スポンサーサイト


大相撲 3 テント村

前回


青助と赤吉の中継は適当に続いている。磯吉爺さんは今回も期待を裏切らない見せ物を出しているらしい。オロときゅー助はノン吉のテントに向かう。



はじまり、はじまり



tentmura.jpg
挿絵参照↑↑↑  絵をクリックすると大きくなります


わぁー!凄いテントの数だねぇ~」

「本当だ!こんなに来てたんだね」

「気が付かなかったねーぇ」

「町の中をふらふらしてばかりいて、こっちに来なかったしね」

「そだね。桃吉も宿に来てたしね」


おぉーーい!


「あっ、桃吉だよ!」

桃吉がニコニコしながらやってくる。

「はぁはぁ、、、ノン吉兄貴がさ~『あいつら迷っちまうから迎えに行け』ってさ」

「それでかあ?」

「ノン吉兄貴はわかってるね~~オイラ、どれがどれだか分からなかったもの」

「俺もだよ。ちょうど良かったよ」

二人は桃吉が回復してからは、一緒に暮らす事はなくなったものの相変わらずの仲良しである。

桃吉も【月の女神様】から羽を授けて貰い、ノン吉やうーてん達天狗に空の飛び方を教えてもらっていた。しかし、元から運動能力が欠如しているのでどうにも酷い。羽ばたくだけで疲れてしまい、直ぐに音を上げてしまう。

話にならないと天狗達はとっくに見限っている。余程なのだろう・・・それでもノン吉だけは鈍臭い桃吉でも根気よく教えて行こうと思っている。優しいのである。

三人は会話しながらノン吉のテントにやって来た。桃吉が幕を捲(めく)る、二人は元気よく挨拶しながらテントに入って行く。

「こんにちはー!」

「お邪魔しまーす!」

「よく来たね!こっちに座んなよ。直ぐに会えたようだね?」

「はい、ちょうど来たばかりでした。ねっ!きゅー助」

「うん、あんまりテントの数が多いいからびっくりしました!」

「そうだろ、たまの大相撲大会だからさ。この世界の一大行事だからね」

「桃も座んなよ」

「はーい」

「コーヒーも入ったから皆で飲もう」

コーヒーで落ち着くと其れぞれが話し始めた。

「俺、こんなに猫宿が華やかだなんて思わなかったよ」

「桃は初めてだものなあ~お前達は?」

「オイラ達は一度だけ来た事が有ります」

「きゅー助、落語大好きだから!キュッ」

「俺はしばらくいいわ~。桃を待っていて暇だから猫生や河生やらを見過ぎたね」

「いいなぁーあ、俺も見てみたいなぁ~」

「どうせお前は明日の午後一で負けて後は暇なんだから見に行けばよ」

「酷いなぁ~、俺は初戦突破します!」

「口だけは達者なんだから」

「オロだって同じだよ」

「おれは桃吉と違って決勝目指してるもの」

「どうかなー」

「どうしてですか?俺自信あるのに、、、」

「軽量級にはある意味、凄いのがいるから無理だよ」

「えーッ?そんなに凄いのなんて居たかな?」

「居るのよ。おまいらも必ずお目もじするから楽しみにしてな!」

大相撲大会は初日、午前中『ちびっこ相撲』午後『軽量級』二日目、午前中『中量級』午後『重量級』となっている。最終日は特別だ。特別ゲストの【河童のまま子】と【金毛九尾のお風】との試合。

大とりに【狸兵衛】と【五黄】の対決が待っている。昔は一般の者と混ざってやっていたのだが、何せ王族。妖力一つ使わなくても体は大きい、力は並みじゃないので結局いつも決勝戦で争う事になっていた。

一般の者達がそれではやる気をなくすので、結局別枠にしたのである。今では最終日の対決の方が楽しみになっている。

「そう言えば、、、きゅー助、うーてん達と会っていないよぉ」

「あのお天狗様達は、明日までには来ると思うよ」

「えーッ?俺の晴れ姿見せたかったのにぃーい!」

「なにが『晴れ姿』だよ!変にお前やオロの負けてるとこでも見ようもんなら、大騒ぎして大変だよ。いいのよ、明日来れば」

「ぁあーッ!わかった~。明日が初日だって嘘ついたんだぁ」

「へへ、いいの。おまいら知らないのよ。あのお天狗様達は勝負にはそりゃもぉお、厳しいのよ。その上どんな手段を使ってでも勝とうとするからえげつないのよ。どうせ、さーてんとぐーてんの対決で今年も終わりだね」

「そうなんですか?」

「うーてんなんか酷いよー。前日に皆の食事にネムネム薬草を細工して自分だけ出場して勝っちゃってさあ」


わぁ!


