スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十章 開道 大団円

前回

ノン吉達は許しを得て、桃吉を一目散に迎えに行く。



はじまり、はじまり



一方、桃吉を迎えに行ったノン吉達は信じられない程の速さで【刺抜とげぬき村】に着く。我先に!と、民家に辿り着くと夢にまで見た桃吉が横になっている。

驚く耳子や田平、ヒコ爺達にノン吉達は丁寧に礼をする。野次馬達がぞろぞろ集まり出すと覚一や六助が追い払う。ノン吉達は憔悴(しょうすい)し切ってる桃吉の顔を見て泪が止まらない。

抱きつきたいのと大声で名前を呼びたいのをぐっと堪え、寝ている桃吉を布団ごと運び出す。ノン吉はポケットからお紺を乗せて来た大きな篭(かご)を取り出すと、そこに布団ごと寝ている桃吉をそっと寝かす。

篭の取っ手に四方八方から縄を渡し、皆でその縄を持って飛び立つ。呆気にとられていた耳子達にノン吉は繰返し厚く礼を言うとニコニコして飛んで行く。

ノン吉の胸に去来するものは何であろうか?
一緒に旅をした時間の方が短く、離れていた時の方が長かった。最初に会った時は『桃色の面白い猫』くらいにしか思っていなかったのかも知れない。

旅をしたのも、単なる気まぐれの一つだったのだと思う。だが、竜巻に攫(さら)われ一生懸命に探しているうち、どうしてなのかはわからないが自分にとってかけがえの無い存在になっていた。

不思議な気もする。離れてしまえば忘れるものなのに、桃吉のことは『足が遅い』とか『顔の洗い方が変』とか、大したことないような事が次々と思い出され余計に胸を締め付けた。

どうせ俺達が必死になって探してたと聞いても、『何でですか?』とか言ってボケた口を利くだろうと思いながら、桃吉を天宮に運ぶノン吉であった。

天宮に運ばれても桃吉は寝ていた。
五黄に命は救われても、激しく消耗した体は元には戻ってはいない。そろそろと神々達の前に布団ごと運んで行く。

「父ちゃんに助けてもらいましたが、これじゃあ、いつ元気な桃に戻れるかわからない。元気な桃に戻して下さい!」

「ノン吉は余程この者が大切とみえる」

「うーてんも大切です!」

「あたしも!」

「おいらもでやんす!」

「あいわかった」

【陽の神様】が桃吉の前に立つと、口から黄金色の息を『ふあーっ』と吹きかけた。すると桃吉の憔悴した顔に生気が戻って来た。荒い呼吸も治まった。しばらくすると桃吉の目が開いた。

最初は薄ボンヤリしていた目の焦点が段々合って来る。自分を取り囲んでいる視線に気が付く、「ニャーあ!」一声鳴いて顔を布団で隠す。すっかりおニャである。皆が歓声を上げる。

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
namidanosaikai.jpg


桃ーッ!桃吉!俺だよーッ!


久しぶりに聞くノン吉の声に桃吉は反応した。布団から飛び出すとノン吉に抱きついた。


兄貴いぃぃー!ニャぁーーーン!


桃吉いぃぃーーッ!!


見ていた天狗達もオロやきゅー助も桃吉とノン吉に抱きつく。まるで押しくら饅頭してるよう。


うわあぁーーん!


桃吉には状況が何だか分からなくても、会いたかった顔ばかり、、、嬉しくて仕方ない。ニャーニャー鳴くばかり。言葉も出て来ない程興奮している。

それを見ていた五黄や狸兵衛、茂吉や十字は神々様と一緒に微笑んでいる。茂吉はふと五黄に訊いてみた。

「父様。父様はどうして桃吉を猫になさったのですか?」

「へ?そう言われてもなあ、、、」

そばで聞いていた【陽の神様】が答えた。

「茂吉よ。五黄には答え辛いのでは」

「どうしてですか?」

「ほほ、そなたが答えるのが一番ではないのかの」

【月の女神様】が口を挟む。

「そうよな。茂吉、五黄は我らに内緒でしてるつもりだったのよ」

えっ!?どう言う事ですか!?」

五黄は居ずらいのかさっさとノン吉達の方に行ってしまう。


父様!


