スポンサーサイト


大相撲 4 桃吉VS傘河童

前回



コーヒーを飲みくつろぐ三人。ノン吉から二人が出場する軽量級にスゴいのがいることを聞かされたり、天狗達が勝ちにむちゃくちゃ拘ることを聞かされたりと話は尽きない。いよいよ明日が開催日だ。




はじまり、はじまり




パンパカぁパぁーーーぁんン♪


ドぅわア~ン!ドぅわァ~ン!



猫族達がラッパや銅鑼(どら)を鳴らす。


さぁーあッ、皆様!始まりましたよ~ぉお!出場する方は東西支度部屋や花道を間違えないようにお願いしますよ~ぉ!」

賑やかなアニャウンスが聴こえて来る。
最初は子供達のちびっ子相撲。出場する本人達よりも親達がエキサイトして面白い。自分の子供が負けると相手の親に殴り掛かったりという具合でもう酷い。

ちょっとぉーッ!関係者の方々は土俵に入らないようにーッ!」

行司もいるのだが酒を飲んでいて、やる気があるんだか、ないんだか・・・関係者はセコンドになって選手に水だ!タオルだ!と、忙しい。

最初は人国の大相撲のように厳正で重々しいものだったのだが、猫宿でやったのがそもそもの間違い。勝手にルールを変えてしまった。それでも『面白ければいいさ!』と、皆いい加減なのである。現在のようなルールになって久しい。

「よう、そろそろお前達の軽量級になるよ」

「そっですか?」

「おい、桃吉!」

桃吉はノン吉に声をかけられた途端に変な緊張をし出す。

「ねえ~桃吉、今から緊張してどうすんの?」

「大丈夫かなぁ~?」

「だッ、だ、ダイジョウビですッ!

「桃、脂汗が出てるぜ」

「えっ?のーしてそんなことありましぇんッ」

「あははは」

「ノン吉様!桃吉様とオロ様の出番が近くなりましたー」

大会関係者から知らせがある。

「はいよ。それじゃ行こうぜ」

「はぁーい!」

「ひゃぁーいッ!」

「桃吉ッ、しっかりしてょッ!おいら、ちゃんと応援してるからねぇッ!」

「うぅーーッ、ちゅッ、ちゅぅー助ぇぇ~~」

桃吉はきゅー助に抱きついてイヤイヤをする。

「ぐずぐすしてんなよ!」

一行は西側控え室に入る。四股(しこ)を踏む者、てっぽうをする者・・・力士達は熱気とやる気でムンムンである。桃吉はオロに廻しを締めてもらう。

「ぐッ、ぐるじぃーぃッ!」

「我慢しないと駄目だよ、その内苦しくなくなるからさ!」

「お゛ッ、ぉんどに゛ぃ?」

「うん、慣れるよ!それに『廻(まわ)しをする!』って言い張ったの桃吉だよ」

「ら゛っでぇぇー、ぞれ゛らじくニャるがら゛・・・」

「廻しなんかしなくてもいいのにさ~ぁ。だからおれはしないもんねー」

え゛ーッ?狡(ずる)いよぉーッ」

「狡くありませんッ!第一、その廻しは狸兵衛様が『桃に』って、特別に織らした物なんだからね。しない訳いかないよぉーだ!」

「カッコつけて損したぁ~」

あれから順調に回復した桃吉はオロと一緒に相撲をやると言ってきかなかった。オロがするので自分も真似したかったのだ。それを聞いた狸兵衛が喜んで廻しをプレゼントしてくれたのだから、着けるしかないのである。廻しを締められ、愈々(いよいよ)となると緊張でコチコチになっている。

「ねぇ桃吉~、肩の力を抜いて!ほらぁぁ」

「きゅー助、そんな事は桃吉には無理な話しだよ」

「どうしてですぅ?こんなコチコチになってたら負けちゃうょぉ~」

「肩の力を抜くなんてのは、それこそ一生懸命に頑張って死にもの狂いで稽古(けいこ)をしてきた者、己の力を知っている者が云える言葉なんだよ。

こいつみたいに自分がどれ程かも知らない奴は、思い切って相手にぶつかっていくしかないんだ。それで始めて自分の力も相手の力もわかるんだ。何でもいいからやって来い!」

「ひゃーいッ!」

呼び方が大声で桃吉の四股名を呼ばわる。

「これより軽量級。

ひがぁあ~しぃ~い(東)、傘河童骨ぇエ~~門!

にぃい~しぃ~い(西)、病み上がり桃吉ぃーーい!



