スポンサーサイト


大相撲 5 誰が残った 

前回


ノン吉が心配した通り、思いっきり油断をしている桃吉。さてどうなることやら・・・


はじまり、はじまり



はっけよぉーいッ!のこったッ、のこったぁ!」(行司)


皆様!さぁ~、始まりましたよぉ!いやぁー、相撲の面白さは此の軽量級にありですからね」

いいタイミングで青助と赤吉の実況が始まる。

「本当ですね~」

「今回も骨河童はアレですかね?」

「アレでしょうね。あれしかないですもの」

「しっかし、あの廻しは誰が締めるのですかね?」

「何でも、縄結い名人のタケ河童だそうですよ」

「芸術的な締め方ですねー。」

「全くですよ。何でも初めが肝心らしいですよ」

「へーぇ」

「初めにきっちり綺麗に巻かないとズレていってしまうとか」

「ズレたらみっともないですものね」

「仕上がった廻しの上に物を置ける位にビシッとしてるらしいですよ」

「職人芸ですなぁ」

変に感心する二人。

「のこったッ、のこったぁ!」

桃吉は必死になって骨河童の廻しを掴もうとする。『そうはいくか!』と骨河童は、ヒョイッと擦り抜けてしまう。骨河童の動きは華麗である。

動く度に廻しがバレエのチュチュのようにひらひら波打っている。その内に桃吉の息が上がって来る。元々、体力なしの上に病み上がりなのである。


桃吉ぃぃ~~!


しっかりしろぉーッ!


声援は桃吉の方が圧倒的に多い。ヨレヨレになっても、桃吉はなんとか踏み止まっていた。骨河童は『頃合いよし!』と何やら不気味な笑い顔、、、

「あ゛っ!」

ノン吉が言うが早く此の河童ぐるぐる廻り出す。


出たぁあー!傘飛ばしぃいーッ!


「まわるぅ~まわるぅ~、ぐるぐるぐるグルグル・・・」

「ちょっとお~、赤吉!目を回さないでッ」

「やー、やはり出ました十八番!いつもより多く回ってますッ」

いつも以上に張り切った所為か、砂煙も立ち始めた。(もくもくもく~)桃吉は骨河童がぐるぐる回転して驚いた。その内に回転スピードが上がって来て、竜巻のようになって来た。

ふんぎゃぁぁあーーーッ!竜巻ぃぃーーーいッ!」

桃吉は世にも恐ろしい竜巻を見た途端に失神。土俵に仰向けになって倒れてしまった。

「なんとッ!廻しに弾かれる前に失神ですッ!」

「少し見てみたかったんですけどねえ~、廻しに飛ばされるのを、、、(プッ)」

酷い事を言う青助と赤吉。此の河童は自分の体を廻しごと回転させ、相手を弾き飛ばすと云う荒技を持っていたのだ。それを見ていたノン吉。我を忘れて変化(へんげ)しながら猛然と骨河童に向かって行く。


てっ、めぇえーッ!!桃に竜巻は御法度なんだぁあーッ!


回転する骨河童の廻しを掴むと勢いよくスッ飛ばした。


びよぉ~~~ん!


「はあれぇぇーーーッ、飛んで行くうぅ~~、ひょえぇーーぇえ!

骨河童は変な叫び声を上げながら、廻しが傘のようになって美しく飛んで行った・・・初めて普通の河童が飛んだので、後に空飛ぶ骨河童として有名になる。

「あ゛ぁーーー!飛んでったぁ・・・」

「あれあれ、又見事に飛んで行きました」

ノン吉は失神している桃吉を大事そうに抱え上げるとプリプリしながら引き上げてしまった。きゅー助も急いで付いて行く。

「おいらも!」

「オロは桃吉の分まで頑張ってよ」

「えーっ?だって・・・」

「そだょ。じゃあねぇ~」

きゅー助はノン吉の後を追って行ってしまった。

「『じゃあね~』って、もぉ・・・仕方ないや、頑張るか!」

「えー、只今の試合は気が付けば誰も土俵に居ませんので、無効となりました」

「いや~、何だったんですかねぇ」

「ノン吉様はおっかないですねー!」

「おっかな過ぎて言葉もありませんよ!」

普通の者達はノン吉の変化に驚いて言葉も無い程に怖がっていたのに、対照的に馬鹿ウケしていたのは五黄や狸兵衛やお風達王族である。げらげら笑って、転げ回って喜んでいる。

