スポンサーサイト


大相撲 2 青助と赤吉

前回



四年に一度の大相撲大会に浮かれる猫宿、行き交う人達は誰もが楽しそう。青助と赤吉コンビもどこからともなくやって来て実況を始めている。彼らの幕間(まくあい)取材も楽しみの一つだ。



はじまり、はじまり


akatoao.jpg
挿絵参照↑↑↑  絵をクリックすると大きくなります

この二人【アニャウンサー】ではないが何処の国で開催しても実況をしている。
何より楽しみにしているらしく普段は違う仕事をしているのだが、相撲大会の時はいの一番に来て勝手に実況を始める。

最初は二人でマイク代わりなのか杓文字(しゃもじ)を手に話しているだけだったが、その内に『面白い!』と評判になると相撲大会の実況を任されるようになった。

【声色鈴虫こわいろすずむし】という虫を棒の先に付けて話している。【声色鈴虫】と云うのは羽を震わせ、聴こえて来る音をそのまま大きくして伝えるという習性を持っている。

普段、家の中に入り込んでいると夫婦喧嘩も何もかも近所に聞こえてしまうのでやっかいもの扱いの虫なのだが、この時だけは重宝がられている。その【声色鈴虫】が猫宿のそこかしこに配置され、青助と赤吉の実況中継は猫宿中に聞こえている。

二人のモットーは『公平無私』であるそうな。
王族だろうが誰であろうがお構い無しにヅケヅケ文句を言ったり、遠慮もへったくれもないので嫌われる事も有るが、二人共知らんぷりである。近頃はファンも出来て中々の人気者になっている。

「そう云えば猫宿ならではのお楽しみが有りますね~」

「そうですねー。見せ物に落語にと全てタダですから見ないと損ですね~」

「しかし又懲(こ)りずに磯吉爺は見せ物をしているんですか?」

「そうなんですよ!いやぁー、この前の見せ物は酷かったですねぇ~~」

「あれで客が来るんですから信じられませんよ!」

「『あれで』って?あなた行ったんですか?」

「当然行きましたよ、取材ですから」キッパリンコ!

「そう言えば『碁石の足袋ごいしのたび』と云うお題でしたね」

「ええ、小屋に入ったら爺の奴、ニヤニヤして足なんか組んじゃったりして、それで片っぽの足に白い足袋、もう片っぽは黒い足袋」

「へっ?それが『碁石の足袋』なんですかッ?」

「そうらしいですよ」

ひっでぇえー!洒落どころかまんまじゃないですかッ」

「客が怒って帰るのが面白いそうですよ」

「始末におえませんねぇー」

「でしょう?今回も奮(ふる)っていますよ」

「今回も出ていますかッ!」

「全く懲りずに」

「呆れ果てますねぇ~」

「今回は『万年生きる亀』らしいですよ」

「むむ、あやしい題名ですねぇ」

「確かに万年亀でしたよ」

「へ?」

「触ると『死ぬまで生きられる』と言われてる有り難い亀」

「へっ?それって当たり前じゃないですか!」

「如何(いか)にも。その上、『万年』と書かれた『瓶(かめ)』でしたよ」

「やっぱり...」

「ある意味、妙な期待通りですね」

「ですね。この頃は客も慣れたようですよ」

「慣れるしかありませんよー」

「噂によると何でも元は落語家だったらしいが、全く受けなかったらしいですよ」

「じゃ、今やっと受けてるんですかね?」

「さぁ~、客もタダだから許していると思いますよ」

猫宿では猫達の陽気な性格もあり、見せ物小屋や呑み屋も有って大歓楽街になっている。賭博場もあるが余り流行ってはいない。人気なのは落語の『猫猫亭』と『河童亭』で、いつも満員御礼である。洒落とか冗談が大好きな国民性もあるのだろう。

