スポンサーサイト


大相撲 29 朝飯  

前回

休止をしていた、ほぼひと月近くの間・・・阿呆な河童と狐はずっと喧嘩をしていたわけです。そんな馬鹿な!へへ

はじまり、はじまり


二人にとって、良いのか悪いのかはわからないが此の場には喧嘩を止められる者が居なかった。止められるのは物好きな五黄くらいである。

貞達は尻尾を丸め台所の隅に隠れて震えるばかり。何故かと言えば此の二人、怒りに任せ変化(へんげ)をしているからだ。暗い夜も何のその、目はギンギン・キンキラ輝いているから全く関係ない。

外に出て、猛然とダシュするお蜜。その後を火の玉のようになって追うまま子。お蜜は村はずれの広い野原に出ると、まま子に向かって飛びかかる。

どりゃぁああーーーッ!!


おのれぇええーッ!猪口才(ちょこざい)なあーーーッッ!!


まま子は向かって来たお蜜を掴(つか)むと渾身(こんしん)の力を込めて投げ飛ばす。


ビョーーーーン


お蜜は勢いよく空に飛ばされると『クルッ!』と尾を丸めて反転する。そしてまま子に掴み掛かる。投げるまま子、掴むお蜜。

『掴む、投げる』、『掴む、投げる』、『掴む、投げる』・・・・・・・・・・・・・・・なんとッ!?そんなことを朝方までやっていた。呆れるばかり。

流石に疲れて来た。『つかぁ、、、ぁあーむ、なげぇえ、、、ーーえるぅ』くらいのテンポになって、倒れ込んだ。

「はあ、はあ、はあぁぁぁ...」

「ひい、ひいぃ、ひぃぃぃ、、、」

ボロボロに疲れて寝てしまった。

ぐぅッ、ぐぐぐぅーぐゥゥ...

二人が寝たのを遠回りに見ていた貞達は、おっかなびっくりしながらソロソロ近寄る。

「寝てるのかな?」

「あれだけの大喧嘩、見たことないよー」

「きっと、お疲れでげすよ」

「兄貴、どうします?」

「姐御はお疲れだと思うでげすよ」

「だから寝てるんでしょ?」

「ばーか、お前はわかってないでげすなあーあっしが言っているのは違うでげす。きっと姐御は狐国にお戻りになられてから、そりゃ頑張られていたと思うでげすよ。

あの姐御が『出来ぬ我慢もしている』と、伊佐の手紙にも書いてあったでげすもの。気ままに暮らしていた頃とは雲泥(うんでい)だったと思うでげすよ。

そう言うなんやかんやの鬱憤(うっぷん)や不満がね、爆発したと思うでげすよ、ええ」

「なぁーる!」

「姐御は苦労をされているんですね・・・」

ウッ

「それがここに来て爆発したんですか?」

「それだけここは気の置けない場所なんだと思うでげす」

「なぁーーる!」

「しっかし、まま子様っておっかない顔してますねー!」

「まったくでげすなあ~噂には聞いていたでげすが、これほどとは!」

「でも、お二方とも気持ち良さそうに寝てますね」

「王族の方々にはあっしらにはわからない苦労がお有りになるでげすよ」

「はーぁ、そうなんですね」

「さっ、飯の支度をしよう。姐御が台所に居たというのは、きっとまま子様に何かお作りになろうとしていたでげすなあ」

「あっしも初めて見ました!」

「本当にお変わりになられていたんですね」

「本当でげすなあ」

貞と徳と亀はそう言いながら村に向かう。お蜜は知らないが屋敷に野菜や米はない。村の者達を起こし、お蜜の事を伝える。暫(しばら)くすると大挙して村の者達がやってきた。

よっこら!よっこら!』と釜を持って来て総出で、竃(かまど)の準備をしたり、火を熾(おこ)したり、まるでピクニャックかニャンプのように賑やかだ。

村の者達も子分達も嬉しくて仕方ない、楽しそうに準備をしている。その内に釜からご飯の匂い、鍋からは味噌汁の香りが辺りに漂よいだす。二人が反応をするのに時間は掛からなかった。