「だからバレてから、おーてんにエラく怒られて今年は出場停止だもの」

「わはは、可っ笑しいの~」

「今度はどんな仕込みをしてくるかね?さーてんとぐーてんも中々だし、この前はやれなかったからね。何か、イヤ~な予感がするよ、、、」

「何か凄いですねぇぇ」

「そんな風には見えないけどな、あの三天狗達は仲良しだけど勝負となるとお天狗が変わるのよ」

「じゃあ、明日は楽しみですね~」

「まあね」

三人はノン吉が出場しない理由がわかった気がした、その方が無難に違いないのである。







毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー①

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ホント、凄い一大イベントなんだね~~~!v-405
イラストからも、その華やかさが充分伝わって来るぞよv-398
茹でたてのトウモロコシ、私にも10本ばかし届けてくれんかの??v-9
(笑)

最終日の対決と、おおとりは見物だね!
まま子とお風様・・・・・・お風様、あんなに美しいのに・・・・・・相撲??v-394
どうも想像が・・・・・・^^;

とか読み進めてたら、天狗達のえげつなさにもあんぐりv-405
もう、しちゃかちゃじゃん(爆)。

こんばんわ~!
やってる、やってるテント村~!
楽しそう~~(^^♪
お相撲が始まる前からハイテンション。
お風様のお相撲ってどんななの~?
きゃ~~!楽しみ~~\(^o^)/

こんばんはっ♪
にょほほ・・・控えめに登場しました。

おぉ、始まっとるの~、楽しいにゃあ!!
ふふふ、猫生だって! 
んでもって、河生だって!
大好きな 『圓生師匠』に怒られるから!!(笑)

圓生師匠の「死神」・・・ありゃ絶品でしたねぇ。 
いえ、カレーじゃない方の絶品ね。
最後の「消~るよ(け~るよ)・・・バタン!・・・・・ほ~~~ら、消えちゃった」 間合いも、声色も、雰囲気も最高でした。
・・・て、乗せられて落語の話を進める処でした。

天狗さま方の「えげつなーい仕込み」とやら、楽しみに待っております
姐さんのえげつな~い仕込みは、非公開にしときまさぁ!(爆)
あれ、なかったっけか!?(笑)

おはようございます

朝は涼しいけど、今日も暑く成るようですね!

いよいよはじまりますね~♪
天狗さん達どんな事をするのか楽しみ~^0^

うーてん様……。

それは天狗としてやってはいかんことかと(^^;)

普通に戦ったほうが絶対強いですよ(^^)

ポチ。

おはよ

テント村はにぎやかだね~。
ナンバーを見ると100個以上のテントなんだね~。
迷子になるのも分かるよ!
それにしても天狗達の勝負に拘る姿は凄いね(笑)
当日が楽しみ!

楽しそう♪

挿絵から皆が相撲大会にワクワクしてる様子が伝わってくるよ。

桃吉くんはちゃんと飛べるようになるといいね。

ノン吉が出ちゃったら・・・なんか、すごいことになりそうですもんね^^;
この試合、変身とか、OKですか?

桃も、オロもきゅー助も、みんな揃ってうれしいです。
三天狗も駈けつけたら、もっとにぎやかですね。
もう、みんなおしゃべりだから、会話劇が凄いことになりそうww

どんな試合になるのか全く想像できないから、わくわくです!
(頭の中でドラゴンボールの天下一武道会が浮かぶ・・・いや、幽遊白書の魔界王者決定戦も好きだったな。いやいや、きっとこの大相撲は笑わしてくれそう^^)

わっ!たくさんのテントですね。
NO118ってテントの数がこんなにですか~~?
本当に迷ってしまいますね。
狸兵衛と五黄様の戦いもあるのですね。
どんな戦いになるのか楽しみです。

