スポンサーサイト


大相撲 1 突貫工事


ここは猫国【猫宿】

今まさに四年に一度の大相撲大会が行われようとしていた。今回は久しぶりに猫国なので一段と盛り上がりを見せる。なぜなら大会期間中は猫宿での宿賃や見せ物が全てタダになる、お陰で貧乏な者も存分に楽しめる。

そしてこの世界にテレビという物は無い、そこで相撲の楽しさを国民に知ってもらう為、各国の村々から家族単位で招待をされる。

招待をされた者は帰ってから村の者に報告をすればいい、行けなかった者もいつかは必ず招待をされるので不公平はない。どうしても見たければ銭を貯めて来れば良いのである。

皆様お久しぶりです!実況を担当します、お馴染みのわたくし、青助と・・・」

「赤吉ちゃーんでぇーす!

「いやぁ~、とうとう始まりますねえぇ」

「本当ですねぇ~。あたし共猫族のおノンビリには、はっきり言って胃がキリキリしましたよ~ぉ」

「まったくこう言ったらなんですが、何ですかね~私めは開催できるのかと冷や冷やしどうしでしたよー」

「あ~までのんびりなのも性格なんでしょうか?」

「狸兵衛(りへい)様のご一行様と熊族の大工軍団あってのお陰ですよ~」

tottkankougi.jpg
挿絵参照↑↑↑  絵をクリックすると大きくなります

「本当ですよ、アっ!という間に此れだけの土俵と観客席を拵(こしら)えてしまうのですものね!」

「いやーぁ、狸兵衛様が『相撲は我が国の国技、任せるが宜しかろ』なんてねッ」

「ぼけなす猫共も追ったてられて、突貫工事で良くまあ、ここまで仕上げなすった!」

「あんたもあたしも見ていただけですから、詳しく答えられますものね」

「その通りですよ、工事の時から実況してますからね」

全くその通り、しょうもない猫族だった。

開催の日にちが真近に迫っているのに、決まっていたのは場所の選定だけ。後はのんびり構え、開催半月前になってやっとやる気になっている有様。計画ではとっくに出来ている予定なのにまだ何も出来ていない。

狸兵衛が早めに行き、土俵慣れするようにと狸と獺力士達を先に行かせれば、『まだ土俵も何も出来ていない』との知らせ。驚いて熊族にも声を掛け、急いで乗り込み、突貫工事をしたというのが事の顛末(てんまつ)

猫族のノンビリは今に始まった事ではないので、他国の者も慣れたものである。

「しかし今年の大会は盛り上がりそうですねぇー!」

「いやぁ~本当の話、楽しみですよ。あなた見ましたか?」

「何がです?」

「あの銀色ピカピカ皿のオロ様ですよ~」

「あ~ぁ、狸兵衛様の弟様ですか?獺のきゅー助様も光ってましたねぇー」

「ピカりんこと光ってますから、目立ちますものね~」

「どちらか、出られるのですか?」

「え~っと、、、出場者には【ステンレスオロ】と云う四股名(しこな)で登録されてますよ」

「そのステンレスと云うのは何かわかりませんけど、親友の桃吉さんが付けたそうですよ。錆(さ)びないらしいです」

「ノン吉様の弟分の方ですね?」

「錆びないのが相撲と何の関係があるんですかね?そう言えば確か、桃吉さんも出場予定ですよ」

「ふぅーん、四股名は何とも冴えませんよ。変わった猫ですねえ~、初めて聞きますよ。これだけ弱そうな四股名は・・・」

「何ですか?」

「言っていいんですかねぇ?」

「いいんですよ、言っちゃって下さいよ!」

「【病み上がり桃吉】・・・」

「へっ?なんと如何にも弱そうな、、、」

「実際、最弱の呼び名が高いそうですよ」

「最悪ですねえ~、でもどうしてそんな四股名になったんですか?」

「なんでも桃吉さんが自分の出場を登録していた時に、ノン吉兄貴に見つかって『テメエはまだ病み上がりなんだからとんでもねーぇっ!』て、耳引張って連れて行かれちゃったそうなんですよ」