「あ~~、なんか堪(たま)らない匂い~ぃ」

「あーーッ、腹へったあ~!」

お蜜は『パッ!』と飛び起きる。

「まま子、食べるのよ!貞が用意してくれたんだわ!ほら~」

まま子はお蜜と喧嘩していた事も忘れたように素直にお蜜に従った。


姐御ぉーッ!まま子様ぁーッ!飯でげすよー


貞が呼んでくれる。

「はーい!」

「行くわーッ」

貞達はお蜜とまま子に濯(すす)ぎの湯を用意をしてくれていた。泥だらけの二人は、盥(たらい)の温かいお湯で顔を洗ったり、手を濯ぐとさっぱりした。

「姐御、まま子様。さっぱりした処でどうぞこちらに」

まぁ!


あんらー!


挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
asameshi.jpg


赤い毛氈(もうせん)が敷いてある。

周りには子分達や村の者達が待っている。二人が座ると夫々に小さなお膳を持って来た。お膳の上には熱々の炊き立てご飯・お豆腐とお揚げの味噌汁・がんもと印元の煮物、そして九味豆腐の湯豆腐。

二人は物も言わずに食べ始めた。三杯めのお代わりを食べ終わるとようやく落ち着いたのか、まま子が礼を口にする。

「あーッ!美味しかったわー、こんなにおいしい朝ご飯は初めてよ」

「あたしも、美味しかったぁ~。村の者も手伝ってくれたのね、ありがとう!」

「喜んで頂けてなによりでげす、なあ皆!」


へえーーい!


皆、口を揃えて答える。

「ねぇ、あんた達も一緒に食べましょうよ」

「へっ?」

「だって、まだ食べれるもの」

お蜜がそう言うと皆、大爆笑である。貞達も村の者も二人を囲んで賑やかに食べる。お蜜は皆のお代わりを率先してやっている。これも連傘滝(れんがさだき)での成果だろうか。見ていたまま子も見よう見真似で手伝う。

「貞ぁあ、あんた何杯めよ?」

「へい、七杯目でげす」

「お腹破裂するわよ」

「そんなことで破裂するような、やわな貞ではないでげす」

まま子は笑い出す。

「徳、足はもう大丈夫のようね」

「へいッ!御陰さんで、この通りです」

徳は飛び上がってみせる。

ニ゛ャ゛っ!いてて・・・」

勢い余って転んだ徳、すかさずお蜜が手助けをする。

「徳、無理しちゃ駄目よ。時間を掛けてゆっくり治そうね」

「ニャーい!」

徳は嬉しくて仕方ない。
何やら視線を感じる徳。貞も亀も他の子分達も村の者まで鋭い視線を送っている。

ジロッ
ギロッ!!

徳は皆の怖い視線に堪らなくなり、すかさずお蜜の尾に隠れる。

「ニャッ!?てッめぇえーえッ!!ふざけたまねしやがってーーッ!姐御の綺麗な尾っぽにいーーッ!」

「ちきしョーッ!徳はずるいーッ!ずる過ぎるーッ!


「徳の兄貴は、ずっこい!ズッコイ!ずっこいーーッ!


きたねえーぞぉおおーッ!


「チョット、ちょっと、いいじゃないの~ぉ。お前達だって怪我したら、あたしが治して上げるのだから」

ニャっ?ほんと?