おはようございます

いよいよですね~

4年に一度の一大イベントだもの。
出場するほうも、見物するほうも
すごいわよね。

テントの数もすごいし、物売りもたくさんでているんでしょうね。

オロに桃吉初戦突破なるか?
賭けはやらないのかしら。

アッでもそんなことしたら大事になりそう

籐兵様とクルリンも見物に来るのかしらね。

たくさんのテントね。
118までは確認できわ(^^)
番号をふっていても、迷子になりそうよ。

イヤ~な予感が的中しないといいけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ゆでたての、あっつあつのもろこし、食べたいです
おまつりといえば、の物ですからね
あ、あとチョコバナナと焼きイカも・・・

ワタシとしては、桃吉に活躍してほしいなぁ

楽しそう~~^^

先ずは、茹でたてのもろこし、、、いいな~♡
他にも屋台とか、でるのかな~?
このわくわくした雰囲気が、やっぱり臨場感ありますね!テント村の方が!
決めたっ!行くなら、ゼッタイにテント村にしますっ!(^∇^)

あはは、天狗たちのえげつな~い裏工作に笑っちゃいました。
そーまでして、勝ちたいってのが、可愛らしいですね。^^

むむむ、お風様のような方でも、お相撲を?
最終ラウンドの五黄様たちの試合も必見ですね!

あーーー、どんな挿絵が出て来るんだろ~!!!(=^・^=)

こんにちは~~。^^
いやあ、この盛り上がってる雰囲気がいいですね!!^^!!
テントにトウモロコシの売り子!!
なんとなく全体がウキウキしていて、マダムも子供の頃のお祭りを思い出しちゃいます。^^
しかし、相撲となると勝負ですもんね!
天狗さん!!いやあ、やりますな!!^^!!

今回の挿絵、すごく面白いです^^
挿絵の中でもドラマがあるのね♪
茹でたてのモロコシ、私も買いたし
テントにも入ってみたいなぁ^^

桃吉も元気そうですねー!
うーてん様は・・・・(笑)
ばれちゃダメよね^m^
でもソコまでして勝ちたいのって、なんだかカワイイ様な気も~
とか言っちゃダメなのかしわ(笑)

これからどんな展開になるのか、
続きも楽しみにしてます!

すでに2828が止まりません

ぴゆうさん、こんにちは!!

天狗たちって、そんなに勝ちたい子だったんですか~^^
なんだか運動会のかけっこで、
前の子の襟を掴んで自分が前に出る幼稚園児の様子が
脳内に流れてるんですけどv-411

色んな種族が集まっての相撲大会。
取り組みが始まる前から
私は外野で盛り上がってます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

ぴゆうちゃん こんちは・・

ワーイ♪♪\(^ω^\)テントがたくさんだ~~( /^ω^)/♪♪ワーイ
大相撲大会・・色々な見世物があるんだねぇ~

それにしても・・桃吉ったら・・早く上手く飛べるようになるといいね♪

なに!大とりに【狸兵衛】と【五黄】の対決!!凄いな~!
そりゃ~楽しみだにゃ~v-283

こんばんは~

 モンゴルを思い出すテントの群ですね~
 私がテントに入った事は、人生おそらく一回だけ。町内会のキャンプの時でしたが、初めてで緊張したのか夜眠れなかったデス。

 八百長(?)は、ダメ絶対。
 やっぱり、皆コーヒー好きですねv-291
 

  

どこの世界にもズルをする輩はいるのね、
それが天狗っていうのが面白い(^^)

最終日のまま子とお風の対決、
どんな取り組みになるのか、実況が楽しみで~す♪

こんばんは~~(^0^*)ノ

わあ~~!!楽しいですねえ~!!!
テント村の、このテントの中で
自分も一緒にコーヒー飲んでないのが
悔しく感じますよ!!!
ああ!!この中に居たかったなあ~~・・・

