スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲 55 大団円

前回


民草の種を育てた意味を知るとようやく川太郎も得心できた。


はじまり、はじまり



「はい、俺は本当に間違っていました。いじけて此の池に閉じこもり、己の能力を過信し、間違った事をしているのに恥もせず、、、

キロにもイヤな事を押し付けていました。オロにはすまなかった...それに大助にも、ガスにもすまなかった...そして国民に...本当に、本当に申し訳ない事をしてしまった、、、」

あっあたしもです!謝らない川太郎に腹を一方的に立てて、川太郎池に銭をやらずにいて、こんなに国民に苦しい思いをさせてしまった。

セロに『河童の数が減った!』と、言われるまで気が付かない程の愚か者でした。情けないです、、、」

「いいさ。まま子も川太郎も、もう一度やり直せばいいのさ」

「そうよ、わかってくれるわよ!」

そうですとも!

「セロは死ぬ程嬉しいですッ!


キロもですッ!


あっしらもです!こんな風にまま子様と川太郎様ののお姿が見れるなんて夢のようですッ」

他の河童達もうんうん頷(うなづ)いている。


遅くなりましたゎッ!


お風がぷりぷりして入って来た。皆、呆気にとられている。

「あら、姉様!」

「わたくしだけ、置いてけぼりなんですのょッ。ノン吉は藤平とサッサと行ってしまって、わたくしには声も掛けないのです!

失礼ですわょッ、お陰でわたくし大変でしたゎッ」

「俺、お風に言うの忘れてたわ」

「わたしも忘れていました。何せ久しぶりの変化でしたので、、、」

「わたくしだって、まま子や川太郎の事はとても心配していますのにッ、酷いですわッ!

「お風ー、ありがとう!あたし達って幸せね」

「お風の姉様、ありがとう。俺、大丈夫だから」

「それなら良うございました~わたくし安心致しましたわぁ」

「お風、お前何か持って来ているんだろ?」

「あら、知りませんわょ」

「ふふ。何だか外が騒がしいよ」

「ほほ。ほんの少しおささをお持ちしましたの。【金狐きんこ酒】をね。お目出度い門出におささは欠かせませぬもの」

「流石に王だけある!わかってる。さあ、皆で呑みに行こうぜ!」

五黄の命令で皆は外に出た。ほんの少しどころではない、屋敷の玄関は酒樽が積み上げられていて壮観である。

「はーい!皆、並んで並んでぇー、ちょっと~ちゃんと配るから、そんなに焦らないでよー」

桃吉とレレが樽の前で皆に酒を注いでいる。

「あっ!桃~、来てたのか?」

ノン吉が言う。


あたぼーですッ!


桃吉、ふてくされている。


桃吉がいるーーッ!


オロとキュー助。

「居ちゃ悪いですか?」

「あーぁ、怒ってるよ~」

「だって、俺が寝てる隙にノン吉兄貴も藤平様も出掛けちゃってさーッ!ねッ、レレちゃん」

「そうですよ、ひどいですよね。お風様に連れて来てもらって良かったです」

「そうだよぉ、ねぇえ~~」

二人で顔を見合わせている。

「よく飛べたなあ~、屋根から落っこちたんだろ?」

ゲッ


フンだッ!


「そんなに桃吉怒らないでよ~~ほら、大助だよ!」

オロは大助を紹介する。

え゛ーーッ?河童じゃーん!」

「はい。先程、河童にしていただきました」

「なんだあー、ヨボヨボ大助に会いたかったあ~」

「嫌ですッ、もうヨボヨボは!」


あははははー


笑いが絶えない。
其れぞれに酒が行き渡ると五黄が『えっへん!』と咳き払いをし、酒樽を二つ並べその上に乗る。皆に向かって挨拶をした。まま子と川太郎は前に出て項垂(うなだ)れている。

「河童国の者よ、聞くがいい。ここにお前達の真(しん)に求めたる王が居る。まま子と川太郎よ。姉弟は今までの事を水に流し、協力し合って此の国を守立てて行こうと誓っている。

なれど、此の国は王族姉弟だけで立てるものではない。お前達、民が居てこそ国と呼べる。二人は反省もし後悔もしている。許してやってはくれぬか?」


へいッ!


