スポンサーサイト


大相撲 38 天宮にて

前回

まま子は皆の前で土下座をした。プライドも捨て知恵を乞うその姿には、なんとしても河童国を元に戻そうとする女王の気概があった。五黄は今のまま子にならと心の中を話しだす。


はじまり、はじまり



『まま子も川太郎も己で気付くしかない。それが必要なのだ。自らが気付いてこそ、【塞(ふさが)っていた耳】も聴く耳になる』と、な。

そうしている内に俺も色々あったから、忘れていた。大分経ってから、何の気なしにまま子池に遊びに行った時があった。

愕然(あぜん)としたよ。

『河童の数が少ない!』町は綺麗なのに『活気がない!』猫国の河童達はあんだけ居るのによ。俺は寒気がした。

『知らぬうちに静かに何かが起きている、、、』と、な。俺はどうすればいいのかわからなくなり天宮に行った」

「天宮に!?・・・」

その場に居た者全員が驚いた。

「ああ、そうよ。俺は『このままでは河童がいなくなってしまう』とな、、、」

「おもう様はッ!!おたあ様はッ??なんておしゃったのッ!?」

まま子が声をあげる、五黄がグッと背筋を伸ばす。

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
tengunite.jpg


「『いかにまま子でも気付くであろうな』

どうしたらいいのですか?俺に出来る事はないのですか?

『五黄はすでにやれる事はしておるであろう。』

『難民を救っておるもの。』

だけど、このままだと他の種族になる者ばかりで、確実に河童は減ってしまいます。

『それはなりたい種族になるのは民草の自由よ。』

でも、、、まま子も川太郎も二人だけでは国は成り立ちません。

『滅ぶのぉ』

そんなあぁ...

『まま子も、川太郎も、すでに国を支える民草の信頼も愛情も失っておる。己達が育てた民草の種はほとんどが他の種族になっておる』

おもう様。おたあ様。どうすればいいのかお教え下さい!出来る事は何でも致します!

『ほほほ。五黄に教えてなんとする?』

えっ?

『他国のお前さえ気付く大事。気付かずにいる愚か者に我が教えを五黄は何として伝える?』

・・・・

『待つのじゃ。その内にまま子から教えて欲しいと言うて来ようよ』」

「・・・・・」

皆黙っていた。陽の神様が言う事が本当だからだ。

「俺は引き下がったよ。そして待った、、、今までな」

五黄!申し訳ありませんでした、、、なんとッなんとッあたしは愚か者ッ!今の今までこうまで自分が情けない者とは気が付かなんだ・・ゥッ..ゥゥぅ、、、民の減少もセロに言われて気付いたのです」

まま子は泣くしかなかった。

「まま子、気付いたのならそれでいいさ」

「で、でも...それだけでは、、、」

「勿論(もちろん)さ。まずは一歩を踏み出せたのさ。そうだろ?おもう様もおたあ様も『まま子。気付きなさい、それからですよ』そう言って下さったと俺は思っているよ。

まま子、これから先はお前が王として立てるか立てぬかが懸(か)かっている。それには川太郎を何としてもまともにせねばならぬ。そして姉弟揃って天宮に行き教えを請うのだ。わかるな?」

「はい、そうします!」

「その意気よ。我らも河童国の助けに成る事は何でもするつもりよ、なっ!

そうだ

藤平。

そうよ

お風。

その通り

狸兵衛。

あったり前よ!

お蜜。

「みんな、皆!ありがとう、ありがとう!
あたし頑張るわ!!