それにしても、取組みがはじまるのが楽しみ!!
あ~~わくわくo(^0^*)o

おはようございます

v-405v-405テントの数 凄いなあ

本当に みんな お相撲を 楽しみにしてるんだね

お風様の相撲が 一番 楽しみだなv-10


虫って 菌ないんだv-405
最近 読んだ本に 面白いことが 書いてあったのを
思い出しました
人の性格って どこ つくられているか

脳って 思っていたんだけど
こんな説が あるんだって
それは 菌

なんか 初めは 何言ってんだかあ~
って 思ったけど 読んでいくうちに ありかもって
思った

しかし。。。顔には 顔ダニがいるし。。。

いっくら 洗っても 落ちないんだって聞いたときの
衝撃を 今も忘れられないです

えー、せっかう空が飛べるのに、桃ちゃんガンバローよぉ。きっと空が飛べたら気持ちいいよ。初戦突破してほしいですが、なかなか難しそうな雰囲気ですね。河童は、相撲強いんじゃないんですか?昔話で、よく出てたような気がします。しかし、勝負は、運もありますから、どうなるかわからないですよね~。あと、天狗さん、勝負は正々堂々でお願いします。トウモロコシは売ってますが、アジは売ってないのかな?

蘭、いらっしゃーい!

おはよーv-411

皆のわくわくが伝わったようで嬉しい。
もろこしは菰傘産だよ。
五黄がガツンと食材も運んで来ているんだよ。
へーーい送らさせて頂きましょう。

意外でしょ。
お風らしからぬ処がまた人気なのかもね。

ニャハハハ
これも意外でしょ。
皆、勝負には拘っているもんね。
勝てばいいらしい・・・
さすがの御勝手天狗ズだわね。
v-389

きらたるさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

テント村はとても賑やかでしょ。
皆、興奮しているから夜も五月蝿いよ。

どんなでしょうね。
お風のがんばりに期待したいでござる。

ありがとう~~
v-398

llamaちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ほっほほほほ。

ぷぷ、なんでやねん!
尊敬を込めているねん。

llamaちゃんも好きなのねぇ~~
いいよねぇ。
あのネズミちゃんみたいな顔も大好き。
死神もいいよねぇ。
間合いの素晴らしさ、品の良さ。
どれをとっても絶品だわね。
本当だ、キリがなくなる。

ぷぷ
どうなるかにゃ?
そんなものはありましぇん!
キッパリンコ。
v-391

メルロンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

毎日、暑いよねぇ~~
ばてるよね。

まっしょうもない事だけは確かなような?
へへ
v-392

ポール、いらっしゃーい!

おはよーv-411

あの三天狗様達にはそんな言葉は通じません。
何しても勝てばいいと思ってますからね。
今回も怪しい・・・
v-389

かぶちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

何百とあります。

お子チャマ達は、臨時の施設で朝から晩まで遊んでいます。
親も安心して遊べますね。

参加する事に意義があるのではなく勝つ事にあるらしいですよ。
ぷぷ
v-391

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ほんまかいな?
良かった!

あれからノン吉に猛特訓してもらって、大分飛べるようになったんだよ。
大分ね・・・
v-389

limeさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

勝手になった場合は止められないかと・・・
へへ

この大相撲はとても賑やかになると思います。
会話もね。

そんなすごいのを想像しないでね。
猫国だし・・・
ニャハハハハ
v-391

りんだちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

もっとあります、何百とね。
そんなに描けまへん・・・

迷うよね。
でも皆、帰巣本能があるから。
ニャハハハ
v-392

まりんママさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

どいつもこいつもハイテンション。
わくわくして楽しんでいますね。

もちろん!
屋台村もありますよ。

やっている者達も居るだろうね。
それも楽しみかもね。

クルリンちゃんが幼いので藤平とお留守番だね。
へへ
v-392

Mieさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

皆、帰巣本能があるから、あんまり迷子にならないのよねぇ~~
ニャハハハ

さて?
どうニャルことか。
v-389

kyoroさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

屋台村もあるし、楽しいよ。
あるよねぇ~~
チョコバナナ、りんご飴。
焼き烏賊もいいよねぇ。
たこ焼きもいい。
食いテェ~~

桃吉、やる気だけは満々みたい。
ぷぷ
v-389

ルビィさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

もちろんでござるよ。
屋台村もあるし、夜遅くまで賑やかだよ。
次回は予約しましょうね。

そーまでして勝ちたいらしい。
何がそうさせるのかね。
ちっともわからん。

お風ってスポーツをするのも見るのも好きみたいですよ。
狐国のお蝶夫人かしら・・・古いなぁ

けっこうがんばりやした!
v-391

マダム、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ワクワクに見えますか?
うれぴいです。
あつあつのもろこし売りでございます。
へへ