「ふんふん」

「処が登録係の者に断るのを忘れていたらしく、そのまま出場になったと、、、」

「あっらぁー!」

「その上に係の者が何を勘違いしたのか、【病み上がり桃吉】で登録したらしいですよ」

「ひやぁー!気の毒ですね~」

「気の毒と云うより、阿呆ですね」

「確かに。それでご本人は?」

「幕間(まくあい)取材によりますと、本人は至って乗り気でやる気満々らしいです」

「いや~きっと悲惨な結果をお伝えする事になりますね」

「本人は『参加する事に意義が有る』と鼻息が荒いそうで、、、」

「わかってないですね」

「ええ、桃吉さんは元は人だったらしいのですよ」

「じゃ、あちらで経験済みなんですか?」

「とんでもない!やった事もないらしいですよ。もっぱらテレビ観戦専門と云ってました」

「無茶ですなぁーぁ」

「『やるのも見るのも一緒だ』と」

「すごい屁理屈ですねえー、しかし桃吉さんの初戦は見逃せない事だけは確かですね」

「全くです。それはそうとして、今年はお蜜(おみつ)様がいらしゃってますね」

「しばらくどころか、あたしは見たのも初めて!いや~ぁ、涎(よだれ)が出るような良いお狐様で~~ぇ」

「お風(おふう)様とは又ちょいと雰囲気の違う、良いお狐振りですねぇぇ」

「あたしは一辺でトリ殺されました」

「だけど、あなた猫ですから」

「ああ、そうでした。とにかく並じゃないですね」

「楽しいですねぇ~ぇ、綺麗な女を見てるのは」

「本当ですね~。で、やはり今年もまま子様は出られるんですか?」

「当然ですよ。お風様に勝てるのは土俵だけですからね」

「女の戦いが今年も見れると云う訳ですわ」

「戦いと云うより、叩き合いですものね」

「まま子様はお風様の美しいお顔だけ、狙って突っ張りしますものねー!」

「この前なんか、お風様はあれで失神されて、、、いや~気を失ったお風様の可憐な事、堪(たま)りませんでしたよ~ぉ」

「今年もあの手を使いますよ」

「厭(いや)ですねぇ~まま子様がいくら頭来ても仕方ないのにね?」

「わかってないんですよ。だって今年もスカートがハデハデ」

「あぁ、あれ!酷い趣味ですよねーぇ」

「何ですかねぇ、樽(たる)に極彩色の巻物巻いたみたいですよね」

「いや~、本当。凄いもの見た気がしますよ」

「二度と見たくないですけど、見ない訳にもいきませんからねぇ」




何とか再開にこぎつけました。

大相撲ではお馴染み連中と度々名前だけは出ていた河童国の女王まま子が登場します。
この女河童の強烈なキャラがこれからの猫国を楽しく彩ると思います。
どうかお馴染み連中と共にご贔屓にして下さいますように。

それから本編のカテゴリが長ーくなっていたので纏めました。
選んだ章をクリックするとその章の全てのページが順に表示されます。
これからも宜しくお願いします。
                                     のくにぴゆう


毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー①


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ・・・獲ったで~♪

ちょっと小狡い手を使いましたが、お約束通り「1コメ」ゲットさせていただきました!
な~んて事よりも、再開を心待ちにしておりましたわ。
ぴゆう姐さん、そして猫国・・・お帰り~~~♪
そして、猫国のみなさんとも再会を心待ちにしておりました。

青助&赤吉コンビが紹介役なんでしょうかね。
楽しい語り口で、気分も弾むってもんですわ!(笑)
きゅう助、狸兵衛、ノン吉、オロ、桃吉、お風様・・・懐かしい名前が出てくるたびに、本編の記憶をなぞり楽しませてもらいます。

で、四股名ですがね・・・「ステンレスオロ」 「病み上がり桃吉」じゃと!(爆)
↑これ、バカ受けいたしました、はい。

樽(たる)に極彩色の巻物巻いたみたいな「まま子様」の登場、楽しみにしております♪
なんだかねぇ・・・「私がモデルかよっ!?」て感じですがね。

こんばんは^^

再開、おめでとう!!
待ってたよ~~v-411

今日は、それぞれの紹介・・・みたいなお話なんだね。
って・・・・まさか、これがずっと・・・じゃないよね!?v-405
(笑)

そうか~、今回は「まま子」が登場するんだ。
河童は相撲が大好きだモンねv-398
お風様とかも出るなんて、凄く楽しみだ~!