「よし、そろそろ桃吉を起こしてもいいだろう。桃吉は今回もよく頑張った。全く大した猫様よ」

「本当ですね」

「ノン吉に言われたとはいえ、よく頑張りました」

「後で、たんと褒(ほ)めてやろうよ」

「そうですわね」

「まま子、お前が聞くがいい。その耳で桃吉の話をな」

「はい、わかりました」

まま子は桃吉の枕辺に行くとレレに尋ねた。

「レレ。苦労をかけましたね、心より礼を言います。ガスは国の至宝です。何としても助けます故、任せて下さい」

「まま子様?レレは、、、レレは嬉しい...」

「ぅぅう~ん、ニャぁあ---」

桃吉はようやく目が覚めたようだ。

「桃吉、痛くはないですか?」

「あニャニャ?まま子様だ!俺、、、あっ!そうだ!
痛ぁあーーーッ

「無理しないで。そのままでいいから話しなさい」

「はい!あれから・・・・・」

桃吉は知る限りを全てまま子に話した。自分が書いたと思っていた本の話に至っては皆、苦笑するしかなかったが、事は火急を要していた。

「五黄!川太郎の屋敷に連れて行って下さいッ」

「あいわかった。狸兵衛、一緒に来い」

「うむ」

「後は待っていてくれ」

「何でよッ?あたしだってガスに会いたいわよッ!」

「わたくしだって」

「お風どの、我らは待ちましょう」

藤平は大人数で行く必要がないのを知っていたので、何の気はなしにお風を止めた。

「えっ?藤平、、、あなたがそう言うのなら待ちますわ」

お風は『☆とっても☆とっても☆』素直に聞いた。お蜜とまま子は『黙ぁーって』見ていた。

「よし!それじゃ、行くぞッ!

五黄達は一瞬で掻き消えた。






皆様、こんばんはー

相変わらずのグダグダぴゆうです。
気がつかれましたか?
そうです!
陽の神様の顔が違う!
ホッホホホホホ
お休みをしている間、イケメンに癒されましたわたしめは必死にイケメンの練習を致しましたぁーーー
そうしたら、こんな風になりましたの。
いいざましょ。
けけ
それが言いたかったザマス!
失礼しましたザマス。
努力のぴゆうにポチの愛をーーーー


毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー①

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴゆうちん、こんばんは~^^

最後の小文字を読んだら、本文忘れちまったよ!
ここまでイケメン病に侵されていたとは・・・・・はぁ!

あにょにゃ、キャラクターっちゅーものがあるっしょ!?
う~~~ん、神様の顔変えた・・・たとえ作者であっても、許されるのだろうか(爆)

>『☆とっても☆とっても』素直に聞いた。
お風は、マジで藤平に惚れてるんだにゃ~♡
いいね、男の言葉を素直に聴ける女って・・・憧れる。

>『黙ぁーって』見てた。
こちらもここまで、黙ぁーって読みました。
ここのくだりは、爆笑するほど面白かったわ♪


でも、最期に一言。
私・・・神様の顔・・・前の方が好き・・・かも。

そして、もう、一言。
努力のぴゆうに・・・
↑アフォのぴゆうに訂正したまえ~(笑)

うきゃ~、陽の神様が、美しくなられた~~。
イケメンを沢山眺めていると、目も腕も肥えてくるんですね^^
きれいな神様、大歓迎です。
グレードアップした神様、言う事も素敵。

五黄さまに助言したのは神様でしたか。
まま子、皆に見守られてたのねぇ。
よかったねえ(;_;)

桃吉も、やっとお役目を果たせてよかった。
しかし・・・五黄さま、一瞬なのよねーーー(≧∇≦) 移動。

こんばんは

いきなり見慣れない
イケメンが出てきて
どうつっこもうかと悩みましたが
ぴゆうさん本人が言うてはるので
安心してつっこませてもらいます。
…なんでやねん!

あれ、陽の神様の顔って・・・。だめだ、もうイケメンに塗り替えられてしまって、思い出せないです~。しかし、自分から気づまで待つって、ほんと忍耐がいりますよね。早く、気づいてよ~って、ヤキモキしてしまいます。私はせっかちですから、待てない性分です。しかし、なんでこんなになるまで気が付かないのかなぁ・・・。気づきそうなもんなのになぁ。自分の事ばかりだと、本当に周りが見えなくなってしまいますよね。気を付けないといけないといけません。

やっぱり 神様は イケメンじゃないと。。。

仲のいい子が 美大出のせいか 頻繁に
絵やら 彫刻やらを 見ています

日本の神様は イケメンじゃないからなあ。。。
実際は わからないけど^^

まま子。。。必死さが伝わってきます
良い方に向かってくれるといいな

>自らが気付いてこそ、【塞(ふさが)っていた耳】も聴く耳になる
あ~うちの中学生に気付かせてあげたい。
なんど言っても、三日坊主ならず一日坊主・・・
やらされている感大だから続かないんだろうな。
気付け~中学生。。。失礼しました。

私もイケメンに癒されたいですぅ。

す、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ひゃ~、眩しい!
イケメンすぎて眩しいです。
陽の神様だからまぶしくていいのね(-^〇^-)
イケメンで細マッチョ
ピュうリーヌちゃんの好み?

