スポンサーサイト


菰傘便り1 梅吉爺チャンと小吉

いつものように穏やかなある日の菰傘村

鍛冶屋の梅吉ジィちゃんと孫の小吉の会話

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
ume&kokichi

「お爺ちゃ~ん、ニャぁにそれ?」

「同窓会の誘いだよ」


お前ハゲたか?

わしゃハゲた。

禿げた仲間にゃ遠慮はいらぬ。

あ、ヅラとってやって来い。あ、ハゲでやって来い。あぁーこりゃこりゃ♪

追伸  気軽に来てニャ! 


「ニャハハぁ~!おかしぃのぉ~。お爺ちゃん、『ヅラ』ってニャぁに?」

「これだよ」

梅吉ジィさんは、カツラを脱いで見せた。(ぴかッ)


「きゃぁーーーッ!お爺ちゃんの頭が取れたぁーーーッ!!」



子供の悲鳴を聞いて嫁のお竹が急いでやってきた。

「おじぃちゃん!子供の前で変なものを見せないでちょうだいッ!」

「変なもの!?変なものってなんだい!えッ!あたしはこれあっての梅吉ですよッ、フンだ!」

「もぉ~~、小吉はお爺ちゃんがハゲだって知らないんですよッ!」

「そういや、お前はあたしがハゲだっての知ってたのかい?」

「お婆ちゃんに聞いてます」


「え"っ?エッーーっ!!バレてたのッ・・・」


「お爺ちゃんは『猫かぶってる』って」

「(ん?)・・・・・」



お後が宜しいようでチャンチャン♪




とても励みになります。\(^o^)/ 
★PC_ぽちっとお願いしまーーす★

人気ブログランキングへ


拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回は楽しいー。小吉のおどろく様も目に見えるようでいいですねーー。
最後の「猫かぶってる」もニヤニヤ笑わせていただきました^-^
また、今回も癒されたにゃ。
挿絵の表情またいいですねー。年をとったかんじと子供の感じが
とても、よくでていて素敵ーー!^^

ハク、いらっしゃーい!

ププ、面白かったですかァーーーーッ!

座布団頂けますかぁ?!

宅配でもけっこうです(バッフン)受け取りは午前中と書いて下さい。

待ってま~~すv-389

前回のお話で流した「涙」が、今回のお話で「笑顔」に変わる。

まさに変幻自在ですね。さすがです、ぴゆうさん。
「猫かぶってる」。オチまで完璧(笑)

猫のカツラってどんなだろう。気になりますなぁ~。

こんちは^^

珍しく、日中更新?
PC開けといて良かったぁ^^

今日はナニナニ? 落語の世界かい?(笑)
しかし・・・「猫のヅラ」ってどんななの??
出来れば、ヅラ取った梅ジィチャンを描いてくんろe-446

しかし・・・この解釈で行くと、梅吉ジィチャンの中身は一体・・・・・(ぶはっ)!
チャンチャン♪

キムラさん、いらっしゃーい!

そうなんですよ、皆様を泣かせてはいかんと!
で、今回は笑ってもらおうとv-411

気になりますか?

私も知りたいですv-391

蘭、いらっしゃーい!

フフ、油断大敵なのじゃーーーー

何を想像しているの?
えっ中身?
種なんか入ってないよ~~だ。
ヨーダも入ってませんv-401
ププ

気の置けない仲間との同窓会 
楽しそうです~
しかし全身毛だらけの猫の場合 
背中とかしっぽとかの部分ハゲ用のヅラもあるんでしょうか?
そこのところが気になります(^o^;)


ぴゆうさん リンクさせていただきました。
よろしくです♪

園長さん、いらっしゃーい!

ププ、そんな園長さん、突っ込まないでぇ~~v-399
そこまでのヅラは考えてませんよぅ~~
あったら面白いね。
いつの間にか落としてたりとか。

尾っぽのヅラを拾った爺ちゃん同士の会話。

「お前のか」

「うんニャ、俺のはほれ?・・・俺のか」

気がつかないとか。

それと、こんな事も

ドッタッン!!