また長い道のりが始まりました。
きっと色々と挫けそうな時もあるかもだけど、あまり気負わずにえっちらおっちら頑張って下さいv-411

「ぴゆうはぴゆうらしく」。
自分が楽しんでこそのブログであり五黄猫国なんだからね~。
ではでは、まずは再開を祝福してポチっとな☆

ぴゆうさん ヤッホー!

こんばんわ(*^。^*)
ぴゆうさん、いよいよ、再稼動ですね!
待ってましたよ~。
まま子様ってなんか、すごく楽しみです。
ステンレスオロや病み上がり桃吉、
これまた、楽しそうなお話になりそう!
また、頑張ってステキなお話を
アップしてくださいね~~!
fight♪(p・ω・q)応援しますよ~~!

いよお!!待ってました!!

うわ~~~い\(≧∀≦)/
再開??新連載???
おめでとうございます~~~!!!!!
これは面白くなりそうですねえ~~!!!
ワクワクドキドキo(≧Д≦)o

また、挿絵が素晴らしい!!!!!!!
熊族大工さん達、いなせでかっけーーー!!!!!
この絵は大変だったでしょうねえ~~~!!!
でもその甲斐あってか素晴らしい出来ですねえ!!!

いやあ、めちゃめちゃ楽しみです~~!!!
次回が待ちきれません~~o(^0^*)ov-238

やっと始まりましたね!待ってましたよ~~^^

大相撲とは、すごい発想です!
今までの登場人物たちのキャラを生かして、たっぷり楽しめそう♪

工事の段階から実況中継がはじまってるのが、なんとも臨場感たっぷりですね。
さあ、誰と誰がぶつかるのかな?
相撲には疎いんですが、トーナメント式なんでしょうか(日本人失格な私)

それにしても、【病み上がり桃吉】・・・ごめん、笑っちゃった桃吉。
こうなったら、絶対勝ってほしいな。でも、オロにもガンバってほしいし。
楽しみにしてます^^

おはよう

始まったね!楽しみができたわ~♪
ありがとう、食べれるけど・・・眠れないんだ
でも、かなり復調です。

おはよ

楽しみでわくわくしちゃう!
びゆうちゃん、がんばですよ!

郷土の話題でなんですが、ちょっと前まで、大相撲に「猫又」というシコ名の力士がいました。(ウソではない)

その、ちょっととぼけたシコ名に、わたしは応援していたのですが、

「万年序二段」でした。

本名なのかもしれませんが、テレビの郷土力士星取り表に出てこないところを見ると、いつの間にか引退してしまったのかなあ。

なんか気の毒な人でした。

ポチ。

おはよう

再開 おめでとうございます

まま子様。。。が とっても気になります

テンポのいい語り口
とても 読みやすかったです

どうなっていくのか
どきどき わくわく^^しています

いよいよ

始まったね♪
やっぱり面白そう。
次の展開が楽しみ(^^)

おっ、お話が書いてある~うれし~

>開催日が・・・
ここの人たちは、うちの小学生と似ている。
夏休みの宿題、わかっていても、後回し。
そして、間に合わなかったよ^_^;

再開おめでとうございます~~♪
また楽しみに通わせて頂きます~~。
大相撲はオリンピックと同じ4年に一度なんですね。
女子の相撲も見られるなんて~~~~♪って ちょっとおやじ入っちゃいました。
ステンレスオロの四股名にはびっくり。
なんかピカピカ光ってまぶしくてやっつけられそうですね。

物語の再開、おめでとーーーーございますっ!!!^^/

待っておりましたよ~♪いきなり、何やらイベントが始まるんですね♪

ステンレスオロ、病み上がり桃吉って。。。(笑)
そこに、ハリウッド女優並みのお蜜様が登場ですか!!!