さて、この先も気が付けば話している程度の至って暢気(のんき)な青助と赤吉の中継は、これからも開催期間中、適当に続くだろう。

「ねえオロ」

「何よ?」

「そんなに早く歩かないでよ~」

「もぉ!走るのはきゅー助の方が速いのに、何で歩くのは鈍いのかなあ」

「いいじゃん!あすこで綺麗な簪(かんざし)売ってたよ」

「そうだっけ?」

「そうだよ。お駒とお花に買って行こうよ」

「本当だ!すっかりお土産の事忘れてたよ」

お駒とお花は狸の耳子の娘達だ。
耳子は離れ難くなったのか、結局旦那を刺抜き(とげぬき)村に呼んで暮らすようになった。今は雑貨屋をしている。

オロときゅー助はあれから刺抜き村に住んでいる。九市の屋敷に仮住まいをしているのだ。今は二人の屋敷を熊族達が造っている。普段は世界中に散らばっている名だたる熊族の名工達が狸兵衛のお声掛かりで建造を始めていた。だから土俵が出来ていないと聞くと直ぐに猫宿に向かう事が出来たのだ。

狸兵衛にオロときゅー助の一行は猫宿一番の宿である雪柳亭に泊まっている。そこには五黄も泊まっているし、お風達も同じ宿である。二人は物珍しさも手伝い、そこら中をふらふら歩き回っていた。今日はノン吉と桃吉のテントに遊びに行く予定だ。

ノン吉と桃吉は相変わらずテントで暮らしている。特にこのような大きなイベントがあると宿は満員で全ての旅人を収容する施設は無い。ノン吉達が居る所は大テント村になっている。広い平原はテント村と大会の開催場所が一緒なので便利がよく、ほとんどの民は宿代をけちってテント村に泊まる。

二人はお土産の簪を買い、ぶらぶらテント村に向かった。






毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー①





pochi.jpg

嬉しい~~
マスク&雑貨♪気ままにステッチ日記のむらななさんからステキなプレゼントを戴きました。
う~~かわいい。
ぼっーとしているのが本当に桃吉みたいです。
練習用とか謙遜してらっしゃるけど立派な商品でございます。
大切にさせて戴きます。
ありがとニャーーー






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ぴゆうんトコには、これだったんだね~。
私は黒猫でしたv-290

「まだまだ模索中」ってむらななさんはしてたけど、本当に可愛いがま口でした。
お金を入れるのは深くて使いづらいから、財布に入れておかないカードや印鑑を入れて使わせてもらってますv-398

あっ、オロとキュー助が出て来たぁ!
やっぱり、なじみの登場人物しっかり出て来ると、猫国~って感じがしますe-266
桃やノン様も早く出て欲しいなぁv-9

ぽちっと応援v-219

楽しかぁ^^

ぴゆうちゃん、こんばんは^^
蒸し蒸しすると思ったら、「虫」の話だ(^^)v

ふふふ・・・見世物小屋かぁ(笑)
『六尺豊かな大イタチ』でお客を釣って、六尺ほどの大きな板に血が塗ってあるだけ。
そんな話もあったようで・・・ね(笑)
碁石の足袋には大笑いでした。

今日の一番は『声色鈴虫』だね。
人の声を増幅する=いわゆる「マイクロフォン」じゃん。
んで、それを町の各所に配置=いわゆる「スピーカー」じゃん。
なんで、こんな事考えつくんだろうかね、P姐さんよ。

やっぱその頭、一度かち割ってみてみたい。
16日あたり、どうかニャ・・・(爆)

猫宿は、そこにいるだけで楽しそうですね♪
青助と赤吉の実況中継がたのしい~。
二人の挿絵があって、うれしいです。

声色鈴虫っていうのがいい!なんでこんなのを思いつくんでしょう。
ぴゆうさんのそんなところに惚れます。
しかし・・・こんな虫が家の中にいて、秘密を流されたら怖い~^^;
喧嘩もほどほどにしなきゃね。

磯吉爺の見世物の実況もたのしい^^
相撲がはじまらなくても、猫宿は退屈しませんね。
ノンも桃吉も、オロもきゅー助も五黄さまもいる^^
はやくみんな出ておいで~。

おはようございます

雨が降ってます・・・が、もう少ししたら上がるかもです。

「声色鈴虫」は良いですねぇ
色々な事がやさしく伝わるような気がします。
(電気もいらないし!!)