ポチ♫

こんにちは

 イケメンな陽の神様、金髪で素敵です。
 十二国記にはまっている私には、景麒にも見えて、
 イケメンさ倍増です。

 まま子、これから、どうなるんだろう?
 国を建てなおす方法って、どんなだろう?

 王様って大変なんだなあと思うのです。

 (まだ自分のブログについては悩むことばかりだけど、続けたいなあと思う今日この頃です)

こんにちは

神様は容姿端麗じゃなくてはいけませんね。
陽の神様、お顔だけじゃなくて、周囲も光り輝いています。ほれぼれ・・・

ぴゆうちゃん☆こんちー♪

いけめん神様に全部持ってかれたよ~~~^0^
日常生活で見なれないから、実際にいけめんが傍に来たら「無視」しそうだ(超・シャイ・爆)

「気付き」って大切!全ての始まりだよね^^

ふる~い着物をほどいて洗って(洗濯機でガンガンまわした!)・・・傷みが酷くて、裂き織りにしか使えそうにないんだけど、縫い糸をガムテープで取るのが面白かった!

ケリーちゃん無事に13歳に成りました(*^^)v

こんにちは^^
もうね、作家ならではの楽しみですよね。^^
神様の顔を変えちゃうんだもんね。^^
しかし、イケメン大好きなマダムとしましては、
こういうのは大好きですよ~~。^^
あ、お話ももちろん、これからのワクワクがいっぱい。^^
でもでも、今日はイケメンで頭がいっぱいよ~~~。^^ノノ

ん?
神様、何だか精悍な感じになった??
って思っていたら、最後のコメントで、な~~るほど~!(笑)

ピユウリーヌ、伊達にお休みしてないのね~。
イケ面神様、ステキです~~。

まま子、どうなる!!
続きが心配!  で、楽しみ!!

ポチっと!

わ~陽の神様!「ゴクッ!!」って生唾飲み込んじゃったよ(^^;
すごい!イケメンだぁ~
でも・・やっぱ・・イケメンはいいなぁ~神はイケメンじゃなくちゃ!って・・
私も弱いんだよぉ~!美しい者に・・

(^・ェ・^)ウンウン・・まるほど・・五黄はずっ~とまま子が気がつくのを待っていたんだねぇ・・
素的な河童国が戻りますように・・頼みますよぉ!まま子!

おぉぉぉ!!!
イケメン神様ねー❤
イケメンなら、神であれ人間であれ大歓迎で~す(笑)
ぴゆうさん、いいざますよ~(*^_^*)

やっぱり、自分で気が付かないと
人って変われないのよね。
それは現世も一緒^^
自分から間違いに気が付いた、まま子。
これからが楽しみです♪
いい河童国を作っておくれよー!!

桃吉も、お役目ご苦労様♪

川太郎をどうやってまともにすればいいのか、いくら考えてもわからないであります。

殴ったり諭したりしてまともに聞くタマなら、始めからこんなことはしないでしょうしねえ……。

どうするまま子? どうする五黄? どうする神様? うーむ。

こんばんはー

 
 私もイケメンの練習します~
 金髪イケメンはきっと私のブログにも登場する……ハズ
 密やかにご期待ください。

 
 陽の神様と言うとアポロンが浮かぶのは毎度の事ですv-8
 

こんばんは。
陽の神様いいですねえ。
美しい人大歓迎ですにょv-426

まま子が国の異変に気付いて助言を求めてくるのを
随分待っていたのですねえ。まま子遅すぎ・・・。
でもやっと自分と川太郎の愚かさに気付いてしっかり
国を建て替えて行くのかな?仲間いっぱい出来て良かったよ。

インフルエンザ猛威を振るってますがうがい、手洗い頑張ってますか?
通っている病院もインフル外来が多くて病棟もひとつ専用にしているらしいです。
気をつけようね。

うはうは♡ これでもかのイケメン♪

神様でこれはスゴ過ぎ~~!(≧m≦)

今回も、お風がかわいらしいですね。

そして、物語は正しい方向に向って舵がきられた
という感じですね!
このメンバーが一斉にパワーを出すと、どんな
奇跡でも起きそうな予感がします♪=^ェ^=

こんにちわ~~♪
イケメン大好きです~~~♪
陽の神様いいですね。
やっぱり何事も自分で気づかなきゃ
周りでいくら言ってもダメですよね。
まま子さん気付いてくれてよかった。
これから河童国がどうなっていくのか楽しみです。

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

病、ぴゆうぴゆうに至る。
ホッホホホホ

いいんです!!