ぎゃーーーーーニャア~~~ッ!


もの凄い歓声。

西側から桃吉が頼りなげに出て来る。周りを見回すと知ってるような知らないような顔ばかり。(緊張MAX!)足元ばかりが気になって、進めない。

「おい、桃!思う存分叩かれて来い!」

「・・・・」

ノン吉が肩を押しながら付いて来てくれる、スーっときゅー助が前に来て先導をしてくれる。

「行くよぉ~」

こっちで応援してるぞーッ!!

オロが大きな声で送り出す。

「頑張るじょおぉォォッ、、、」

桃吉はこわばった顔をして振り返る。大声援の中、桃吉達が歩を進める。

「桃、落ち着けよ」

「はっ、はいぃぃ!」

やっと土俵際に辿り着く。貴賓席には五黄・狸兵衛兄弟、お風・お蜜の姉妹、まま子が座っている。既に相手方は土俵に居る。急いで桃吉は土俵に上がった。

呼び出しがもう一度二人の四股名を呼ぶと、割れんばかりの拍手と歓声。桃吉は見よう見真似で四股を踏む。その時にようやく顔を上げた。

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
kasaVSmomokichi.jpg


「うっ、ぅっーそぉーぉおッ!?

桃吉が驚いたのも無理はない。相手の河童は細いのである。ものすご~く、ものすご~く(羨ましい程に...)スレンダーなのである。そのスレンダーな体に廻しが包帯のように何重にも巻かれてる。

まるで機械のゼンマイの中心に針金が通っているような、、、何とも珍妙キテレツなのである。見ようによっては、バレエのプリマドンナのチュチュ姿。見合っても笑ってしまう程弱そうなのである。

『楽勝だ!』と桃吉は笑顔になる。桃吉は振り返って、ノン吉ときゅー助に親指を立てて『ニャッ!』と笑う。

「あーーッ!ダメだこりゃ!」

「えーッ!?ノン吉兄さん、どうしてぇぇ??桃吉勝てそうだょぉ」

きゅー助は不思議でならない。

「いいから、見てなよ」







毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー①

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姐さん、昨日はど~も~♪ 
おばんでやんすm(__)m
・・・て、あらやだ、まだ何方もいらしてない・・・ヤベッ

傘河童骨え門、アイスコーヒー吹き出すとこだったよ(-_-;)
四股名もそうだけどさ、格式高い「廻し」がチュチュ・・・どーやったら、こんな事思いつくんだろうねぇ。
ぴゆうワールド全開じゃないのさ(笑)
しまった・・・昨日、その頭カチ割って覗くの忘れちまったぜ。
仕方ない、来月まで待ってやるか(爆)

んんっ!?
ノン吉さま、不思議な事を・・・なんであんな「へっぽこ河童」に勝てないのさ!?
病み上がりとはいえ、あの桃吉だよ。
桃ちゃんだよ・・・て、錦糸町の「あの娘」もにゃんこだぁ!

次のお話が、尚更楽しみだ~ね♪(←糸河童の周りにある、6本のバラが気になるなぁ)

(=^・^=)

おはようございます^^

桃吉のビビりっぷりが、最高~♪
スレンダーな河童さんが・・・^0^・・・チュチュだし!
でも、多分、きっと凄いんだろうなぁ^m^
どんな戦いを繰り広げるのかなぁ
ワクワクするよ~~~!

台風の影響でお天気が猫の目のように変わって・大変!です。
被害が大きく成らないと良いねぇ。。。。。

おはよ

桃吉、ほんとはピンチかな・・・
河童って相撲はめっちゃ強いもんだからね~
次回お楽しみ!

あ~ぁ~、桃吉ったら、廻し付けなくていいルールなら
ぜったいにしない方が有利なのに~!カッコつけちゃうと負けちゃうよ~(>ω<)

酔っ払ってる行事って、、、さすが、猫宿ですね~。(笑)

また、奇妙なキャラの対戦相手ですね!
桃吉~、油断しちゃダメだよ~!
って、言っても無理ね。

肩の力が抜けるのは、散々稽古して準備してきた者だからできること・・・・
って、深いですね~ (=^・^=)

おはようございます

ついについに、桃吉の初戦だね。
ノン吉の、言葉の意味がわからないんだけど、
「こりゃだめだ」って。
でも参加して楽しむことに意義があるんだから
どうせ負けるなら、ど派手に負けといで~
そのほうが面白いから。