困った茂吉は五黄を連れて来ようとするが、【月の女神様】が優しく制す。

「良いのよ。五黄の好きにしたら良い」

「でも・・・」

「茂吉よ。我らが【人国】を飛ばしたのは知っておるの」

「はい、もちろんです」

「飛ばしたといっても何も【産海(うみ)】の向こうと云う意味ではない。今ある【人国】の世界は全く別の次元よ。我らの居るここの世界とは縁(えん)も縁(ゆかり)も無い世界。

そこに住む者達は我らとは異質の存在となり果てている。残念ながら、それほどに変わってしまった。もはや後戻り出来ぬ程にな」

「それほどまでに・・・」

「我らも意外だったが【人国】は我らから離れると不思議な現象が起きるようになった。【人国】で大きな出来事がある度に分離するのよ。

何かの爆発なのか、何もわからぬが、その度に別れて行く。今の【人国】の世界は薄い層が何重にも折り重なっているように存在する。

もはや、最初がどこなのかさえわからぬのよ。そしてその世界同士が主導権争いをしている。方や厚ぼったく膨(ふく)れていくなら、ペラペラと薄くなり消滅していく世界もある」


なんと!?


「その中で、翻弄(ほんろう)されているのが【十二族】よ。相も変わらずの意気地の無さは哀れを過ぎて、もはや無惨よ。

五黄はそんな世界を渡り歩いては、【十二族】の中で姿は変わっていても魂がまともな者。又は取り残されていた【四族】の者を救っているのよ。我らに内緒のつもりでコソコソとな」

「ほほ、可愛いのお」

「今までばれて無いと思っておったのよ」

「可笑しいのぉ」

「可笑しいわぁ」

けらけらと神々達は笑っている。敵わないのである。

「そうだったのですか!では、全てご存知だったのですか?」

「当然の事。知らぬでどうする」

「ほほ、可愛い五黄がする事よ」

「何の差し障りがあるでなし」

「【陽の神】がなさることは大胆苛烈故、取り残された【四族】の者も居た。その者達を救うは本来なら我らが仕事。なれど我ら、あの世界に干渉(かんしょう)するのも厭(いや)」

「厭って、、、【風神様】・・・」

「厭なものは厭」

「本にのお」

「我らも好きもあれば嫌いもある。出来る事もあれば、出来ぬ事もある。間違いもある。それが我らよ」

なんと!?神々様は全能かと、、、」

「ほほ、茂吉よ。『玉に疵(きず)』と言うなあ」

「はっ、はい!それが?」

「玉というのは大きな塊を削(けず)って作る。見た目には疵一つないように見えても実は違う。削っているのだから本当は疵だらけよ。

だが、見た目はそのようには見えぬ。我らも同じ。けっして全能でもない。しかし、我らにはその疵を隠す知恵があった。それがお前のしているような事よ。

我らの足らぬ処をそち達や五黄が補っているのよ。そう我らは考えておる。楽しいのお」

神々達は笑いながら大騒ぎしている五黄達の元へ行く。

茂吉は考えの及ばぬ事に呆然とした。狸兵衛も十字も言葉もなかった。残った三人は話し出す。

「なんとまぁ!あたしの様な者には到底理解できません」

「わしらの考え方とは桁(けた)が違うからなあ」

「五黄様はある意味、神々様と同じですね」

十字は感慨深げに言う。

「全く怖いようだな」

「父様はどれほどのお力をお持ちなのでしょうね?」

「五黄は半分は神のような者なのじゃな」

「あたし達は幸せですね」

「そうよなあ~。わしにもちゃんと、きゅー助やオロを寄越してくれた。狸七の事は確かに悲しい事だったが、幾総倍も良い心の者がいてくれる」

「狸兵衛様、これで安心ですね。私も鋼(はがね)作りを止めませんよ」

「そうですよ、十字さん。お互いの仕事を一生懸命にする事は神々様をお助けしている事なのですものね。なんか張り合いが出来てきました」

「本当ですね」

「わしらの神々様達は良いのお~」

「本当に。下々を煽(おだ)てるのが上手ですね」


ははは


ふふふ


三人も笑いながら大宴会を始めてる皆の元へ行く。


                           おわり



毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー①




ありがとうございましたぁ~~

goaisatu.jpg
挿絵参照↑↑↑  絵をクリックすると大きくなります


《ご挨拶》

今回で猫国往来記の本編が終了致しました。
振り返れば去年の一月、わくわくしながらアップしたことを思い出します。

それから一年と八ヶ月。
長かったような短かったような...まだ実感も湧かずにぼーっとしています。
ただ、週二回アップのペースを貫徹できた事に深い喜びを覚えます。

それも皆様の温かいコメントがあればこそでした。
登場人物達に対してのコメントの数々。
作者もいかほど励まされたことでしょうか。

猫国はとても長い物語。
まだまだ後が控えております。
『全てアップができるのかな~?』と、少し不安もありますが、彼らの楽しい世界に『触れて欲しい!』『癒されて欲しい!』という熱い気持ちは今だに衰えていません。

