

知っとけば面白い!!(三)

keikichisome☆


挿絵参照↑↑↑

「お染、見てご覧な。あんなに星がきれいだょ~」

「本当ねぇぇ」

・・・・・・・・・・。

「?なんか視線感じないかぃ?」

「そぅ?」

「何か、後ろに突き刺さるような・・・」

「そういえば・・・」

あ゛っ!!

 
あ~~~っ!!


ヤッパリぃぃ!


「(ゴッホン)あの、その、ですね・・・なんだなぁ~なぁ、お染」

「おっほほほ、宿(やど)が星がきれいだからって・・・ウふふ」

「まぁねぇ~あたしら新婚なんだもんで・・ニャひひ」

「あんたったらぁぁ、やめてよぉぉ~恥ずかしいでしょ」(ソソクサ、ソソクサ)

「もうぅ~、お染ちゃぁ~ん、待ってょ~」


(のくに)『おぉ~ぃ!馬鹿カップルぅ~、お仕事忘れてるよーっ。
もしもぉ~し、聞く気ないんですかぁ~~・・・。
けぇい吉ー!そのままでいると誰かに交代するょ~』

慌てて、けぇい吉やって来る。(顔中にキスマークつけてる)

「なに言ってんですょ(フン!いけずなドテラっ)もぅぅ油断もスキもありゃしないッ」

(の)『やる気あんの?』

「あるに決まってるでしょ!まったくドテラは・・・・・」

(の)『なんか言った?』

「言ってませんから」

(の)『さっさとやりなさいよ!』

「もぉぉー、猫使いが荒いんだからッ!*※◎#§◇◆∬ゑ(ブツブツ・・・)」

「それでは皆様♪知っとけのはじまりでぇ~す」


☆あたしらの背丈
桃吉に言わせると、あたしらは百六十センチくらいらしいです、村の男猫達も似たりよったりですわ。
もちろん五黄様は別格、デカすぎです。ノン吉兄貴は百八十センチくらいだそうで、この兄貴も別格ですね。


☆あたしらの寿命
これは何もなければ百歳と決まってます。
で、九十九歳で健康なジジババは《つくし旅》というのをなさいます。
全てを[やりつくした]からと云うことらしいです。
皆、土筆(つくし)の刺繍があるハッピを着て、ある所まで一年かけて旅をなさいます。ある所とは・・・まだ言えません。
まぁ、とってもめでたいことなので、どこのお宿に泊まってもあやかりたい!あやかりたい!と云うんで、大歓迎されるんです。
ですから、あたしらの夢は《つくし旅》をすることなんです。
まっ、今回はこんな所ですね~。それじゃ、お染がカモーンしてるんで・・・
(イソイソ、イソイソ)





とても励みになります。\(^o^)/ 
★PC_ぽちっとお願いしまーーす★

人気ブログランキングへ

拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは。
人生の最後に 旅が出来るとは いいなぁ。
開高健の 最後のほうの言葉 「全ての円は閉じた すべての旅は終わった。」
この様な言葉を 人生の最後に言えるとは …
最後 旅で締めくくることが出来る人生 あこがれるな。

旅に病んで 夢は枯野を駆け巡る。 芭蕉の様に うーん いいな。

ウゾちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

いいでしょ。
この土筆旅では一つ中編があります。
その内にアップをしようと思うてる。

ウゾちゃんは、まだ人生が始まったばかり。
終焉の心配は無用だわ。
若い時は沢山、弾けなさい!
爺になって若い頃はと愚痴る思い出がないとつまらんだろ。
人生には彩りが大事なのだ。
v-391
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