「誰だーーー、こんなとこにヅラ落としたのは!!ーーーーッ」



なんてのもありかな。

こちらこそ、宜しくですv-435

こんばんは☆

今日はポチだけです。
明日ゆっくり読みにきますね。

ryuさん、いらっしゃーい!

ブログにコメしときました。

どうか無理はしないでくださいな。

いつでも、どんな時でも五黄達はryuさんををお待ちしていますv-435

盛大に笑って紅茶こぼして怒られました残念な大人のびたみんです!

猫かぶってる・・・なるほどぉっ

もうぴゆうさんの笑いのセンス大好きすぎます。

もうみんなでヅラ取り大会でいいです、同窓会はv
猫ちゃんが禿げてたらどんな感じなんでしょうか。

・・・・・うううん禿げても可愛い(末期)

びたみんさん、いらっしゃーい!

フフ、座布団ものですね。

今、お尻に敷いてるかもしれない座布団、もしくはクッションは頂きたいと思いまする。
あっお気になさらないで下さい。
私、びたみんさんのストッカーじゃねぇ、ストーカーですので・・・
えっ宅配で、それも午前中必着で、すみませんねぇ。
気を使わないで下さいよ。
あの良ければ一九さんのイラストも入れてもらえたらなぁはっははは
すみませんねぇ~~
じゃっ遠慮なくv-398

こんにちは。 コメント欄ではお久しぶりですが、毎日お会いしてるようなものですね!?
自分で絵が描けないものだから、特に絵に目がいくのですが、毎回 素晴らしすぎる~。 ぴゆうさんらしさが出てて、そして色合いとかセンスがステキですね!
 すっごく忙しいと思うのですが、ぴゆうさんの絵には癒し効果があるので・・・いつか、このブログの他にも、癒し絵専門のブログを見たいくらい・・・でございます。 
 それでは、引き続きハッピーなGWを。 楽しく過ごしてね。

シャイさん、いらっしゃーい!

ありがとうございます。
嬉しい限りですv-410
癒し絵なんてぇ~~、どうしましょうです。
あのリンク先の「きまぐれCatsの徒然日記」の蘭さんのブログに
拙い絵をヘッダーにして戴いております。
毎月、描かさせてもらいたいと思っています。
宜しければご訪問下さいますように。
へへ、シャイさんに褒められて幸せです。
また、来て下さいね。

こんにちは!

昨日はご心配をおかけしました。
今日はマシになったのでPCの電源ON!です。
どうも風邪気味だったみたいで今日は喉が少し痛いです。
血圧かと思ってビビリました。

今回は漫談のような感じでしたね。
面白かったですよ♪
お後が宜しいようで…の後には「テケテンテンテン…♪」
の音楽が聞こえてくるようでした。(^^)v

実はアタシものすごくズラに敏感なんですよ^^;
わりと見分けられます!
なので梅吉ジィちゃんのズラも瞬時に気付くかも…笑

ryuさん、いらっしゃーい!

大丈夫なの?
無理しないでね、もういい人なんだから、ありがとうv-398

ヅラに敏感っておもろいなぁ~~。
ププv-410
梅吉には他にも沢山ヅラ仲間がいるから、ryuさんの前に立ったらビクビクもんだね。

こんばんは☆

このお話のテンポ!
いつもに増してすばらしいですね
盛大に笑わせていただきましたっ
同窓会の案内文も素敵!
ぴゆうさんのセンスに脱帽です☆

挿絵の二人(二匹?)も微笑ましいー♪
いい栄養補給をさせていただきました

tamaさん、いらっしゃーい!

笑ってもらえましたか?フフフ
それも盛大にv-389・・・座布団5枚は頂けそうですねぇ~~

同窓会の案内状に目がいく処はさすがでございます。
センスなんてありません。キッパリ 
扇子なら持っていますけど、ププ
今回は2人の温かい雰囲気が出たらいいなと思いました。
嬉しいです、頑張ります。

・・・・・・猫も禿げるんですかね?
どうもLandMです。
毛が薄くなるときはありますけどね。
ハゲな猫は猫で可愛いかもしれませんね。

LandMさん、いらっしゃーい!

