スポンサーサイト


大相撲 7 さーてんVSぐーてん 

前回


うーてんは桃吉が負けたと知るや、案の定怒りまくる。ノン吉はうまいこと気を逸らしながらゴキゲンを取り結ぶ。まったく手がかかるお天狗様である。

いよいよさーてんとぐーてんの試合が始まる。どうなることやら・・・



はじまり、はじまり



「桃吉、始まるよー!」

「わぁー、ドキドキするゥ~」

皆が固唾(かたず)を呑んで待ち構える。東側に降り立つぐーてん。西側に降り立つさーてん。

二人共見た事も無い程の真面目な顔。顔を見合せた互いの目には炎が・・・バチバチと音が聞こえてきそう。猛烈な闘志を燃やしている。

こわーーーッ!

「おおッ!踏み出したーッ。同じように土俵に向かってますッ」

その時だった。ぐーてんの周りの者達が倒れて行く。

バタッ バタッ

その内に東側の観客も倒れる者が多くなって行く。一歩、又一歩、ぐーてんが歩く度にその数は増えていった・・・

「あれれ?何ですか?何事ですか?」

「あっ!さーてん様の方もですッ」

「一体どうした事でしょう?倒れています・・・皆、鼻を押さえているようですが・・・」

「わッ!こっちにも何やら、ぷぅ~~~ん・・・」

「ちょっと、赤吉!赤吉ッ!おぉぉーーー!何だあ?

この臭いッ、、、うッわッ!くッ、ぐざい゛ぃぃー!毒・・・?」

少し高い位置にある実況席にまで辿り着いた毒ガスは、すでに観客席に充満していた。悪臭の原因であるぐーてんもさーてんも何故か失神している。

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
SertenVSGuten.jpg

一体どう言う事なのか?

呆れた此の天狗達は、とんでもない作戦を立てていたのだった。ぐーてんは3ヶ月以上も風呂に入らずに悪臭にまみれ、さーてんを悪臭で撃退しようと云う魂胆。

が、しかぁーーし!さーてんも同じ考えだった。似ているのである。

さーてんは普段使っている香水で風呂を沸かし、その香水風呂に浸かった上に

【*夜明けのマダム*】

【*狂恋*】


という凄い名前の香水を混ぜて浴びる程つけて来たのである。その香りはまさに象殺しと云えるもの凄くキツい香り。お互いの作戦が相反する強烈な臭い!匂い!の競演。

結果は凄まじい匂いのブレンドである。流石の五黄達王族も手もなく失神してしまった。


助げでーー!



ぎゃややッ


もの凄い勢いで観客達が逃げて行く。その騒ぎにノン吉がテントを出て、逃げまどう狸を捕まえた。

「おい!どうしたんだよッ!」


くさーいッ!どッ、毒がぁーあッ!


「えっ!?何だってッ?毒??」

「さーてん様とぐーてん様が臭いーーッ!」

「え゛?それでどうしたんだッ?」

「皆、臭くて気絶してますーッ」

「なんと!」

ノン吉は『パッ!』と羽を出すと飛び上がる。高く上がって土俵を見ると、揃いも揃って皆、気絶していた。五黄までが気絶をしているのだ。

「仕様もねえなあ~」

そう言うと『アッ』という間に空高く飛び【風雷宮】に急ぐ。ノン吉に頼まれた【風神】が一陣の爽やかな風を猫宿に吹かせた。

さーーーっ

そよぐ爽やかな風に悪臭も消え、気絶して居た者達もようやく気が付き出した。皆で大きく深呼吸をする。


すぅーはぁー


ノン吉と一緒に来た【風神】と【雷神】に悪臭の原因の天狗達は連れて行かれてしまった・・・凄い大目玉をくらう事であろう、、、困った天狗様である。

可哀想に今回だけは被害者の筈のうーてんだが、前科があるばっかりに一緒に連れて行かれてしまった。
お気の毒・・・(プッ)

五黄達が目を覚まして怒っても後の祭り。すでに毒ガス犯は神様達に捕まっていた。気分を直してもう一度中量級を始めるのに大分時間がかかってしまったが、何とか重量級まで終わる事が出来た。

観客にとっては散々な一日だった。




毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー


遅くなってしまいましたが、
ボクくるみ之介のアビmamaさんからくまさんとステキなタオルが届きました。大事にします。
名前は熊なので甚五郎にしようかなと思っています。
モデ猫自体に問題がありますが・・・撮りました。
ちー♂です。
kumachi.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉーーーっ!!