暢気(のんき)である。妙な技を使う骨河童が優勝候補だったがいなくなった軽量級では、ピカリと光るステンレスオロに敵うものはなく簡単に優勝してしまった。

狸兵衛から優勝カップの金魚と特別ゲストのお蜜からチューをされて、オロは天にも昇りそう。
VictoryOro.jpg

挿絵参照↑↑↑  絵をクリックすると大きくなります

オロはニコニコしてノン吉のテントに帰って来る。桃吉もその頃には失神から目を覚ましていた。

「さすがにオロだねぇ~」

「オロは素質があったんだなあ~、大したもんだよ!」

ノン吉も褒めてくれる。

「へへ、お蜜様にチューされちった~」

「いいなぁ~。きゅー助もされたいーぃ」

「明日はお天狗様が来るぞー」

「楽しみだねぇ~」

「お前達も今日はここに泊まれば?」

「うん、そうしようよ」

「うん。狸兵衛様達は宴会ばっかりしてるものね」

五黄や狸兵衛達は連日のように宴会をして楽しんでいる。こうして一日目が終わった。翌日もぬけるような快晴だ。






KIMAGUREすくらんぶるの蘭が大相撲の看板をバナーにしてくれました。嬉しいです。
今日からこのバナーをポチッと押して下さーーい。


毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

もう、読んでるだけで目が回ってきたわ~~
それにしてもすごい技、弾き飛ばされるとこまでいかなかったけど・・・

ノン吉はほんとにも桃吉が可愛いのね。
しかしいつもこうだとこの先が大変だわ。過保護はよくないよ。

オロがどんな勝ち方をしたのか見たかったけど、でもオロのことだからきっとまともに勝ったわよね。

早く「まま子」が見たいな。
挿絵にも描いてないから、想像ばっかり膨らんで
早く出して~~~

おはよ

オロ、優勝オメデトウ!!!
桃吉はあの大竜巻騒動でもの凄く怖くって大変な思いをしたんだっけね~。
失神しちゃって当然だ!
次は次!

おはようございます

あれ~!骨河童、ノン吉に飛ばされちゃった!!
愛されてるね!桃吉!

天狗さんが来るんかぁ・・・どうなるんだろう・楽しみ~♪

台風、気を付けてね!!
(ランキング一位に成ってるね!おめでとう~e-405

いや~~、たのしいです。
もう、ルールもへったくれもない感じがww
お祭りなわけですよね。
みんなが全力で楽しもうとしてる。

ノンの愛情も、ひしひしと感じました^^

オロ、よかったね~。お蜜さんにキスしてもらって。
相変わらずお蜜さんは色っぽいな~~(*^_^*)罪ですな~~。

ずるい

骨河童ずるいよ!
試合が無効になって良かった(^^)

桃吉ちゃん、病み上がりなのに
がんばったね~
妙技を使うなんて、メッ。

オロちゃん、優勝おめでとう。
祝杯をあげてね。

あらら(笑)
いつもよりも多目に回ってたんですね~^m^
↑ のセリフ、昔はお正月になるごとに
TVで聞いてたのに、最近は聞かないですねぇ(寂)

桃吉、気を失っちゃったけど・・・
ノン吉は本当に桃吉が心配みたい^m^;
可愛がれてて、桃吉も幸せですよね~

オロが軽量級は優勝したんだ!
やっぱり河童は相撲が得意なのね^^
オロの勝ち進む姿も見たかったけど、
きっと圧勝だったきがします♪ おめでとう、オロ!!

あれれ?あっけなく桃吉は倒れちゃったんですね。(^^ゞ

オロは運動神経が良さそうだもの!

それにしても、色々な職人芸があるものですね。(笑)

蘭さん製作の大相撲のパナー!イカシしてます~♪=^ェ^=

台風が接近中ですね。被害が出ませんように!!!