お風はプラトニック真っ最中だもんね。

私も黙っーーて書いていた。
キャハハハ

本当かよ!
趣味の違いだな。
男の趣味はかぶらない方が何かといいから、まっいいか!

なんでやねん!
v-389

limeちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

うふ~ん
お待ちかねのお言葉よぅ~
いいよねぇ~
イケメンだけで全て許す!
けけ

ですね。
神々様から見れば五黄もお子様です。
また、まま子もなのよね。

そうなの。
一瞬なの、羨ましいわい。
v-391

広報ミヨっちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ホッホホホ
イケメンどワイ好きでございますもの。
まして陽の神様。
力入れまくりでございます。
そんなツッコミに怯むぴゆうではござらん!
カッカカカカ
v-15

むらななちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

いいんです。
記憶ごと取替えて下さいませ!
ニャハハハ

難しいよね。
まま子のように後ろが崖になって気付くか。
崖から落ちて気付くか。
できうるなら、崖前で気付きたい。
いや教えてもらいたいと思う。
v-410

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

だよねぇ~
デレデレ

そりゃ目が肥えるよ。
わたしもイケメンでアップアップしたいよーーー

猫国におるではないか!
ムフフ

正念場だものね。
v-391

Mieちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

親の言うことは聞いていないようでDNAに刻まれていますよ。
聞こえないふりをしているだけだと思うよ。
ましてMieさんのお子だもの。
親は諦めずに言い続ける。
それしかないよね。
頑張ってニャン。

ムフフ、癒されてぇ~

ケンポク記念日。
がわええーーー
v-398

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ホッホホホ
ピカピカしているでしょ。

大当たりーーー
実は師匠と崇めている吉村明美先生の男子がそれなんでございます。
足元にも及ばない。
修行あるのみ。

いつもありがとニャン。
v-410

ふんわり♪ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

おおーーーナンテ嬉しいお言葉。
景麒って美しいよねぇ~
デレデレ

長い年月でダメにした。
ならば長い年月で建て直せばいいのです。
ゆっくり確実にね。

陛下もね。

ふむふむ、それはいい事!
ふんわり♪ちゃんも焦らずにのんびりとね。
v-398

kyoroちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ピカりんこと輝いています。
必要以上に塗りました。
愛です。
ニャハハハ
アリガトニャーーん。
v-392

メルロンちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ありまっ!
私なら張り付いて見ちゃいます。
(-_-;)ーーーーーー
きっと飽きられるな・・・

ですね。
まずは自分なんですよね。

おおーー今時の洗い張りでござるな。
へーーーそんな技があるのか。
いい勉強になった。
裂き織りがいいのが出来そうだね。

にゃーーー
Lovelyケリーちゃん!
v-354おめでとうございますv-314

マダム、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

はい、その通りでございます。
もうーーデレデレ。
ホンマでっか。
良かったでござる。
何度も何度も描き直してはやり直し。
それもこれも愛ザマス。
なんざましょ?

おおーーマダムの頭がいっぱいになったと!
ウレピーーーー
v-398

きらたるちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ウヒヒ

そうなのーー
唯、惰眠を貪っていないのぉーーーー
ここ強くーーーく言っとこう。
ウレピーーー

次回から話が少しバックします。
マダマダ見守って下さいませ。

ありがとにゃーーん。
v-392

ぶるーさるびあちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

いいよねぇ~
llama姉さんは臍が違う方に付いているから、ダメなんだって。
ニャハハハ

弱いよねぇ~
デレデレだよねぇ~
さるびあ姉さんはわかってらっしゃる!

五黄は気が長ーーいからね。
これからだものね。
v-410

★すももママ★ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

本当ザマスか!
陽の神様なので気合入りまくりの描き直しまくりでござった。
バッフン!