お蜜が言うが早く、貞は頭を釜にぶつけようとするわ、亀は杓文字(しゃもじ)で自分の足を殴ろうとする。どいつもこいつも大騒ぎしている。

お蜜は仕様がないので、九本の尾を膨(ふく)らませ、貞も亀も他の子分達も村の者も包んでやった。

「これなら、文句ないだろ?」

貞達は満面笑み。デレデレと尾っぽに頬擦りをしている。


はぁぁ~~☆しにゃわせ~~☆


「文句ないでげす~ぅ」

「ニャ~ぁあ!」

「ふかふかだニャ~~ぁ」

「いい~、ニャおい(匂い)~~~ぃッ」








ランキングを復活しました。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★
毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
猫国ランキングバナー①





ご挨拶

久しぶりの猫国のアップ、なんか不思議な感じです。清書をしたり挿絵をアップしたりがとても新鮮に感じます。リフレッシュできたんだと思います。
本当に嬉しいです。
これからも末永く宜しくお願いします。

のくにぴゆう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

五黄猫国「大相撲」の再開、誠におめでとうございます!
やっと、「訪ねるのが楽しみなブログ」が、戻って来ました。

紆余曲折あろうとも、心が折れない限り物語は続くんだし、ファンも続くんだわさ。
今回は「折れた」訳ではないの。
強いて言えば「折れそう」になっただけ・・・(笑)

でもさ、性も根も付き果て眠ってしまうほどの喧嘩・・・したことあったかな?
たぶん、今までの人生の中で、一度もない気がします。
日頃のもやもやが解消出来たら、スッキリするんだろうなぁ(笑)
今度、やってみっか、ぴゆうリーヌ!?

言っておきますが、強いですわよ・・・わたくし(爆)

お帰りなさい♪

完全復帰ですね!

そうよね~
疲れたらいつでも休めば良いのだもの

頑張らないと書けないブログじゃ何のためかわからないものね
マイペースで行きましょう~

仲良きことは美しきかな。

もしかしたら、お蜜にとってもまま子にとっても、最初の「遠慮会釈なく互角に殴り合える友達」なのかもしれないですな。もうちょっと早く出会っていれば……。

それにしても無事復帰していただいてなによりであります。お帰りなさい~(^^)

ウーロン茶で乾杯(^^)

おかえり~~~♪
いきいきとした描写のお蜜とまま子の喧嘩凄いですね(。^p〇q^。)プッ
その後のみんなの暖かさも嬉しい。
またこちらへ楽しみに通わせていただきます。
でも頑張りすぎないでね。

お帰りなさい

復活、おめでとうございます。
気軽にやりましょう。
って、俺が言うなって!

おはよ

復活、おめでとうにゃん!!!
くれぐれも無理をしないように!!!

(*^_^*) おひさしぶりでざます。

私もね、変化します。特に空腹の時(∩.∩)
おいしいものを食べると、おだやかな気持ちに
なりますね。

復活 おめでとうございます

お休みは 充電期間
これからも楽しみにしています

ちょっと話しがずれますが。。。
書店に勤めていると
色んな作家さんの話を聞きます

ずーーーーっと 書き続けている人
全く 書かない人
定期的に 書いてる人。。。。

でも どの方も 多くの人に
夢や希望
支えになったりしているのではないでしょうか

ぴゆうさんは
ぴゆうさんのペースで。。。
書いている方のペースでいいと思うんです

無理しないでくださいね
元気なぴゆうさんが 大好きです

おかえりなさい

おかえりなさい~。待っていましたよ~。でも、あんまり無理はしないでね~

精いっぱい戦った後のライバルはますます絆が深まるんですね~。ましてそこに美味しいものがればなおさらです。いつもながら、おいしそうな食事と食事風景です。

いや~~ん、なんだか、幸せなオーラに包まれていますねぇ。
貞たちも、優しいお蜜のしっぽにふわふわされて、幸せそうだな~~。

しっかし、一ヶ月の間、お蜜とまま子は戦っていたのですか!ww
タフだ!
でも、喧嘩するほど仲が良いって、彼女たちの為にある言葉ですねえ。

そういえば、友達とケンカって、しないですよね、大人になったら。(あたりまえか)
思い切りケンカして、夕方にはまた仲直りした子供の頃が懐かしいです。

復帰、おめでとう~~。
これからも楽しい猫国を見せてくださいね^^

お帰りなさ~~~~い!!!^^/

再開を待ってましたよ!無事にニャフレッシュできて良かったです♪

おー、これは二人の喧嘩が今年最初の挿絵かな?っと、少し期待して
ましたら、、、おだやかな御飯のシーンで、、、安心しました~(笑)