その時、大勢の河童達は一斉に平伏(ひれふ)す。皆、泣いた。皆、ただ、だだ泣いている。

「そうか、、、許してくれるのか、、、まま子!川太郎!良かったのー!まことに今日は目出たい!」


よぉーし!飲みまくるよーッ!


お蜜が元気よく声を掛けた。


わぁあーーーいッ!


挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
daienkai.jpg

皆、大喜びだ。そして大宴会が始まった。宴会の中にまま子、川太郎が入り、王族達も他の者達も入ると大宴会は最高潮に達した。

陽が昇れば、沢山の食事が出る。その内には、歌有り、太鼓有り、踊り有りと賑やかこの上ない。センの希望を入れて相撲大会も開いた。

五黄も狸兵衛も酔っぱらいながら相撲を取るものだから、直ぐにへたばる。

「ねえ、川太郎」

「なあに?姉様」

「あたし達って本当に幸せね!」

「本当ですね、姉様!これからは川太郎、一心に姉様をお支えしたいと思います。生意気も言いましょう、喧嘩もありましょう。なれどどうぞ宜しくお願いします」

「こちらこそ、足らぬ姉じゃが宜しくお願いします」

まま子と川太郎姉弟はこれで心配はいらないであろう。

「オロ~、良かったねー!(キュッ)」

「うんッ!俺夢みたいだよ~」

「きゅー助、少し寂しいけど...我慢するもんッ!」

「え?何を?」

「だって、オロは大助と暮らすもの...だけどきゅー助、ヒコも田平もいるから平気だもん、心配いらないもん」

平気でないから言うのである。

「馬鹿だなあ~、あれご覧よ!」

オロが指差す先にはガスと変な踊りをしている大助が見える。


カッパレ♪かっぽれ♪


あらぁ~エッサッさぁ~♪


ズンズンチャ~カ♪ズンズンチャカ♪



「大助はね、『ガスと一緒に医学の道を究めたい!』って言ってたよ」

「そうなの?」

「それにガスが『大助しゃんは連傘にしゅむ(住む)んでしゅ!』ってきかないのよー」

「二人とも、いい味出してるものね~」

「おまけに大助の奴ったら、『たまには兄ちゃん、遊びに来てねー』だって!」

「ぷぷぷ、可笑しい~(キュッ!)」

その頃、お風とお蜜は鹿車に乗ってこちらに向かっているお熊、お勢、こん吉を迎えに空を飛んでる。

「姉様ー!」

「なんですの~?」

「お熊達、怒ってるわよぉー」

「だって、三人も尾に乗せたら飛べませんわ~ぁ」

「レレは『一生の思い出っ』て喜んでいたわよー」

「ふふ。レレは軽くて助かりましたわ~」

「あっ、あれがそうよー!」

三人の狐達が馴れぬ鹿車に乗って揺られているのが小さく見える。

「暢気(のんき)な婆やと爺や。可愛いですわ~」

「あたし達のお宝ね!」

「その通りですわねぇ~」

狐国も又、心配ないようだ。そんな賑やかな川太郎池の様子を天空より見ていた者達がいた。

「あれ、この調子だと、ここには来ぬのかのお~」

「五黄が治めてしまいましたから」

「つまらぬわ~」

「ほんに」

「でも、まま子と川太郎は後で来そうですよ」

「そのようじゃ なれどつまらぬわ~」

「ほんに~」

天宮から覗いていた《陽の神》と《月の女神》そして《風神》と《雷神》であった。


附記

川太郎は真摯(しんし)にオロと大助に謝罪をした。二人は笑いながら言ったという。

「こうして兄弟揃って河童になれました。これからどうぞ宜しくお願いします」

その天真爛漫な顔、徳をもって怨みに報いたというとこか。川太郎はまた一つ教えられたようだ。

後にまま子と川太郎の二人は天宮に行き、神々に詫び教えを乞い、国を再建する事に全力を注ぐ。

川太郎に干物にされていた河童達は【宇宙川(そらがわ)】の水を飲み、元の姿に戻って元気にしている。

五黄とまま子に因り利根川の門は閉められた。甲介達の行方は不明のままである。



おわり




《ご挨拶》

これにて大相撲は終了致しました。
今の気持ちは嬉しさと寂しさがない混ぜになったよう...
不思議な感じです。
今から九ヶ月前に長い本編を終えた時とはまた違う感慨があります。
途中でお休みをしたり、体調を崩したりと、予定外の事もありましたが何とか続けられました。
それは間違いなく皆々様との楽しい交流やあたたかい応援が支えになり、パワーをたくさん頂いていたからだと思います。
幸せ者です。