またぁ、マジつっこみをするぅv-401

どう答えたらいいのか悩む・・・

薄毛は爺ちゃん猫達はもちろんのこと、他の種族の爺ちゃん達共通のお悩みの筆頭です。
ニャア♡デランス、ニャートニャンチャン等のヅラ専門店もありますv-391

こんにちわハタハタです、いつもコメントありがとうです。今回はズラネタですね。ズラネタ……なんてこったい!うちの小説も今日のおかずはズラネタでした。マジで偶然ですが、こうゆうのは珍しいズラ……御後がよろしいようで。

ハタオ、いらっしゃーい!

ププv-391シルバ爺と梅吉とで、ヅラ会話でもさせたいですね。

(シ)「こんな猫ふぜいのヅラとは金の掛かり方が違う」
(梅)「何が金じゃ、こっちは植毛の数でうんでの差がある」
(シ)「なっ何が、植毛だ!こちらは現代科学の粋を集めてただなぁ」
(梅)「わーーい、わーーーい、チョンチョロリンったらチョンチョロリンーーー」
(シ)「・・・・」

世の吉が毛をむしられたのもこうやって治すわけですか?(^^)

身体用部分カツラとかありそう(^^)

世の吉に買えればですが……(^^;)

ポールさん、おかえりなさーい!

また、しょうもないマジ突っ込みをしますねv-389

世の吉は毟られるのに慣れています、年中お陽に毟られてますからね。
近頃はいい刺激だとか言い張ってます、負け惜しみも世の吉らしいです。
こんなもんでご勘弁をv-435

イラストの猫ちゃん、カワユイです♪

猫かぶるは「ヅラ」だったら楽しいですねヽ(^o^)

おじいちゃん、おばあちゃんにナイショだったんですね、

おばあちゃんも、あえて口に出さない思いやり。

いい夫婦(*^_^*)

にゃん先生@管理人さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

返事が遅くなってごめんちゃい!

楽しいでしょ。
へへ
爺ちゃん猫達はかわいいのよねぇ。
そんな爺ちゃん猫、婆ちゃん猫達が
生き生きとしているのが菰傘村なんですよ。
どうかご贔屓に。
v-410

こんばんは

こういうノリはいいですね。

私で言うところの、コーヒータイムのノリかな。

おそまつ で締めてるんです、面白くないですけど。

ところで、猫のかつらって、どんなかつら?

ポチしますね。

オムさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

そんなとこかもね。
本編だけだとつまんないから不定期で金曜日にアップしていたの。

気楽だし、楽しいからね。
その内に出てくるよ。
へへ
v-391

 こんばんは。
短編集 1から 12まで 読ませて頂いて 此の1が 妙に僕の壷に入ってしまった。
… 頭が取れた  小さな子供って 凄く面白い表現する 其の感じが出ていて
好きだなぁ。
僕の愛猫 十八歳だから 何時禿げるか 危ないな。 

ウゾちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

本当け?
へへ
菰傘村は爺猫や婆猫が元気なのよ。

18歳、すごいなぁ~
もう少しで尾が割れるな。
猫又になって欲しいノォ~
名前はなんて言うの?
ブログにアップしてよ。
v-410

いやん。

ばれてないと思ってるのは、本人だけ?
って感じで思わず笑っちゃいましたぁ~
禿げを受け入れるって難しいみたいですもんね?

さやいちちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

本人だけみたい。
ニャハハハ

猫族らしいでしょ。
へへ

梅吉ジジイは現実を直視しないね。
こらぁーー爺!
目をそらすなーー

梅「耳が遠くて、よく聞こえん」
 「・・・・・」
v-389

おもしろい

いきなりは全部読めないので、とびとび読んでたら
ここで止まった

朝から和やかになれました
またきま~す

(なぜか私の頭の中で、ちびまるこちゃん一家の吹き替えになってました(笑

ふぁみ♪さん、いらっしゃ~い!

こんにちはー

ぷぷ
長い物語なのでのんびりと読んでくだされば幸せです。

バッドエンドがないのが自慢の猫国です。
遊びに来て下さいな。

そんな家族や友達が沢山います。
v-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