みなさん、、続々登場!!って感じで楽しみです。

お父さんの体調もかなり戻って来てホッとしています。
来週へ向けて、休養日に成ればいいのですが・・・。。。

おはよ

「声色鈴虫」1匹でいいから欲しいなあ。
あっちこっちに持って行って楽しむんだよ~
大相撲、楽しみにゃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お勝手、気ままに・・・
うちの小学生も混ぜてくれないかな~
お勝手、気ままに、プラス超天然。
楽しいと思うな~


こんにちは^^

凄いテンポのいいお話!

青助と赤吉の実況で、活気のある騒然として民が楽しんでいる
情景が目に浮かびますっ!

こわいろすずむしが、傑作ですね!!!
毎回、細部に渡っての、キャラづくしに、、、、感嘆いたします。(^▽^)

それにしても、あーーー泊まってみたいな、雪柳亭!!
でも、意外に、テント村のほうが、オリンピックの選手村のようで面白いかも~♪(=^・^=)

マイクが鈴虫って言うのが面白い^^
最近夜は、秋の虫が鳴き始めましたもんねー!
タイムリーです♪
青吉と赤助の解説、
ここまでズバズバと言われると気持ちがいいかも(笑)
オロやきゅー助の今もわかって、
何となく安心しました^^

さてさて、これからどういう大相撲が展開されるのか
楽しみにしてますね。
ポーチ、本当にかわいい❤
ちっちゃいのに、ちゃーんとがま口って言うのがツボです^^

こんにちは^^
こわいろすずむし!!いやあ、よくこのような素敵なことを思いつかれますですな。
ヾ(=^▽^=)ノ
いやあ、もう、読んでいるだけで、なんだか昔のお祭りを思い出しちゃいます。^^
誰か映像化してくれないかな・・なんて思っちゃいます。^^

うう……ふたりの実況聞いていたら、ほんとうに「紙ずもうセット」を作りたくなってきた。

イラストを描ける腕がないのでむりですが(^^;)

ポチ。

そういえば、わたしが好きなネタ。

「さあさあ、見事な蛙の木彫りだよ!」

「あの……これ、普通の生きている蛙にしか見えないんですけど。虫食べてるし」

「そうだろう。左甚五郎が彫ったんだ、魂がこもってる!」

声色鈴虫、恐ろしいアイテムです
わが家に入り込んだら・・・
わが家の毎日のアホな会話が外に筒抜けになる・・・
見つけたらすぐに外に退去願いたい生き物です

こんにちは。

この前は拍手コメントありがとう。
嬉しく読ませて頂きました。
ありがとう。

アタシもテント村の方がいいなぁ~。
楽しそうです。
お相撲で十分勝ちを予想できるから
賭博場は流行らないのかな??
落語大好き♪

あ、これから大相撲が始まるんだね、ワクワク。
オロのしこ名、ステンレスに笑った、笑った(^◇^)
錆びないって そりゃそうだが、アハハハハッ
目くらまし戦法が使えそう。

ままこ様にはお風様じゃなくて お蜜様が対戦するのが
いいかも~~

こんにちは~~(^0^*)ノ

声色鈴虫、良いですね~~!!!
普通のマイクの何倍も風流だわぁ~~~!!!
どんどん興奮が高まってきますね~!!!
テント村に泊まりたいっっ!!!!!

可愛いがまぐち!!!
シュテキですo(≧∀≦)ov-238

こんばんはー

 ちょっと、急なお手伝いに行っておりました!
 結構、頑張ったかも……親切をするといい気分でになりますねv-290

 アニャウンサー、杓文字で司会出来るくらいなので声量ありそうです。
 私は、声が小さいのでマイク必須。その前に、呂律が課題か……

  
 
 