次回からは短編と中編を中心にしたいと思います。

猫国は途半、まだお後が控えております(ぷぷ)
ですが長編を続けてアップしていたのでかなり疲れましたので、
また少しお休みを頂き、のんび~りしたいと思います。
尚、
ランキングを休まないと義理が立たず申し訳なくて休めませんので、再開迄は休止に致します。
訪問やコメが出来ないことが多々あると思いますが、どうか堪忍して下さいませね。

これからも末永く、ご贔屓下さいますよう衷心よりお願い申し上げます。
そして皆々様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げ、
ひとまず終了のご挨拶とさせて戴きます。

本当にありがとうございました。m(__)m


のくにぴゆう拝




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま♪

あ~~~~~ぁ、ついに終わっちゃった。
はぁ・・・最後まで読んでしまって、気が抜けた。
私の方は、淋しさが募るばかりじゃよ。

とにかく、お疲れ様でしたm(__)m
これだけ書くのがどんなに大変か・・・そんなこたぁ、知ったことじゃない! いや、おそらくは、想像を超えた努力なんだと思う。
仕方ない、少~しだけ、ゆっくり休んでいいや(爆)

挿絵の中の大宴会・・・楽しい「音」まで聴こえてきそうだね♪
ふふ、金狐酒ってネーミングが好きだなぁ。
若返った(!?)ガス&大助も見れたし・・・てさぁ!
なんで五黄ちゃまが腹出してひっくり返っちゃってるのさ!!
可愛いお顔が拝めないじゃないの~~~(笑)

ホントに失礼な作者だこと、ぷんっ!
そして、楽しい時間をありがとう

いま、最後のポチ完了させてきました。P☆
ふぅ・・・やっぱりつまらんのぉ、ブチブチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

お疲れさまでした。
河童がお酒を飲んでいると
黄桜に見えたりもしましたがw
ハッピーエンドでよかったです。
ぴゆうさんも心地よい
達成感に包まれているのではないでしょうか。
しばしごゆっくりw

少し休むって大事ですよね☆
梶は休み方が下手だ・・と言われました(^_^;)
最近は少しは考えて休めます(笑)
話が全部読み切れてないので、時間かけて読みますね(#^.^#)
挿絵やっぱ最高です!
また観にきま~す☆

おはようございます~~♪
終わっちゃったんですね。
長い間楽しませていただきました。
ハッピーエンドっていいね~~♪
挿絵が毎回楽しみでした。
今回ぴゆうさんも宴会に出席してるんですね~~(。^p〇q^。)プッ
お疲れ様でした。

おつかれさまでした

ぴゅうさん お疲れ様でした

猫国の多彩な登場人物を感性豊かに操り
どんどん世界観が広がっていき
大団円を迎えるまでは 大変なこともあったでしょうね

どうかゆっくりお休みください^^

お疲れ様でした!

見事な大団円!
宴会はこうでなくっちゃ!ちょっと五黄ちゃまのお顔が見れないのが残念ちゃ残念だけど
イケメン☆ノン吉SAMAがいるからi-175ゆるちてあげる(←何様?!)
一休み後はイケメン&ピチピチの嵐で視覚的に超楽しかったよ~♪
私も「宇宙川」のお風呂に入りたいと、
それが駄目ならせめて飲みたい!な~んて、しつこく思ってますよ^0^

ゆっくり休んで、フル充電してね~!
身体に気を付けて!!!

Hasta Pronto(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

本当に本当にお疲れ様でした☆┏● ペコッ

素敵な最後だったなと、そして私もなんだか達成感と同時に寂しさも…☆

次の短編中編も楽しみにしています☆
それまでなにとぞお達者で!(笑)ヽ(≧∀≦)ノ
素敵な小説、本当にありがとうございました☆

そして本当にお疲れ様でした☆

おはよ

すべてがま~るく治まって、目出度し目出度し!!!
ほんに長い間ご苦労様でござりました!
びゆうちゃん、頑張ったね~
私、いつもこの国を覗くのをとっても楽しみにしてました。
この次、楽しみにしてます!!!

