スポンサーサイト


知っとけば面白い!!(五)

皆様、お久しぶりでございます。

『けぇい吉』でございま~す。ここんとこ、とーんとお見限りでござんしたね。
え?違うって??何でです?あたしは知っとけがなくて暇で暇で・・・(?)なんかあったんですかぁぁ?

あたしはドテラからお声かからないもんだから、御用済みにされたかと淋しくて淋しくておニャこ泣きしてたんです。本当ですょ、ほらクマが出来てるでしょ(ウッ)少しは皆様から言ってやって下さいょ。けぇい吉に仕事をやらせてやってくれって。そうそう、なんかこの頃ね、あのドテラ、妙にコソコソしてんですょぉー。変ですょねっ!

さっ、それじゃ気を取り直して、
『知っとけ』の始まり、始まりぃ~~!

挿絵参照↓↓↓   絵をクリックすると大きくなります
tetuoka.jpg

☆娯楽

これは小家主さんから特別にお借りしたもんですけど、菰傘からちょんの間歩くと、子宿(ねしゅく)と云う町がありましてね。まぁ、猫宿には比べようもないんですけど、呑み屋や映画館なんてのもあります。これは我らがニャン吉さん主演のアクションあり、恋愛あり、アリアリてんこ盛りの痛快時代劇なんですょ。もぉ~ぅ楽しい映画です(ハイ!)年三回の上映をあたしら男猫達は楽しみにしているんです。


☆変化(へんげ)

これは先だってノン吉兄貴がとんでもなくおっかなくなったアレの事です。
なんでも王族や天狗様達、そしてノン吉兄貴と茂吉様がどうやら、『ナニ』して『なに』すると『何』になると云うもんらしいです。

では、今回はこんなとこで・・・・・
くれぐれも可愛いけぇい吉の事を忘れずにいて下さいょぉ~☆




とても励みになります。\(^o^)/ 
★PC_ぽちっとお願いしまーーす★

人気ブログランキングへ

拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けぇい吉殿、書記キムラは忘れませぬぞ。

しかし、詳細設定までよく作り込まれてますね。
毎度、関心致しております。

「ナニ」して「なに」すると「何」ですか…。ふむふむ。

キムラさん、いらっしゃーい!

そんなぁ~照れちゃいますよぅ~。

猫国の住民の日常を紹介しつつてなもんで、

それから何のこと、わかりますか?

ナニして何すると何だっけ?なんですわ。

うんうん^^

ファンタジー半分、時代劇半分・・・激しく納得^^
プラス江戸っ子の粋のよさ^^

見せてくれよう刺身の舞
さばく包丁世間の悪を
黙って見ているわけじゃねぇ
お園にゃめっぽう弱い俺だが
悪行三昧鉄火の舞に
桜吹雪が疼いてならねぇ

このようなフレーズがポンと頭の中に出てきました^^
・・・・・花吹雪、鉄火の舞・・・観てみたい。。。


第三章 とんびと鷹 見る目がない3 のなかの

オカチメンコという言葉がとてもウケタ私です



sarahさん、いらっしゃーい!
コメに爆笑しました。
なんと、粋なこと!
sarah姐さんと呼びたくなりますなぁ~~(^^)

このニャン吉主演の映画はシリーズでして、またお目にかける日もあろうかと・・・。
しかし、sarahさんの楽しい一面が見えたようで嬉しいです。

私って言葉遣いが悪いのでつい、このような下世話なお言葉をっホホホホ

ポ『昔あったTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)「ウィッチクエスト」のルールを流用して、TRPGのシステムを作ってコミケと通販で売ったら採算が取れるくらいはいけるんじゃないのか?』

影『コピー誌で?』

ポ『紐綴じB5、総100ページ1000円くらいで、目標10部』

影『あなた印刷代持つの?』

ポ『まあそれなりの分け前くれるなら』

影『この小説ネットでは人気があるみたいだから売れるかもしれないけれど……誰がルールとシナリオを100ページも書くの?』

ポ『……え?』

影『ここの常連でTRPGなんかをよくやっていたのはあなたくらいじゃないの?』

ポ『…………』

影『あなた100ページのルール書いてシナリオ書いて人を集めてプレイテストして、7000円払ってサークル参加して、朝五時起きで重い同人誌抱えて有明に行けるの?』

ポ『で、できませぇ~ん……』

ポールさん、いらっしゃーい!

これは提案をしているのかな?

私、コミケとかに疎いのでござります。
7000円も取られるの!
それも朝の五時起き、好きじゃなきゃできないわ。

私はここがいい、楽しいし、皆と友達になれてとても幸せv-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