あら、あら、桃ちゃん、勝負の前に失神かぁ。ぶつかってたら怪我してたかもしれないので、それはそれで、いいのですが・・。ノン吉、骨河童飛ばしちゃったのかぁ。ちょっとかわいそうだなぁ。オロ優勝おめでとう。優勝カップ光ってて、かっこいいいね。どこに飾るのかな?そういえば、台風すごいですね。家に籠ってて、娘も学校午後から休校でした。問題はムラタクが帰ってこれるかどうかですわ。ぴゆうさん一家も気を付けてくださいね。

こんにちは^^
いやあ、骨河童のチュチュ的まわし!!
タケ河童の職人技が光るんですね。(≧∀≦)ノノ
最初から丁寧に巻かないと・・ってあたりが、もう、マダムはツボでした。^^
桃吉は、竜巻で目をまわすし、もう、読みどころが満載!!
今日のイラスト、観客が、ニッコニコ。^^
マダムも幸せな気分です。(*^_^*)ノノ

こんにちは

桃ちゃん、大金星を期待していたのですが・・・残念
そしてかたき討ちに乱入、何でもありの相撲大会、楽しそうです

骨河童の回転ではじき飛ばされちゃうっていうのも
見たい気がしたけど、病み上がり桃吉はその前にダウンですか。
ノン吉の登場で土俵に誰もいなくなっちゃうっていう展開がお祭りらしくていいね(^^)

ステンレスオロの得意技は何なんでしょう?
お蜜さんにチューされてちょっとは赤くなったのかしらねぇ(^^)

こんつは~~~♪

海無し県なのに、今回の台風はすごいでござる。
今日は朝から一日バタバタでしたの・・・と、言い訳した処で、このクソ河童~~~っ!
そうか、チュチュは独楽にもなるんか。
ゆ、ゆ、許せんぞ・・・可愛い桃吉に何をするんじゃ!!
と、思ったらノン様が変化(笑) スゲッ!

ステンレスオロ、やりよりましたなぁ!
優勝じゃ・・・目出度い、目出度い。
金魚の優勝カップって、楽しいのー!しかも、赤いベベ着とらん「金の魚」(爆)
それよりもお蜜さんのちゅ~♡ オロメロメロじゃん♪

おぉぉぉぉ、新しいバナーじゃ!
シリーズにピッタリだわ♪
姐さん、素晴らしいファンをお持ちで・・・(笑)
はいな、アウト&インで応援ポチ完了なり~~~(^^)v

桃吉、期待してたのに~~。残念!!
もう少し、粘って欲しかったけど、
竜巻、いや~~な想い出があるから、
怖かったんだね・・・(T_T)

結果は残念だったけど、オロが頑張ったから、
まぁ、い~~か!!(*^^)v

台風はどうですか?
また、被害がでてますねぇ・・・
もう、たくさんなんだけど・・・

こんばんはー

 台風大丈夫ですか?
 こちらは、無事過ぎましたよ。ただ、昨日はざんざんぶりでした。


 桃吉→ほぼ不戦敗→勝負無し→トホホ~
 オロも優勝したけど、優勝候補には不戦勝なので心中複雑……でもなさそうかv-290

そうか~オロが優勝したんだな!
ステンレスだもんなぁ~強いよねぇ~おめでとうさん♪

それにしても・・必殺技の竜巻のようにグルグル・・お~メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ
あの骨河童は、いったい何処に飛んでいったんだろうか??
さよなら~~ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

大相撲バーナーいいね!(*^_^*)

三日間で四回もPCがブルースクリーンエラーを出しやがって……。

ハードがいかれたのかもしれん、とショップへ。

メンテナンス中で、だったらネットカフェで更新するわい、と思ったら台風15号が。

訪問できずにごめんなさい。今もネカフェで打ってます。

いつPCが戻ってくるかは神のみぞ知る……。

金銭上30分で切り上げないとアウトなのでこれで終わりにするでござる。

相撲のコメはまた今度。とほほほ。

かわりに自ブログでどーんと三日分更新するから許してくだされい(汗)

桃吉は病み上がりで体力もないのに、トラウマの竜巻・・・。
気を失って良かった?弾き飛ばされなくて。
骨河童はどこへ飛んで行ったのでしょう?
ノン吉の愛を感じます。

オロは強いですねえv-410
おめでとう!

オロちゃんおめでとう!
お蜜様にチューにてもらえて良かったね♪

それにしても
動く度にバレエのチュチュのようにひらひら波打つ廻し(ぷっ!)と、傘のようになって美しく(ぷっ!)飛んで行く骨河童の姿、想像すると吹き出しそうになっちゃう!
美意識が高い河童なのかな。なんか憎めない河童だったな~^^

まわしが!?チュチュのように!?
ぎゃー桃吉ー!大丈夫かー!
ヨレヨレの桃吉を想像して、私までクラクラしちゃいました。

オロ、優勝のチューをもらえてよかったですね。
こんなご褒美があればがんばった甲斐があったってもんです。

それにしても、狸兵衛はどっしりしてて、ええわぁ…v-343

ぎゃはははははははは!!!

