から読み始めていたので
所々で??な感じになってしまっていました(失礼しました)
なので、あらためて最初から読み始めています。

時々古い話でコメントするかもしれませんが大丈夫でしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

よしいぞうさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

おおーー、嬉しいぞ~~
v-410

最初から読まないとわからない所もあるよね。
コメントはどこの章でも歓迎だよ。
質問でもなんでもOKでございます。
感想を知るのはとても楽しいの。

よろしくニャーーー
v-283

おはよ

そういえば五斗さんの干物屋さん、繁盛してるんだろうね・・・
そんで、家族3人で幸せに暮らしてるんだろうな~
地図を見てるだけでいろいろな思いが膨らんでくるよ!

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

五斗夫婦のその後はね。
中編くらいだけど、作ってあるのでござる。
今度の長編が終わってからだなぁ~~
へへ

嬉しいこと。
読み込んでいるからだよね。
幸せな猫国。
v-410

おはよ

そういえば五黄さまのお屋敷は洋風の館にリフォームされたんだっけな~。
あの時は子分達がすごくすご~く大変だったんだよね!

かぶちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

それは荳傘村のお蜜屋敷だよ。
ぷぷ
かぶちゃんの勘違いだにぃ。

一瞬「えっ?」って驚いてしまった。
へへ
v-391

おはよ

おっ、そらまた!
あたしの勘違いでございましたか!
ごめんよ!

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってごめんちゃい。

けけ
そんなこと、気にしてないよん。

わたしなんか勘違いだらけだもんね。
へへ
v-392

いいですね

会話がいいですね。軽快ですね。

会話って難しくないですか。

私はいつも悩みます。

台詞があって状況説明の連続ですから。

でも私の作品には、人間はまだ1人ですからね。

会話は成立しませんが、それでもどうにかと思います。

会話の流れだけで、物語が流れる。

それ、やってみたいものです。


ブログ、見やすくて分かりやすいですね。

もくじは特に目を引きました。

今、TOP製作中なんですよ。

参考にしたいけど出来るかな。

まだ日が浅いものだから。

また寄らせていただきます。では。

オムさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

好きなんだと思うなぁ~
書いていて楽しいし。

一番肝心な部分を挿絵にしています。
なので状況説明が簡単に済んでしまうのでしよう。
挿絵の良い所はそれでしょうね。

どうもありがとう。
旦那がカスタマイズをしてくれました。
大助かりでございます。

大変だろうけど、頑張ってくださいね。
v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
