スポンサーサイト


夜矢 7  理想の女

前回


こいつこんな女だったけ?会う度に心をガッチリ掴まれるノン吉。余計に別れが辛くなり、きつく抱きしめる。

抱きしめられるほど、夜矢はこれだからやめられないと思う、そして満足をしながら逝く。二人の物語はいつまで続くのやら?



はじまり、はじまり



太陽が沈む頃ノン吉は顏を上げた。
夜矢を布団に寝かせ、櫛で毛並みを整える。常世花の赤花を揉み、その汁を口に塗ってやる。

「紅くらい差して逝きな...」

ノン吉は外れ宿に戻った、五黄はお鈴達と寝穢(いぎたな)く眠り呆けている。

「ったくどうだろねー長男が女房と今生の別れをしているっつぅーに、まあこの幸せそうな顏!

ノン吉は銚子の中に残っていた燗冷ましをちびちびと呑みだす。

「ふぁあ~~~あッ、寝ちまったあー!あれ?ノン、帰ったのかよ」

「はいはい、とっくにね。父ちゃんが気持ちよさそ~に寝ている処、
お邪魔様!」

「あれ怒ってるの?」

「別に~、唯なんか阿呆らしくて」

「ふふ、いいじゃないの。ノンもこうして成長して、、、父ちゃん真に嬉しいわ」

「・・・・」

「帰ろうよ」

「ああ、そうだな」

五黄は屋敷に直接戻らず、鈴音川の辺りに現れた。気恥ずかしさもあるのか、二人は黙って歩く。

「なあ、父ちゃん」

「なんだよ」

「俺も沁みじみ因果に生まれついたよ」

「何を言うかと思えば、、、どうしてよ?」

「だってよ、終いにしたくても出来ねえもの」

「そればっかは俺に言われてもな~」

「あいつは笑ってたよ『またね』って」

「またか?懲りねえみたいだなぁ」

「懲りる処か『楽しい』とよ」

「ふふ。さすがのお前も夜矢には敵わねえな」

「この頃、ますます性悪になってるよ」

「生まれ変わる度にお前の理想になっていくものな」

「へへ、イヤな女だよ」

「業の深さは男の比じゃないな」

「茂吉も『兄さんが哀れだ』って。あいつの事、魂沈めしてくれればいいのによー」

「ふふ、今度あったら言付けようかな」

「父ちゃん・・・しないよね?」

「どうかな?」

「父ちゃんのいけず!」

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります

suzunegawa.jpg


兄貴ぃいーーーッ!ひぃはッ、ひぃはッ、はぁはぁ」


「そんなに駈けて来なくていいのによ」

「だッ、だってぇッ~、藤平様が夜矢さんとの祝言の日取りを決めたいってッ」

あ゛っ、言いっ放しだった!」

ノン吉は五黄が出掛けている間に、藤平に祝言をしたいと言っていたのだ。桃吉は藤平から聞いて、すっかり知っているようだ。

「あいつのことだ、高砂の練習してるぞ」

「あぁ、あれですか?酷い声ですねぇー藤平様は。だけど何も言わずに出掛ける兄貴よりはずっといい」


フン!


「やっぱり・・・・」

「あーぁぁ・・・」


             ♢


この話しには後日談がある、茂吉のいる校長室に夜(よ)し吉が訪ねた。

「父様先生、お呼びですか?」

「夜し吉、明日に今生名【夜矢】が参りますので、あたしが致します」

「はい、父様先生」

「ふふ、どんな顏で来てくれることでしょうね」

「楽しみですね」

翌日に魂納めの宮に夜矢が来た。


今生名、夜矢ぁあー入れーーー


「はい」

黒檀の大きなドアが静かに開き、夜矢は慣れた様子で部屋の真ん中まで進むと椅子に座る。

「初めまして、茂吉です」

「あのぉ...あの人の?・・・」

「はい、弟の茂吉です。本来ならあなたはあたしの姉様になりますね」

「とんでもないですッ、畏れ多いことです」

「掛け違ってお会いする事もなく残念でした、、、お詫び致します」

「そんな、もったいない!」

「ふふ、あたしがあなたに会う事をどれ程楽しみにしていたか」

「えっ?あたいに?」

「ええ、そうですよ。祝言の日に『どうしてあたしはこんなに忙しくて、行けないのだろう』とそれはそれは残念に思っていました」

「そうだったのですか?ありがたい事です」

「それから三年あまり、あたしはあなたが身魂抜きをした事を知りました。それもあたしには不思議な事でした。あたしが居ながら、なぜ気が付かなかったのか...