やっぱりぃぃぃ、まま子とお蜜は相方になれそうな縁がありますね!
それにしても、お蜜は包容力がありますね~、苦労した分の成長しましたね!=^ェ^=

はーーーいっ♪これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪\(^0^)/

ぴゆうさん、お帰りなさい。どんだけ休んじゃうんだろうってちょと心配でした。ブログ辞める方も多いので、大丈夫かなぁとも。なにはともあれ、復活はうれしい事です。お休みする前は、なんとなくコメントにも元気がないなぁて思ってましたので、すっきり元気になったようで、安心しました。でも、あまり無理はしないでくださいね。これからも、楽しく読ませていただきます。みんなで食べるご飯はおいしいですよね。たまには上げ膳、据え膳でごはんが食べたいです~。

ちわ~。llamaさんとこから『甘柿』のお届けに伺いましたぁ。

なんでもご執筆再開祝いに、あまいあまい柿を贈りたいってことでしたよ♪

さぁさ、遠慮なさらずそのままガブリとかじりついておくんなさい☆にひひ^^

再開おめでとうございます☆

なぁに、スランプになるなんてのは大作家になった証、くらいに構えてドーンとしていてくださいな♪^^

これからもゆったりとご執筆なさってくださいね☆






ぴゆうさん、お帰りなさーい!!
リフレッシュされたようで、一安心^^
でもあんまり、ムリされない様にねー♪
またお休みしちゃうと寂しいから、
マイペースで、これからも物語を紡いで下さいね。

ふふ^m^
お休みの間は河童と狐は、
喧嘩三昧だったんだ♪
お蜜とまま子のケンカ・・・ 怖そうだわ(笑)
でもやっぱり、食べ物の効果はすごいね~
美味しい物の前では、ケンカは無意味よね^^
私もがんもの煮物食べたーい!
お疲れ気味の私・・・ シンプルな食事こそ、一番です♪

こんにちは^^

復活おめでとうございます。^^
しかし、あれですね。運動のあとの朝食はおいしそう!!

ぴゆうさんらしい、ぴゆうさんならではのお話。楽しみにしています。^^
ぴゆうさんのペースでね。^^

ぴゆうさん、ご無沙汰でした&復活おめでとうございます。
調子が良くないときはあっさり休養!休養!
元気になって、また楽しませて下さいね♪

ケンカするほど仲が良い。。。
という意味では、仲良しがいないかも、ワタクシ(^^;)

ぴゆうちゃ~~ん、お帰りなさ~~い♪
待ってました~( `ー´)ノ

朝まで続いた喧嘩・・・
でもすべて出しきった、まま子とお蜜は・・さぞスッキリしたんだろうねえぇ~
こんなに全力を出しきれるなんて、なんだか幸せなきがする・・
そりゃご飯は美味しいよね♪

やっぱり溜めちゃ駄目なんだよねぇ~スッキリさせないとね♪
身も心もね(^・^)

私も溜めずに頑張るぞぉ~!って・・なんか溜まってるんか?
( ̄ー ̄?).....??アレ??私もスッキリしたところでした(爆)

業務連絡。

明日の当方のブログでぴゆうさんにプレゼントがありますから、どうか受け取りにいらしてください。

業務連絡おわり。

ぴゆうりーな、お帰りなさい!!(笑)
待ってたのよ~~!
こころなしか、お話の内容まで、晴れやかな気がする。

やっぱり、健康でないと、ステキなお話も書けないってこと?
いや、受け取る方の気持ちがそうさせるのかな?

昨夜、携帯で寝ながら「五黄猫国」見てたら、
そのまま、朝まで寝てました!
朝起きて、コメ欄にコメントを急いでして仕事に行きました~~。
パケ放題じゃなかったら、大変なことになっちゃうね!^^;

マイペースで、頑張りましょうね~お互いに・・・。

良いお休みに成ったようですね。
これからも楽しみにしています~♪

互角で戦えるって・・・いいなぁ(*^_^*)
まま子のアイシャドーがお茶目v-352

こんばんは~

 復帰おめでとうございます~
 お正月は猫と戯れましたか? 私は、昨日の夢の中で猫と戯れたんですが……
 まだまだ寒いので、体調には気をつけて頑張ってくださいね! 