しかし次から次に、面白いキャラが出てくるね。
相撲大会が終わるころにはどうなっているんだろう・・・

はじまりましたね!
いやーー、たのしい。始まる前から笑ってしまいました。
桃吉の緊張も、すっごく伝わってきます。
オロの「こいつみたいに自分がどれ程かも知らない奴は、思い切って相手にぶつかっていくしかないんだ。それで始めて自分の力も相手の力もわかるんだ」っていうのに、いたく同感。
戦うって、そういうことなんですよねえ。
それにしても、奇妙な対戦相手です。
どんな相撲になるのやら・・・。

こちらの大相撲は、まわしはしなくてもOKなんですね~^m^
するのとしないの、どちらの方が
実際やりやすいんでしょうね^^

桃吉の初戦がいよいよスタート!
どういう戦いになるのかが楽しみですが~
河童って確か、お相撲が得意だったはず?!
桃吉、勝てるのかしらー^m^
無理だと思ってても、もしかしてイケるカモ?
勝負の行方も楽しみにしてます♪

こんにちは

なんで?
なんで 勝てないんだろ?
調子に乗ったら だめってこと?

河童の絵が 最高v-344
腹まわり書いてあるマワシが またいい^^
楽しい絵だよね




ぴゆうさん さっぱりしてないの?
そうなんだ
コメントからは 全然感じないよv-391

周りが 変わってきたのか
受けとめ方が 変わったのか。。。

確かにね
心のどこかで 役に立ちたい気持ちがあった
でも今は 好きでそうしている人もいるんだとわかったから
待てるようになったかな
ほんの少しだけね

人国もたまには こんな相撲大会だったら楽しいかもね。
かっこいいお相撲さんがチュチュを着たりして。。。(∩.∩)

傘河童骨ぇ~~門って言うぐらいだから、
あのチュチュ、なにかあるね~

ぴゆうちゃん、こんにちは~

「ドぅわア~ン!ドぅわァ~ン!」・・すごいどらの音だ!
わいわい♪がやがや♪にぎやかでエネルギーがいっぱいで・・いいね!

桃吉ったら無理して廻ししめて大丈夫なんだろうか??
この・・骨みたいな河童に勝てない??なんでだぁ~?

一昨日はありがとうでした♪楽しくて元気倍増でしたヨ(。・_・。)ノ
私も・・ぴゆうちゃんの頭の中見てみたいなぁ~
一見普通の人間ですけど・・実は違うんだろうなぁ~(笑)


こんにちは~。^^
チュチュだもんなぁ~~。(≧∀≦)ノノ
バラが舞ってるし。(≧∀≦)ノノ
緊張感のただよう空気に、この展開。^^
さすがだわぁ~~~~。
しかし、どうなるんだろう!!!

こんばんわ~

今日はこのところがんばりすぎてバテたらしく、午前はほとんどぐーすか……。

で、午後になったら午後になったで、パソコンがバテたらしく、ブルースクリーンエラーを。

必死でなんとかいうことをきかせました。

うーむ、賞金があればパソコンを買いなおし……むにゃむにゃ(^^;)


あの河童が、腰に巻いたまわしを鞭のように使って桃吉を跳ね飛ばす、とかいう展開がまぶたの裏にちらつくのですが(←そんなバカな(^^;))

水曜日の更新が楽しみです~♪

おはようございます~♪
なんかウインクまでして余裕の表情の桃吉さんなのに・・・
相手の河童さんは塩の代わりにバラをバラバラまいてるんですか~?(笑)
本当に絵を見てるだけでもいろいろ楽しい~~~♪
本当に桃吉ダメなのかな?次回が待ち遠しい。

きっと、人は(河童は)見かけによらないから、きっとこの針金のように細い、傘河童は強いんじゃないかしら?バラも撒いてるし~。甘くみてると、桃ちゃんけがするですよ。回しは、苦しいんですね。まぁ、ぽろりしちゃうと、大変ですからね。ちょっと見てきたい気もしますけどぉ。そういえば、蒸しタオル、びっくりするほど、いいです!確かに大き目のタオルの方が、暖かさが持ちますね。気持ちいいですぅ。ちょうどいいタオルが1枚しかないので、今日100均で買おうっておもってます。ありがとうございました。こんなに気持ちいいなら、市販の蒸気のでる、ほっとアイマスクも試してみようかなぁって思いました。

ぴゆうさん、こんにちは。

行司もお酒飲んでるとはお祭り一色ですなぁ~(^^)
桃吉も元気になったようだし、さて取り組みは?と思ったら
随分スレンダーな河童さん。
バレリーナみたいな格好で、どんな技を仕掛けてくるんでしょう?