そう来たか~!

これは、たまらにゃいにゃん!!
想像を絶する臭いだにゃ~--;

しばらく、何の臭いも嗅ぎ分けれなくなりそうだ!

うーてん・お気の毒!
臭いの元と一緒なんだよね!
いくら風が吹いても・・・神様は大丈夫なのかなぁ?!

寝る前に笑ったよ~♪
笑顔で寝れる!ありがと~^0^

こんばんは

だいぶ涼しくなりましたね~。
節電の夏も終わり、ようやく秋らしくなってきましたが、
体を壊さないようにして下さいね。

もとから強いんだからフェアプレイでそのまま戦えばいいのに、バカだ……天狗様たち、バカだ……(^^;)

ぐーてんもさーてんも、罰としてこれからは「のーてんき」と名前を変えるがよろしい(笑)

で、ぐーてんとさーてんとうーてんが連れて行かれて、優勝は誰になったんだろう。

日曜が楽しみ(^^)

な・な・何???この展開!
笑っちゃって笑っちゃって・・・・・・
それにしても凄い考え。
【*夜明けのマダム*】 【*狂恋*】 この香水にちょっと興味をそそられました~~♪



おはよ

ウワーウワー!
その場に居なくって良かった~。
なんとか最後まで相撲が済んで良かった良かった(笑)

うお~、なんだか本当に匂ってきそうな気がしました。
まさか、こんな技を用意しているとは^^;

もう、どんな卑怯な手を使っていいって言うのがたのしい~。
でも、これじゃ収拾付かなくなっちゃいますね。
連行されても仕方なかったです。

しかし、やっぱり天狗。考えることが似すぎてますね・www

さて、この後はいったい、何が飛び出すやら。楽しみです!

ほんとさんざんですね。

一人の時は、自分の臭いに耐えられても、
二人となると、ブレンドされて悩殺。
しかも、アドレナリンがでているから、
さらに臭いパワーアップですね。

いや~ここにいなくてよかった。

え~~~~~~~~~v-12

無理 無理

臭いの作戦なんて
あり得ないよ

堂々と 戦えばいいのに。。。
自信なかったのかなあ

ぷっ^m^
予想外の展開でした(笑)
まともに戦っても、どっちも強そうなのに・・・
こういう作戦で来るとは!?
でも、このズルサ加減がなんだか天狗っぽいですよね~
(って、天狗に怒られる!?)
困った天狗たちだけど、なんだかカワイイ!

でも私は… 匂いをかぎたくないです^m^;

こんにちわ~~。^^ノノ
【*夜明けのマダム*】には、一瞬ドキッとしましたですよ。^^;
でもって・・・いやあ、もう、笑っちゃったですよ~~~。^^
よく、まあ、こんな壮絶に笑えるお話を考えつきましたですな。(≧∀≦)ノ
悪臭を、濃い芳香剤でごまかそうとして失敗したのの壮絶な感じを想像したりして、マダム目眩がしちゃいましたです。(@@)
そして、今日のイラスト、大好きよ~~!!^^!!
それぞれのヤラレっぷりが、かわいいし、何度見ても笑えますです。(≧∀≦)ノノ

なんという展開!!(^.^)匂い攻めですか~?
結局、ずいぶん叱られたんだろうなぁ・・^m^
読んでいて、何だか匂いを想像してしまって・・・
一緒に気絶しなくて良かった!!

風で匂いは飛んだけど、これだけの匂い・・
飛んで行った先が、気になるのでした~。
(~_~メ)アハハ

うわーーーー!どっちもどっちの作戦だったんですね~(><)

どっちがより臭いだろ~?と考えちゃいますね。(笑)
でも、香水のお風呂って、どんなんだろー???
入ってて、酔っちゃいそ~ね。^^;

そーとー怒られそうですね。
そんなにまでして、負けたくないってのは大したもんだけど。。。

この後、いよいよ余興がはじまるのかな!!!
挿絵が賑やかで楽しいな~(*^^*)

こんにちは~

なんとも大変な騒ぎになったわね。
ノン吉と早めにテントに引き上げていてよかったぁ

もっとも鼻馬鹿で臭いわからなかったかもしれないけど・・・

それにしても、天狗という種族は、勝負事になるととんでもないことをするもんだわね。

「夜明けのマダム」「狂恋」???名前からして凄そう・・・

ヾ(^▽^*お~~わ~はははっ!! クサソー”・:.,;*
天狗さん達とんでもないなぁ~☆クサイいの跳んでけ~

いいネーミングだなぁ~・・【*夜明けのマダム*】と【*狂恋*】・・強烈そうダ~~
でも・・何故だか!一度つけてみたいなぁ~ε=ε=ε=

強烈さるびあ~~(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸・・・・・( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