天狗が変わりますからね。
勝てばいいらしいそうです・・・・
あれあれでございます。
v-403

★すももママ★さん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

次回は予約を入れときましょう。
へへ

桃吉は生き生きしてノン吉と楽しく暮らしていますよ。

天狗達はキャラで得をしていますね。
皆、性格を知っているので慣れっこですよ。
妙な期待があるらしいです。

ありがとう~~
頑張りやす。
v-391

ローガンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

2828してくれますか。
ぷぷ
10・0ますねぇ~~
ン・
ちと苦しいか。

まさにその通りです!
そうまでして勝ちたいらしいです。
しょうもない奴らです。

ありがとう~~
がんばらなくては!
v-391

ぶるーさるびあさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ありますよ。
何でもアリアリの大相撲大会です。

上手くになれるといいけどねぇ。
あの性格だし、少しはいいようだけど・・・

皆も一番楽しみにしているかも。
本人達もけっこう真剣にガチンコしているみたいです。
v-410

由ちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

パオだらけだね。
へへ

デリケートやねぇ。
わたしなんか爆睡だよ。
ほっほほほほ

三天狗達は八百長なんてしないよ。
どっちも勝ちたいんだから。

大好きだねぇ。
ノン吉は毎朝、欠かさないもの。
藤平譲りなのかもね。
v-410

mimozaさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

いるんですねぇ。
お天狗達はどれほど説教をされても知らんぷりです。
困った奴らですね。

青助と赤吉も大張り切りでしょうね。
がんばれよ!

青 「言われなくてもがんばってますよ」
赤 「まったく、ドテラは黙って書いてなさい」
  「ふん!生意気な、出番減らすぞ」
青 「権力に屈しないゾーーー」
赤 「言論の自由だーーーー」
   「・・・」v-403

かじママちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

次回は予約を入れましょう。
「かじ猫ちゃん」になって沢山楽しんで下さいませ。
お薦めは落語でござーる。

うれしいなぁ~~
頑張りマス。
v-91

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

四年に一度だし、猫国は久しぶりだからね。
余計に盛り上がっているのかも。

ぷぷ
お風もがんばりますよ。

なんか聞いた事があるなぁ。
有史以前に遡るんだっけか。
ありかもねぇ。

気持ち悪いよねぇ。
v-404

むらななさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

もっと言ってやってくれ。
本人に自覚があるんだか、ないんだか。

だよね。
皿に水がたんまりしていると強いってね。
今回の奴はどうだろうね。

それは無理です。
キッパリとしてます。
フォローの仕様がありません。
マジにえげつないですからね。

鯵は五斗の干物屋でござるね。
ぷぷ
v-389

すごいテントの数ですねえ。みんながそれだけ楽しみに
しているのでしょうね。こっちまでわくわくして来ます。
お風とまま子の試合も楽しみぃv-291
仲良したちの和気藹々とした雰囲気も良いし、相撲大会にかける
期待もドキドキ。
大会開始が待ち遠しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うにゃままさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

猫宿全体が浮かれているのかもね。
この時は猫口も普段以上にスゴく増えるし、チョー賑やか。

まま子を紹介するのも楽しみぃ~~
やっと皆にお目もじできるもんね。

ありがとう~~
がんばりやす。
v-391

>今回も怪しい・・・


なっなにをするとですかっ!

天狗様、どうか過激なことはおやめくださいっ!

