スポンサーサイト


大相撲 46 セン

前回


ノン吉達には中々きつい空の旅だったようだが、コロには生涯忘れ得ぬ思い出になったろう。
無事に城の裏庭に着くとコロは張り切って仲間を連れてきた。

一際大きなセン、心を許してない様子。そんなセンにノン吉は嬉しいことを言う、途端に破顔するセン。



はじまり、はじまり




挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
sen.jpg

「丁度、いい処でしたよ。なっ、セン!話してみなよ」

「へい。あのー、あっしらゲンの野郎が吸い出し岩に入れられそうなんで、救い出す手立てを考えていたところでやした、へい」

そこにいた十人程の河童達が頷(うなず)く。

「いつもならね、あっし達に任せっきりだから木彫りの人形を放り込んで『ひいーッ』とか『ぎゃぁあーッ』とか、声を出していればいいんですけど、

今回はあの甲介の野郎が『吸われる処を見てみてえ』なんて言い出しやがって、、、もしも吸い出し岩にゲンが吸い付かれたら、カイ達みてえに水に浸けても戻りゃしねえ...」

「わかった、それでいつなんだ?」

「へい、『飯食ったら直ぐに来る』って言ってやした」

「それで、ゲンは?」

「へい、牢屋にぃ、、、」

「そうか、ゲンは牢屋か?それからお前達はガス先生と人の事、知ってるか?」

「へっ?そいつは初耳ですよ、まだ他にもいるんですか?」

「そうか、、、甲介達がお前達に内緒で事を進められるのかい?」

「うーん・・・あっ!そう言えばつい最近、『組み替え』とかいって、あっしら達に休みをくれましたよ。その時かな、、、?」

「セン兄い!きっとそうですよッ。だって『屋敷に居残るんじゃねえ』って、カンの野郎、そりゃぁー偉そうに言ってたもの」

「その時に、大助もガスも連れて来られたな、、、それでお前達、コロも言ってたけど川太郎に最近、会ってるの?」

「とんでもねえですよ。全くお見かけしねえんで、もっぱら甲介の奴が命令するんですよ。その上、川太郎様が居られる奥には立ち入り禁止なんですよ」

「そうか、わかった。それで仲間はこれだけかい?」

「へい、あっしら十人ばかりしかいません。後は甲介に媚(こび)を売る者と日和見(ひよりみ)な奴らですよ。何とも情けねえ話しですよ」

「そんなことないよ。此所に居る者たちは『心清き選ばれし者達』だろ」

えっ?またあ~、そんなあ~、照れちまうよなあ~、なあ~、皆あ~」

センも他の者もそしてコロまで、恥ずかしそうに頭の皿を掻いている。

カリカリ

「ふふ。頭数じゃねえんだよ、気持ちが大事なのよ。数ばかりいたって、気持ちに揺らぎを持っているような者が居れば、いざという時には何の役にも立たねえのよ。そうだろ?」

「はあー、なるほど~。さすがにノン吉様だ!コロは一々感心しますよー。」

セン達はノン吉を信頼の目で見つめる。

「よしと!それじゃ段取りを決めるかな」

「どうするんで?」

ノン吉達を囲んでひそひそと密議が始まる。話しが終わるとノン吉は皆を見回す。

「いいか?俺に河童のど根性を見せてみな!!


へいッ!!任せて下せえ!


その場のオロもきゅー助も河童達の真似をして返事をした。やる気満々である。そして、ノン吉達はセンの案内で屋敷に入って行く。

「センさん、今まで何処に行ってたのかい?甲介様がさっきからお呼びだよ。あたしに許しも得ないで、役目をなんと思っているのかね?」

大きな石造りの玄関は薄暗く、その中からひょいと顔を出した者がいる。センを待っていてイライラしていたのだろう、細面の油断ならない目つきの河童である。

「ああ、すまねえな」

センがそのまま黙って行こうとすると河童が声をかけた。

「それだけかい?あたしゃお前の上司だよッ、何様のつもりだよ!あれ?何か見かけない顔が、、、あ゛っ!猫?猫がいるーーッ!

ノン吉はまずったと思い、うるさい河童に当て身をくれた。一瞬だった。そいつは手もなく気絶する。

「おい、このぺらぺら野郎をどっかにふん縛っておけ」


へい!


がってんだ!


あっしが!


それなら、あっしが!


皆が我も我もと声をあげる。どうやら、かなり嫌われていた様子。

「この野郎は、カンの使い走りのネメの野郎ですよ。忌々しくて、いつかやってやろうと思っていやしたよ。あーぁ、気持ちいいわーー!

