スポンサーサイト


大相撲 6 うーてん怒る! 

前回


桃吉は傘河童が起こした土煙で竜巻を思い出しあっけなく失神してしまった。ノン吉は怒って傘河童を掴むと遠くに飛ばしてしまう。

土俵に誰もいなくなり試合は無効になった。結局、優勝候補の傘河童が居なくなったので、オロに敵うものはなく軽量級で優勝したのはオロだった。



はじまり、はじまり



「おっはよーぉ」

うーてんがノン吉のテントを訪ねて来た。


起きてよ~、ノン吉ってばぁー!


うーてんはノン吉をぐらんぐらん揺する。

「ニャムニャム、、、ニャ?やめれ~ぇえッ、ぎ、ぎもぢ悪ぐニャるぅッ」

揺すられてノン吉は起きた。騒いでいるノン吉の声に起こされた三人がうーてんを止める。

「うーてんッ、うーてん!

「ノン吉兄貴がグチャグチャだよー」

「うーてんってばぁ~」

「だってぇー、ノン吉嘘つきなんだもの!うーてんに一日遅く言うのだものーぉ!」

「わざとなの?」

「ぷぷ」

「『ぷぷ』じゃねえよ!あーッ、気持ち悪かったぁぁ」

「だってノン吉がいけないのよッ」

「仕方ねぇだろよ。うーてん達は普通じゃないんだから」

そんなことを言っているノン吉の方が普通じゃない。桃吉が倒れると見るやあのざまなのだからして・・・とオロときゅー助は思った。

「あれ?他のはよ」

「うーてんと一緒に来ないのよッ!あの二人怪しいよ!うん、絶対に何か企んでると思うよ」

「うーてんよりは良いんじゃないのー?」

「もぉぉ~、うーてんの事は言いっこなしよ」

「それで一人で来たの?」

「そうだよ。そうしたら昨日からやってるって聞いたの。もぉぉー、頭来たよ!!」

「まっ、気にすんなよ」

「気にするものぉぉ!オロと桃吉の晴れ姿見たかったものぉぉ!」

「あのぉ、、、」

「なあに?桃」

「俺、出たのは良いですけど負けちゃったし、、、」


挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
angryUurten.jpg


その言葉を聞いた途端にうーてんは豹変(ひょうへん)をする。


なぁあんだってぇーぇぇえ!?負けただとぉーッ!?

おのれーぇぇえッ!誰が桃吉をーーぉおッ!!



皆が慌ててうーてんを押さえ込む。


放せぇーッ!ちきしょーぅうーッ!

桃吉の敵を討ってやるーッッ!!



「いいから、いいから、そんなに怒らないで、ねっ?ねっ?」

「俺は負けても平気ですから」


何だとぉーぉぉおッ!?

『負けて平気』とはどの口が言ったぁあーッツ!



うーてんの怒りに火が注がれる。皆で必死に押さえる。

「桃吉は黙ってろ!」

「ハイ・・・」

ようやくうーてんが普通に戻ったのは、開催の合図のラッパが聴こえてからである。

ふんッ!うーてん、桃吉に相撲を基本からみっちり教えてやるッ!!」

「はいはい、次いでに飛ぶのも教えてあげてよ」

「嫌です!飛ぶのを教えるのはノン吉。うーてんは相撲」

「はいはい、何でも良いからコーヒーでも飲んで試合を観に行こうよ」

「ふん、仕方ないから観に行くよ」

「はいはい。それじゃ皆もうーてんの御供しようね」

ノン吉はうーてんを怒らせないように気を遣う。桃吉達はノン吉の判断の正しさを改めて思った。本当に勝負事には別天狗である。うーてん達は会場に着くと、すでに貴賓席にデン!と座っている五黄達のそばに座る。