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

全く、会う度にかち割られたら堪んないぞ。
アホーー

アイスコーヒーを吹き出さないで良かったです。
ほっほほほほ
どーしても思いつきますねぇ~~
何ででしょう?
へへ

まっ河童は見かけによらずでございますね。
舐めてかかってはいけないと云う教訓ですな。

ファンに向けてのアピールらしいざんす。
いるとも思えないけど・・・
v-403

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

桃吉、上がり症ですね。
いざとなると胆が座るのにオモロい奴です。

台風、こっちに向かって来ているもんね。
メルロン地方はどうですか?
本当に、災害はもうけっこうだよね。
v-393

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

その通ーーり。
桃吉は全く分かっていないようです。
まっいつものことのような。
ぷぷ
v-389

ルビィさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ぷぷ
カッコから入るタイプみたいですね。

はい、お子様相撲の時はいつもです。
勝負をつけてもいつも親達からクレームが入りますから「やってらんねぇ」らしいです。

思いっきり油断してますね。

ある意味、ノン吉哲学ですね。
v-391

まりんママさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

にゃははは
まりんママさんも青助と赤吉なみですなぁ~~
きっつう~~

今にバッチリわかりますよ。

盛り沢山になっています。
それだけは云えるニャーーー
お馴染みが常備菜なら新キャラは新しいオカズだに。
v-392

limeさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ツッコミし易い奴ですよねぇ。
まったく困った奴です。
頼りないのか頼りがいがあるのかわかりませんねぇ。

ノン吉ならではですね。
意外に深い事をたまに言います、考えてみれば歳だけは食ってますもんね。

どんな相撲になるでしょうね。
猫国ですからね。
へへ
v-389

★すももママ★さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

どうでしょうねぇ。
毛玉グループは皮が伸びるから掴み易いし、
河童達はパンツを履いてるし、どっちもどっちかな?
へへ

河童は得意ですよね。
桃吉はどうでしょうかね。
ビギナーズラックもありかも。
内緒だよ~~ん。
むふふ
v-389

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

何事、見かけによらない事があるよね。
桃吉には良い教訓になるかもね。

時間がかかりましたぁ。
廻しが・・・
描くのも面倒だったわ。

ありあり。
そんなに気にしないデェな。
人はその日によって変わることもある。
勇気がある時あれば、びびりの時もある。
サッパリの時あればしつこくウジウジする時もある。
いろいろだよ。
だから人生はオモロいねん。
v-392

Mieさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

「やってられん!」って
怒られるな、間違いなく。
ぷぷ

鋭いニャーーー
座布団三枚!
v-391

ぶるーさるびあちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ここぞとばかりに大騒ぎをしています。

何でだろうねぇ~~
内緒だに。
ニャハハハハ

楽しゅうござんした、こちらこそありがとうです。

にゃんだと!
そりゃ、並みよりデカイ女かもしれん・・・
ウエストも樽ってるかもしれん。
しかーーーし、中味は乙女なのだ!
・・・・
ここツッコむ所だぞーーーーー 
v-389

マダム、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

どう見てもチュチュですよね。
えっ目がおかしい?
確かに色目と欲目があります。
ほっほほほほ

傘河童はファンへのサービスと思っているらしいです。
いればですけどね。
v-403

ポール、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

こっちもさぁ、フォトショが止まる事がままあるのよ。
そうなると保存をしていなかったばかりに泣く泣く。
保存命だわ。

すばらしい!
ポールも猫国の住民になれますな。
何があってもおかしくないのがこの大相撲だもんに。
「鋭いで賞」を上げとこう。
賞金はにゃいけど・・・
v-389

りんだちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

はい、バラバラまいてますねぇ~~
うまい!
座布団三枚!

少しは頑張って欲しいですねぇ。
応援は桃吉のが圧倒的なんだからね。
v-392

むらななさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

おおーー
鋭いニャーー
見かけによらないもんなのよねぇ。
傘河童の狙いはそこにあるのよねぇ。
恐るべしなのねぇ。

あんらぁ~~
桃吉が恥ずかしがるわよ。
ぷぷ

あれは癖になる気持ちよさだよね。
温めると目がハッキリスッキリするものね。
いいかもね。
v-410

mimozaさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

いい加減ですよねぇ。
ちびっこ達の相撲はどっちが勝っても親がクレームをつけるので、
「酒でも呑まないとやってらんない!」らしいです。
ぷぷ

怪しいですね。
かなり怪しいです。
内緒ですよ~~ん。
ニャハハハ
v-391

こんばんはー


 私はお菓子を食べながらの観戦です~
 そういえば病院に入院してた頃は相撲中継って最大級の娯楽でした。

 ほそガッパさんのまわしはヤバいですね!
 まるで、スカートのよう。なんかもう、とっても嫌な予感がします。
 河童といえば相撲と言うくらいだからそれだけでも侮りがたいですが……