「そうか?そりゃ何よりだ、ふふ。これからもっと気持ちいいぞ!」

「へい!そしたら、ヨソ、おめえが連れて行け。猿轡(さるぐつわ)も忘れるなよ。俺達は地下の牢屋に行ってるから、後から急いで来い」

「へへ、わかりやした」

ヨソは憎々しげに気絶しているネメを横抱えをすると走り去った。

「ほほー、意外にみんなは力持ちだねえ」

「そりゃそうですよ。あっしら、先(せん)は相撲で鳴らした力士ばかりで」

「そうなの?俺も軽量級で今年優勝したよ」

オロがつい言ってしまう。

へえー!じゃ傘河童を倒しなさったの?」

「そいつはノン吉兄さんが飛ばしちまったよ」

「どう言う事ですか?」

「まあ、その話しは後にしようよ。今は違う楽しみが待っているだろ?」

ノン吉堪らなくなって話しを逸らそうとする。

「ああ、そうですね。でもあっしらも行きたかったですよー」

センは本当に相撲が好きなのである。川太郎池がこんな事になっていなければ当然、大相撲大会に出場していただろう。

「そうか、そしたら全部終わったら相撲をやればいいさ。父ちゃん達の最終戦はお預けだったしな」

「そりゃいいね!俺も何回しても楽しいもの」

オロも言う。

「きゅー助もやる~」

「本当ですか?そりゃ嬉しいなあー、体鍛えてて良かったあー」

「あっしもやろうかしら?」

コロまで言い出す。

「コロはセロとキロの爺級だな」

ノン吉は恍(とぼ)けてる。

ぶーーーッ


ははははは


皆、暢気(のんき)に笑い出す、センもコロも河童達も楽しかった。随分と笑っていなかった。笑う事すら忘れていた。

それがどうだろう?ノン吉達のそばに居るだけで楽しくて楽しくて浮かれて来る。

「さて、行くか!」

「ノン吉兄さん、猫のままじゃ又言われるよ」

「あっ、いけねえな」

ノン吉は『クルッ』と廻って河童になる。


ぉおおおーーッ!


驚く河童達。

「よーしッ、行くどー!


へえーい!





毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー①






あれから一年。
この日がこんなに哀しく辛い日になろうとは夢にも思っていませんでした。
衷心より亡くなられた方々に哀悼の意を捧げます。
そして一刻も早い復興を願ってやみません。

のくにぴゆう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴゆう姐さん、こんばんにゃ~~~♪

おぉ・・・そうであった、これは大相撲の続きだったんだ。
今日の話で思い出したぞな(笑)
うんうん、そうだ、河童国からもみ~んなが出場すれば、楽しいわ!
思い出したついでに、試合の結末も見たくなったよ。

で、ついに屋敷内に潜入・・・てか、侵入だね。
面白くなった処で、また次回のお楽しみ・・・この作者、引っ張るねぇ(爆)

余談ですが、挿絵のガタイのいい河童は「セン」ですかね。
私の知り合いに、ソックリな顔の「うた歌い」がいます。
誰かに似てると思って、よ~く観察したら・・・やっぱりソックリだぁ!!

ふふ・・・むらななちゃん、今日も「1番」じゃよ~~~♪

ノン吉、まだ猫のままだったんですよねえ。
でも、そのどさくさで、うざったい奴いっぴき、伸しちゃったし、いいか^^
河童にもいろいろですね。

ここの一件が片づいたら、また相撲ができる。
センや、ほかの河童たちもね。
さあ、どうなるんでしょう。
憎たらしい甲介たち、観念させられるでしょうか。がんばれ~。

あの日から1年ですね。
1年経ったけど、まだ生々しいまま、ここにある気がします。
本当に、早く細部まで復興されて欲しいです。

こんにちは

あの日を忘れない、
それしかできませんが、
それをしつづけるのみですね。

ノン吉、うっかり猫のまんまだったので。そりゃ、目立つな。河童って相撲好きなんですよね。でも、なんで相撲?裸だから?力持ちだから?仲間が増えていくのはうれしいことですよね。屋敷の中でどんな事が待ち受けてて、ノン吉たちが、どうやってガスを救うのか楽しみです。震災から今日で1年ですね。被災地はまだまだ、復興には程遠いです。長くきっとかかるだろうし、こちらも大きな地震がきっと来ることでしょう。何があってもういいように、1日、1日を大事に生きたいなって思います。丸七、オバマさんが鎌倉に来た時以来の、人通りの少なさ。激寒でした。が、なんとか赤字にはならなかったです。ありがとうございました。

おはよ

さて、またまたこの先が楽しみですよ!

今夜はキャンドルナイトです!