「おい、うーてん。来るのが遅かったなあ」

「父ちゃん!いいのいいの、その話はしなくていいの」

「お?何だあノン」

ノン吉は五黄に一生懸命に合図をするが、すでに朝から酔っぱらっている五黄は気が付かない。

「ノン吉が開催日を遅く言ったんだもの」

「ありぁ?いけないねえ、ノンは」

「まあまあ、とにかく一杯飲んで乾杯しましょう」

ノン吉は何気なく話題を逸らし、うーてんの機嫌を取っている。いい具合に酔っぱらって来たうーてんを残し、ノン吉は桃吉にそっと耳打ちをする。

「桃」

「はい」

「俺はテントに戻ってるからな」

「えっ?どうして?」

「何かあったら、走って来いよ」

「へっ??」

「いいから、わかったな?」

ノン吉は行ってしまう。

「あっ、兄貴ぃ・・・『何か』ってなんだろ?変なの~。まっ、いっか?」

「さぁ~皆様ーぁ!二日めですよ~!」

「待ってました!中量級!!」

「今回はうーてん様は出られないようですね?」

「何でも『一身上の都合により』って、訳の分からない事を言ってました」

「残念ですけどね。前回出場されなかったさーてん様とぐーてん様が出られますからね」

「今回は何でもお二方が初戦であたるらしいですよ」

「そうなんですか?」

「事実上の決勝戦がショッパナですか?」

「さいですよ。楽しみですねぇ~」

「あ!いよいよですよ」

「あれ?東側の空から飛んで来るのは?・・・あーッ!ぐーてん様ですよ~!」

「ぉぉおーッ!こちらも西側からはさーてん様ですわ」

呼び出しが大声で呼ばわる。


これより中量級。

にぃぃしぃい~(西)、さーてん様ぁぁあ!

ひがぁしぃぃい(東)ぐーてん様ぁーぁあ





毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

今朝は一段と冷え込んでますね^^;
チョン子と抱き合って寝てました~♪猫肌は気持ち良い!

うーてん・怒ってる~!!
お湯が沸きそうだ~~~^0^
そうだ!勝負事にはそれくらい気合が必要だ!!!

おっ!何が起こるかを予想しているかのようなノン吉の行動!
この試合の行方が楽しみだにゃん!!(あっ・ねこになってしまった)
凄い事に成るのかなぁ・・・^m^

(今日は秋田犬の展覧会が有るので、ハンサムな秋田犬に会いに行ってきます^^)

メルロンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

羨ましいーーー
チョン子姫のモフモフ・・・触りたーーーーい。

だよねぇ。
少し気合を注入してもらった方がいいわ。

いいのでござーる。
どわってここは猫国だもの。

きゃーーー
ハンサムな秋田犬の写真を楽しみにしてるドーーー
v-398

うーてんさん、かなり怒っていますね。
まぁ、違う日にちを教えられたのだから
しかたないね。かわいそう。
この怒りは、お酒でしか静められませんね。。。
ずっと、飲んででもらわないと。。。またまた
豹変してしまう。

おはよ

天狗達の相撲、どうなっちゃうんだろうね?
波乱?ハラン?バランバランとか・・・
桃吉が走っていくような凄い事が始まるらしいね・・・

おはようございます~~♪
ちょっと忙しくてネットから遠ざかってたら・・・軽量級が終わっちゃってました。
ステンレスオロが優勝だったんですね。
それにしてもあの河童さんの廻しにはびっくりでした。
廻しごと廻して相手を弾き飛ばすなんて・・・考えが面白い。
中量級はどんな荒業がでるのか楽しみ楽しみ。

たのしい^^

うーてん、ちょっとかわいそう・笑
でも、こんなに桃が負けたことに激怒するんだから、居たら大変なことになってましたね。
桃吉、愛されてるな~。

さあ、さーてんとぐーてんの対決?
これは怖そうだ。
どっちが強いかな。
予想・・・・お色気攻撃でさーてんの勝ち!
いや、ぐーてんにはお色気はきかないかな?
しかし、・・・空中戦にならないかしら・笑

桃吉、可愛がられてますね~^m^
ノン吉に、うーてん♪
そこまでかわいがられる桃吉、可愛がられるコツを
私も教えて欲しいわ!(笑)
そしたら、会社での付き合いも楽になるカモ♪だからね^m^

さてさて、中量級。
しょっぱなから大勝負になりそうな予感。
どうなるかが楽しみですが、
できたら、うーてん様にも参加して欲しかったなぁ・・・
そしたらもっと、荒れる予感がするから^m^
読者的には、波乱な展開程面白い物はありませんもん(笑)
どっちが勝つか予想しつつ、楽しみにしてます!

出たっ、うーてんじゃ!