う・・美しく飛んでいく骨河童が・・・・・・

ぎゃははははははははo(≧Д≦)o
おかしくてしょーがないんですけどおおおお!!!
うひゃひゃひゃはyはやおswぬしwうほ~~~
お・・・面白いっす!!!

ステンレスオロ圧勝!!!!!
流石だわ~~~!!!!!
それにしてもノン吉あにいの桃吉への義兄弟愛v-238
すてき!!!!!

本当に楽しい大相撲大会ですね~!!!

う・・・美しく飛んでいくぅ~~~・・・・・
ぎゃはははははははは・・・・・!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりんママさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまったごめんちゃい。

ぷぷ
荒技でございます。

病み上がりなのもあるだろうけど
基本、ノン吉は桃吉が可愛いのだろうねぇ。
過保護だねぇ。

まともに勝ちました。

まま子も楽しみにされて幸せじゃのう。
もちっと待ってな。
v-392

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

そうなのよねぇ。
怖すぎる経験だものね。
仕方ないか。

かぶちゃん、いつもありがとう。
嬉しいな。
v-410

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんなさい。

手もなくやられました。
ノン吉兄貴は怖いです。

御勝手天狗達でございます。
もーー本当に勝手だから。

今日はお墓参りに行ったのかな。
すべらないといいけど、足下に力を入れていたろうから疲れたろうな。

一位にものすごいのがいたけど、いなくなった。
のんびりモードのファンタジーだよね。
v-410

limeさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

その通りです。
楽しんでやる草相撲みたいなもの。
お祭りの余興みたいですよね。

桃吉が可愛いいのでしょうね。
ノン吉からみたら赤子ですよね。

そこら中に妖婉な空気をふりまいていますねぇ。
上品なフリもどこまで続きますやら。
ぷぷ
v-389

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

ずるいです。
ぷぷ
そう云う奴だったんですねぇ。
負ける奴がアホだとうそぶいていたので、いい薬になったかも。
オロはラッキーでした。
v-392

Mieさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

Mieさんに怒られましたねぇ。
メッ!って、そんな優しく怒られても効かないよ~~
ニャハハハ

オロはラッキーだったよね。
それも運だよね。
オロって強運かもしんない。
v-391

★すももママ★さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

本当だねぇ。
懐かしいフレーズでした。
今のテレビはつまらないもの。

桃吉に竜巻はトラウマなんですねぇ。
ノン吉にとり桃吉は可愛くてしょうがない子供のような存在なのでしょうね。

はい、得意でした。
オロはけっこう強かった。
へへ
v-392

ルビィさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

あっけなく失神しました。

ぷぷ
タケ河童もここぞとばかりに締めますからね。
ピンとしてます。

このシリーズ中に使用したいと思っていますねん。

家は大丈夫だったよ。
風がすごかったよねぇ。
v-388

むらななさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

トラウマに負けましたね。
仕方ないかもね。

はいな、スコーーーンと飛ばしちゃいました。

きっと新しいお屋敷に自慢げに飾るんでしょうね。
ぷぷ

旦那は帰宅難民ラッシュに巻き込まれて十二時近くに帰宅しました。
疲れたーーって言ってましたよ。
今日が休みで良かったよね。
むらななさんの旦那さんも大変だったろうね。
v-388