大相撲大会・・・だったよね、ちょいと忘れておった・・・

>頭数じゃねえんだよ、気持ちが大事なのよ。
いいことを言うね。
心清き選ばれし者達の働きをじっくり拝見します。

こんにちは^^
いいですね~~~~「セン」の姿にほれぼれしちゃいますよ。^^ノノ
でもって、思い出しちゃう傘河童!!
チュチュみたいな回ししてたカッパちゃんですよね。^^
相撲楽しかったな~~。
あいや、その前に救出作戦ですな!!!

冒頭のイラストを見て、つい、「超人ハルク……」とつぶやいてしまったことをおわびいたします(^^;)

いよいよ屋敷侵入ですね。

実は川太郎もあの猫により軟禁状態に? すると……。

どきどきします。真相が明らかになるときが待ち遠しい!

何だかホント、ノン吉たちの側に居ると
絶対に楽しそう^m^
こういう場面でも、笑えちゃうってさすがです!
頭の皿をかくって表現が、
河童らしくて笑っちゃいました♪

震災から、1年。
月日って、関係なく流れるんですよね。
本当に、こういう笑顔が被災地の方のトコロにも広がって欲しいな。
ノン吉たちがコチラに居たら、きっと復興も早いだろうなー
そんな事思っちゃいましたよ^^

あっ、なんだか大相撲の残像が・・・。
ちょっと、忘れていたけれど。(笑)
ノン吉さん、ちゃんと河童に化けてなきゃ危ないよ~。
うっかりしてたのかな?

今日で1年。
歯痒く辛い1年でしたね。
言葉だけの絆ではなく、心からの支援が必要でしょう。
瓦礫にしてもそう。
日本全国で処理活動してあげれば、復興もすすむのに・・。
反対する市民団体って・・・何なのかしら。
愚痴ってすみません・・・。
ぽちっと!

まるでボクシングの試合前みたいですね。
なんにしても真剣に立ち向かっている姿は河童もカッコいい。
下手な昔話より親近感が涌く。
ぴゆうさんは現代に生きる昔話の伝道者みたいに思えます。

・・・なんにしても、3・11から一年ですね。
長いのか。短いのか。
人それぞれですが。
人生いろいろあるものですね。

カリカリ

ピュうリーヌちゃん、こんばんは♪

頭の皿をかく音は「カリカリ」なんだね。これもツボ(*´∀`*)
うまく行くといいね。

1年前の出来事はまだ鮮明に心に残っています。
今日は一日気持ちが重かった。
ピュうリーヌちゃんのブログでやっと笑えたよ。

はじめまして。

何時も面白おかしく拝見しております・・・・(*^u^*)
今回、訪問書き込み有り難うございました。相互リンク小生で良ければ此方こそ宜しくお願い致します!! 
これを機に今後とも宜しくお願いします(^^;)

ほぉ~「セン」はとっても凛々しいなぁ~♪

やっと、屋敷に潜入したんだね・・
いよいよ始まるね・・
はい!河童のど根性を見せてちょうだいなぁ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒いねぇ・晴れてると思ったら雨・雨かと思ったらみぞれ・
みぞれと思ったら晴れi-84なんじゃこりゃ~?!でございます^^;

いよいよですねぇ
ノン吉さま・猫のままじゃぁi-88駄目ですよ~~~!!^m^
楽しみだぁ(*^_^*)

こんにちわ~~♪
のん吉さんの隣にいるだけで楽しくなるんですね。
いいなぁ~~そんな人が近くにいたらいいなぁ~~♪
いない時は一人でも楽しくしてなきゃね(。^p〇q^。)プッ
のん吉さんばれそうになっちゃったんですね。気をつけて!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ど根性河童の登場ですね♪
ノン吉はみんなの良いムードメーカーでもあり、
頼れる男前ですね♪

わくわくしてきました。
次、楽しみにしています♪

ここに集まっている河童たちも
本当は楽しいことが大好きなんだよね。
今まではぎゅうぎゅうに押さえつけられて
楽しいなんて気持ちも忘れてたんだろうな、可哀想に。。

センは十人力の活躍しそうで
なんか楽しみだわ。
ノン吉さまの采配にも超期待♪

イラストが!イラストが!!すごい迫力です!!(笑)

ノン吉さんいいこと言う。
「気持ちに揺らぎがあっちゃダメ」集団行動の基本ですな。
でもだからこそ、揺るぎない人たちが集まったら最強でしょうね。
猫でも河童でもかっこいいノン吉さんいいなぁ~。

そういえば河童って相撲が好きってことは、細い体してても腕力あるってことですよね…!
おおおお今気がつきました。おそ!(☆o☆)