我ながら有り得ないと驚き慌てました。兄さんに酷く怒られ殴られ、桐熊(きりくま)達にも殴られて、、、回復をするのに一月もかかる程でしたよ」

まぁッ!!なんて申し訳ありませんッ、あたいの身の不徳から皆様に大変なご迷惑をッ、、、申し訳ありません!」

「ふふ、昔の話しです。あたしが何故こんな話しをするのか、今のあなたなら理解できますね?」

「はい。やっと今生を終え、わかりました」

「あたしもそのキラキラしたあなたの魂を見て、まだまだ修業が足らぬと戒(いまし)めになりました」

「あたいは愚かでした。



つづく








なんか、近頃のFC2はどうしたのですかね?管理画面に入るのも戻るのにも一々、パスワードが必要になっている。訪問して戻るのにも大変、時間がかかる。終いにはサーバーが開かないと来る。
これって意地悪にしか思えない。

コメントもたくさん書いたのに消されたり・・・コピーをし損なうと悲惨な目に遭う。
どうすればいいのか?泣きたくなります。
訪問したいのに訪問先のサーバが開かない、自分のブログもそうなったり・・・・

ストレスがバリバリにかかります。
皆様の所へ訪問が出来ない!どうにかして欲しい。
つい愚痴りました。

ぴゆう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、夜矢はついに「魂鎮め」・・・ではなく「魂沈め」なのね。
キラキラした「魂」の行方は何処へ。
いずれと知れた、あの場所へと辿り着くのかにゃ。
茂吉が出てきたので、ちょっと心が休まりますわ。
いやいや、この作者、まだ「つづく」と申して居るで(苦笑)

さて、どちらに転ぶのか・・・今後の展開が、ますます面白くなってきたわ。

今生か、読んで時の如し「今を生きる」だね。
どうせ生きるなら、精一杯生きないと。
中途半端な生き方をすると、「あの場所」にたどり着けない気がするんだ。
んで、必死こいて生きてる。
根性なしの 私の「今生」・・・て、洒落てる場合か。


fc2の件・・・これはもう、問題だらけですわにゃ。
なんだかね「ガタガタ言うな。タダで貸してやってるんだよっ。」というのが、根底にある気がするのは私の考え過ぎだろうか。
んで、有料レンタルサーバの宣伝を堂々とメールで勧誘にくる。
こんにゃの、意地でもやるかぃ!と思っていたが、あんまり続くと考えてしまう。
有料に変更した方に、お使いになった感想を、お聞かせ願いたい程だわ。

今日も記事書いてて、そろそろラストって処でパッと消滅よ。
私が何をしたって言うの!?
アップロードした写真が・・・ヘタクソな文章が・・・
あ~~~っ れ~~~っ ま~~~っ!!クソッ

茂吉登場で、何だか雰囲気が変わったな・・。
これは、まだまだ先が深いような・・・。
どういうふうに展開していくのでしょう?

F2、確かに変です・・・。
この前は、自分のブログに入れなかった・・・。
どういうこと?
コメントして、最後のポチで消えると
まじでやる気なくします~~!(=`ェ´=) ム!

しょんぼりしたノン吉の肩を抱く五黄様の姿が、いいねすねえ。
やはり、親子だなあ~って。
ノン吉。何百年生きても、恋に胸を焦がす男であってほしいな。
この、茂吉と夜矢の会話も、味わい深くていいです。
どんな話をしてくれるのでしょう。

FC2,不具合がおきてるのですか?
昨日はちょっとしか触ってないので気がつきませんでした。
確かに様式が変わってからは、面倒くさくなりましたね。
パスワードが保存できなくて。
クラッシュなどの大きな不具合が、この先起こらないように、祈ります。

この先 どうなるの?

なんだか 全く読めなくて はらはらします

FC2.。。本当に つながりが悪くて 
ブログやりたくてもできない日があります
以前やっていた場所では こんなことなかったのに。。。

どうにかしてほしいですね

ああぁぁ、夜矢はまた逝ってしまったんですね~。。。

でも、茂吉が対応してくれているので、なんか、期待しちゃいます!=^ェ^=

fc2は、皆さんのところでもそうなんですね。
サーバーのメンテかなにかやってるんでしょうか?
ほんと、、、長くコメントを書いたときに消えちゃうと一日、立ち直れません!
なんとかしてよーーですね!(><)

茂吉はこの厄介な問題をどう裁くのか……って、裁けるものなのか?

