スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パート5 急襲 フラッシュギャメラ!!

(世)「いいさ、それはそんならよっ、だがしかぁーーーし!オレはもっと気にいらねぇ事がある!」

(五)「手短にお願いしますょ」

(世)「うるへーッ!いいかぁ、大体あの伝助の野郎は五黄屋敷の捨て子であった事を嵩(かさ)にきてやがんのよ」

(五)「そうですか?」

(世)「おめぇみたいな鈍感干物にゃ、理解できねぇ心の問題よ」

(五)「鈍感干物って・・・」

(世)「だまっとれ!いいかぁ、あの野郎は捨て子だと何かにつけて言いやがる。だがよ、だがしかぁーしだよ」

(太)「さっさと言えよ」


(世)「だから今しゃべってんだろがぁ、このブヨブヨ豆腐!


(太)「なニャぉーーッ!!豆腐がブヨブヨしていて何が悪いんだ!表に出ろぃ、ひっころがしてニャるッ!」


(世)「よぉーしッ、今度こそ!梅吉じじぃが小便たれ流す...あっ、いけねぇ、梅ジジぃ」

(梅)「へっ、わし?」

(世)「そろそろ厠(かわや)に行った方がよくねぇかょ」

(梅)「そうかの?」

(世)「だよ。ここは冷えるからょ」

(梅)「じゃ、行くとするかね」

(世)「おっ、そうそう、てめぇ達も行っとけ。散々呑んでんだからょ」

(糸)「そだな」

(ス)「そうすっか」

意外と世の吉は面倒見がいい。普段はいい加減を絵に描いたような猫だがこう云う処があるから、皆にも好かれているのだろう。厠といっても、外で皆が打ち揃って豪快に仲良く連れションをしたのはいうまでもない。


シャー、ジャーッ


そして小屋に戻った。


「ぎょえーッ、手にひっかかった」


馬鹿な出歯亀ドテラが小声で文句を言ったのはこの際、無視しよう。

(世)「えーッ、どこまで言ったんだっけ?」

(太)「捨て子だからどうとか言ってたぞ」

(世)「そうだっけ?」

世の吉も太吉もさっきまで喧嘩していたのを忘れている。皆も同じである。

(世)「だからよ、あの野郎はわかってねぇのよ」

(太)「なにが?」

(世)「だってそうだろう?あいつは差し詰め今捨て子よ。なっ、だけどオレらは元のご先祖が捨て子よ」

(糸)「なるほど」

(世)「だろ?オレらは云わばご先祖捨て子の子孫よ」

(佐)「違いねぇ」

(世)「ならょ、ちったぁ好己(よしみ)があってもいいじゃねぇか!」

(糸)「だよ」

(ス)「その通りだ!」

どこがその通りなんだとツッコンでみる。あきれた理由を思いつく。


(世)「それをだなぁ、好己を忘れて、五割り増しにするたぁ、今捨て子を嵩に来てやがんのよ、あの伝公はよ!


(佐)「その通りだ!


(太)「ニャロー、ご先祖捨て子を舐めやがるとただおかねぇ」


「ご先祖捨て子って・・・なんじゃそれ」とつぶやいてはみたものの、さてどうしよう。
何が理由になるか、わからない。雲行きがあまりにも怪しくなっている。今からでも子宿(ねしゅく)の伝助に乗り込みそうな勢いだった!
私は・・・あっ、すみません。どもどもドテラです(^o^)
このままでは危ないと思い、最終兵器フラッシュギャメラを取り出した。
撮影を試みた途端・・・

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
niyaerrr.jpg

これです!もぉぅ(汗)猫の子散らす状態ですッ。

アハ(^_^;)

次回に続く。





とても励みになります。\(^o^)/ 
★PC_ぽちっとお願いしまーーす★

人気ブログランキングへ


拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃあー。かわいい、挿絵のなかのみんな、動きがあるなあ。
猫の子散らす感じがとってもグーですー!!
こんなに躍動感みちてるように描けるのはうらやましいぞーっとw
ご先祖捨て子の子孫かー、その表現面白いー。
なるほど、そだな、とおもってしまった。
夜に自分がへたれてるとき、いいもの見つけましたん♪
たのしかった。ありがとうです!!