1年経ちましたね。
実はわたし、1年っていう気が全然しないんです…。
昨日のことのようでもあり、5年以上経ったような感じもしています。
昨日はテレビもラジオも消して静かに過ごしました。テレビをつける気にはなれませんでした。
あの時間は空を見ていました。晴れときどき曇りでした。

亡くなられた方々が安らかに眠れますよう、被災地の人々が一日も早く心休まる日が来ますよう。
(-人-)

しんどいー

 体が鉛の様でやんす。
 でも、何とか読んだよ~河童っぱっぱぱ~

 一年、経ったんですね。
 私は短い一年でしたが、被害者遺族の方々にとっては辛く長い一年だったと思います。  改めて黙祷、します……
 


 

こんにちは

おお!ついにガス先生救出作戦が始まるのですね。
みんな無事だといいなあ~
でも、ラスボスは!

十二国記、まだ泰麒の話は読んでいませんが、(最初のは読みましたが)
もやもやしそうですか?
紹介文を読んでいると、なにか怖くて・・・・・

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

えらい昔のようだよね。
発端は大相撲だっのよ。
ほっほほほ

そりゃもちろん。
今度から「つづく」とでも入れようかな。

そのとおーーりでござる。
キャハハハ
そんなに似ているの?
見てみたいわ。
v-389

limeちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

忘れていたみたい。
へへ
人と同じだよね。

相撲が楽しめる、そんな国になってほしいよね。
甲介は本当に最低だわ。

ですね。
あの映像はもう見たくないです。
本当に早く復興して欲しいです。
v-410

広報ミヨっちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

それも大事なことです。
忘れてはいけないことです。
v-410

むらななちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ぷぷ
目立つわな。

何で相撲って「大相撲」だもの。
おもろいなぁ~

寒かったものねぇ。
それでも赤字にならなかったのがすごいよ。
もうむらななちゃんの作品は有名なんだと思うよ。
お疲れ様でした。
v-410

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとうにゃん。

そうだよね、なんか一本だと寂しくて何本も点けてしまった。
v-410

Mieちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

そうなのよ。
はるか昔みたいだよね。
へへ

ノン吉はカッコイイのでごザーーる。
うひひ
v-392

マダム、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

嬉しいにゃーー
ぶさいく顔は気を抜けて描けるので楽しいです。
ほら、目なんて楽チンだもんね。

大当たりーー
そうでござーーる。
そう言えば傘河童、戻ってきたかな。
キャハハハ
v-410

ポール、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

いえいえ、そのまんまに近いかもです。
でも、ハルクみたいな鼻にはどうしてもできないの。
どわってぇ河童だもの。
ニャハハハ

ありがとう御座ーーる。
にゃんだろ?
へへ
v-391

★すももママ★ちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

絶対に楽しいと思うよん。
多分、安心するからなんだろうね。
河童らしさがないかなと・・・
へへ

あの映像を見ると心臓がキリキリする。
だから見ないの。
見なくても映像が焼き付いているのだもの。
早く復興して欲しいと私も切に願います。
お役に立てたらいいのにね。
v-410

きらたるちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

そうなのよ、大相撲なのよ。
はるか昔に感じるわ。
うっかりだと思うよ。
なすボケな処があるからね。
爺だもの。

全くそう思う。
瓦礫を拒否する人達って何だろう。
こんなに狭い日本なのに、情けないよね。
助けあいって言葉を知らないんだね。

ありがとにゃん。
v-410

LandMさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありまぁ!
そんな事を言われて豚木昇もままならず、でかい穴に潜りこむしかないです。
ありがとうございます。
精進致します。

昨日のことのように感じますよ。
真っ黒な水が街を襲う。
津波の恐ろしさをまざまざと感じました。
決して忘れてはならない。
そう思います。
v-390

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

そうなのよ。
カリカリって音がするの。
ニャハハハ

ありがとう。
本当にね。
網膜に焼き付いたものね。
忘れられないことだよね。
v-390

ohagiyamaさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

何気ない風景と心に残る言葉。
本当は尊い日常なのに、
日常だから普通に暮らしてしまう。
でも大事な日々なのよね。
ohagiyamaさんのブログで
そんな事を感じます。