 ピクニャックにニャンプって聞くと何だかフニャっとした気分になりますね~
 コンニャクに発音が似てるからでしょうか? 言葉の魔法なりv-291
 

猫国再開また楽しみができました。

ぴゆうさんゆっくり休めたようでよかったです。
休むことも大切ですね。

お蜜とまま子の喧嘩は体力を思いっきり使ってさぞやスッキリした事と思います。
口喧嘩よりあと味すっきり感ですね。
二人の関係がいいです。

ぴゆうさんーーーーー!!!
お帰りなさいお帰りなさい、さみしかったです~~うわああああ!!
あ(・▽・)あけましておめでとうございます☆←遅いよ

新年早々、オンナ同士のガチバトルに笑わせていただきました。
2人ともたくましいなぁ!
朝まで投げ合いっこ…この2人、結構仲良しですよね(笑)。

そしてそして、イラストのお蜜さんったら何て美女なんですかーーーーんもう!(//▽//)
白い体が輝いていますね…すてきです。
男子たちが彼女に怪我を治してもらいたい気持ちがわかるような気が(以下略

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
焦らずゆっくり、疲れたら休んで、ぴゆうさんのペースで運営してくださいね。

ぴゆうさんにとっても、猫国の皆様にとっても、幸多い1年になりますように。

復活おめでとうございます!

負担にならないように活動してください。

僕は辛くならないように、諦めていい事は諦めることにしています。

来たよ♪

イケメン三昧で復活したぴゅうりーぬちゃん、
元気になってお話も元気になったね\(^o^)/
メデタシメデタシ

楽しい続きを待ってるよ♪
ポッチン

お帰りなさ~い。嬉しいよぉv-291

ぉ蜜とまま子ものすごい大喧嘩ですね。
でもそうして段々と仲良くなっていくのかな。
貞や子分達、村の人たちの美味しいご飯に
疲れきった体も心も暖まるだろうね。
ぉ蜜を慕う者たちに囲まれて暖かい雰囲気が溢れてる。

おぉ・・・ランキングが上がって来たぞ~~~!!
この分じゃ、あっという間に1位奪回だにゃ♪

こちらは頑張ってIN&OUTをポチっておくだけじゃ。
頑張れ、がんばれ、ぴゆうリーヌ!


あ、ただし、ラマリーヌなんて変な呼び方は、止めれ~ぬ!(笑)

再開おめでとう~~\(≧Д≦)/

あはははは!!!
ずっと喧嘩してたら痩せそうだ~~(笑)

素敵な朝餉ですね~ほんわかします(´∀`*)v-238
絶対良い1日が待ってますね!!!

気が済むまで投げ合うって
なんか良いなあ~~~・・・・・
やりたい・・・・・怪我しないんだったら(笑)
昨日は初バレーボールに行って来ました!!
めちゃめちゃ太ったので体が重い~~
身軽に動くためにはやっぱりやせないと・・・・
ああ、誰かと投げ合いたい・・・怪我しない様に(笑)

これからも、ゆっくりのんびりで良いですから
ず~~~っとず~~~~~っと
猫国のみんなに起こる出来事を
私たちに覗き見させてくださいね!!!
それが、人国に居るぴゆうさんの使命なんですから!!

