スポンサーサイト


クルミ 38 ヒィハァ〜

前回

富吉に慰められるコノミ、クルミを見送ることが出来るのだろうか。


はじまり、はじまり


「ふふ、良かったですね。お蜜様、コーヒーでも如何ですか?」

「あら、茂吉!居たの?」

「ええ、先から居ましたよ。それにあたしの部屋に来たんでしょ」

「あんらぁ~、そうだったわ~」

「すんませんですッ、お蜜様と会うのがあんまり久すぶりだったもんで嬉すぐで嬉すぐで、、、恥ずかしいだす」

「いいんですよ、お互い素晴らしい生き直しをなさっているのですから」

「やぁねえ~♪茂吉はお世辞が巧くてよ」

「いいえ、本当の事です。お蜜様は益々輝きを増したご様子」

「本当だすよ、綺麗だすー!

「やっぱり女だから褒められると嬉しいわ~!でも図に乗らないように気を付けないとね。あっ、そうそう、クルミって子、どうしたの?」

「どうしてお蜜様がご存知なのですか?」

茂吉は驚く。

「それがさぁー、貞がねっ」

お蜜の話を纏(まと)めるとこうなる→富吉とコノミ夫婦は貞に長い手紙を出した。

兄貴~、矢吉の早飛脚です」

「何でげす?」

「粒傘の富吉からです。なんでしょうね?あいつんとこのカカアが腹ぼてだって云ってやしたから生まれたのかな?」

「バカ、そんなことで早を頼むかよ!由々しき事でも出来たでげすかな?」

「それから、矢吉の奴、『割り増し貰いてえ』って。死ぬ程飛ばしたって息巻いてます」

「しょうがねえなあ、呉れてやるでげす」

「へい!」

貞は手紙をさっそく読むと顔色を変えた。

「こいつは俺の手に余るでげす!ガス先生に相談するしかねえでげす!」

急いでガスの元に出掛ける。ガスは相変わらず大助と二人三脚で楽しく暮らしていた。レレの案内でガスの部屋に行くと運動不足の貞はよれよれで見るも哀れ。

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
hieehaer.jpg


ひぃいはあぁ~、
ひぃいはあぁ~ひいひいひいはあはあはあ


「貞しゃんは相当、運動不足でしゅねえ~」

「へひぃッ」

「ゆっくり座りなさい」

「へひぃッ...大助様、あひがとうでげふ、げほげほ」

二人は貞が落ち着く為にお水を飲ませたり、団扇であおいだり大騒ぎだ。貞が漸(ようや)く富吉からの手紙を見せるとガスは嬉しそうに頷(うなづ)く。

なんとッ!これは何と云ってもお蜜様に知らせなくてはなりましぇぬッ!」

「本当でげすか!?」

「だってそうでしゅよ、富吉は貞の子分。云うなればお蜜様の子分でもありましゅもの」

ニャーーッッ!姐御の子分に違いないでげす!確かにそうでげす!へい、絶対でげす!間違いないでげすッ!」

「貞さんはお蜜様が大好きですものね」

大助が思わず言ってしまった。

「ニャあ~、そんニャあ~♪嫌でげすよ~本当の事言ったら~」

クネクネしているのは見ないふりをしよう。

「・・・」

「ガスも貞しゃんには負けましぇぬッ!ガスだって、ガスだって、、、
お蜜しゃまぁーーー!!

「・・・・」

大助は言葉も無い。二人は大助にも手伝ってもらい、知恵を絞って手紙を書いた。

「これなら、姐御もきっとお帰りでげす!」

「お蜜しゃまも寄ってくれるでしゅよ」

「それはいいですけど、富吉達の事はどうするのですか?」

「それはあっしには無理でげす。茂吉様にあっしみたいなのが関わるなんて畏(おそ)れ多すぎるでげす」

「ガスしゃんはどう思うのです?」

「ふーむ。考えることはないと思うでしゅよ」

「何故ですか?」

「だってこの件は茂吉様がお関わりなんでしゅよ。ボケ茄子が幾ら考えてもあのお方の知恵には敵いましぇんよ、無駄でしゅ」

「確かにそうでした」

「本当でげす」

「いい幸いにお蜜しゃまにご登場してもらうでしゅよ~」

「流石でげすなあ~、ガス先生!」

ふはふはふはふは

わっははは

悪知恵は働くものである。ガスは茂吉から預かっている知らせ蜻蛉の筆次に三通の手紙を持たせた。筆次は紙次の弟である、紙次には菰傘村の藤平の処に印次と云う弟もいる。筆次は三通は重いと文句を言ったがコンペイ糖を貰うと黙った。

