スポンサーサイト


第一章 桃吉  夜釣り1

machibuse2.jpg


挿し絵参照↑↑↑   絵をクリックすると大きくなります

♪ふんン♪ふんふぅ~ん♪


機嫌良い鼻歌が聞こえて来る。こんな夜更けに暢気な事だ。 
突然、鼻歌が止まった

「なにしてんだ? 見え見えだよ~」

そこへ勢い良く現れたのは?
『まっ黄色』な猫だった。

「ここであったが運のつき、五黄様! あっしという者がある事をお忘れじゃあーりませんか?ってんだ!(プンプン)

「何をつんつくしてんのよ~(笑)」

「何がじゃありませんての!ここんとこ何べんお屋敷に行ったことか!足がすり切れちまった......それなのにいつだって居やしねえ、それがどうよ?いつ帰ってたんですよ!」

「また大げさなんだからよ~おめえの話は又今度にな~急いでんだぁ」

「はぁ?何が急いでる!?急いでるのはあっしの方ですっ!

「まあまあ~~(笑)」

「先からお願いしてる、あっしの用には知らんぷり!かわいい世のがこんなに苦労してんのにぃ......(イジイジ)」

「ほっほう~かわいいねぇ~」

「貞からやいのやいのと催促の山なんですよ!このままじゃ義兄弟の縁を切られちまう......(ウッ)」

「......(?)」

「そんなあっしの用をさて置いて夜釣りに行こうなんて!それこそ許せねえーー!どうせ毛がはいてるオトトを釣ろうってに決まってらあ!!」

「もおぉ~どうしたらそんなに怒るの......困った野郎だねぇぇ まったく...(苦笑)」

「今日という今日は金輪際離れるもんじゃあねぇ!!(オコッテル)」

「何を気張ってんのかねぇぇしょうがねえなぁぁ もう行くよ~」

「行く!?行くよじゃねえーっての!これから、あっしはすっぽんの世の吉になりますからねッ(キッパリ!)

「困ったねぇ~離れないのぉ?」

「離れねえっ!絶対に!!五黄様が姐御のとこに行くまでは絶対に離れねえよ!!(カナリナマイキ)」

そう言うなり世の吉は五黄の尾にしがみついた。

「わかったよ、離しなよ、連れて行くからよ~そのかし文句を言うなよ(マイッタネ~)」

「ふんっ!大カマスでも釣るんですかっての、へーんだ!」

「どうしてこんなにひねくれられんのかねぇ~時もねえのに......しかたねえなぁ」

そう言うなり二つの陰がパッと消えた。




とても励みになります。\(^o^)/ 
★PC_ぽちっとお願いしまーーす★

人気ブログランキングへ

拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小説書いてるんですね~

今あまり時間がないのでゆっくり拝読させていただいた後コメントしたいと思います。
先日はご訪問、有難うございました。
ポチッ!

dejavuewordsさん、こちらこそ訪問をありがとうございます。

まさか来て戴けるなんて思ってもいませんでした。

私も捨て猫という存在自体が心に重くのしかかっていました。

うちの子も捨て猫でした、そんな事からせめて猫国は捨てられた子達に救いがある物語にしたいと思いました。
またどうぞ、いらして下さい、心よりお待ちしています。

>すっぽん

ああ、あの、死にまねしか能のない(^^)


……いろんな意味ですみません。(笑)

登場人物の掛け合いがいいですね~♪

ポールさん、いらっしゃーい!

よくご存知ですねぇ。

すっぽんの二郎吉、荒野の素浪人です。

わかっちゃう人っているのね。
へへ
また来て下さいね

インパクトは大事

最初の挿絵のインパクトが面白かった!!
いきなり始まって状況把握するのに苦労しました
絵があって想像しやすくはありました

★ハリネズミ★さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

いつも訪問をありがとうございます。

物語に挿絵を入れたのも、

皆様にわかってもらいたい気持ちからでした。

長い物語ですから、のんびり楽しんで戴けたら嬉しいです。
v-410






こんばんわ。

ご丁寧なコメントを頂きましてありがとうございます。

そして4話を読んで頂きありがとうございます。

私どものブログ小説は、始めはふざけてやっていたですが2年ぶりに再開するという事で真面目にやろうと決めたのです。

その真面目さを汲み取って頂きまして嬉しい限りです。

ディスカッションは基本的にしていません。それが物語の独創性を高めると思っていますので。しかし4人の取り決めで基盤となる話やなるべく前の作者の意図を汲み取る方法をとっています。

私どもも毎日なるべく更新できるように努力していくつもりです。

辛口のアドバイスお願い致します。

リンクありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

俊洸輝志さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

こちらこそだよ。
仲良うしてな。

ふむふむ。
面白い方法だね。
二人羽織が四人羽織になっているのか。
整合性を考えると難しいし、冒険だね。
だけどやってみないとわからない、ただディスカッションはすべきだと思う。
それは物語があまりに突飛すぎると読者がついていけなくなる。
それはいつも頭に入れておくべきだと思います。

毎日更新も拘らずにいてほしい。
何よりも決めた更新日を守ることのほうが大事だから。
それは読者様とのお約束だからね。

わたしめはキツイことはどんどん言います。
腹が立てば言い返せばよろしいねん。
それが交流でございます。
わたしだって足んない所だらけです。
気がついたらなんでも言って下され。
お互いがんばろうね。
v-391

挿絵があると状況がはっきりしていいですね。

わたしゃ今だに描けません。

オムちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

努力あるのみ。
わたしなんぞ、この下手な絵をCGにするまでに千枚描いたぞ。
へこたれるな!
頑張れーーー
v-441v-441

こちらでは初めまして

ぴゆう様。
carmine-maniac管理人carminemanです。先日はコメントをありがとうございました。

ゆっくりと一章から読ませていただきます。ブログランキング1位とか、拍手総数とかすごいですね。すべて読んでから感想を書きますねー。

carminemanさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

全て読むのは大変だぞーー
知らないっと。
へへ
v-389

コメントありがとうございました

こんばんは。結構前にコメントいただいたものです。返信が遅くて申し訳ないです。
ありがとうございました、これから頑張りたいです。いや、頑張ります。
お話読みました。五黄様のキャラが好きです。かっこいいです。
ねこさんが黄色だったり二足歩行だったりお話したり、とても不思議で楽しいですね。
絵もとてもお上手で羨ましいです。少しずつまたお話読ませていただきます。
応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふんわり♪ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

是非ともがんばって下さいね。
続けていくことで形になるものです。

ありがとうございます。
五黄はとてもいい男なんですよ。
主要キャラです。
可愛がってやって下さいね。
v-410

最初から

こんばんは。
最近、いろんなブログを読んでたら、訳判らなくなりました。
そこで、最初から読み直します。
同じコメントになるかもしれませんが、よろしゅうに。

オム、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありまぁ?
そんなに読破しているのか。
お疲れちゃんだのぉ~

こっちはのんびりでいいよ。
ぷぷ
v-410

ぴゆうさん。
こんばんは。
第一章から始めればいいでしょうかね?
ここからが本文でいいんでしょうか?
いきなり消えるとは、五黄様とは何者なんでしょう?
続きよみまぁ~す。

さやいちちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

まだ起きているザマス。
けけ

はい、ここでいいんですよ。
長ーーいけど、のんびりとね。
楽しんで戴けると嬉しいにゃん。

何者ざましょ?
ニャハハハ
v-389

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