で、まま子様???スゴイキャラなんですね!早く見たいな~~~!(≧m≦)

こんにちは~~!!
いやあ、素晴らしい!!
なんでしょう、この再開のにぎにぎしさ!!
で、まあ、このイラストの素晴らしいこと。
何が素晴らしいかって土俵をつくる道具ってんですか?土俵は木の道具で作るんですよね。^^
いやあ・・そんでもって、やっぱりマダムも「ステンレスオロ」には、爆笑です。
もう、アイスコーヒー噴射しちゃいましたです。
そして、いっぱい期待しちゃう数々の名前。
もう、涙ものです。
拍手大喝采です。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

こんにちわー!
いよいよ始まりましたね^^
今回の物語も長編? なのですよね??
楽しく読ませていただきます♪

大相撲、ですね~
人間界の大相撲も、もちょっと元気になって欲しいですが(^v^;)
猫国の相撲は、女子も参加できるのね!?
どういう戦い(?)になるのか楽しみです!
はじめましてのキャラも、
登場が楽しみだわ~!

ぴゆうさん、くれぐれも無理ないように
楽しく物語を作ってね★ 

みるのと、やるのではかなり違うと思うんでけど・・・病み上がりは黙って観戦してた方がいいのではないんでしょうか?みんな心配しますよ。ステンレスオロってなんだか超合金のロボットみたいで強そうですね。どんな大会になるにかな?気持ち的には桃ちゃん応援してあげたいんですけど、やみあがりじゃね・・・。さて、どんな相撲を見せてくれるのか楽しみです。ちなみに人間の相撲には、一切興味がない私ですが、この間、外人のイケメン力士さんが取材されてました。ほんとイケメン。が、髷が危険・・。結えなくなるとどうなるのかほんと心配しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ぬお、再開待っていました
オロ達も元気に暮らしているみたいですね~
これから楽しくなりそうですね。期待いっぱいです

ぴゆうさん、こんばんは♪
四股名が面白すぎですよ~~(^^)
どんな取り組みになるのでしょう、めっちゃ楽しみで~す。

まま子様やお風様のお衣装とか取り組みとか、
動画なら~っていう位期待してま~~~す(^^)

こんばんはー

 再開ですね~
 どんな風になるのか楽しみです~

 相撲は最強の格闘技と昔どこかで聞いたような……
 確かにあの巨体と戦ったら、ソッコーで骨が折れそうです。
 色々あったけど、面白い競技には違いありませんねv-291

 ちなみに、私の得意技は、「張り手」ならぬ「右クリック」。
 ポチとかポチとかポチとかポチします。

こんばんは♪

いよっ、待ってたよ~

なかなか派手な幕開けで楽しそうです

久々にお蜜様の名前も聞けて、元気にやっているんですね。

お風様対まま子、これって女相撲よね。
なんかまま子って恐そう~~~でも楽しみ

また楽しませてもらいますね。


ともあれ、再開おめでとうございます

再開おめでと^^

いよいよ始まりましたね。
まさかここで「大相撲」が始まるとは思いませんでした(汗
ぼちぼち頑張ってくださいね~^^)/

ぴゆうちゃ~ん

お~!!大相撲が始まってる!!
なになに・・四股名が「ステンレスオロ」と「病み上がり桃吉」・・・(爆)
どちらも頑張ってほしいなぁ~
ままこ様の登場・・ふ~ん・・またまた楽しみだ~

猫国再開おめでとう~~♪
♪☆∮。・。・★。・。☆・∮。♪

llamaちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ぷぷ
すげえ技でござった。
ありがとうでやんす、皆もウズウズしていたようです。

その通りです。
最初は勝手に始めたのが今では公認の司会者みたいなものです。
お馴染みーずばかりだよ。
やっと紹介できると思うと嬉しい。

へへ
これ以外は考えられなかったン。

会長はまだまだでござるよ。
まずでかくないと、会長みたいに可愛くないの。
ぷぷ
v-410

蘭、いらっしゃーい!