マダム、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

全くチュチュ的廻しです。
ぷぷ
はい、びしっと決めています。
タケ河童もノリがいいですよね。
頼まれたからってよせばいいのに。
今じゃ、自慢にしてますもの。

今回のイラストはめんどかったです。
大人数は泣けて来ます・・・
ニコニコなのが救いでございます。
マダムに喜んで戴けて何よりザンス。
v-410

kyoroさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

ぷぷ
残念だけど仕方ないよねぇ。

何でもアリだわなぁ~~
v-391

mimozaさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

桃吉は傘河童にやられたと云うより、トラウマに負けたんですねぇ。
ノン吉もねぇ、困った兄貴だわ。
まさに「祭りだ、祭りだ~~」ですね。

きっとまともな技でしょうね。
けっこうまじめだからね。
赤くなってました。
ウブできゃわいいのです。
v-398

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

台風の風がすごかったよねぇ。
飛ばされるかと思った・・・・
・・・・
はいはい、嘘です。

ノン吉らしいよねぇ。
困った兄貴だわ。

本当の金魚でござーーる。
ものほんだから一財産だわね。
なんたって提供は狸国だからね。
ぷぷ
チューにオロはメロメロでした。

でしょ。
今回はこれで行くねん。
へへ
v-389

きらたるさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

だねぇ。
トラウマになっているもんね。
仕方ないよね。

そうそう、まっいいかだね。
オロは大喜びしています。
観客も久しぶりにまともな試合を見た気がする。

風がすごかったよねぇ。
もうたくさんだよね。
v-393

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

風が強かった。
台風もいやだよねぇ。

傘河童のは邪道だわね。
オロは普通に戦って強かったから、みんなも納得しているでしょう。
v-391

ぶるーさるびあさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

ステンレスらしく強かった。
へへ

バイバイーーー
どこに行ったんでしょうかね。
いつか帰ってくるでしょう。
ニャハハハ

このシリーズ中に使用したいと思っています。
ありがとう。
v-410

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

あれあれ、それじゃ仕方ないよ。
この前はトロイの木馬で、今回は故障とは。
トホホだよね。

まっ休養と思ってのんびりして下さいな。
v-410

うにゃままさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

トラウマに負けたーーだね。
見た途端に失神でした。

さて?
いつかは帰ってくるでしょう。
ぷぷ
ノン吉も困ったものです。

オロはニコニコでした。
v-410

家人さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

チョー幸せですね。
ニコニコでしたよ。

妙な奴ですよね。
どうも河童族は変なのが多いいかもしれません。
なんて言ってるけどみんな変か!
へへ

笑ってもらってナンボでした。
なんだそれですね。
本人は大真面目、だけどこんなのに負けている桃吉もねぇ。
v-389

のりさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

のりさんがクラクラしているのも想像して面白かったりする。
へへ

まったくですね。
オロはニコニコしっぱなしでしたよ。
キュー助も次回は出るかもしれません。

大きいよねぇ。
歩くとユサユサ揺れます。
v-410

かじママちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

こんなに受けて・・・
良かったなぁ~~
なんか嬉しいぞ

アニイは桃吉が可愛くてならないらしい。
子供みたいなもんだものね。

普通じゃないんですねぇ。
というか、普通にできないのかねぇ。

受けまくっている。
かじママちゃんのスイッチを押せたのかな?
v-389

おはよう

竜巻だなんて。。。
びっくりしたよ
まさか そう くるなんて


河童だから お皿とばすのか?とか
マワシが ほどけちゃうのか?なんて思ってたけど
それじゃあ あまりにも 普通すぎるよね^^

失神しちゃった桃吉さんは 可愛そうだったけど
読んでいて 楽しかったよ




今朝は 涼しいねえ
世の中 三連休
行楽日和だね
やっと 秋がきた
食べすぎ注意だな^^

PCは25日夜になんとかできるみたいです。

でも一日一話の割合で更新すると誓ってしまったもので、今日も更新。

今月は「強化月間」ですから。

オロみたいに強くなるぞ~と思っている(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

どっちが勝つのかなーと思ったら、無効ね。
おもろいなー。
桃吉が倒れて、ノン吉が怒りまくったのですっきりしました。
オロが優勝したのは納得です。(ぴゆうさんのコメ返より)

お蜜スタイル抜群、
狸兵衛はでかい
3にんたては同じで太さが違ってすてき!!
今回も一コマ挿絵でドラマチックですね!!!

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

ぷぷ
普通じゃなかったね。
猫国だし・・・

それは何よりでござんす。
一番の褒め言葉だよ。

そうそう栗の季節だよ。
栗をむくのは大変だけど栗ご飯が食べたくなる。
v-398

ポール、いらっしゃーい!

おはよーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

よかった、よかった。

またまたそんな風に縛りを入れるんだから。
無理しないように。

なんのだ?

オロは苦労河童だしね。
そこそこ鍛えているしね。
v-410

tokosantanさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

遅くなってしまってごめんちゃい。

ノン吉もねぇ、手加減がないから・・・
傘河童はどこまで飛ばされたやら。
ニャハハ

お蜜は相変わらずいい女狐しているでしょ。
羨ましいわ。
狸兵衛はでかいですね。
歩くとユサユサしてます。
ありがとうニャン。
v-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