少しお休みを頂き、のんびり挿絵を描こうと思っています。
休んでいる間に猫国とは全く違う小説をアップをしようと考えていましたが、やはりそれでは休めないと思い、その小説はいつか別サイトを作った時にアップしよう思います。

皆様、長い間ご贔屓を賜りましたことをここに厚く御礼を申し上げますと共に、
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げ、ひとまず終了の挨拶とさせて戴きます。

本当にありがとうございました。m(__)m

のくにぴゆう拝







皆様、おはようございます。
十日ぶりくらいでしょうか。
沢山のコメを戴いてとても嬉しく恐縮しております。
本当にありがとうございます。

今、何をしているのかと言いますとひたすら挿絵を描いています。
コメ返にも書きましたが番町皿屋敷のお菊の気分です。
「一枚、二枚・・・足りないーーーーーフンギャーーー」
朝からずっとパソ画面にへばりついています。
わたしの挿絵の描き方は、じかに画面に描いていきます。
下書きをしないので、その分どうしてもパソの前にいる時間が多くなります。
長時間、画面を見続けているので目がチカチカしてきます。
挿絵を描き上げるまで、今暫くそんな日を過ごすと思います。
訪問をしてもコメが疎かになるかと思いますが、
ポチと拍手は絶対にしていますのでどうかご寛恕下さいませ。


八月二十四日               のくにぴゆう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

長い間、お疲れさまでした。
本編、最終回、
お盆でちょっと涙もろくなっているのかな?
泣きながら読みました。
終わってしまうのは、とっても寂しいけど、
続編、楽しみにしています。
ぴゆうさんのお話を読んでいると、
登場するみんなに、会ってみたくなります。
五黄が、現実の世界にもいたらいいのに・・・と、
つくづく思います。
ぴゆうさん、しばらくゆっくりして、
また、パワフルな物語をお願いしますね~~!!(^_-)-☆

ポチポチっと!!

きらたるさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

やっとノン吉と桃吉が再会ができました。
このステップはお互いを必要としあう為だったのかもしれません。
出会いって不思議ですものね。
袖摺り合う事もなく行き過ぎるものあれば、
桃吉のように触れ合いがきっかけで義兄弟のようになる場合もある。
縁って大事、桃吉は良い縁に恵まれました。

続編の第一弾の挿絵も少しずつ描いています。
またお目にかけたいです。

ララちゃん達に頼むといいですよ。
あの子達は猫国の連絡係。
きっといつか連れて行ってくれます。

長い間、ありがとうございました。
お休み中も訪問はしますので宜しくニャン!
v-283

ほんとに大団円!

おはようございます
(というほど早くないけど・せみの声すごい!)

本編終了・・・途中参加ですが、じんとしました。
神様の掌の上・本当にそうなんでしょうね。。。。。
ぴゆうさんのやさしさがあふれてます^^

お疲れ様、ゆっくり休んで充電してくださいね!
いろんな意味で、楽しみにしてます♪

本編終了!!お疲れ様でしたーーー!!

私も、涙が溢れながら読ませていただきました!(; ;)

毎回、発想の豊かさに驚きながら、時に憤慨しながら、そして楽しく読んでました。^^

挿絵がまた、ぴゆうさんの感性が特別なものである証でしたね。
どこにも無いような絵がとても好きですよ♪(=^^=)

五黄国は何処にもいかずに存在すると思いますし、まだまだ続く永い物語であると
のこと。。。またの、再開を心からお待ちしておりますっっっ!