おはよーv-411

暫くは続くかもしれん。
へへ

やっぱね、故事に倣ってナンチャッテ
お風の意外な一面も見たりして。

うん、気合いを入れてがんばるよん。
大相撲は挿絵を描き上げてあるのでスゴく楽チン。
今は他の作品の挿絵を描いていこうって思うてる。

だよね。無理はしないよ。
粘りがなくなっている気がするもの。
v-410

きらたるさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

どうもありがとう~~

まま子は強烈だから、ある意味最強のキャラになります。

わたしも好きな物語なのです。
何しろ本編が終わらないと紹介できない物語だったから、ものすごく嬉しい。
頑張りマス
v-91

かじママちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

どうもありがとう~~
にゃんとも嬉しい。

まだ人数が少ないから平気でござる。
またまた、もう豚木昇になりますよ。
今回は特に楽しんで描いていたので、面白かったです。

かじママちゃんのハイテンションコメはいつも嬉しく読まさせて頂いています。
幸せぇ~~
v-398

limeさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ありがとう~~

お馴染みーズ達の物語になります。
かわがってやって下さいませ。

本当の相撲のような厳しさはありません。
体重別で分けていますし、お子様のクラスもあります。
皆が楽しんで参加するのが基本になります。

元から体力もたいしてないし・・・
その四股名しか思い浮かばなかった。
へへ
頑張りマス。
v-91

メルロンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ありがとう~~
嬉しいぞ。

無理しないでな。
ケリーちゃんや他の子達の為にも頑張らないとね。
でも程々にね。
v-398

かぶちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

へーーい頑張りやす。
かぶちゃんの期待を裏切らないようにせネバーーーーー
v-391

ポール、いらっしゃーい!

おはよーv-411

万年序二段か。
辛いよね。

あの世界は着物はもちろん、足下も違うし。
楽日のパーティーだって下位の力士達はお手伝いをするばかりだし、辛いよね。

取的は
せめてなりたや
幕の内

v-392

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

気になって下さいな~~
大相撲のメインキャラでございます。
へへ

まじーー
嬉しいゾーー

頑張りマス。
v-91

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

カズコリーヌの期待を裏切らないように頑張ります。
v-91

Mieさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ありがとう~~

きゃわいい!
猫国に遠足に来なはれ。
間違いなく大歓迎をされるね。

誰かが手伝ってくれるものです・・・
ぷぷ
v-410

りんだちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

どうもありがとう~~

毎年やっていると皆、浮かれ過ぎて働かなくなるらしいです。
オリンピックと同じで四年に一度が丁度いいのかも。

皆で楽しく参加しています。
桃吉のネーミングセンスがこれでよくお分かりになったかと。
へへ
ある意味、武器だよね。
v-392

ルビィさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ありがとう~~

はい、市民参加の唯一のイベントかもです。
むふふ

ひどい四股名ですよね。
ぷぷ、誰が付けたんだか?

お蜜は相変わらずのキャラでございますよ。
でも苦労が身になっているお蜜、狐国で頑張っているみたいです。

最強キャラの登場になります。
やっと紹介ができる。
うれぴーー
v-410

マダム、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ニャカニャカしくはじまりました。
へへ

コテの大きなのを一度見た事がありまして、間違っているかも。
まっその辺はアバウトに。

桃吉もさぞや喜んでいるでしょうね。
俺様のネーミングセンスはマダムのお墨付きを貰ったとか。
え?
そこまで言ってない。
ニャハハハ

頑張りマス!
v-91

★すももママ★ちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

へい長編です。
終わるのは来年でござる。
ひぇ~~
長のお付き合いをまたまた宜しくです。

この世界の大相撲は国民参加型でございますね。
皆で楽しくですね。

楽しみにするような女じゃないが・・・
強烈なことだけは確かでございます。
ほっほほほほ

ありがとう~~
頑張りマス。
v-410

むらななさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

違うに決まっているよね。
プロの世界で将棋と相撲は素人とプロは雲泥の差があるらしいよね。
猫国はそんなじゃないけど、だけどねぇ~~

桃吉は・・・・だね。
何せ口だけは達者だから、ぷぷ

髷が結えないと引退らしいですよ。
昔、大潮と云う力士が居たけどあの人の髷も悲惨だったなぁ。
やっとあるような髷だった。
v-409

kyoroさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ありがとう~~
嬉しいお言葉ニャン。

みんな元気に活躍をします。
ご贔屓を宜しくお願いします。
v-410

mimozaさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

受けましたか?
何よりでごザンス。

私じゃありませんよ、桃吉のネーミングセンスでございます。
ひどすぎてノーコメントにしたいざんす。

お風はあのまんまですよ。
だってそのままで良い女狐ですものね。
嬉しいなぁ~~
幸せでござーーる。
v-398

由ちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ありがとう~~

まったくだよね。
鉄砲なんて木を相手に練習しているんだものね。
考えてみると腕も手も強くなる訳だよね。
そうね。
でもあのスポーツはキツすぎると思う。
場所数も増えたし、巡業も数ある。
毎回本気でぶつかっていたら力士としての寿命も短くなるし、怪我もし易くなる。
少しは大目に見て上げたい。