お疲れ様でした。
わたしも今、長いの書いてますけど、やっぱり大変なんでしょうね。

わたしも、おわりの文字を記した時に、色々コメント貰えるようにがんばらなきゃって思いました。


国の王が、自分の愚かさを認め、民に謝罪する。
これが真ですねえ。
ミサイルなどにお金を掛ける、どこぞの国のトップに、読ませてあげたいです。
(無駄かなあ^^;)

でも、大団円で、みんなの笑顔が見れてよかったです。
やはり、幸せなラストって、いいですよねえ。

でも・・・ここでしばらくお休みなんですか?
さびしいです!短編をつなげながらでも、お顔を見せてくださいね。

一つの物語が終わるのって、私の場合、満足よりも寂しさが何倍も何倍も大きいです。
本当の作家さんって、どうなんでしょう。
アマチュアならではの感傷なんでしょうか。
私も、名残惜しみながら、現在の作品を一つ一つ、更新している感じです(;_;)

でも、猫国はまだまだ、先が続くんですよね。
安心しました。
できれば、ランキングも、置いておいてほしいです。
毎日のポチは、こちらも楽しいものです。
ぜひ、ぜひ、・・・・。

長編、そして、素敵な挿絵、毎回楽しませてもらいました。
一休みしたら、また再開してくださいね^^
(おちおち、休めやしませんね^^;)

お疲れ様でした。
最後は、みんな笑顔でしたので
うれしく思いました。
今の気持ちを忘れずに、いい国を築いて
ほしいな~と思います。

ぴゆうさんお疲れさまでした

しばらくはゆっくりなさるのですね
また新編楽しみにお待ちしております

ふふふ^m^
ハッピーエンドって、本当に
読んでてうれしくなっちゃいます。
みんな、ちゃんといい位置に収まったって事ね^^
これからの河童国、
いい方向にしか転がらないでしょうしね。
飲めや歌えの大騒ぎ!
私も参加したいわ~!!(お酒は飲めませんが・笑)
挿絵が本当に、みんな楽しそう^^

ぴゆうさんも、本当にお疲れ様でした!
一息ついて、また新しい物語を
紡いで行って下さいね^^
楽しみに復活を待ちます(^^ゞ

終わっちゃった~~!
何だか、寂しいような・・卒業生を見送るような・・
複雑な気持ちです~。

ぴゆうさん、お疲れ様さまでした!
しばらく、体を休めて、また、次に備えてください!

そして、また楽しいお話をアップしてくださいね~!
ピユウリーヌによろしく~~!(笑)

お疲れ様でした

こんにちは
長いお話の中、いいことやよくないことたくさんあって、だからこそこの最後のお話はすごくうれしいです。

また河童さんたちにもあえるでしょうか?

いっぱい休んでまた猫国に連れて行ってください。

こんにちは^^
お疲れさまでしたです。
最後の大団円は、やっぱり、ぴゆうさんならではの
見事な大団円。
樽酒、一緒に飲みたいです~~。^^
ゆっくりしてくださいね。
いつも、応援してます。

ぴゆうさん。
こんにちは♪

お疲れ様でした☆
いつもUPされるのを楽しみしていたので、
寂しい気持ちもありますね。
でも、ハッピーエンドでよかったです。
次回の短編なども楽しみにしています。


河童国の危機も他の国の王族やその民が
間に入ることによって、
うまくまぁ~るく治まることができて本当によかったです。
そして、やっぱり、オロと大助が再会できた事、
それが一番、『あぁよかったなぁ』と思いました。

しばらくごゆっくりなさってくださいね♪



お疲れ様です。
ひとまず終了ですね。
長編は大変ですよね。
私のも大体一年がかりなので。
結構終わりに感慨深いものがあります。
それが人気があるぴゆう様だったら、余計にプレッシャーもありますよね。
本当にお疲れ様です。

なんて後味が良いお話なんだろう♪
ふぅ~ってため息がでたよ。
ぴゆうさん、力の入った作品をありがとう。

さぁ、それじゃこっちにも金狐酒 まわしてぇ~
みんなでぴゆうさんに かんぱーい(^o^)/

ゆっくり休んで体力回復してね!