こんばんはー

 桃吉戦に続いて異臭騒ぎとはトホホ~
 どんだけ臭いんですかね? 想像すると背筋がゾゾゾーってなりますv-12
 次の試合が楽しみですわい。
 
 そういえば、私がいままで嗅いだ匂いで一番キツかったのは服の生乾き匂いかも。
 あんまり、異臭に縁がない方です。ラフレシアとかスカンクとかどんなだろう?

よ、よ、夜明けの・・・

にょほほほ~~~~~♪
そう、きましたか・・・それにしても、きったねえ天狗さま方だこと(笑)
てかさ、それを考え出した作者って、どうなのよ!?
3か月も風呂に入らない Vs ドギツイ香水プンぷんプン
よっくもまぁ、思いつくこと・・・驚いたね(笑)
そして、ノンさまは判っていたと?

『*夜明けのマダム*』 には、吹き出しましたわ!
ま、ご本人もドキッとしたようですから、私が思い浮かべても不思議はないでしょ。
夜明けに嗅いでみたい香り・・・できれば、ご本人に纏っていただいて(爆)

挿絵が可愛いねぇ♪
ぐーてんの周りは、う○こ色。
さーてんの周りは、マ○ム色。

しかし、芸が細かいやね~!
これじゃ腱鞘炎にだって、なら~なv-391


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なななんと!!!!!

こういう勝負だったんですねえ~???
これは一本取られました!!(相撲だけに(笑))

それにしても、酢様軸草層←凄まじく臭そうって打とうと思ったら・・・
なにこれ??(爆)

まったく、しょうもないことを・・・。私結構神経質なんで、音とかに敏感なんですが、鼻も利きます。
香水も苦手なんですが、悪臭ももちろんダメ。まあ、こんな匂い好きな人はいないですがね。勝負は、真っ向からやんないといけないですよね。でも、私は、勝てばこっちのもの~って、腹黒ですがぁ。しかし、本人たちが良く我慢できたこと。その根性、勝負で出してほしかったな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、なんて事。
毒ガスの原因はぐーてんの3ヶ月以上も風呂に入らない
攻撃とさーてんの香水風呂と香水ブレンド攻撃のせいですか。
まわりだけでなく自分達まで自滅してしまうとは・・・。
何とも浅はかで迷惑な天狗様たちでしょう。

風神、雷神に連れて行かれた天狗様達、おまけの
うーてんもどんな大目玉を食らうことやら・・・。
色々な事が起こる相撲大会ですね。

もはや相撲じゃなくなってますね( ´д`)
こんな展開になるとは…(⌒_⌒;

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

そう来たのでごザール。
むふふ

お気の毒ぅ~
うーてんはいいよ。
前回のバチがあたったんだね。
ニャハハハ

神様たちの周りはマイナスイオンたっぷりだから平気だろうね。
羨ましいでござる。

良かったにゃーー
v-410

りんさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

どうもありがとうございます。
りんさんもお気をつけて。
昼間はまだまだ暑いですね。
v-410

ポール、いらっしゃーい!

こんにちはー

大馬鹿者だよねぇ。
勝てばいいと思っているから始末におえん。

ほっほほほほ
こりゃいいや
ノータリンでもいいね。

一般の出場者だわね。
普通に戦って普通に勝ったらしい。
何故かできない御天狗ーズ。
v-392

りんだちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

興味があるのでござるか。
さーてん特製なのよ。
この御天狗様は香水作りが趣味。
というか玄人さんなんですねぇ。
けっこう売れているらしい。
・・・・
買ってません!
v-389