ぬぉっほっほっほ・・・ついに登場なさった3天狗さま。
おぉ、怒っとる、怒っとる(笑)
うーてんさま、プンすかぷんぷんだね♪

この勢いじゃ、ノン吉さまが開催日をズラした意味も、なんとなく想像が・・・。
さささ、好一番のはじまり、はじまり~~~!・・・て、ノンさま何故逃げる?
ふふふ、なんかあるな!?
これから、何かが起きるんだな!?
わくわくですわな~~~!!

桃さん、負けていい勝負なんざ存在しないぜ。
うーてんさまのお説ご尤もでさぁ!
負けていいんならさ、ハナっから勝負しなきゃいいだけ。
勝負は勝ちにいって、はじめて負けるもんじゃ。

ところでさぁ、姐さん・・・傘河童って優勝候補だったんだね(笑)

こんにちは^^ノ
キャラがいいですねえ。^^
それぞれにそれぞれの色がちゃんとついているから、
お相撲も楽しいです。(*^_^*)ノノ
いやあ、もう、天狗ちゃん!!
いったい、どうなるの~~~~~。(≧∀≦)ノノノ

桃ちゃんの事になると、ノン吉は見境がなくなりますからねぇ。困ったもんです。ぎゃ、うーてんコワっ。みんなが勝てればいいけど、勝つってことは、誰かが負けるってことですから、勝負の世界では仕方ないですよねえ。娘も、剣道ではなかなか勝てません。高校デビューだから、仕方のないことないのですが、たまにはちょっと勝っていただきたいです。さーてんとぐーてんの勝負はどうなることやら・・・。なんだか怖いですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~!
何だか、また、面白い(?)ことになりそうな予感・・・。
どんな戦いぶりになるのかな~?
お相撲本番、楽しみです~~!

追伸・・
アビmamaさんから来たくまさんたちに、
このお話の登場人(?)物のお名前をいただきました~。
事後報告ですみません~~。
きゅーちゃんは、キウィ色とちょっと洒落ました。(~_~;)ハハ
色違いなんだけど、名前が可愛いかったから・・・。

PCが戻ってきました。しかしセットアップで疲れまくり。うむむ頭がゆらゆらする(笑)

さーてんとぐーてん、ある意味宿命の対決ですね。

そしてある意味、血の雨が降りそうな予感……(ジョークです)。

いよいよ、中量級ですかーー!

それにしても、こんな好勝負がもう見れちゃうんですね!

さーてんとぐーてんの相撲って、、、簡単に決着がつくわけないものね!

どんな展開になるんだろ~(≧▼≦)

挿絵が、ますます白熱してきましたね~!!!

天狗って、怒ると青くなるんだね~(>ω<)

うーてん可哀想だけど、勝負になると変わってしまう性格。
戦っていたらどうなったのかな?
桃ちゃんは愛されキャラで幸せ?
ぐーてん様とさーてん様の勝負楽しみです。

ぴゆうちゃん、こんばんは・・

あ~~ら!・・なにがおこるんでしょう~??
う~てんさま・・なにやら嫌な予感が・・・

中量級・・誰が優勝するのか?≧(´▽`)≦アハ楽しみだ~!

こんばんはー


 今日もまた手伝いに行ってきました~
 疲れたけど焼飯おいしかったです。

 コーヒーは素敵な飲み物。
 飲めば怒りも収まりますね~ますよねv-290

 そういえば、私も一回だけ小さい頃に相撲とったのを思い出しました。
 相手は学校でも有数の重量級……勿論、勝てっこなかったわけですが……
 では、中量級楽しみにしてます~

OS入れ替え後いきなりSTOPエラー。

もうどうにでもして、と思いながらポチ。

とほほ。

何かあったら 逃げてこいって
すっごく 気になるよ~~~~

こんにちは

お、初戦から大一番ですねぃ
どんな手段を使って勝負するのか、わくわくです

Mieさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ぷぷ
あれでうーてんまで居たら、傘河童はあの世逝きだと思われる。

酒あればだよね。
ノン吉もうーてんには弱いものね。
良い奴だけど一癖も二癖もあるもんね。
v-389

チョーおひさですー[s:18226]

ぴゆう様~
すごーく久しぶりですー
桜桃杏は五黄様のお守りのおかげさまでね、内定もらった会社じゃなくて、ダメだった第一希望の会社から突然連絡があってね、まだ決まってないなら入社しませんか?って言われて、今、その会社で働いてんだよ~
桜桃杏もだけど、家族や友達みんなもびっくりしてるやっぱり、五黄様のお守りはぴゆう様の気持ちがたくさんつまってるから御利益あるんだ
だからね、桜桃杏はすごく感謝してますーm(__)mだからね、仕事も頑張ってるんだよ。猫国には毎日来てるけど、まだ仕事が慣れないから帰ると、コメントしようと持ったまま寝落ちしちゃってお礼と報告遅くなっちゃってごめんなさい
大相撲もおもしろいねー傘河童がノン吉に飛ばされちゃったの笑った~(笑)
今日はぴゆう様はみなさんにコメ返してないから、具合悪いのかって心配なってコメしたよ
風邪かな?