お疲れ様でした(^^)

わたしもウーロン茶で乾杯だ!(^^)

しかし、あれが最後の甲介とも思えない。われわれが愚かな争いを続ける限り、やがては第二第三の甲介が現れるだろう(←ゴジラかよ!(^^;))

まずは…





かんぱ~い
いいなあ
達成感があって



後味 すっきり
読んでいて 色々 考えさせられました
嬉しいような
寂しいような


ゆっくり
休んでください
お疲れさま

うわあ~~大団円だぁ♪
良かったあぁ本当に良かった。途中、ええこれどうなるのっていう部分もたくさんありましたけど、みんなのがんばりで河童の国が元気になりましたね!
猫国の皆さんはがんばりました。本当にお疲れさまでした。

お風さんが、お、怒ってる…!
確かに、ずっとみんなのことを心配していたから、呼んでもらえなくて怒るのはわかるのですが、
ちょっと意外でした。。お風さんでもこんな怒り方するんですねー。
あれかしら、普段は滅多に怒らない美人がたまに怒るとものすごく怖いとか、そんな感じかしら。。

ラストで五黄様がしっかり締めているところに感動したあとで
イラストの、お腹出してひっくり返っている五黄様に笑わせてもらいました☆
ご立派な方なのにこういう部分を持っていらっしゃるのが、すごく人間くさくて大好きです!
五黄様もホッとされたのでしょうね、今回は体力的にというよりも、精神的に色々と大変な事件でしたしね。

そしてぴゆうさんも本当にお疲れさまでした。
猫国のお話、まだ続くとのことでとても嬉しいですが、どうぞ無理せず体調を整えて取り組んでくださいね。
のんびりまたーり、お待ちしています(*^ ^*)

ぴゆうちゃん・・・お疲れ様・・
色々あったよねぇ・・

なんだか寂しい~~
なんていうか・・・大相撲づ~~っと続くと思ってたよ♪

大切な事を教えてくれた。
心の中にある何かが分かった気がする・・・
変わる時は一瞬だよね・・
ほんの少しの、すれ違いが・・大きなすれ違いになってしまう。
少しだけ手を伸ばせば伝わるはずなのに・・
その手を伸ばすのが怖いんだよね・・
頑張って手を伸ばして生きてゆこうと思います。はい!

最後に言わせてちょうだい!
「私も皆と一緒に宴会に参加して一杯飲みたいよぉ~~!!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした!

河童国が丸く治まって良かった!
ココまでの道は平坦ではなかったけど、平坦じゃないからこそ幸せのありがたさが心に染み入るね。
皆、笑顔でいい顔してる!

そしてぴゆうさん、お疲れさまでした。
コンスタントに更新し、コメ返しや訪問・・・すごいなって思います。
しばらくゆっくり休んでね。
・・と言いつつ再開楽しみにしています。^^

こんにちは。
先日はこまちさん経由でお邪魔しただけで
コメントも残さず失礼したにもかかわらず
御訪問&コメントをありがとうございました。

しかし、こんな長編書かれるなんて凄いですね。

またお邪魔させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやー、お疲れ様でした。llamaさんのブログで、あ、きっとぴゆうさんのお話、終わったんだなぁって思いました。大助は、兄様よりガスと歩むんですね。じじ様コンビで、いい薬が出来るかも。一緒にいなくても、もういつでも会えるから、ま。いいか。しかし桃ちゃん今頃きましたか。もう一件落着してますよ~。でも、甲介がどこかにいってる・・。ちょっと心配です。ぴゆうさんがみんなに応援してもらえるのは、ぴゆうさんがみんなを応援してるからですよ。何度も、励ましていただきました。こちらこそ、お礼を言いたいです。これからもよろしくお願いしますね。さて、次はどんなお話が読めるかな?楽しみぃ~。

うわあああああん。
おもしろかったよぅ。

ぶったおれている五黄さまのお腹が超ぷりてぃv-343
そしてその横のまま子の期待を裏切らない毒々しさ…(笑)

楽しい宴会シーンににこにこしちゃいました。
大団円で嬉しい。
でも私も、ああ終わっちゃったという「嬉しさと寂しさがない混ぜ」の気分です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした~