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

その場にいたら悶絶してると思われる。
本当いなくて良かったね。
クワバラクワバラ
v-12

limeさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

いや~~な色の空気だものね。
うっひゃーーーでございます。

最低ですわよね。
三天狗はどっちもどっちなのですよ。
犯天狗です。

少しは真面目に取り組みをしないと・・・
ほっほほほほ
v-391

Mieさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

観客は散々な目に合いましたよねぇ。
それも大相撲の醍醐味だったりしてぇ。

おおーーその上加齢臭・・・
死にそ~だ。

間違いない!
v-389

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

無理無理でございますよ。

ありえないことが起こるのが猫国の大相撲だったりして。
へへ

そんな気があるのかないのか、聞きたいくらいだわ。
「ある」って絶対に言うね。
口だけは達者だもの。
v-391

★すももママ★さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

考えてみるとこの三人。
小さい時からやっているから、相手をよくわかっている。
まともに戦うのも飽きているんですかね。
迷惑な話です。

カワイイなんて・・・
聞こえないようにしとかないと・・・
すももママちゃんのとこに押しかけますよ。
大変だーーー
v-399

マダム、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

なにやら妖しいざます。
ぷぷ

たまにちー♂がやらかしてくれるのですよ。
オシッコを・・・
それも激臭。
消臭しても何しても中々取れません。
それがあったのかな~~ナンテね。

嬉しいーーー
アホバカぶりを喜んで戴けて幸せーー
v-398

きらたるさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

おおーー
気絶するよね。
物凄すぎて想像がつかないよね。
怖ーーーい。

えらく怒られていると思われます。
あんまりおーてんを怒らせない方がいいのにねぇ。
怒ると冬が厳しくなるのに・・・
困ったもんだ。

風の神様がマイナスイオンで消毒をしたので大丈夫でございますよ。
v-392

ルビィさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

どっちもどっちでした。
最悪だわ。

酔うね。
でもさーてんって鉄の鼻らしいよ。
ぐーてんもそうだと思うよ。

そーまでしても勝ちたいらしいです。
・・・
しょうもない奴ら。

この後はいよいよお風VSまま子です。
v-391

まりんママさん、いらっしゃーい

こんにちはーv-411

ノン吉は付き合いが長いだけにわかるのかね。

うんにゃ、鼻栓していてもわかると思うよ。

そーなのよ。
勝てばいいらしい・・・全くぅ。

すごいでござるよ。
だけどある一部の方達からは絶大な支持があるらしい。
・・・
知りたくない。
v-393

ぶるーさるびあちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

♪神様に連れられて行っちゃったァ~~♪
ニャハハハ

にゃんと!
さるびあちゃん・・・
誰も近寄らなくなるよ・・・
それでもいいのなら、貰ってくるか。
へへ

効き目抜群だわな。
なんのだかわかんないけど。
v-389

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

トホホじゃのう。
へへ

ゾーゾーっとすることだけは間違いないね。
キョエーーーー

そんなものなの。
それは恵まれているのぉ~

ラフレシアは肉の腐った匂い。
スカンクは気絶する匂いらしい・・・
どんなだ。
v-399

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

まったくきったねぇ天狗様たちだわねぇ~
へへ
わたしめは関係ありません。
キッパリんこ!

わたしめは華麗臭しか身につけませんことよ。

まっお汚いことを。
いけませんわよ。
そんなお下劣な表現は!

褒めてるの?
褒めてることにしとこう。
うんうん。
v-391

かじママちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

一本取りやした。
へへ

キャハハハ
よくあるよねぇ。
酸っぱい匂いが漂ってきそうだね。
v-388

むらななさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

わたしめもです。
キッパリんこ!

あれって嗅ぎ続けると平気になるのかね?
よくゴミ屋敷とかあるじゃない。
本人は平気なんだろうな。
迷惑だよねぇ。

きつーーく言われていると思いますよ。
まっ天狗の顔にし〇〇〇んなんだろうけど。
v-403

うにゃままさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ひどすぎますわな。
迷惑だけはこの上ないよねぇ。
勝てばいいらしいでござる。
なのに二人共、共倒れだもんね。
救いようがないよね。

はいな。
それだけは言えます。
これぞ大相撲だったりして。
ニャハハハ
v-392

大阪ちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

何でしょうねぇ。
次回はお風とまま子なのでまともに戦うかもね。
相撲か?
言われそうだ。
v-389

あぁぁぁぁーーー!読んだだけで目にしみるーーーー!!
五黄まで気を失うとは恐ろしい臭いだわ!

ちなみにウチの猫のお尻も時々くさ~~~くなります。
ぐーてんには敵わないかもしれないけど!(笑)

家人さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

だらしない王族だよね。
全滅だよ。
桃吉もオロもきゅー助も。
ニャハハハ

ぴり姫が・・・
ぐーてんには敵うものはいないと思われる。
げろろろ
v-399

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは2


 珍しくコメント二回目。

 この写真のねこ。もしや、例の子ですか?
 何となく師匠の若い頃に似てます。
 おとなしそうなかわいいねこだことv-291

 また、ねこの温もりが恋しくなってきました。
  

おっ!!