藤平の高砂を無駄にはさせたくないものであります。


それにしてもFC2に入れませんか。システム的にもろいのかなあ。

わたしもバックアップはマメに取っておこう……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~(^0^*)ノ

あれ?!!あれれ???
なんか、すごく期待の持てる展開の様な・・・

先日、テレビで言ってましたが
男性は、今の妻とまた連れ添いたい。と思ってる人がほとんどなのに
女性は、次回は他の男性で・・・と思ってる人が多い。とか・・・
聞いてて、自分はどうかな~~??と考えちゃいました(^0^;)\
答えは、旦那には内緒!!!(爆)

FC2の不調、最近よく聞きますね・・・・・
私のとこは、今のとこ快調っぽいので
(訪問者リスト開くのがすんごく重い時はあるけど)
サーバによるのかなあ???
2年前の、あの大海嘯
(サーバによっては過去記事がほとんど消えちゃったとか)
みたいなこと無ければいいけど・・・

ちょっと調子の悪い時期がありますよね。
そういうときはまた別に時間に入ったりしますけどね。
私自信に影響ないですけど、他のブログサイトに入れないことは良くありますね。

茂吉のおかげで雰囲気が明るくなったと言うか、
こういうキャラクターはやはり大切ですね。
絵も良いですね、彼の雰囲気がでていて。

茂吉は、みんなに怒られたんですねぇ。ちょっとかわいそうです。藤平の高砂ちょっと聞きたかったかも。今度はいつノン吉、恋女房に会えるんですかね?会えてもすぐ別れがわかってるのは、ほんとつらいですよね・・・。そう、私も怒ってます。ほんと最近FC2の調子の悪い事!コメントしても消えたり、拍手おしても、だめだったりです。何よりも訪問出来ないのが1番困る。時間おおいて、何回も挑戦して時間がもったいないです。この間はぴゆうさんの所、結局最後まで拍手がお押せませんでした。今日はなんだかサクサク訪問出来てます。なにか不具合が起きてるのかな?みんな調子悪いっていってますよ。

こんばんはー

 五黄様ののんびりぶりに、不安な私の心も何だか癒されました。
 直にあってみたら、更に癒される……かも。

 私の人生も因果なものですが、のんびり頑張りたいですv-291



 確かに、ちょっと接触悪いですね~
 そういえば、この前ピクシブも全然ログインできずに悲しい目に会いました(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

llama姉さん、いらっしゃーい!

こんにちはー

それは違いますねん。
魂沈めなんてされたらエライことになります。
この世界の魂沈めは魂を鎮めるのではなく、
バラバラにして二度と形にならないよう沈めることなのです。
余程の罪人でもそうはなりません。
めったにないことですねぇ〜
{知っとけば面白いの六}をご参考にして頂ければ幸いです。
よろしくにゃ〜

ですね、姉さんは大丈夫ですよ。
本当によくやっているもの。
そうして徳を積んでいる、誰にでもできることではないと思います。

全くだわ!
もう意地悪だよね、あからさまだわ。
けっこうたくさんの人が嫌になっているんだろうな。

あんらぁ〜
可哀想過ぎる、私もあるあるだわさ。
何度もやったりするもの。
v-406

きらたるちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはー

次回で終了になります。
ぷぷ
〆には茂吉にが相応しいかと

だよねぇ〜
何か、訪問に苦労をするのが悲しい。
イライラするし、いいことなしだよ。
そうそう、コメントなんて丸っと消えるもんね。
長いのを書いていたりするともう二度目は書けないもの。
全くだ!
v-412

limeさん、いらっしゃーい!

こんにちはー

ありがとやんす。
たまには親子らしいのもいいかなと思いました。
へへ

〆の茂吉でございます。
お付き合い下さいませ。

そうなのですよ、もーーーイライラMAXなのです。
でしょ、改悪です。
何故変える必要が有るのか?
意味不明です。
それもすごく心配・・・・
v-404

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはー

次回が最終になります。
魂納めの宮での話になります。
へへ

だよねぇ〜
まじめに腹が立つのよ!
どういうことですかーーーー
って大声を出しまくりです。
今日もちゃんと繋がって欲しいわさ。
v-388

ルビィちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはー

逝きました。
〆の茂吉でございます。
魂納めの宮では嘘はありません。
夜矢も素直になりますね。

だよねぇ〜
そうなの、長く書いて送信したら消える。
これをやられると凹むよね。
長い時にはコピーするしかないのかね・・・
めんどいよねぇ〜
v-393

ポール、いらっしゃーい!