こちらこそ宜しくお願いします。
v-410

ぶるーさるびあちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

男らしい岩みたいな感じにしました。

はいな!
姉さんにきっちりしっかり
お見せしやがれーーー

へーーい!
v-391

メルロンちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

狐の嫁が行ったり来たりかね。
へへ

いよいよです。
ノン吉も興奮MAXなんでしょうね。
ノリノリで向かいます。

あの曲、どこで知ったんだ?
そこに興味が行く。
ぷぷ
v-389

りんだちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

皆、安心しているんだろうねぇ。
安心していると自然と笑いも出てくるものね。

私はりんだちゃんがそうだと思うよ。
ブログが朗らかで可愛らしいもの。

へーい、気をつけやーーす!
v-391

さやいちちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ぷぷ
岩みたいでしょ。
心根の綺麗な河童です。

ノン吉はいい男猫だもの。
スターだものね。
デレデレ

ありがとにゃーーん
頑張りやす。
v-410

園長さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

そうだよね。
さすがに鋭いノォ。
イライラのぎゅうぎゅうだったろうね。
弾ける時も近いね。

これからはノン吉らしいかも。
オロもきゅー助達もけっこうやるしね。
へへ

こんなに寒いと白マグロのニャ体も期待薄だよねぇ。
早く暖かくなれーーー
ご家族様の風邪はどうかな?
お大事にね。
v-410

ゆささん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

まじでか!
そんなに褒められると照れまくりだわ。
アヒャーー隠れるでかい穴がない・・・

たとえ大人数が相手でも、一丸となって突き進む者たちには敵わない。
数々の歴史が物語っているものね。

皿に水が必要らしい。
ここが面白いよね。
皆、タップんタップんしてないとね。

私もねぇ。
あの恐ろしい映像は二度と見たくないです。
だって網膜に焼き付いているもの。
夜は静かにキャンドルナイトでした。

一刻も早い復興を願いましょう。
v-410

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありあり、無理しないデェな。
健康になってからでいいんだよ。
真面目ちゃんなんだよねぇ。
可哀想に。
とにかく安静にして養生して下され。

本当にね。
私達でさえ、信じられないくらいだった。
一刻も早い復興を願います
黙祷
v-390

ふんわり♪ちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ラスボスはどうなんでしょうねぇ。
ってゲームじゃないぞよ
ぷぷ
でも、その気持ちがわかってしまうーー
ニャハハハ

ありゃ!
もうとっくに読んだかと・・・
ごめんよう、忘れてくれ。

怖いわけじゃないよ。
泰麒の今、現代から始まるのよね。
読んだ後にこの事についてしっかり話そう。
楽しみにしている。
v-392

セン様は私の好みのタイプです!(デレデレ♬)
六角形のお顔に太い眉、錨型の肩が頼もしいですネ~♪♡♡♡
申し訳なさそうに附いたお鼻も可愛いです♬~

出遅れちゃいましたーー!

いや~、センのキャラがまたいいですねっ!^^
なんか、どっかで見たことあるような、ないような。(笑)
こういう真っ直ぐな若者が居てくれて頼もしいです。

そして、いいムードの展開。。。(=^^=)
チームのリーダーがはっきりしてて、皆の気持ちが
一つになった時って、想定以上の力がでますもんね!

ガスはどうなってるんだろー、あと少しで会えそうですね♪=^ェ^=

鈴子さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ぷぷ
とっても正直で真面目な人なのねぇ。
すごく好き。
これからもヨロシクニャン。

ホンマでっか!
ガテン系なのね。
わたしめはノン吉ですわよ。
後、♡神々様ぁ~
キャハハハ

熨斗つけてあげるざますぅ~
受取拒否はしないでねぇ~
けけ
v-389

ルビィちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

いいのでござる。
気にしちゃいやんルビィリーヌ。

llama姉さんの近くにもいるらしいで。
ぷぷ

全くその通り。
信頼が力を育てるし創るんだよね。

爺河童のこと?
ホッホホホ
干物になってなきゃいいけど・・・
v-403

キャハ~!v-15ノン吉さまだったのね~!(^m^)デレデレ~♪♡




鈴子さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ホッホホホホ
私のイケメン熱はすごいでござるよ。
神様をイイオトコに描きたくて、
必死に練習をしていたら、気分がノリノリになって復活したもんね。

v-354ノン吉は猫国のスターざます。
いい男には悲しい恋の一つや二つある。
ミタイナ。
そのうちに紹介するでやんす。
ホッホホホホ
v-392

こんばんは(^0^*)ノ

そうですね!!!
河童国を立て直すのも
震災の復興も心を伴わなければ
いくら頭数が揃おうと進んでいかないですよね。

ノン様、本当にかっこいいなあ~~!!!
優しくて頼りになる!!!
理想の男にゃんですね!!!

かじママちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

だよねぇ。
気合も違うものね。
気が入ってなければダメなんだよね。

デレデレ
その通りニャン。
猫国のスターだもの。
フニャフニャ
v-398
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