こんばんは

また新しいキャラが出てきたのね。

それから【声色鈴虫】近所にいなくて良かったわよ。


今日は眠くて仕方ないからぽちだけして明日また、
ゆっくりくるね。

お休みにゃさい

何のマイクだろう?と思ったら声色鈴虫というものだったのですね。
音を何倍にもして・・・という発想が面白いです。
よく考え付きますね。

おはよう

声色鈴虫。。。。


すっごく 欲しいv-10


お客様の声が小さいのか
店が うるさいのか
特に 週末は 会話にならないんだよね


ぴゆうさんのお話って 想像力のない私でも
思い浮かぶから 凄いよなあ
説明しすぎても よくわからないし。。。。






がま口。。。
か かわいいv-353

なかなか ないんだよね
こういうの
いいなあ^^

可愛い♪

素敵ながま口(^^)
本物の桃吉くんはこんな感じなんだね。
だんだん、イメージがしっかりしてきた。
ポチリンコ

蘭、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

そうだよね。
気持ちが嬉しい。

わたしはバッグの中に入れてる。
バッグの中って小物が多いいから助かるよ。

今回はお馴染みばかりだから、ちゃんと出て来るよ。

ありがとニャン、わたしも行くズラ。
v-392


llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

へへ
上手い事言いまんな、座布団三枚。

円生の「唐茄子屋政談」に出て来るのでございます。
最後まで何にしようか迷いました。
「救いようのない奴」で大笊で小豆を掬おうとしてるとか
「冷たい奴」で冷や奴を置いとくとか・・・
しょうもない。

京都の鈴虫寺に行った時、とても良い音色に心惹かれました。
んで、脳内変換したらでけました。

いや~~ん
v-389

limeさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

一度くらいは出演させないと、うるさいもんね。

ぷぷ
だよね、居たら必死に探すよね。
まっ惚れられた、うっきーーー嬉しい~~

見せ物小屋ってそんなに行った記憶はないけど、とても印象が強いのよね。
わたしが見たのはアナコンダと昔お姉さんだったおばはん。
「触ると死ぬまで生きられるよ~~」
子供達は喜んだ。
「わーーい、死ぬまで生きられるんだってぇ~~」
間抜けな子供がわたしと妹でした。
ホッホホホホ

今にバッチリ出て来ます。
v-392

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

メルロン地方は雨なんだ。
こっちはカンカンでござるよ。
あじぃーーー

間違いなくエコざんすね。

おおーいい事をおっしゃる。
その通り、続々なのよね。

そうだよね。
無理されないようにね。
風邪も怖いもの。
v-410

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

欲しいと云う初めて!
貴重でござる。
ほっほほほほ
棒に引っ付いているから持ち運びは便利やね。
v-392

Mieさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ぷぷ
青助と赤吉の側に居るとろくな事を覚えないよ。
教育上、お奨めできん。キッパリンコ
v-391

ルビィさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとう~~
嬉しいニャーー

ほんまでっか!
このキャラは苦労しました。
嘘ピョーーン。
わたしねキャラで苦労した事が一度もないの。
ていうか、読んで下さっている皆様が大変だよね。
ごめんねぇ。

声色鈴虫だらけだし、帆布一枚。
賑やかなことは間違いない。
ぷぷ
ルビィ猫にゃんには雪柳亭をお薦めします。
v-391

★すももママ★さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

エコでしょ。
へへ
そうだよねぇ~~
昼間は暑いけど夜は涼しくなったものね。
オロきゅーコンビは今回もよく働きますヨ。

ありがとねぇ~~
かわいいでしょ、なんか嬉しいよね。
気持ちが嬉しいの、それに便利だったりして。
幸せジャーー
v-410

マダム、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

そんなマダムに褒められると照れまくりでございます。
鈴虫の音色がなんとも好きなもので、
脳内変換したらでけました。
へへ

江戸時代の両国の雰囲気が理想です。
雑多なものがわいわいと賑やかにしている。
ほんまや、お願いしたいわ。
v-389

ポール、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

すでにお子ニャン達の間では流行してるらしいぞ。

左甚五郎ネタはいいよね。
わたしは講談の竹水仙が好きなんだぁ。
見て来たように話す話術。
引き込まれる。
v-391

kyoroさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ぷぷ
まったくだわな。
会話を増幅されて近所に筒抜けなんて。
ある意味、最強最悪の虫かもしれん。
v-404

ryuさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

とんでもないでござるよ。
気楽にね。
それが一番。

まっかわいいryuさん。
ここの賭博はイギリスのブックメーカーと違って丁半博打だね。
ヤクザな男おニャ達には不動の人気だけど、
一般おニャ達は興味がないみたい。
うんうん私も大好き。
最高に楽しいよね。
v-410