 何だか久しぶりな感じですが、大円団で良かったですね!
 私のところのお話は、ハッピーエンドとは程遠いところに行きそうです……

 甲介のその後は気になるところです。
 もしかして、大きく仕返しに来たりするんでしょうか……ぶるぶる
 
 これだけ毎回長文でしたから、随分お疲れの事でしょう~
 次の物語の為に十分休養取ってくださいねv-290
 
 

ついに終わっちゃいましたか。
でも川太郎とまま子がちゃんとお互いに反省して
仲良く国を建て直すことになって良かった。
ハラハラしたり暖かい気持ちをもらったり楽しかったです。


お疲れ様でした。ゆっくり休んでパワーを溜めてまた再開するときを
楽しみにしていますにゃ。有難うです。

本当にありがとう!!!お疲れ様でした!!!

本当に本当にお疲れ様でした!!!
楽しくてためになって考えさせられて
そしてさわやかな読後感を残す
この素敵なお話をプレゼントしてくれて
本当にありがとうございました\(^0^*)/

本当にありがとう!!!!!!!!!

しばらくゆっくり休んで、
またお話をプレゼントしてくださいね!!!
待ってるよーーーーーo(≧∀≦)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでしたーー!

おーーー、これは、、、DVDで映画を観たようです!!

最後に出演者が揃って、これからの行く末を予想させるような
過ぎたシーンもよみがえって懐かしむような、、、感慨深いものが
ありますね~!

そうですか、ゆっくり休養していただいて、次へのエネルギーを
チャージしてくださいね~!

待ってますよーーー♪=^ェ^=

p.s.いや~、それにしても、まま子ってやっぱり、デカイな~

こんにちは。

久しぶりに来たら・・・
終わってしまってんですね。
お疲れ様でした(*^_^*)

ちょっとだけならお休みもいいですよ(*^m^*) ムフッ

また楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと帰って来るんだね。良かったv-291
元気そうだし、復帰作も楽しみにしてるにゃよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさいませ!
またこれからも訪問させてもらいますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとござる。

アップしたら気が抜けましたんねん。
ボーっとしてました。

五黄の顔は見飽きてないんだねぇ。
ぷぷ
皆が大宴会をしているのは描くのが大変だったけど楽しかったよ。

とんでもない、お付き合い下さいましてありがとう。

一月ばかり休むわ。
挿絵もまだまだ描かないと間に合わん。
ランキングを外れると随分と気が楽になる。
のんびりしてヤル気を溜めないとダメなんだね。
続けたいから無理はしないんだ。

のんびりでけて良かったよぅ~
挿絵も大分描いてきたし、まだまだだけどね。
がんばるわ。
v-410

広報ミヨっちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

黄桜は永遠だねぇ。
猫国には色っぽい姉ちゃん河童がいませんのぉーー
ニャハハハ

私はハッピーエンド以外は興味が無いのでござるよ。
夫々に皆が幸せになる。
現実は厳しいことばかりだから、せめて猫国はそうありたい。
そう思うのです。

ありがとうござる。
訪問もままならなくてスンマソ。
のんびりがたくさん出来ましたーー
v-410

kaziさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

梶さんが復活したのに私がお休みで・・
すんません。
本編の時に何が何でもの意地で頑張っていたら、
ものすごく疲れました。
それを引きずって大相撲だったので、途中で休んだりしました。
で、やっぱりきちんと休むことは大事だなと思い至りました。