いいーーねぇ。
わたしも右クリック張り手だ。
v-392

まりんママさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ありがとう~~
デハーーなのが猫国。

お蜜も元気に狐国で女王をしています。
今回は沢山出てきます。

強烈キャラですよ。
ある意味、最強かも。
ぷぷ

まりんママさんの期待に応えられるように頑張りマス。
v-91

waravinoさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

びっくりでござるか?
へへ
はい、のんびりとだけどダラダラせず、かといってキリキリせず、といってカリカリもせず。
なんのこっちゃ?

頑張りマス
v-91

ぶるーさるびあちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

わたしじゃないよ、桃吉のネーミングセンスがぁ~~
言い訳をしている・・・
へへ

最強のキャラの登場になるかも。
ぷぷ
紹介をするのが楽しみぃ~~

ありがとう~~
頑張りマス。
v-91

こんにちは

涼しくなりましたね^^

明日こちらは雨なんだそうです。
被災地の人たちの為にも降らないで欲しいです!
元気に頑張ってます!ありがとう~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再開おめでとうでございます。
のんびり猫国でどんな楽しい事が起こるのか
楽しみです。女王まま子がどんな事をしていくのか
ワクワクです。
大相撲面白そう。病み上がり桃吉はちょっと可哀相。

再開おめでとうございます~☆
お待ちしておりましたvvv

猫族の皆様はお相撲が始まる前の、土俵と観客席ができる段階から楽しめてしまうのですね!
聞いた話ですが、何でも楽しめる性格の人って長生きするんですって(^ ^)。

オロさんたちも元気そうで何よりです。
そして桃吉くんは大丈夫なのでしょうか(笑)四股名のとおり病み上がりだし、無理しないでね~。
お蜜さんも人気が出ているようで良かったvvv
カッパのまま子さんがどんな方か気になります~わくわく。

イラストの、狸の大工さんたちがかっこいい~。
こちらに手を振っている人、イケメンです(*^ ^*)

こんばんは

再開待ってました。
どんな展開になるのかなー。

おーーっ!!相撲で始まるとは、
・・しかし、相撲って今どうなっているのかね。

昔々、夕方になるとTVで相撲を見るのが
家族団らんの中に浸みこんでたもんですが・・、
その相撲の常識をぶち破るストーリーの出だし、

おすもうに女子も参加!!、興味津津、・・

しかしぴゆうさん凄いエネルギーですね。
いいなー、私は短いもの描いてもクタクタです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

万引き。。。
昔は 子供か老人ばかりだったのに
今は 本当に 大人が多い

昨日。。。万引き犯と にらめっこ
あまりのガタイのよさに びびりました


でも もう さすがに 来ないと思う
あまりにも 手馴れていたから
あちこちで やってるだろうな





書店にもよるけど 基本 担当が すべてをやるんだよね
売り場の商品の発注も飾りつけもフェアやイベントの企画も。。。。

リニューアルするときに 社長が 児童書売り場に かなり
投資してくれた
すべて 新しくして 可動式什器を 八台入れてくれた

好きなようにしていいって 言ってくれたから
棚の商品は すべて 自分でチョイスした

このとき 本位外のものも 入れることに 社長も同意してくれた


もちろん 前任の店長には 色々 相談したし
ノーと言われれば 無理を通すような真似は しなかった


初めのうちは 営業さんもあまり来ていなかったから
あちこちの本屋に行って いろんな本を読んで 気に入れば
そこに 電話して 注文していたのだけど
今は その時間が とれなくなってしまった

それでも 月に何十件もの出版社さんが 来てくれているから
確かに 有難いのだけど バランスをとるのが 年々難しくなっていく

もう 来年の2月まで 予定はいっぱい。。。。
季節感なんて なくなっていってしまう
お客様の喜ぶ顔が 好きだから やっていることだけど
今の店長は それを 素直に 受け入れられないらしい。。。
まだまだ 彼とのバトルは 続きそうだ