園長さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

オオーー嬉しいピーーー
ゆるりとしていって下され~~

桃吉のネーミングセンスざます。
オロもオロだよね、断りゃいいのに。
ニャーール。
アドバイスをしときましょう。

どうなるのかにゃ?
むふふ
v-392

かじママちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

虫が大丈夫なかじママちゃんならではでござる。
風流な事だけは確かかも。
ぷぷ

今年は満杯らしいよ。
次回は予約しときますです。

シュテキでしょ。
お気になりました。
へへ
v-410

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

そうか、心配したよ。
そりゃそうだよね。
体力がある若者はそうでなくてはニャラないのぉ~~

そうかなぁ~~
声量があるなんて褒められたら歌手になるなんていいそうだわ。
内緒にしとこう。
v-389

まりんママさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

どのキャラだ?
青助と赤吉かな?それとも声色鈴虫かな。
こいつらは流してね。
彩りだからね。

そうして下され。
無理は禁物だにゃ。
v-410

りんだちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

猫国ならではのマイクかもね。
マイクの鈴虫達も張り切っているから、遠くまでよく聞こえるらしい。
脳内変換したらでけました。
v-391

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

いいかもね。
肩にでも止まらせとけばいいし、
ご飯はきゅうりを上げてね。
たまに砂糖水も。
ぷぷ

ありがとうねぇ。
だけどあゆみちゃんの想像力もスゴいぞよ。

嬉しいよねぇ。
幸せ気分を満喫していますねん。
v-398

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

本物って。
カズコリーヌはおもろいなぁ。
人国だとこんなおニャだと思うなぁ。
どんなイメージだ?
逆に知りたくなる。

ありがとニャー
これから行くよーーー
v-392

こんちーす。

それにしても「声色鈴虫」とは粋な名前を……。

無粋なわたしが名づけると、「弁士こおろぎ」……。

山田くん座布団わたしのところから何枚かもってっちゃってください。

ぴゆうちゃん、こんにちは~

おっと・・と・・来るのが遅くなちゃったよぉ~

アニャウンサーが持っている物なんだ??と挿絵を拡大!!
うん?なに??あはぁ~え~~虫だ!
【声色鈴虫】・・あはは(^・^)うける~~
ちいちゃい音符♪たちが可愛いニャ~

ニャンコのがま口バッグいいなぁ~かわいいe-266

こんばんは♪

磯吉爺さんも面白いね。
落語家としては売れなくても、駄洒落家としてはいいかもね。

遅くなってしまいました~~!(~_~;)
ぴゆうさんのお話を読んでいると、
お相撲がみたくなってきました~。
最近、ちょっとトラブル続きですからね~
人間界のお相撲は・・・(>_<)

私も、どちらかと言うと、テント村が好きかも~~。
ノン吉、桃吉、楽しそう・・・。

むらななさんのプレゼント、ポシェットかな?
可愛い!!

「声色鈴虫」こんなキャラを考えちゃうなんて
ぴゆうさんの頭は柔らかくてステキ♪
今、家の外では鈴虫の大合唱なんだけど
もしかして、コヤツが入って来たときには用心せねば?と
思わず背筋を伸ばしたでござる(^^)

どんな実況をしてくれるか、楽しみだわ~♪

おはようさんです^^

きょうも、超良いお天気!i-1

朝夕は秋っぽいけど、日中は夏真っ盛りな感じですねーー;

最近、シロ男君の首輪が「赤」に成って居て
お隣の預かり猫ラブちゃん(名前判明)と間違えて
連れて行きそうに成った~^0^
(目の色が違うんだけど、薄暗く成ったら分かりにくい)

お父さんも間違えて、こんな夜中に遊びに
来てるけど良いんだろうかと心配してます。

見分け方は、鈴1個=シロ男君、鈴大小2個=ラブちゃんって教えたけど・解りにくいよね!><

ポール、いらっしゃーい!

おはよーv-411

鈴虫は声を真似るわけだからね。
だけどものまねだとちょいとね。
声色の方が色気があるよね。
虫に色気というのもなんだけど、風情を感じるじゃない。

弁士コオロギ・・・
鈴虫だっつうの。
ぷぷ
努力に免じて座布団三枚!
v-389

ぶるーさるびあちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

気にしなくていいよ。
来ないと迎えに行くだけだし・・・ふふ

受けたか!
それならよろし、受けないとねぇ~~

可愛いでしょ。
今度見せるよ。
v-392

まりんママさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

駄洒落家って駄洒落か!