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
gokigenfudegi.jpg


そうしてお蜜は筆次から手紙を受け取り、まず茂吉に話を聞こうと此処に来たのであった。

「三通の手紙?」

木平が訊く。

「二通はガスと貞から『遊びに来て下しゃーい』のお誘い手紙」

「何だぁ、ガス先生様も貞さんもお蜜様に会いたいだすよ」

「本当にしっかりしてるわよ。一番の用事の事はこれぽっちも書いてなくて、貞なんか凄いわよ『新しい豆腐を試作したが是非に味見して頂きてえでげす。あくまで試作なので狐国にはお送りできねえでげす。姐御のお帰りをお待ちしてるでげす』」


ははは


「ふふ、楽しいですね」

「ガスはも少し頭使ったみたいよ、『月狼を狐国にやりたいと思うが就きましては、ガスめが病院建設の実地検分をしたいと考えておりましゅので、出来うるならばお蜜しゃまに迎えに来て頂きたく』だって!月狼だけ寄こせばいいのにね」

「ははは、流石にガス先生は理由が奮ってらしゃる」

「あたしも可笑しくてね!だから久しぶりに会いに行こうと思って」

「それはいいですね」

「それはそうとして、、、貞に云わせれば富吉もあたしの子分だから、あたしに何とかして欲しいらしいのよ。それに茂吉相手は畏れ多くて貞には出来ない相談らしいの。ガスはいい幸いで、貞に乗ったみたいよ」

「ふふ、しようが無いですね。でも、富吉もコノミも今頃は心を痛めているでしょう」

お蜜は茂吉に夫婦からの手紙を見せた。

富吉夫婦の手紙には切々とした言葉が綴られていた...クルミを思う姉の心情が溢れるばかりだ。

「いい姉様ですね、コノミは」

「本当にね、あたしもジーンとしたわ。あたしの姉様みたいよ」

木平は茂吉から手紙を見せてもらって感動して泣いている。茂吉はクルミ出奔の経緯から今までを全て話す。

「あたしは親馬鹿を止められなくて、毎日この世鏡であの子を見ています」

「茂吉ったら、親馬鹿じゃないわよ!いい親よ」

「ふふ、風神様は親馬鹿と云ってらしゃいました」

「あら!神々様こそ、とんだ親馬鹿よ。だって茂吉や紫狼がクルミを恵み子だって確信持てないのは可愛そうだからでしょ?」

「あっ、本当だすなあ〜」

「あたしは幸せ者です」

「きっと今も大鏡であたし達の事を見てるわよ。だって親馬鹿の本家本元だもの、決まってるわ!」

神々達は鋭いお蜜にドキリとした、、、内緒である。






つづく







今回は張り切って挿絵を二枚にしてみました。何でかなぁ〜春だからか
ニャハハハ

ぴゆう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姐さん、こんばんは^^

綺麗な挿絵だこと。
二枚目の筆次の羽根(?)なんて、もう、絶品だよ!
1枚目の団扇の文字を読もうと、首を傾けて・・・ぷぷ、「ど根性」とな(笑)
虹色の金平糖だって。
美味しそうだにゃ~♪

いえいえ、春のせいではないでしょうよ。
それはね、きっとね、おそらくはね、○○のせいです。
さてここで、問題です。
○○に入る文字はなんでしょう。
漢字二文字で答えなさい。 ナーンチャッテ♫