今日は 仕事が お休みで お洗濯やりまくり^^
そろそろ 出かけなきゃな
一日って あっという間^^

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

コメ返が遅くなってごめんちゃい。

あじいーーー
メルロンさんが干物になってなくて良かった。
当たり前だわ。
ぷぷ

ケリーちゃんのお熱が下がって良かったよ。
心配だものね。

気にしないでな。
こうしておしゃべりをするのも楽しいではないか。
気楽にね。
v-392

うにゃままさん、いらっしゃーい!

ありがとう~~v-411

本当におのんびりだよね。
皆も慣れている所がおもろいよね。

強烈だよ。
最強キャラだと思うてる。
本人は華麗な女王と信じているらしい・・・

嬉しいニャーー
頑張りマス。
v-91

お立ち寄り、ありがとさんでした!

本日は、桃ちゃんのお誕生日会をやってくれるらしいので
帰りは猫まるカフェに寄り道です♪(=^^=)

http://nekomarucafeeast.blog.fc2.com/?no=12

ゆささん、いらっしゃーい!

ありがとう~~v-411

他の国はもちっとピシッとしてます。
猫国だけですね。
・・・おいおい。

桃吉の能天気キャラは益々磨きがかかっています。
ノン吉の心配なところです。
お蜜は妹女王として、毎日頑張っています。
良い女狐は得だよねぇ。
まま子は・・・・

おおーーストライクゾーンがゆささん、広すぎ。
ぷぷ
私なんかモーーーー小さい、マクロかもしれん。
身体はでかいのに・・・
むふふ
v-391

tokosantanさん、いらっしゃーい!

ありがとう~~v-411

どうなっているのかね。
ここんとこ興味もなくなって見てないよ。
昔は楽しかったよね。
確かに家族で見ていたよねぇ。
懐かしいなぁ。
ほのぼの~~

ガキも爺も婆も女子も男子も皆来いみたいな。
国民参加型でござるね。

エネルギーを注ぐというのはそう云うものでござる。
クタクタ上等!
一生懸命にやるからクタクタになれる。
いいじゃなぁ~~い。
それはとても幸せなこと。
ねこちゃんとねずみちゃん、チョー楽しみにしているよ。
早く見たいドーーー
だけど身体がきちんと回復してからね。
無理は禁物。
v-410

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

あれあれ、まったく情けないねぇ。

万引きや痴漢で人生を棒に振る大人が居るけど、
あれも情けないよねぇ。
奥さんや子供の身になってみろと云いたいよ。
何が哀しゅうてそんなことをするの?

あゆみちゃんのとこに来るのは窃盗団だよね。
しかし、ナンボになる訳でもないのにさ。
これまた恥ずかしすぎる。

ふむふむ。
聞けば聞くほど無能なのね。
毎日が楽しいのかね?
きっと楽しいのだろう。
楽しいから平気なのだ。

お洗濯物も今日はよく乾くよ。
ピーカンカン照り照りだ。
出かけるのなら熱中症に気をつけてね。
v-392

ルビィさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

さっそく行って来ました。

コメもして来ちゃいました。
桃ちゃんが元気そう。
何より他のニャン達ととても仲が良さそうで嬉しい。

会うのが楽しみぃ~~
v-398

再開おめでとうございます!(^o^)/

猫国の大相撲大会開催ですか~♪
宿賃や見せ物が全てタダになるなんて太っ腹!
老若男女、みんなが楽しめるのってイイよね。

それにしても「樽に極彩色の巻物巻いたみたいな」まま子さま!
興味ある~~!
そのお姿を是非見たいわ!

こんばんは☆

御無沙汰をしてしまって失礼していました。

新しいお話が始まったのですね。
4年に一度の大相撲オリンピックですね!
どんなお話になっていくのか楽しみにしています。

途中で迷子になってしまってました…汗
新しいお話楽しみに読ませて頂きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、連載再開おめでとうございます。
また見させて頂きますね。今度は相撲ですね。
相撲の準備には色々な手間と儀式があるから神秘的ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再開おめでとうございます

相撲ですか…
テレビがない分違った方法で広まっていくというのは新鮮に思えました
桃吉は…なんか頼りない気がして心配ですね(⌒_⌒;

家人さん、いらっしゃーい!