ずっとずっと応援してま~~すp(≧∀≦)qv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってましたぜ。

掴む、投げるを朝まで!?
ハードですね。すごいスタミナですね(笑)

翌朝の食事が楽しそう。
喧嘩が健康なスポーツに思えてきましたwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

姉さん、嬉しいノォーー
中々アップされなくてイラッとしたでしょ。
ちゃんと十二時アップにしたのにさぁ。
FC2ってボケナスだわ。

そうだよね。
復活できたのも皆様のお陰だと思っている。
幸せだわ。

そんなラマリーヌには敵いそうない。
大昔、小学六年のぴゆうリーヌは
普段からいがみ合っていた男子と取っ組み合いの喧嘩をした。
痛いしすごく疲れた。
すっきりしたのか、それ以来そいつとは喧嘩をしなくなったね。
v-389

アビmamaちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

はい、完全に復帰しました。
のんびりが一番だものね。

アビmamaちゃんも無理しないようにね。
なんとなーーく続けるのがいいよね。
v-410

ポール、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

この二人は天宮でも一緒だったのね。
あの頃は子供だったしね。
追々わかっていくと思いますねん。

ありがとうよぅ~
ポールの「一言でいいから新年の挨拶くらいはするべき」
これはグサッときたわ。
本当にいい友達だよ。
いつもいつもありがとう。
頑張るよ。
程々に・・・なんとなく・・ニャハハハ

お襟とお波。
お預かりしました。
きっと幸せにさせます。
v-410

りんだちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとうーー

生き生きしているって~
ウレピーー
モタモタしてたら喧嘩じゃないものね。
へへ

はーーい。
のんびらこんと続けていきます。
りんだちゃんも無理しないでね。
v-410

オムちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

たらいまーーー
ありがとーー

オムは復活してから、張り切っているねぇ~
ランキングの数がすごいじゃないの。
頑張っているなぁ~

だけどあんまり無理はしないようにね。
v-410

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

はーーい。
ありがとうねぇ。

かぶちゃんとまたやり取りが出来て嬉しいよん。
v-410

Mieちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

こちらこそざます。
ホッホホホホ

わたしめも腹減リーヌの時は凶暴になりますのよ。
なんざましょ?
でっ、腹がぽんぽこリーヌになると寝るざます。
牛よりひどいざますね。
v-389

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとーー
嬉しいぞーー

フムフム
ニャルほど
立派な作家の方達とは比すべくもないけど、続けるって大変だと思う。
わたしもまさかそうなるとは思ってもいなかった。
今回は本当に休養ができたから復活できたんだと思います。

ですね。
のんびりと続けていきます。

あゆみちゃんも無理しないようにね。
v-410

kyoroちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとにゃーー
嬉しいよーー

kyoroちゃんのとこに久しぶりに遊びに行って楽しかったぁーー
いつものオトボケぶりが最高。
戻って来たんだって実感したもの。

ドロドロに疲れるほど喧嘩をするナンテ
二人共女王なのにね。
へへ
いいきっかけになると思います。
v-410

limeちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

貞達はそれが楽しみのような。
今では厚い信頼関係がある姐御と子分ですね。

ホッホホホ
いい加減なぴゆうリーヌざます。

それは言えてるよね。
わたしめは手が早い奴。
飛び蹴りが得意でしたの。
女じゃないね。
キャハハハ

ありがとーー
頑張るぞーー
程々に・・・なんとなく・・
へへ
v-410

ルビィちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

タダイマだよーーー
ありがとーー
ニャフレッシュしましたぁーー

変化しているわ
不細工だわで描けなかったの。
それに後々、二人に恨まれそうだし・・・

だよね。
苦労が血肉になったのかもね。

宜しくでござーール。
ルビィ姫も無理しないようにね。
v-392

むらななちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ご心配をおかけしましたー
むらななちゃんのラブリーなプレゼントにも励まされています。
ありがとニャーーーー

だよね、戻れなくなるんだね。
なんどろう、クワバラクワバラ、エンガチョーーー切った!
厄払いをしとこう。
へへ

無理はしないでのんびりと何気なーーく続けます。

言えてるよね。
旅行するしかないね、主婦はそれが一番嬉しかったりする。
v-410

三代目、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

おおーー
ありがとーーー

ラマ姉さんもびっくりだね。
渋柿も三代目にかかると甘ーーーーくニャるのかな。
ニャハハハ

うっうう。
そんなに褒められたらーーーー
すかたねえ!
お夏でもお店の手伝いに行かせるかな?
つまらん俳句を詠むだけが取り柄のババア猫だけど・・
いいかしらん?