思わず突っ込んでしまった。
まりんママさん、ニャカニャカやるじゃない。
座布団三枚!
v-91腕を上げたやないの。

きらたるさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

いいんだよぅ。
迎えに行くし・・・ぷぷ

猫国のは気楽にね。
わいわいと楽しむ娯楽だね。
出場者はふざけていると怪我をするから真剣だけどね。
五黄達なんて酔っぱらっているもの。

楽しいよ。
賑やかで五月蝿いけどね。

お財布くらいの大きさなんだ。
とてもきゃわいいでしょ。
v-392

mimozaさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ぐにゃぐにゃでした。
へへ

ニャンて素敵なの。
鈴虫の大合唱なんて、聴きにいきたいなぁ。
ぷぷ
中に混じっているかもしれん。
ニャハハハハ
コヤツには気をつけて下され。

あんまり期待しないでね。
お勝手な二人だからね。
v-389

メルロンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

こっちもだよ。
暑くなりそうだにぃ~~
まったくでぇ!
お天道様もちったあ遠慮してくれないのかね。

キャハハハハ

シロ男くんとラブちゃんの見分けなんて普通つかないよね。
ふむふむ、鈴でぇ。
大変だぁ。
でもチョン子姫も白いし、白にご縁があるのかねぇ。
面白いよねぇ。

お父さんの具合はどう?
二人とも無理しないようにね。
v-410

おはようございます

今年 セミが鳴かないなんて 巷では 騒いでいましたが
鈴虫も ずいぶん 減ってしまったように 思います

店に来る お子様たち。。。置いていかれて 一人なんてことも
多いので 私に 話しかけてきたりします

これ なに?
ゴキブリ?

なんて。。。
本でしか 虫を知らないお子様が 多いんだなあ
実感しています

だから エリックカールのだんまりこおろぎを 秋フェアに
いれてみたりしています
絵本の最後のページをめくると 鳴くんだよ

今日も外では せみが ミンミンないてます
まだまだ 暑いですね

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

おおーそんなのか。
虫に触れるような環境じゃないものね。
知ってる?
虫ってものすごくきれいなの。
菌がいないのよ。
腹の中は知らないけど、表面がね。
きれいなんだって。
よっぽど人の手の方がばっちいらしい。
ぷぷ
やな感じ。

へーー
今の本はいろいろと工夫されているのね。

外では蝉やコオロギが鳴いている。
今年は当たり前にホッとする。
v-410

こんにちはぁi-1
毎日暑いですにゃー。ばててませんか?

それにしても「声色鈴虫」すごい虫ですねえ。
すごく役に立ちそうだけど悪口や喧嘩などしててそこにこの虫が
隠れていたりしたら怖いよ~。
挿絵の青助と赤吉ほんわかしていて可愛い。
懐かしい名前が沢山出てきて、土俵が出来るまでの
みんなののんびりした様子が心和ませてくれますにゃ~e-465

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うにゃままさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

当然、バテています。
まさにトドの行き倒れ状態ですね。

怖いよねぇ~~

四年に一度、チヤホヤされると声色鈴虫が云う。
一度もチヤホヤされない俺の立場はどうなると蛾が言った。
お前は飛べるだけ運が善い、地ベタしか知らない俺はもっと悲惨と蟻が言う。
数が居るからいいじゃないと・・・キリがねぇ。
ニャハハハ

ありがとにゃーー
嬉しいぞよ。
v-398

 こんにちは。
ステンレスオロ いいな 素晴しい四股名だ 桃吉 センスいいよーーー。
ステンレスはいいよなぁ 確かに さびないし。

そして アナウンサーの二人 いいね 公平無私。
中々 難しい事だよ 読み進めると 好きになりそうに二人だな。
凄く にぎわっている活気が伝わってきて ワクワクと楽しそうだな。

ウゾちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ぷぷ
ナイスグッドだよね。
けけ
ピカピカしているからね。

アニャウンサーだよ。
ニャハハハ
勝手にやっているからね。
勿論、何も貰わない。
趣味でやっているからいいんだよね。
楽しいぞーー
v-389
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