そうなんだよね。
結局は自分。
そして、気づいたまま子は一国の女王。
過ちては則ち改むるに憚ること勿れなんだよねぇ。
次回からは川太郎池の話になります。

桃吉も褒められて嬉しいね。
v-410

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

まったくねぇ~
川太郎も半端無くアホだものね。

どうするのでしょうか?
わかんにゃーーい
カワイコぶってみる。
ここで吐くなーー!
v-16

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

もっとも大事な事である!
イケメンの練習はとても為になる。
美しいラインがわかるようになる。
おかげでニャンズのボディが描きやすくなったもの。

ごもっともでござる。
確かに気性も激しいのが陽の神様でござる。
v-391

うにゃままちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ムフフ
うれぴーーー
頑張った甲斐があったよーー

ですね。
それだけ王の尊厳を大切に思っているのでしょう。
まずは気づけたことが何よりの一歩です。
踏み出せれば後は歩いて行くだけ。
まま子ならできるはずです。

インフルエンザにはお陰様で罹っていない。
でも風邪ピッキなの、いつまでもグズラグズラと。
はーーい!うがいと手洗いを頑張りまーーす。
ありがとにゃん。
v-398

ルビィちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ホッホホホホ
洋服なんか透けているのよ・・・
何のため?
女子のためーーーー
サービスショットざます。
ニャハハハ

かわいいオナゴでございますねぇ。

次回からは川太郎池のことになります。
マダマダ見守ってやって下さいませ。
v-410

りんだちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

おおーー
りんだちゃんも好物なのねぇ~
わたしもぅ~
デレデレ

そうなのよね。
本当にそうなのよねぇ。

まま子も女王。
頑張れるはずです。
いや絶対に頑張りますね。
v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~(^0^*)ノ

あははははははo(≧Д≦)o
そういえば、河童たちも(桃吉河童もね!)
みんな、すっごくイケ河童だし
ぴゆうさんたら、そんな修行をしていたのね!!(笑)

でも、本当にもっともな話だわ~~~
本人が気づいて乞わなければ
どんなに良い説法も心に染み入りはしないものね。
良かったわーー!!間に合って!!!
さあ!!これからどうなるんだろう?!!

めっちゃめちゃ楽しみです~~o(≧∀≦)ov-238

美しいものは美しい。
ひがむものではなく褒め称えるものであると素直に思います。
イケメンかっこえええええええ!!!!
と素直に思いました。
こういう話だと余計にそう思いますね。

まま子は良い仲間に囲まれている、
立ち直るためには それが一番必要なんだよね。
人間界には そんな温かさが足りないなぁ(泣)

しかしお風さま、 あれ? お風さま・・・うーん
これはもしかして(=^・・^=) 
お風様には 藤平様が一番のイケメンかな。



かじママちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ホッホホホホ
そうざます。
修業の道は険しいのでございます。
日々、イケメン三昧という過酷な、過酷なぁーーーーー
天国でした。

ですね。
心して聞かなければ心には響かないし、残らない。
これからのまま子は違っていくでしょうね。

いつも嬉しいお言葉、ありがとにゃーーん
v-413

LandMさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

うれぴーーー
もうデレデレ~
何度も描き直した甲斐がありましたーーーー
幸せでござーール。
イケメンパラダイスにしたいくらいでございますねん。
ホッホホホホ
v-398

園長さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

少しは落ち着いたのかな?
いつまでも待っているぞよ~

だね。
第一、長い目で見ることができない。
それってどうなのかな。
逝き急いでいるものばかりなのかな。

勿論でございますよ。
お風は藤平一筋万年ですもの。
この御方は気が長ーーいのですわ。
v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは

た、たしかに「イケメン」になってる!
頑張って明日もポチしに来るね!

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

きゃーーー
嬉しい~
ポチも嬉しいけど、イケメンも嬉しい。
でしょ。
いい男は心のボーナスだよね。
v-392

 こんにちは。
川太郎 どうすると言うのだ あの人物ですよ…
神がイケメンだと 有り難味も 数段あがるかな 反対に とことん醜くても迫力はあがるが
どちらにしろ 神は 常軌を逸している何かが 必要なのかな。

ウゾちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ぷぷ
神様をイケメンにしたいがために、せっせと練習をしたもんね。
ニャハハハ

常軌を逸した美しさと醜さは紙一重かもしれないなぁ。
皆様、変化をするとウルトラ怖いもんね。
v-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