ありがとうね。
そこそこ頑張りますです。
v-410

★すももママ★ちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

たらいまーーーー
ニャフレッシュしましたーーー
イケメン効果は抜群でござる。
ホッホホホホ
へーーーーい。
何気なーーく、そこそこ、ボチボチ続けまーーす。

困ったもんだよね。
へへ
そうだろ、そうだろ。
すももママちゃんは頑張っているもの。
無理しないようにね。
プチっと糸が切れることもある。
でもまた繋げばいいもの。

日本食が一番だよねぇ~
v-410

マダム、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

おおーー
ありがとうございまーーす。

これだけやったらさぞや、美味しかったと思います。
ダイエットになったかな?
へへ

ですね。
自分らしく、のほほんとやります。
無理はダメですよね。
v-410

mimozaさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

お久しぶりーー
わたしもすっかりご無沙汰をしていました。

ですよね。
今回は本当にのんびりと休養をしました。
すっかり元気になりました。

皆そうだよ。
大人になると遠慮や思惑で喧嘩をしない。
する時は縁切り覚悟だもの。
それって悲しいよね。
v-390

ぶるーさるびあちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

たらいまーーー
ありがとーーー

スッキリパッキリだろうね。
今まで溜めていたものを吐き出す行為って必要だよね。

わたしめの油分は余分なのに溜めている・・・
スッキリしたいよ。

さるびあ姉さんは無理をしないこと。
それが一番大事だよん。
v-410

ポール、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ちゃんと受け取ったデェ~
お襟とお波はこっちのもんでぇ~
人国にご用の際は、日帰りしかあきまへん。
ピクニャクだけだよ。
毒されたらかなわんものね。
v-391

きらたるちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ただいまだよう~~
ホンマかいな?
嬉しいよう。

全くそうだよね。
元気じゃない猫国なんてマリームを入れないコーヒーみたいな・・・
古杉~
けけ

そうなんだよね。
パケ放題がないととんでもないことになる。
しかし、何故?
今時さぁ、タダにしろや!

ですね。
きらたるちゃんも無理しないようにね。
v-392

メルロンちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

そうなの。
もーーーニャフレッシュよん。

メルロンちゃんはどうかな?
のんびりとね。
負の出来事って影響を受け易いからね。
心配。

ぷぷ
まま子の化粧はケバいよね。
けけ
v-391

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとーー

戯れるというか・・・
昼頃になると暖かくなるでしょ。
そうすると母猫のみーが
「暖かいぞ!庭で日向ぼっこしろや!」
そう言って誘いに来る。
庭に出ないとずっーーと窓を引っ掻く・・・
たまらんよ。

フニャフニャしてくれ。
猫国とはそういう場所だもの。

コンニャクゼリーが食べたくなった。
へへ
v-389

tokosantanちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとーー
嬉しいぞーー

そうなのよ。
のんびりと満喫した感じね。
続けていくのは難しい。
休み休みでもいいかなと思う此の頃。

口喧嘩は相手の傷が見えない、血が見えない。
相手が切り刻まれても気が付かない。
暴力はいけないことだけど、傷は見える。
疲れれば止めるしね。
一対一で素手で戦うのも、まっいいか。
v-391

ゆさちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ただいまーーー
嬉しいよう~

こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
遅いね。
へへ

だよね。
好みも一緒だし・・・

美狐になって益々良い女ぶりになりました。

ゆさちゃんのブログに遊びにいけるようになって嬉しいです。
何つったって!イケメン揃いだしーーーー
ニャハハハ
そこか!
ツッコまないように。
ムフフ
v-410

GSFちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとにゃーーー
だよね。
のんびりと何気なく、続けていきますです。
変な文だわ。
へへ

肝に命じましょう。
アドバイスをありがとニャン。
v-410

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ホッホホホホ
イケメン効果ザマス。
元気になったから不思議よねぇ~
へへ