桜桃杏さ、猫国はもちろんだけど、ぴゆう様が大好きだから いつも元気でいてほしいよ~

だから絶対無理しないでね
桜桃杏はコメあんまりしないけど毎日、猫国来てるし水曜と日曜のウプすごく楽しみにしてるからね

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

どうなってしまうか。
内緒だよーーーー
なんていうほどのことかね。
へへ
走れればね。
ぷぷ
v-392

りんだちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

はいな、あっさりとオロが優勝しました。
結構強かったのね。

タケ河童の芸術的なシロモノらしいです。
・・・・
どうかと思うよね。

お勝手組の天狗ですから。
まともじゃないです。
v-389

limeさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

居たら大変ですよ。
傘河童は間違いなくあの世逝きですね。

可愛がられているのだけは事実ですねぇ。
どうも桃吉は妙なニャン徳があるのですかね。

なんというかある意味、ホニャララみたいな・・・
ヒッパレーーー
v-441v-441

★すももママ★さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ニャン徳があるような、ないような。
ぷぷ
なんでしよう?
人国ではそうではなかったのです。
多分、殻も何もかもなくなって素が出たからなんでしょうね。
素直な人って可愛がられるものね。
すももママちゃんは可愛がられているに決まってるじゃない。

ぷぷ
うーてんに言っときましょう。
大喜びするぞ。
ニャハハハ
v-392

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

プンスカなんて可愛らしくないって。
ほっとくと変化するし。

ノン吉のカンが当たらないように・・・
でも当たっていることが多いいのでござります。
困った御天狗様たちだからね。

本当にねぇ。
桃吉は諦めがよすぎるのよね。
そんなんじゃ、女はできねえよっと言いたいやね。

はい、実はそうなんでございます。
ぷぷ
v-398

マダム、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

皆様に覚えてもらって嬉しい限りです。
三天狗は仕事はきちんとするからいいのだけど、
普段がしょうもない奴らなのよねぇ。
年中喧嘩をしているし、だけどいつも遊んでいる。
ノン吉がうまく纏めているのもあると思うなぁ。

ヒッパレーーー
v-441v-441

むらななさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

本当に見境がないものね。
全くその通り。

娘ちゃんの初勝利はそれはそれは感慨深いものになるでしょうね。
直ぐに勝てる人にはわからない喜び。
努力したから得られる喜びって一生の宝ものになると思うな。

怖くはないけど迷惑だとは思う。
ぷぷ
v-392

きらたるさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

どんなでしょうね。
まあ、普通でないことだけは確かかにゃ?
へへ

キウィ色していたねぇ。
とても綺麗な色でした。
誉なことでござる。
桃吉もきゅー助も幸せものだ。
v-398

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

大丈夫かいな?
PC酔かな?