ゆっくり休養なさってください。(*^^*)

p.s.数日前にメッセージも送ったよ~♪

長い間お疲れ様でした。ももちゃん良かったねぇ~(涙)。会いたい人と会えないなんて、ほんとつらいから、ノン吉、あえてほんと良かったです。途中参加で、登場人物がなかなかつかめないまま、ぷゆうさんのお話を読んでました。物覚えが悪い私です。「えーとこれは、ノン吉だっけ?茂吉だっけ?」っていいながら。でも、ほんとに読んでいくうちに、楽しくなって、いろいろ考えさせられたりもしました。最終回になって、みんなが幸せになってほんと嬉しいです。これからのお話は、どんな内容なのか楽しみです。笑いがあり、悲しみがあり、思いやりって?優しさって?と考えさせられることもありました。これからも、頑張ってください。あまり力になれませんが、頑張ってポチさせていただきます。ゆっくり休んでくださいね。体調はもう戻りましたか?くれぐれも、気をつけてくださいね。

追伸

最後の、みんなが集合してる絵、とっても素敵で、大好きです。

おはよう^^

  本編完結おめでとうございます。

一年八か月か…感無量だわ

  嬉しくて、小躍りしているよ^^

 貫徹するには大変な努力が必要だったと

思われます、内容はもちろん、挿絵もきちんと書いて毎回

楽しませてくれて、ありがとう。

 しばらくはゆっくりと休んでね。

 続編も楽しみにしています。^^

 

お疲れさまでした^^

小説。とくに長いものを書くのは。
根気が入りますし。
モチベーションを維持するのが。
大変だと思います。

猫国物語。まだまだ先が長いようですね。
しばし休養し。英気を養われてから。
再開されてくださいね!!^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルロンさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

わたしの理想とするのは神様も王族も民も直線上にある関係です。
道が別々に分かれている訳ではなく、繋がりがある。
先行く者が後ろを歩く者を見守り、道を説く。
後ろを歩く者は先行く者を支える。
猫国はいつまでもそうあってほしいと思います。

ありがとニャン。
次回作はとても好きな物語。
早く紹介したいです。
休んでいても訪問はしますのでよろしくね。
v-410

ルビィさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

嬉しいことを・・・わたしもコメを読んで泣けます。
ルビィさんから戴くコメ、とても楽しかったです。

ヘタクソもここまで続ければいいかな、へへ
嬉しいなぁ~~
桃色の猫なんていないものね、それに名前がまんま・・・
ニャハハハ

待っていて下さいね。
次回作もすごく好きな物語なので、アップするのを楽しみにしています。
今は主な登場人物を紹介し終わったので、ほっとしています。

まじですか!
気がつきませんでした。
さっそく読みます。
ごめんちゃい。
v-421

むらななさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

ご心配をおかけしましたが、最後に会えました。
へへ

登場人物の多さが猫国でもあるのよねぇ。
ごめんねぇ。
集合写真を描いていて、改めて多いいと思った。
ニャハハハ
きっと顔と名前がようやく一致した子達も多いいと思います。

大好きなハッピーエンドでございます。
幸せにならない長編なんて読みたくないですよね。

次回作も大好きな物語です。
楽しんで戴けるといいなぁ~~

ありがとうねぇ、もう日陰者になっている。
むらななさんも気をつけてね。
本当に怖いもの。
早く涼しくなって欲しい。
v-410

どーちん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

なんかねぇ~~
じわーーんと来ています。
長い間、お付き合いをありがとう。
ってまだ続く予定・・・
ほっほほほほほ

自分でもできたとすごくびっくりしている。
やればできるんだね。
そういえば子供の頃はノートを最後まで書いてなかった。
大人になったら最後まで書いていた。
少しは成長したんかね。
へへ
v-389

waravinoさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

モチベーションが維持できたのは、間違いなく皆様からのコメントがあったからだと思います。
一人歩く道は寂しい。
だけどいつのまにか友達が増えて、落ちそうになった自分を支えたり励ましてくれた。
幸せ者です。

そうなんです・・・
へへ
アルクさんが再開されることも楽しみにしています。
お互い、充電をする夏休みですね。
v-410

おはよ

大団円、オメデトウございます!
もっと続くのかなあと思っていたので、残念です。
でもね、また再開されるのを楽しみにしてます。
今はゆっくりお休みしてね。
ご苦労さんでした!!!
とっても楽しかったです。
たくさんのありがとうを!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピーエンドの最終章^^
なんだか感動しちゃいますね!
桃吉、みんなに愛されてて
元気になってくれて本当によかった~
ノン吉とも、涙涙の再会が出来て まさしくHappy★

人国の事は、深いですねぇ・・・・
神までが、かかわりを拒否したくなる国。
なんだか現実と同じかも。
五黄にぜひ、現実世界にも降りてきてほしい物です(^^ゞ

ぴゆうさんの書く、他の物語も読んでみたいのですが・・・
それじゃぁ、休養になりませんよね(^_^;)
パワーUPして、また楽しい物語を
紡いでくださいね~!!
楽しみに待ってます^^