ありがとう~~v-411

五黄が一番はしゃいでいるのかも、こずかいを全額出するらしいですよ。
猫国ならではの楽しさですよね。
爺も婆、お子チャマもハイテンションです。

是非見て頂きたいです。
あんらぁ~~と家人さんが言いそう。
へへ
v-389

ryuさん、いらっしゃーい!

ありがとう~~v-411

またぁ気にしなくていいのに。
気楽にね。

全くそんな感じ、オリンピックと大相撲が一緒になっているような。
期待を裏切らないように頑張ります。

あれあれ、何か不都合があれば遠慮なく教えてください。
楽しく読んでもらわないと猫国じゃないものね。
v-389

LandMさん、いらっしゃーい!

ありがとう~~v-411

そうなんです。
猫国のはそんなすごいものではないですよ。
気楽に楽しくお祭りの延長みたいなものです。
ただ、出場者は真剣でございます。
へへ
v-389

大阪ちゃん、いらっしゃーい!

ありがとう~~v-411

そうなのでござーーる。
いいでしょ、口伝というのが。
ぷぷ
聞いた者は想像力が働くから、プラスαになって余計面白いらしい。

本人はやる気満々らしいけど、それも怪しいね。
v-389

のくにぴゆう様、意見具申!

夏の五月五日に合わせるようにして、

「猫国とんとん大相撲セット」を作るというのはいかがでしょうか。

厚紙に印刷して切り抜けば誰でも目の前で桃吉たちと遊べる、という(^^)

意見具申終りッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お相撲好きです

ぴゆうさん、こんにちは!!

本格的に再開ですか?
嬉しいです~~~~^^
しかも大相撲大会だなんてv-9

四股名もしょってますねぇ☆
さすが「言葉の魔術師」ぴゆうさんだわ。

ストーリーも、挿絵も、物語の大道具小道具も、しばらく聞いていなかった懐かしい言葉や言い回しに出会えることも「五黄の猫国」の醍醐味だと思っています。

全方位から楽しめるぴゆうさんの物語、また読めるなんて幸せですe-414e-415e-416e-417e-418e-419

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

しかしおもろい。
ポールの思考回路がたまらんなぁ。
スイッチのオンオフはあるんかね?

なんか素朴でいいのぉ。
子ニャンたちの間で流行しそうではないか。
楽しそうに「猫国とんとん大相撲セット」で興ずるお子ニャン達。
想像しただけでガワイイーーーーー
v-398

ローガンさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

私めニャッポンが大好きでござるので、スポーツもそちらでござる。

またまた、そんな豚木昇君になりますよ。
太っているから昇るのが大変なのに・・・
ホッホホホホ

嬉しいですねぇ。
わたしも久しぶりのローガンさんの美しすぃー恋次とランデブーした気分でした。
もちろん恋するお嬢様はわたしめですv-10
キャハハハハハ

ありがとう~~
ローガンさんの期待に応えねば、頑張りマス。
v-91

こんばんは

夕べはおいしい鯵の干物と、茄子の煮浸しと、茗荷のお味噌汁
それにサラダで、ヘルシー晩御飯。

鯵の干物は、毎晩いただいていますが、おいしいね。

あと何日食べられるかな?

ところで、りりしい赤フン姿だけど、お尻尾がなんとも・・・
苦労したでしょう

まりんママさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

おおーーヘルスぃ~~
まるで猫国の食卓でござる。

そんなに続けているの。
ぷぷ
嬉しい限りでござる。
家の冷凍庫にも鎮座しとります。
へへ

やっぱ尾っぽは出さないとね。
ぷぷ
v-398

いやぁ、こぉんなに言いたい放題でいいんでしょうか?
まま子様に対してあんなに毒はいて。。。
くわばらくわばらですよ(汗)

でも、読んでてわらっちゃったんですけどねぇ(笑)

さやいちちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

全然OKなのよん。
そこがいいらしい。
猫国はおのんびりだからね。
少しは毒はきがいた方がいいかも。
へへ
v-389
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