ありがとにゃーーー
これからも宜しくお願いしまーーす。

カズコリーヌも無理しないようにね。
v-410

うにゃままちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ただいまーーー
嬉しいにゃーーー

お蜜と子分達だって本当にたくさんいろいろありました。
乗り越えたからこその絆ですね。
何も無いのに絆ナンテ生まれるわけもない。
まま子は気がつくかな。

うにゃままちゃんも無理しないようにね。
寒いから手も痛むだろう。
温かくしてね。
v-410

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ラマリーヌたら・・・
葉っぱをかけてくれてありがとうーーーー
葉っぱだらけになりそうだ。

目立つ所に復活を目標だい!

そんな意見は聞かないよ!
リーヌ仲間だい!
v-389

かじママちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ちっとも痩せなかったらしいぞ。
まま子の脂肪は本人以上にしぶといらしい。

朝ごはんって大事だよね。
何でもないものが一番なのかもね。

トランポリンがいいぞ。
あれは跳ねているだけなんだけど、すごくいい。
転がったりして、いつもの動きと違うことが出来る。
お勧めだね。

おおーー
肝に命じます。
なんとも嬉しいお言葉じゃ。
ありがとーーー
ガンバルです。
そこそこに・・・
へへ
v-392

のりちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

まっ男前な!
じゃあっしも
帰ってきたぜ!
へへ

どハードですね。
阿呆やねんだわさ。

この二人のは大して怪我もしないから、いい運動になったと思います。
似たもの同士なんだね。
v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お襟、お波、つらくなったらいつでも帰ってくるんだよ(←お前が言うな(笑))

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

残念でした。
ここがいいってさ。

それにまだ赤ちゃんにゃんこだよ。
気が早いのぉーー

もう惜しくなったのか。
帰さないよーーーー
v-396

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気になって

前からちょっと気になっていて。
ラブ&ピースの復興応援のバナー。
押してもどこにも飛びませんが?

オムちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

あれはね、
「皆様を心から応援をしています」という気持ちの現われなの。
バナーと云うよりマークかもね。

きっかけは、震災後。
あこがれや妻さんが応援を形にしたい、そんなものが出来ないかと提案してくれたの。
それを蘭と私とで考えて出来たのがあのバナー。
出来た時点で私たちの手からは離れた。
今も共感をしてくれた沢山のブロガーの方が使ってくださっている。
嬉しいことだよね。

実際に飛べるバナーはカテゴリーの「いろいろ」に置いてあります。
v-410

ご訪問&コメ有り難うございました♪
わたしもポチっとして帰ります。
またお邪魔させてくださいね。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
そして復帰おめでとうございます

初っ端からまま子とお蜜は相変わらずですね(⌒_⌒;

きくいちさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

そっと押してがいい文句ですね。
とても気に入りました。

v-410

大阪ちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

こちらこそ、明けましておめでとうございます。
ありがとうござーーる。

相変わらずの二人です。
だけどまま子はそれではならない。
これからだね。
v-391

こんばんは!

休止してたの知らなかった...

でも、一ヶ月で充電できるとは、やはりツワモノ...

すとすは、改行や句読点を、どこで打てばいいか、分からなくなってしまった。


ま、皆さんのを、見ながら、少しづつ、取り戻して、行く事にします。

すとす、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

そうなのよ。
休んでましたんねん。

以前も休んだけど、ランキングは止めなかった。
そうすると皆、毎日更新もないのに訪問をしてくれる。
ポチしてもらっていると思うだけで訪問ポチが休めなかった。
口が悪いのに気も小さいときている。
性分なんだねぇ。
でっ今回はランキングも止めていたから、のんびりできたんだ。

すとすの場合はまるでそんな事じゃない。
大変な災害にあわれ、言葉もないくらいだった。
よくぞ復帰してくれました。
本当に心から嬉しいよ。
お互い、のんびり続けていけばいいものね。
無理しないように。

句読点も何も気にすることはない。
相変わらずおもろかったよ。
v-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