コノミ&クルミ 再会と別れ。
とうとう山場に差し掛かったのかな。
さて、どう詰めるのかは、作者の腕の見せ所。
こちらはね、ひたすら楽しみに待つ・・・・・と、しますか^^

何だか懐かしい面々の勢ぞろいだ!
お蜜がどうして出てきたのかを考えちゃうけど。
きっと、わけがあるよね。
神様たちが、大鏡で見てるからには、
絶対に何か始まるし・・・。(笑)
ああ、楽しみ〜(^^)

あ、うれしいですね。
挿絵が二つ。
なんだか、少し暖かくなると、私も絵が書きたくなって・・・。
でも我慢我慢。ほかのことができなくなっちゃう。

今回は、懐かしい面々がたくさん登場ですね。
クルミのことが発端で、みんなが気を揉む光景が、なんとなく温かくて微笑ましくも見えます。
どんな展開になっていくのか、楽しみにしていますね。

おはようございます。

ゴキゲン筆次ちゃん、かわいい。
春色ってところもいいね。
こんぺい糖パワーでお手紙配達。
私も届けてもらおうかな。
あの鏡、私にも見せてくださいって♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい、豪華挿絵が二枚だぁ♪
ガス先生が文中で
「貞しゃんは相当、運動不足でしゅねえ~」
って やんわり言ってるのに
大助さんが絵の中で
「これは太りすぎです」ってクールに
答えてるのが笑える~~

そして筆次ちゃん、
手紙が重いって言ってたけど
その手紙のほかに
でっかい金平糖3コも持って飛んでるわ。
おいしいものは重くないんだね(笑)

お蜜さまは あいかわらずで嬉しい!

春らしい、挿絵ですねぇ。なんだか得した気分。親馬鹿・・・うーん、耳が痛い~。親ばかというより、子離れ、親離れ出来ない私たち親子です。頑張らないとなぁ。お蜜様、モテモテだなぁ。羨ましいですわ。コノミとクルミの別れも近くなってきてますね。でも、コノミの気持ちを考えると、クルミが幸せであっても、気持ちの整理ができないですよね。さて、どうなるかなぁ・・・?

こんにちは~。

二つの挿絵綺麗ですにょ。
特に金平糖を持って喜んでいる筆次可愛い。
色も綺麗だし、何とも微笑ましいですにょ。

お蜜様は相変わらずモテモテで、あの性格好きです。

富吉からの手紙。
コノミの妹を思う気持ちをどう解決していくのやら・・・。

今回は美しい挿絵が2枚もついて、大変だったでしょう。
それにセクシイな美女まで登場で、儲けた気分になりました。
何だかややこしそうな話になり、この先どうなるのやら少し心配ですが、
いつも茂吉様が見ていて下さるので大丈夫ですよね。
金平糖、よほどおいしいのですね。

やっぱりお蜜っちゃんはお蜜っちゃんだなあ。

そこがいいんだけど(^^)


神様は……いくらクルミちゃん姉妹がかわいくて心配でも自重しなさい、神様なんだから(笑)。しもじもが分別ある行動をとることを信じましょう、神様なんだから(^^)

まあ「クルミちゃんとは友達なんだから心配して注視していてもいいじゃん」といわれたらそれまでですけど(笑)

おはようございます~~♪
ちょっとお久になってしまいました。
一気に読ませていただきました。
コノミちゃんとクルミちゃんの姉妹は
やっぱり離れ離れになっちゃうのかな?
太りすぎの貞さんはヨレヨレですね(。^p〇q^。)プッ

llama姉さん、いらっしゃ~い!

こんにちはー

ほんとでっか!
頑張った甲斐があったもんだ。
ぷぷ
そういうつまんない所に時間を掛けていたりするのでござーーる。
ニャハハ

陽気でござろうか
それともボケ?

コノミに分かってもらうことが大事。
百萬遍の言葉よりね。

待ってくださぁれぇ〜れ〜
v-391

きらたるちゃん、いらっしゃ~い!

こんにちはー

懐かしいでしょ
ぷぷ
貞も本当に久しぶりの登場になりました。

はい、その通り
コノミもクルミも元は狐国の住民=お蜜の国
富吉は貞の子分=お蜜の子分
相応しい人物かもしれません。

止められないようですよ。
内緒です。
v-392

limeさん、いらっしゃ~い!