ハク、いらっしゃーい!

へたれてるハクに阿呆猫たちの元気を注入v-411

あんまりされると阿呆になるので、劇薬扱いで丁度いいかも、ププ

躍動感なんてv-402うれしい。
時間はかかったけど良かったぁ。
ハクにほめられた。幸せv-410

おはよう^^

ぷぷぷぷ(^m^)
クモの子を散らしたよーな勢い具合が、挿し絵から想像が付いて思わずウケウケv-411
世の字なんて、我一番に逃げちゃってるカンジだしぃ(笑)。

でね、素朴なギモン。
「フラッシュギャメラ」って・・・ナニ??
v-212e-3

蘭、いらっしゃーい!

その通り、フラッシュとカメラe-94を足して3で割るとフラッシュギャメラv-391になるわけです。

意味はなくともインパクト、私のお腹はコンパクト。
はぁ♪コリャコリャ
壊れかけてるドテラでした。

鈍感干物!
世の吉さん、ひどい言われよう(笑)

和洋折衷に引き続き、
今回は近代の道具、カメラ(ギャメラ)まで登場ですね。

時代と場所、人間界と猫の世界の垣根を飛び越え、
のくにさんのパラレルワールドは、どんどんと拡がっていくなぁ~

キムラさん、いらっしゃーい!

どんな干物でしょうねv-389

阿呆猫達がフラッシュにあそこまで驚くとは、いかにヘタレか!情けないです。

パラレルなんて、パーでんねんみたいなものです。
へへv-398
キムラワールドに追いつけ追い越せです。
本当にすごいですよ、かないませんよ。

じつは ... 爆睡してしまいました。

昨夜、じっくり読ませていただきますとか言っといて、
じつは ... 爆睡してしまいました。 ( ¨)( ‥)( ..)( _ _)スヤスヤ・・・
未だほんの一章しか読んでません。 (^^)エヘヘ・・・
久しぶりに、歯切れのいい江戸ことば?を読ませていただきましたよ~ん。

by v-110

CoCoさん、いらっしゃーい!

いいですねぇ( ¨)( ‥)( ..)( _ _)スヤスヤ・・・ 爆笑しました。
CoCoさん、疲れてるんだろうなって思いましたよ。

気にしないで下さいな、もう~いい人なんだからv-398

五黄達はのんびりといつまでも待っていますから。

こんにちは!

「ブヨブヨ豆腐…」のやり取りがめちゃ面白かったのですが
こんなアタシは邪道??
子供の頃に言った「お前の母ちゃんデベソ!」や
「このおたんこなす!」なんて言葉を何だか思い出してしまいました。

挿絵もテンヤワンヤな状況が上手く描かれてていいですね。

v-286  v-286   v-218

ryuさん、いらっしゃーい!

とんでもないです。
ryuさんを「通」とお呼びしたいですな。
邪道も道場もJAROもなんじゃろと云う私から云わせれば
ブヨブヨ豆腐は笑われてナンボでございます。
ryuさんのお家から勝手に座布団を頂いて来たところでございます。
気がつくと座布団がなくなっていたと騒いでも後の祭りでございます。
ププ
v-286v-286v-406v-421

動きのある挿絵に目が引き寄せられました。
ああもう可愛い・・!みんな可愛い!!
ケンカしつつも仲良しのみんなになんだか優しい気持ちになりました~

びたみんさん、いらっしゃーい!

へへ、嬉しいなぁ。

阿呆男猫達をあまりおだてると、天まで昇って降りてきませんよ。
可愛いなんて禁句を言ったら、大変です。
そろいも揃ってニャンゴロンに変身しますよ。
ププv-411

猫乱舞ですね

ねこねこ乱舞ですね。
かなり豪快な絵で面白いと思います。
どうもLandMです。

やっぱり祭り的な雰囲気だと喧嘩が醍醐味になりますよね。そういったところがよく出ている挿絵だと思います。また寄らせていただきますね。

LandMさん、いらっしゃーい!

へへ、ネコネコ乱舞ですか!

ププ、それ面白いですねぇ。
男猫達は年中あんなです、寄り合いが大好きだし、うわさ話はおはこです。
また来て下さいねv-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。