 とにもかくにも頑張れ桃吉v-291

こんばんは~~(^0^*)ノ

傘河童骨衛門は、めっちゃくちゃ強い!!
ってフラグですね!!!
わーー!!どんな戦い方するんだろ???
楽しみ~~~!!!
でも、桃ちんが負けちゃうのは嫌だしーーー!!!
えーーどうなっちゃうの~~???

ワクワクが止まらないっす!!!

姐さん、こんばんは^^

わちきだって、ウェスト樽、たる、タルッてるわぃ!
まま子さまとだって、いい勝負じゃけん!!
ガチで相撲とったるわぃ!!!

じゃがのぅ、中身は可愛い「乙女」なの♪
あ、ここは突っ込むところじゃないから、軽~くスルーしといてな。
さるびあちゃんへのコメ返しを読んで、逆ツッコミしてみました(爆)
またね~~~っ!   

樽ってる夢子会長より

こんばんは☆

やばいです今回楽しすぎます(*^▽^*)あはははは!!

桃吉くんは本当に大丈夫でしょうか~~??(^ ^;)
病み上がりだし、何をするにも「ひゃあ~」とか「ぎゃあ~」とか叫んでますが!
でもイラストの桃吉くんは自信ありそう…相手を完全になめてないかしらf(^_^;)
おーい、「面白ければよし」なスタンスとはいえ一応勝負事ですよ~(笑)。

あと、相手のカッパさんのスレンダーさがすばらしすぎて飲んでた麦茶でむせました。。
きゃー、バラが散ってる!!
チュチュのようなまわしって(笑)どんだけ巻いてるのvvv

イラストの呼び出しさんが猫背なのがかわいいです~(^ ^)☆
オシャレ模様な衣装ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキング堂々の1位、おめでとうございま~すv-314
しかもブッチギリ~!!
いえね、今までだって実は1位なんだけどもね。
実力の勝利ですわ~♪

本日も、イン&アウトでポチ完了なり~~~!!

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

よく父親が見ていたなぁ~~
土俵から出たら負けって単純明快だから、
子供でもわかるし誰でも楽しめるよね。

変な廻しだよね。
拘りがあるらしいぞ・・・
ぷぷ

まったくだね。
ガンバリーナ。
v-391

かじママちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ある意味強いですねぇ。
しょうもない奴です・・・
へへ

どうなっちゃうやら。
桃吉もねぇ、少しは頑張って欲しいですね。
v-391

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

何にそんなに反応したのでしょうや。
llamaスイッチを押してしまったのかな?
ぷぷ

さるびあちゃんのツッコミをllamaちゃんがしてると云う?
なんとまぁオモロいこと。

一位になったのはすげえのがいなくなったからドエーース。
万年二位も楽しかったし、一位は久しぶり。
少し気分がいいです。
どうもありがとうでござーーる。
v-410

ゆささん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

桃吉はわかっているのか、いないのか。
実はわかってないね。

ありがとうです。
この傘河童はとても気に入っています。
廻しを描くのが意外にめんどかったです。

呼び出しの衣装はお気に入りになりました。
それらしくできると気分がいいです。
v-410

 こんにちは。
うん 飛ぶって 凄く難しくて 大変なんだろうな。
鳥でも 飛ぶ必要がなくなると 飛ばなくなるし にわとりとか キューイとか…
でも 桃吉は 愚直にがんばるから そのうち 飛べるよ。
きっと 自転車と同じ 体が覚えるよ。

うん 相撲は あきらかに 体格で劣るものが 技巧で勝つのが 醍醐味。
最近の 体がより大きな方が 力だけで勝つ相撲は どうも 大味で 面白みに欠ける。
桃吉 相撲は神事 神への捧げモノだったのだから がんばれーーーー。
 

ウゾちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

きっと大変なんだと思う。
かなり鍛えないとね。
ウゾちゃんが言うので期待しとこう。
ぷぷ

全くもってその通り。
しかし、大人な発言じゃのう。
ぷぷ
まっ猫国だから、あんまり固いこと言わないで楽しんでくだされ。
へへ
v-392
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