おひさしぶりです。こんにちは。^^
マダムが夏休のあいだに、おはなしが!!!
進んでる~~~~どころか、最終回!!!!
でもね、最終回って、何か、いいもんですよね。
なんだか胸がいっぱいです。
そして、ぴゆうさんに感謝です。

本編の完結、おめでとうございます!
1年と8ヶ月なんですね。
すごい人気サイトさんだったので、もっともっと長かったのかと思っていました。
ここの猫国の面々が、たくさんの読者を呼んだんですね。

さいご、大団円で終われて本当によかったです。
桃吉も、ノンに抱きつけたし!!
もう、離れてほしくないです。
最後の挿絵、すごい!みんないる!
ぴゆうさんが苦労していたのはこれですね?
でも、その甲斐あって、とてもいい絵です。みんなどの顔も、愛らしい♪

本編が終わって寂しいですが、まだまだ続編があるのですね。
再開の日を楽しみに待っています。
ぴゆうさんの、別のお話も読んでみたいけど、まずはゆっくり休んでください。
もうぜったい熱中症なんかにかからないでくださいよ~ ヾ(`ε´)

またどこかで、雑記などUPして、呟いてください^^
遊びましょう♪

かぶちゃん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

続編が続きますので宜しくにゃん。
次回作も大好きな物語。
かぶちゃんに気に入ってもらえると嬉しいな。

なんかとてもホッとしています。
少しのんびりしようと思っています。
休んでいても訪問はするからね。

わたしも沢山のありがとうを言いたいでござる。
v-392

★すももママ★ちゃん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

桃吉が真に居るべき場所が猫国だったのだと思います。
人の時には触れ合いもなく、他者と関係を結ぶ事すら難しかった桃吉。
新天地の猫国でやり直しをしたのでしょう。

五黄もすももママちゃんのお家を見たら、ニコニコして帰りますよ。
ワンとニャンと人が仲良く暮らしている。
これ以上、素晴らしいことはないよね。

落ち着いたら、別サイトを作ってもいいかなナンテ考えています。
内容は「ノリノリ」の恋愛小説だったりして・・・
ニャハハハハ

少しのんびりしてから再開したいです。
お休みしていても訪問はしますねぇ。
v-410

マダム、お帰りなさーい!

お久しぶりーーv-410
寂しかったぁ~~

そうなんでございます。
やっと本編が終了しました。

そんなわたしこそ、マダムに感謝をしています。
挫けそうな時、
マダムの魂を込めている似顔絵に感動して気合いが入ったものです。
これからも素晴らしい作品を楽しみにしています。
v-398

limeさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

またまた、そんな人気なんてないです。
ここに来てくれる人達はとてもいい人ばかり。
多分ね、心持ちの良くない人は五黄が嫌がるのだと思うの。
自然と来なくなるし居なくなる。
不思議よね。

切り貼りなんだけど、それでも疲れたぁ~~
こんなに居たんかいと独りツッコミをしていました。
へへ

外出禁止だと言われてますよ。
お子チャマじゃあるまいし・・・まったく。

次回作も大好きな物語。
limeさんに気に入って戴けると嬉しいな。

そうですよねぇ。
雑記もいいですねぇ。
v-410

ぴゆうさん

「猫国往来記」本編終了・・・おめでとうございます。
そして・・お疲れさま!!
初めて、猫国に来た時は、物語の深さに、びっくりでしたヨ!
登場人物を一生懸命に覚えました(笑)
1年と8ヶ月週2回のUPは、やはり凄いね!
しばらくは、ゆっくりお休みしてくださいね♪
そして、続編も楽しみにしています。

猫国に出会い・・そしてぴゆうさんに出会う事ができ・・本当に良かった(*^_^*)
皆、笑顔の挿絵・・・いいなぁ~



こんにちは~

めでたし、めでたし

楽しみだった物語もとうとう終わっちゃったね。
また最初から読み直そうっと。

桃吉が、五黄に釣られたのもこんな訳があったからなのね。
深いね~~

長い間お疲れ様でした。
挿絵もとっても良かったし、コメのやり取りも楽しかった。
なんだか、週2回の楽しみがなくなっちゃってさびしいけど
また、猫国のアレやこれや、再会できる日を楽しみにしてるね。