そうでござる。
相撲は三つ巴ができないのが残念だ。
v-391

ルビィさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

お騒がせの三天狗でございます。
観客の妙な期待を裏切らない天狗達です。

ちゃうちゃう、うーてんは烏天狗だから。
元から青いネン。
本当は真っ黒けにしたいけど、それだとね。
小天狗たちは真っ黒けだよ。
ぷぷ
v-392

うにゃままさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

どうなっていたでしょうね。
どっちが勝っても揉めそうだよねぇ。

桃は幸せですよね。
本人はぼーっとしてますから、わかってませんね。

ヒッパレーーー
v-441
v-441

ぶるーさるびあさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

さて本当に何が起こるんでしょうかね。
普通に戦うような御天狗様たちではありません。
それだけはキッパリんこでござる。

ヒッパレーーー
v-441v-441

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

いい子でヤンス。
とても素晴らしい、労働の後は握り飯一つでもうまいのよねぇ。

と思うぞ。
ノン吉も気を使って大変やね。
ぷぷ

相手とガチンコ!でぶつかるって中々ないよね。
相撲ってほんとうに良いスポーツだよね。
v-410

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

気になるよねぇ。
ノン吉のカンが当たるような気がするぞ。
v-389

kyoroさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

全くその通り、どんな手段だろうね。
ぷぷ
v-410

桜桃杏ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

お久しぶり~元気してましたか~~

> 桜桃杏は五黄様のお守りのおかげさまでね、内定もらった会社じゃなくて、ダメだった第一希望の会社から突然連絡があってね、まだ決まってないなら入社しませんか?って言われて、今、その会社で働いてんだよ~

まじでか!
すごいねぇ、それは桜桃杏ちゃんの努力の結果だよ。
本当におめでとうございます。

仕事は大変だろうけど、頑張り甲斐がありそうだね。
無理せずに一歩一歩進んでいってくださいね。
そうすればいつか振り返った時
「おおーーこんなに遠くまで来てる」
「こんなに登ってた」
なんてなるんだな、これが。

心配をかけてしまった。
ごめんちゃい。
けっこうお疲れ気味なのはあるけど、大丈夫でございますよ。
大相撲を楽しんでもらえて良かったぞい!
へへ

桜桃杏ちゃんも無理しないようにね。
猫国はいつでもフルオープンだからね。
いつでもカモーーーンだわさ。
v-398

こんばんは~~(^0^*)ノ

うひょおおおおおおおおお!!!
なななんと!!!
そういうことですかあ~~!!!
こりゃあ取組みがめちゃめちゃ楽しみですねえ~!!

わーーーいo(^0^*)o
楽しいなああああ!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

どんな騒ぎになるのかな~
今、すこぶる体調悪いから、にぎやかなところは遠慮するね。
私も、ノン吉と一緒にテントに戻ってるよ。
結果わかったら教えてね。

友達思いのうーてんさんが大好きです!
うああぁぁうーてんーーー!!ヽ(//▽//)ノ☆

すっかり燃え上がってるなぁ…。
相撲が大好きなのでしょうね。
昔話でも、天狗は勝負事が好きな生き物ですものね(^ ^)。
あとお酒も…(笑)。

にゃー、うーてんさんは今回の取組みに出ないのですか~。
あれだけカッカしてたら確かにそれどころじゃないのかな(^ ^;)。
次回開催時には出ていただきたいです。

あれ、うーてんさんの話ばかりしています…マ~イプレシャ~スうーてんさん。

ノン吉に対して心の中で突っ込むオロさんときゅー助さんがかわいいvvv

中量級でもかなり荒れそうですね;´Д`)

この分だと重量級とかどうなるのか今から気がかりです

かじママちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

観客は大いに楽しみにしているようです。
どうなることやら・・・
ホッホホホホ
どうなっても知りません。
v-403

まりんママさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

騒ぎにだけはなります。
間違いなく!

その方がいい。
無理しないでちょうだいね。
ノン吉と一緒なら間違いない!
v-391

ゆささん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ゆささんのうーてんが出てきました。

勝負事は天狗が変わりますからね。
なんでしょね。

次回は出れるといいですけどね。
普通に戦いなさいと言いたいです。

いいですよーー
ゆささんはうーてんの数少ない味方ですからね。
へへ

この二人、意外にツッコミ上手です。
v-392

大阪ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

荒れますよぅ。
ていうか、天狗たちが荒らしてるみたいな。
しょうもない御天狗様たちです。
v-392

 こんにちは。
うん お祭りだぁ 皆が楽しむことができるお祭り いいなぁ。
こんな 楽しい神事 神様も さぞや満足されているだろうな。

流石 ステンレスオロ 光っていますね… お蜜さんからの 副賞 嬉しいだろうな。
トロフィーが 魚型 こんな楽しいトロフィーがもらえるのならば がんばれるな。
そして ノン吉… 桃吉を心配しすぎ 甘やかしすぎ 桃吉の いい兄さんではなくて
桃吉のお母さんになってるよ…

ウゾちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

もちろんだねぇ。
神々様も天上から眺めていなさる。
けっこう子煩悩なのでござる。

ニャカニャカいいでしょう。
金魚なのであーーる。
ホッホホホ

ぷぷ
ノン吉は桃が可愛くてならないようで・・・
困ったね。
v-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