いや楽しみだけど(えええー(^^;))

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ンなこと今書けるわけネェベさ。

おもろいね、ポール。

きっとポールの規範に反しているだろう。
それだけは言えるな。
v-389

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、世界から注目されるイベントですね。
世の中そういう大きな大会は世界各地で盛り上がるからいいですよね。
色々の人の努力と思いが交錯しますからね。
楽しみですね。

こちらの連載終了しました。今まで読んで頂き誠にありがとうございました。

おはよう

菌。。。。
できるだけ 考えないようにしてるけど
これを 知って 試したくなっちゃったんだよね

食生活を変えたら 性格が 変わっていくのか。。。。

やり始めたはいいけど
自分のことだから 性格の変化に 気づかないことに
気づいた^^

何をやってんだか
だよね

もろこし

もろこし~、もろこし~
って
猫国名物なの?
ポチリンコ♪

ちわーす。

こないだはブログに身の程知らずというか、いけずうずうしいというか、とにかくよく考えたらはずかしい日記を書いてしまい、ひと晩寝てパソコンでバザーのポスターを作るために「図の書き方」(地図すらまともに書けない腕なのでありました(^^;))を猛特訓し、なんとか場所がわかるような地図を書き上げ、汗をぬぐったところで我に返りました。

大賞に落ちたとはいえ作品を認めてもらえただけ幸運でした。

今度はもっと面白い作品を書くぞ!

というわけでポチ。

LandMさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

猫国でやるといろいろ楽しいから、一番盛り上がっているのかも。
スポーツはいいよね。
確かに今回はいろいろな思いが交差する大会かもしれません。

今、見に行ったらコメ返忘れているぞい。
抜かされてる・・・
一番初めなのに・・・
ウエーーーン
v-406

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

なんでまた?
気になるの?

わたしは全然だよ。
単細胞の菌如きに左右されて成るものか!
この奇妙奇天烈なる性格を培養できるものならやってみろと言いたいね。
にゃんてね。
菌に対して強気って何?
ほっほほほほ
v-389

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

名物だらけとも云えるにゃ。
誰もが家のが一番の名物ニャと云うな。

さっき行って来やした。
v-398

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

まあ、それもポールのブログ。
自分の好き自由だもんね。

よござんした。
もうバザーの季節なのか。
1年なんて早いなぁ。

ノリノリになっているのはとても良いことだよね。
だけどあんまりハイテンションにならないように。
反動が心配だわさ。
v-388

ぴゆうさん、こんばんは

テントに入ってみたくなりました。
ほっかほっかのモロコシも、いい香りのコーヒーもあって、
会話があって、
みんなが集まる一大行事の始まりを待つ時間って
わくわくしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

なんで 気になるか。。。

そうだなあ。。なんでだろ?って考えて浮かんだのは
何か 役に立つんじゃないか   だった

たぶん ひっかかっているんだよね
周りの人たちの変化に。。 気になってるんだよ たぶん

菌にやれるもんならやってみろ  かあ。。。
私は どちらかというと うまあく 使いこなしたいのかもしれない
ぴゆうさんて 本当にさっぱりした人なんだね

思わず 朝から ^^ しました
ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テント村、賑やかだね~~!
一大イベントなのがよく分かる!

仔猫ちゃんたちが嬉しそうに駆け回ってる姿がいいね。
楽しくって仕方ないんだろうな。^^

私、個人的には【河童のまま子】と【金毛九尾のお風】との試合が楽しみ。
どんなドラマ(?)が見られるんだろ♪ププッ ( ̄m ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tokosantanさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

だよねぇ~~
始まる前も楽しいよね。
出場しなくても楽しいことも沢山あるしね。
皆のイベントなのね。
ワクワク感が伝わったら嬉しいニャーー
v-392

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

そんなことも考えるのも菌の仕業かね。
ぷぷ

周りの人達が変化したとしたら、それはあゆみちゃんが変わったから、もしくは捉え方が変わった。
そうじゃないのかな。

わたしめはサッパリ処かドロドロのしつこーーい奴ですよ。
いつまでも覚えているし・・・
へへ
v-389

家人さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

国を挙げてのイベントは大相撲くらいだものね。

わけもわからず、嬉しくてニャーニャーと遊んでいます。
かわいいよね。

お風はまま子に勝つことを宿願としています。
密かに特訓をしていたらしい・・・
ぷぷ
v-398

こんにちは

 桃吉元気になって、よかったです。
 4年に1回だとオリンピックみたいですね。
 でも、五黄さまと狸兵衛さまはわかるけど、お風さまも相撲ですか?
 想像できませんがきっとすごいんでしょうね。

 青助と赤吉のやりとりがすごくおもしろいです。
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