こんにちはー

そうなんだよねぇ〜
最初は筆次を描いたのですが、其の内に貞も描きたくなりました。
懐かしい面々を登場をさせるのは楽しいです。

これからの長い生涯からすれば、僅かな時間ですけど
沢山の愛を感じ、幸せな刻を過ごしています。
とても大切なひと時だよね。
v-410

Mieさん、いらっしゃ~い!

こんにちはー

桜も咲いているし
ぴったりなお色でござる。
ぷぷ

甘いモノは心にもいいものね。
きっと届ける前に食べちゃいそうだよ。

あの鏡は見たいものを見せてくれるのでございます。
Mieさんは何が見たいのかな?
v-392

園長さん、いらっしゃ~い!

こんにちはー

ありがとやんす!

ぷぷ
あの二人、とても仲良しです。
不思議な縁が引きあわせた二人。
大助が幸せなのでオロも安心しています。

全くその通り、勝手蜻蛉で有名です。
今回はちゃんと運んだようですけど、ヘタするとサボりますからね。
菰傘村の印次が次男なんですけど、こちらはしっかり者です。

次回に登場します。
v-410

むらななちゃん、いらっしゃ~い!

こんにちはー

桜色だよん。
桜も早く見に行かないとーーーー
今年はお花見するんだ。

ムぅ
皆そう、仲良し家族はそうだよね。
そして、お子さんも少しづつ外に目を向けだす。
焦らずのんびり見守って下さいな。

お蜜の本領発揮ですね。
愛される女王様です。

次回はコノミに分かってもらう事となります。
言葉を尽くさなくてもわかる時が来るものなのです。
v-410

うにゃままちゃん、いらっしゃ~い!

こんにちはー

ありがとにゃ
桜色の羽がいいでしょ
季節ですもの。
ぷぷ

姐さんの言葉がピッタリな女王様です。
狐国でもシャキシャキしているようですよ。

コノミに分ってもらうことが大切です。
辛いでしょうけどね。
v-410

園主さん、いらっしゃ~い!

こんにちはー

うっうう(T_T)
そーなんです。
ニャンてね、大変だけど楽しいのが本当です。

レレですか?
河童族の女子は(まま子)を除いては全て可愛いですよーー
本当のことを言い過ぎるとまま子に河童パンチをされる・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

安心して見ていて下さいねぇ〜
猫国は絶対にハッピーエンドがモットーです。
v-391

ポール、いらっしゃ~い!

こんにちはー

相も変わらずのお姐ぇさんをやっていますね。
ぷぷ
女王だけどお蜜らしいよね。

ニャハハハ
ポールからの忠告だよねぇ
恩寵のある世界だから、神様の目の届かない所はないのよね。
だからこそ、下々の者達は暮らせる。

ぷぷ
風神様もクルミには敵いません。
v-389

りんだちゃん、いらっしゃ~い!

こんにちはー

アップしたのかにゃ
遊びに行こうっと

ですね。
それがこの姉妹の運命なのかもしれません。
だとしても、想い合う心に距離も時間も関係ありません。
そんな姉妹です。

全くです!
私にも言いたい!
痩せろと!
キャハハハ
v-16

遅くなっちゃって、ごめんねー!!

わーーい!!挿絵二枚!!!ステキ!!!
ごきげん筆次が可愛いo(^^*)o

わあ!!この後どうなるんだろう???
全然、先が読めない・・・・・

どちらにしろ悪い事にはなりっこないから
楽しみ楽しみo(^^*)o

かじママちゃん、いらっしゃ~い!

こんばんはー

気にしないでねぇ
ありがとニャン

振り返ると結構な文字数
挿絵が二枚でもおかしくなかった感じがしました。
へへ

またまたぁ〜
ご謙遜を
ぷぷ

その通りーーー!
次回はお蜜の女王らしいとこも分ってもらえたらなぁ
嬉しいにゃ〜
v-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