可愛い~♪
ぬいぐるみもちー君も!!!
明日寒そうだね・風邪はどんな?
暖かくしてね!!!

想像するだけで「ウっ」

時々、香水が超臭い人がいるけど
夜明けのマダムか狂恋をつけてるんだと思うことにします。
でも、風神さまは来てくれないのよね(ーー;)

くまさん可愛い♪
モデルのニャンコもなかなかだよ(^^)v

こんばんは

まずは臭いで負かそうと思ったところが面白かったですね。
同じ天狗だから考える事が似ているとは、思わず爆笑!!
そういえば、こんな事は子供もやりそうですね。
イラストは俯瞰図ですかね。こちらも見ごたえありましたぞー。

わぉ♪ちー君、お初ですねっ♪(≧▼≦)

かわえーーーお姿だー!黒猫ちゃんかな?
グレーなのかな?

お行儀がよさそうだな~。くまさんに噛み付かないなんて
うちのアトムとは大違いだ!いい仔だな~^^

お顔が見えないよ~~~!!!

今度、お顔のアッププリーズーーーー♪(=^・^=)

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

はいな、ちーでやんす。
師匠と同じキジトラなんだ。
大人しくないよ。
私に甘えてくるのはご飯の時だけ
旦那が大好きなの。
おもろないわ。

ニャンコの温かさっていいものね。
v-283

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ありがとうねぇ。
ぬいぐるみはすごくいい匂いがするのよ。
ちーは・・・・普通。

喘息になっちゃったから、辛いよ。
とにかく咳が止まらないのがいやだわ。
養生してまふ。
v-410

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

いるよねぇ。
傍迷惑な人っている。
そうかもしれないねぇ~
へへ

ありがとう。
くまちゃんは本当に可愛くていい匂いなの。
ちーも立派なモデ猫になってもらいたいもんだ。
v-410

tokosantanさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

最低なお天狗たちですよねぇ。
兄弟のような三人だから、そっくりなんだろうね。
脳みそはお子様レベルですね。

ありがとう。
臭い空気を見てほしくてこうなりました。
へへ
v-398

ルビィさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

迷いましたが、皆様のブログでも必ずモデ猫やモデわんと一緒に紹介をされているので・・・
家もそういえば居るし・・・
ニャハハハ

寝ていたところをやりました。
起きていたら噛み付きそうです。

へへ
皆様のブログみたいに紹介をしてみようかな。
写真を取るのが激下手なもので・・・
おおーーなんちゃって親馬鹿丸出しになりそう・・・
v-398

あっご紹介いただいてたのですね!
甚五郎ちゃんですか?
確定ですか?

のくにぴゆうさんたくさんのご寄付を本当にありがとうございました
心より感謝致します

私もブログに書かせていただきたいので
お写真お借りします

アビmamaさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

はい、確定でございます。
v-285甚五郎熊は修行して名大工になるのでございます。
へへ

遅くなってしまって、それにほんの少しで申し訳ありません。

あおいくまさん運動。
本当にアビmamaさんのご熱意とご努力に頭が下がります。
これからも頑張って下さいね。
ずっと応援します。
v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

 うーてんとさーてんの臭い匂い作戦、どんな匂いになったんでしょう。
 色々な匂い嗅いできたけど気絶したことはないです。
 その場にいなくてよかった~

 金魚の優勝カップが素敵です。

ふんわり♪ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ここまで来たね。
ぷぷ

そりゃ想像したくない匂いだと思う。
皆、可哀想・・・

いいでしょ。
けっこう好きなの。
へへ
v-410

勝負にどんだけ執着してるのでしょう。。。
おそろしい。。。
みんなの迷惑を考えなさいと言ってやりたいですね。
こっぴどくお説教されて、反省してくれるといいです。


そして、ちーちゃん!!!
はじめましてだぞぃ♪
ちゃっちゃく丸まって寝てる!!
何か上に(熊さん)乗せられてるからか、
微妙な緊張感が・・・

さやいちちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

けけ
どんだけだよね。
まさにお勝天狗の本領発揮でござった。
反省なんかするものかね。
三歩歩けば忘れるv-519鳥頭ですもの。
あっもぐらもいた。
ホッホホホ

丁度いいところにいたの。
三ニャンの写真を出そうかなといつも思っては忘れる鳥頭の私。
v-389
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