うれしいお言葉です。
いつでもオープンなので遊びに来て下さいませ。
v-410

りんだちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

やっと終わりました。
とんでもない、こちらこそお付き合いをありがとうございました。

だよね。
皆が幸せにならないと読んで損した気分になる。
辛くても最後が幸せならどんなに高い壁でも越えようと思うものね。
猫国の皆にはそうでいてほしい。

ありがとうございます。
甲斐のあるお言葉でござる。
センの背中に張り付いているみたいな。
へへ
v-410

Plateau さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとうございます。

毎回、完璧なものをお見せしたいとそればかりでした。
自分なりに満足をしています。
きっとPlateauさんもそうなのでしょうね。

のんびりでけました。
あっという間の一月でござった。
v-410

メルロンちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとニャン。

メルロンちゃんも五黄の顔を見飽きていないのか。
ぷぷ
ゆるちてくだはいな~

やっぱイケメンピチピチだよね。

売りだそうかしら。
キャハハハ

そうします。
のんびりして充電できましたぁ。

Hasta luego
v-410

たゆさりさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとうございます。

ハッピーエンドが一番だと思っていますねん。

うれしいお言葉。
のんびりと充電でけました。
し過ぎたみたいでござる。
挿し絵も足んないしぃ~
アップしながら描くしかニャい。
へへ
v-410

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとうござるよ。
結構疲れていたのねぇ。

でも今回は本当にしっかり休めて良かったよーー
癖になりそうじゃーー
へへ
v-410

○○泰男さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ですね。
続けたら終わりまでは休まないのが基本。
どうにもならなくなって大相撲は少し休んだけど、
楽しみにして下さる皆様のお陰で続けられましたよ。

頑張ってくださいね。
v-410

limeちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

食料何年分もお金をかけたらしいよね。
見ている所が違うわね。

ハッピーエンドじゃなきゃ猫国じゃありません。
とにかく幸せになってもらいたい。
へへ

limeさんの陽は亡くなってしまったものねぇ。
それは寂しいよ。
絶対に寂しい。
猫国の連中はお賑やかに暮らしているから、
そういう寂しさはないなぁ。

まだござりますの・・・
それで首を絞めていたのでダメですわ。
とにかく更新もしていないのにポチをしてもらうのが申し訳ない。
で、苦しくなる。
懲りました。

ありがとうござる。
すごくのんびりと休めましたァ~
v-410

Mieちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとうござーる。

笑顔で終わるのが一番だよね。
まま子と川太郎も肝に銘じたろうね。
v-410

アビmamaちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとうございます。

休んだらあっという間の一月。
早かったわ~~
へへ
v-410

★すももママ★ちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ですね。
ハッピーエンドじゃないと猫国じゃないものね。
へへ

まま子と川太郎の心の霧が晴れた。
後はすっきりした頭で考えていくでしょうね。
先生が沢山いるから心配なしですね。

ありがとうございます。
一月の間ぼーっとして良かったです。
v-410

きらたるちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

嬉しいでございます。
見守ってくれたからですよん。

一月の間、ぼーっとして何もしなかった。
今は何となく挿し絵かきをしています。

頑張りやーーす。
v-410

ふんわり♪ちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

山あり谷ありでした。
終わりよければ全てよしって言うもんね。

もちろんですよ。
河童族は猫国の重要キャラでござる。

一月なんてあっという間なのよ。
びっくりしたわ。
へへ
v-410

マダム、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとうございます。

嬉しいノォー
次いでに照れるノォ~

皆、凄い大酒呑みばかり。
敵いませんよ。

たくさんのんびり出来ました。
ぼーっとし過ぎていたかもです。
へへ
v-410

さやいちちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

嬉しいですのぉ~ー
頑張ったかいがあります。

今回は本当に休めたんですよ。
ぼーっとし過ぎてネジが飛んだかもしれん。

オロと大助。
悲しい過去があっても信じあえた兄弟。
いいものですよね。
これからは好きな時に逢えますね。
大助にはガスがいるし、心配なしです。
v-410

LandMさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

はい、やっとお休みタイムになりました。
今回はとてものんびりできて凄く良かったですよ。

ですよね。
何というか寂しさもあり、アップを完了した喜びもあり。
不思議な気持ちですよね。

とんでもない、LandMさんもすごいじゃないですか。
ゲーム化をしていることが凄すぎますよ。
益々、発展していくグッゲンハイムですね。
v-410

園長さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとにゃん。
嬉しいノォ~
後味が悪いのは嫌だものね。
読んだの損した気分になる。
へへ

それはいいことざます。
お風も喜んでプレゼントしてくれるね。

今回は本当にのんびりでけましたーー
v-410

ポール、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとニャン。
のんびりでけたよ~
ランキングを外れるとこんなに違うのかとシミジミしたわ。

ぷぷ
最後のヒッパリだに。
そんなおまけがないとね。
へへ
v-410

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

いいもんだよ。
なんかいい気分になる。

ハッピーエンドって現実世界には中々ない。
一方が幸せになれば、一方が不幸せなったりね。
全てが丸く収まる。
ないからこそ、追い求めたくなる。
この世界では尚更そうあるべきだと思っているのね。