こんにちはー

裁くことはないですねぇ〜
飽くまでも魂を納める場所、最終の場所なのです。
夜矢本人がが決めることなのです。

ぷぷ

そうなのよ、もう疲れる。
何でやねん!
特に訪問がし辛いのが腹立つ!
v-412

かじママちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはー

希望があるみたいな・・・
へへ

おおーーそうなんだ。
フムフム、深いですねぇ〜
わかるなぁ〜
どっちに?
へへ

いいなぁ〜
これって突然だもの。
本当に疲れるのよ
特に訪問が中々できないとストレスMAXですねん。

げっ・・・・
怖すぎるぅ〜
バックアップするしかないのねぇ〜
v-399

LandMさん、いらっしゃーい!

こんにちはー

でしょ、入れないのよ。
ないってなるんだもの。
ここに入れないことも年中なんですわ。
どういうことでしょ?

これは桃吉のことですね。
ありがとうございます、桃も嬉しいと思います。
おトボケキャラって大事ですよね。
いつからかそうなってしまった・・・
ニャハハハ
v-389

むらななちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはー

ぷぷ
ですよねぇ~

藤平のは酷すぎるらしいです・・・
自覚のない音痴らしいです。

いつでしょう?
長い物語は二人にとって始まったばかりなのかもしれません。

まじですか!
そうなのよ、腹立よね。
まず行けない、入れない。
履歴から行きたくても、一々パスワード。
これって意地悪だよね。
あーーイライラするわい。
v-412

ゆうちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはー

ですね。
とにかくデカイですからね。
モフモフ度なら藤平かも、五黄の毛は固いです。

その通り!
のんびりが一番だよ、
何で生きているのだろうじゃなく、
生きることを楽しまないとね。
春の風の心地よさを実感しないとね。
ここんとこ、嵐みたいだけど
ぷぷ

だよね、悲しくなるよね。
なんか諦めムードだわ。
v-409

お久しぶり~

生死を何度も乗り越えていく運命を自分で選んで
苦のなかでも後悔しない夜矢は強いねぇ。
私にはとてもできないよ、できるだけクラゲのように生きたいもん(笑)

FC2 近頃パスワードをそのたびに入力しないと
自分の管理画面にも入れないの?
このところブログ関係お休みしてたから知らなかったわ。
(お休みしてる間の拍手コメントありがとうねっ♪)
少し前もコメントが消えちゃうことはあったな、
これからは送信ボタン押す前に一応コピーだね( ..)φメモメモ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

園長さん、いらっしゃーい!

お帰り〜

そうだよねぇ、確かにウルトラ強いおにゃごだわ。
ぷぷ
園長さんがクラゲだったら私なんてミジンコだわ。
ばっちい水の中をシャカシャカと動いているだけだよ。
けけ

そうなのよ!
で、あんまりだからよくよく見たの

今までツールバーに置いてあった管理画面のアドレスと
現在の管理画面のアドレスが違っているの。
なんじゃこりゃ?!なの。
何年もそれできたのに、突然よ。
替えたわ、
今まで通りになった。
訪問履歴から訪問者様のブログへ
そして訪問者様のブログから戻る時、
ツールバーの管理画面で自分のブログへ。
やっとサクッといけた。
すごい疲れた。

でも、訪問先の拍手が入らなかったり・・・
v-12

こんにちは~~♪
ついに夜矢さん逝ってしまったんですね。
茂吉さんの所に夜矢さんは行ってどうなるのかしら?今後の展開に期待が持てます。
FC2たまに私もおかしいことあります。
すんなりつながるようになるといいのにね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんだちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはー

呆気なく逝きました。
別れはサラッと、するとそうされた者の心にガッチリ残る。
夜矢も女を上げました。
ぷぷ

〆の茂吉でございます。

本当だよねぇ〜
昨日なんて訪問先の拍手が入らなくて凹んだよ
v-406

こんばんは~
お久しぶりです。
コメントびっくりしました。パスワード覚えていて下さったなんて
さすがぴゆう様
またゆっくり読みに来ます
よろしくです。

ふんわり♪ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはー

お久しぶり〜
再開したのね、嬉しいノォ〜

一瞬、詰まったんだけどすぐに思い出せたよん。
良かったわ。
へへ

のんびり遊びに来てね。
v-410

こんにちは~
まだ、まどろんでいるのです。
記事は書いてみたんだけど、まだ開ける勇気がでない
もう少し寝てます。

ふんわり♪ちゃん、いらっしゃーい!

おはようさんどす〜

それがいい、無理は禁物だよん。
のんびりが一番。
芽吹いただけでもいいことだよん。
v-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