のんびりでけましたーー
へへ
v-410

ゆささん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

本当にね。
曲がりに曲がった性格と根性。
でも二人共、王族でした。
腐っても王族・・・
けけ

きっとそうだと思うよ。
お風って心に燃える炎があるものねぇ。
ニヤニヤ

ですね。
五黄には誰もないのよね。
皆大事、幸せになってほしい。
民が幸せになるのには二人がマトモにならなければどうにも出来ないことだものね。
流石の爺も疲れたんだね。
ニャハハハ

今回は本当にのんびりでけました。
ボッーとし過ぎていたかもです。
v-410

ぶるーさるびあちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

だねぇ。
ありがとニャン。

始まりがあれば終わりがあるみたいな。
へへ

変わったら過去に囚われないことだよね。
戒めにしても、引きづらない。
それは周りの者が気をつけることなんだよね。
心機一転した者を真っ直ぐさせないとね。
まま子達だけでなく、サポートをする五黄も頑張らないとね。

ぷぷ
今度は猫国でやろうかね。
知らないよ、いつの間にかポストに招待状が届いても。

運転をありがとごじゃーーる。
v-410

家人さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ですね。
やっぱハッピーエンドじゃないと嫌だよね。
猫国の売りだに。
ぷぷ

今回はのんびりでけましたーー
スパっと休むと違うのよねぇ。
シミジーーミですよん。
へへ
ありがとニャン。
v-410

チビ太ママさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

気にしないでくださいねぇ~
楽しんでくだされば幸いです。

お休みに入ってしまってコメ返しが遅くなってスミマセンでした。
v-410

むらななちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

やっと終わったかにゃ。
途中で休んだりもあったりの色々ありました。

いいコンビができました。
爺コンビの話も次回には書く予定でござる。
いいキャラだもんね。

そのお言葉はむらななちゃんに言いたいよ。
具合の悪い時にプレゼントをしてくれた
作品の数々。
見ては感じる感謝の気持、今も励みになるもの。
嬉しいノォ~
のんびりでけたので頑張りやす。
v-410

のりちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ここんとこ、楽しい会合に出席してなくてごめんよぅーー
ボケナスだわ。

毒々しいリップグロスにドン引きするね。
ニャハハハ

嬉しいでござるノォ~
沢山のんびりでけたので、張り切ってニャンニャンの日にアップします。
遊びに来てねぇ~
v-410

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ぷぷ
由ちゃんも元気に活動をしているのかな?
物語は登場人物が作り上げるものでもあるものね。
家のはノーテンキばかりだからね。
へへ

どうニャんでしょうねぇ~

とってものんびり出来ましたよ。
やっぱタマには休むって大事やね。
v-410

うにゃままちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

やっと終わりました。
いろいろあったけどホッとしています。

二人共、本当に分かり合えるのはこれからだね。
大変だろうけど後ろが崖なのは間違いない。
前に進むしかないものね。
手を取り合って助けあってほしいものだに。

ずいぶんとのんびりしていい気分。
充電でけましたーー
まとめてコメ返しニャン。
v-410

かじママちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

おおーーありがとうござーーる。
嬉しい御言葉の数々じゃのぉーー
幸せ者だい。
こちらこそ、読んでくれてありがとニャン。

今回はのんびりが沢山でけて、良かったよぅ。
充電しすぎる感もある。
ぼーっとしているにゃ。
へへ
v-410

ルビィちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

嬉しいノォ~

最後は皆で〆るのが一番かなと。
心地良いお酒を堪能したでしょうね。

チャージしましたよん。
一月ばかり・・のんびりし過ぎて魂が抜けてましたわ。
ニャハハハ

ありがとにゃーー

巨大なオオナマズのようでござるな。
けけ
v-410

komomo姉さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

おおーーすみませーーん。
交流前にお休みになってしまった。
コメヘンも遅くなってスンマソです。
復活したら遊びに行きますねぇ~
仲良くして下さいね。
v-410

くーらさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとにゃん。
頑張りやす!
v-410

お帰りんさい☆

kaziさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ありがとニャン
v-283

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。