本当に、ありがとうございました。

よかった~~~これで本当の最終回なんてことになったらどうしようと思ってました。
次への充電のお休みなんですね。
途中からだったのですが楽しみに読ませていただきました。
挿絵の澄んだ色づかいが好きでした。
途中から読ませて頂いたので知らない名前ばかりかと思ったら
本日の挿絵の名前ほとんどわかりました。
猫国は長い物語と聞いて安心しましたが 物忘れの天才なのでりんだがまだ名前を憶えている間に続編をお願いしますね~~~(。^p〇q^。)プッ
長い間お疲れ様でした~~ありがとうございました~~~♪

おつかれさまでした

ぴゆうさん、お疲れさまでした!!
「週二回アップのペースを貫徹」なかなか出来る事じゃないです。

むらななさんと同じように私も途中参加で「猫国図」「登場人物」「猫国相関図」のページを何回も行ったり来たりしながら読んでいました。(笑)
ファンタジー小説もあまり読んだ事がなかったので新鮮な気持ちでした。

ゆっくり休んで英気を養って下さいね。
暑い毎日が続いていますがご自愛くださいませ^^

ありがとうございました

ぴゆうさん、こんばんは!!

長い連載、お疲れ様でした。
たくさんの魅力あるキャラクターと深いお話。
涙もろい私は、何度BOXテッシュのお世話になった事かv-406

とはいえ恥ずかしながら途中から読み始めた私ですので、この機会に最初からじっくりと拝読させていただこうと思います。

ぴゆうさん、素敵なお話しをありがとうございました。
個人的には擬人化したいキャラが多くて・・・
(モト人間もいたりしますが)

ところで、ぴゆうさんの五黄猫国も波乱万丈で楽しかったのですが、
コメントの返信も、またこのサイトの楽しみの一つでした。
当意即妙。ウイットに富んだぴゆうさんのコメントやご意見には、いつもハッとさせられました。
たくさんお勉強させて貰っていたんですよ。

本当にたくさんのありがとうを届けたいです。
ぴゆうさん、ありがとうございましたm(_ _)m

祝・完結

ぴゆうちゃ~~~ん、まずはお疲れ様でした m(__)m
お約束通り、今日は長編で描かせていただきます。

はじまり、はじまり
あら、これって紙芝居みたいだわね・・・ここの第一印象でした(笑)

読みだしてずんずんハマり、確か1週間ほどで追いついたのが、昨日の事のよう。
あれから5か月が経ったんですね。
言ってませんが、あれから何度も読み返させて貰っています。
全員集合の挿絵も、ずいぶん名前が判りましたよ。
そして、一番下でハンカチを振るお夏さんを見た途端、グッとこみ上げるものが・・・。

いつもの事ですが、最後まで読み、もう一度本編に戻ります。
でも、歳のせいか、字が霞んで読めない・・・老眼鏡をかけても読めない!
あははは・・・鬼の目に涙でござんした。
「おわり」という言の葉が、胸にずしんと重く響きました。

物語の感想は追々入れさせていただきます。
今はただ、猫国に触れさせてもらった事への感謝の気持ちでいっぱい。
そして、大震災が結び付けてくれた我々の「ご縁」にも感謝しつつ、今回だけは途中参加の私が1コメは止めようと遠慮してました。
こそっと書いて帰ります。

ぴゆう姐さんは気が抜けてしまい、おそらくは他の世界を彷徨っている頃でしょう。
くれぐれもこの間のような騒ぎなど起こさず、無事にこちら側へ戻ってきてください。
待ってますよ~♪

猫国 ばんざ~~い!
五黄さま ばんざ~~~い!!
のくにぴゆう ばんざ~~~~~い!!!

楽しい夢をありがとう!
本当におつかれさまでした。

いやあ~、面白かったです。

これで一段落ですね。

というか、長い長い「顔見世」が終わった、という感じです。

「序章」と呼ぶべきかも……。桃吉たちの冒険、いや、猫生は、これからが本番でしょう。だってこれまでの話、「○○という猫がいました。それはこういう猫でした」という単発エピソードが中心であり、読者としては彼らの運命を有機的にからませた複雑かつ壮大な交響曲を読みたくなってくるのであります。

狙いから外れているかもしれませんが……。

ぶるーさるびあさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

振り返ると長いような短いような・・・
でも実感がないのよねぇ。

長いし登場人物は多いいし、
ぷぷ
大変だよね。
集合写真を描いていて多いいわぁなんて思いました。
へへ

こちらこそ、ぶるーさるびあさんとの出会いも他生の縁だと思っています。
これからも宜しくニャン。
v-410

まりんママさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

嬉しいお言葉。
作者冥利に尽きるでござーる。

神々様にばれていたし、五黄もこれからは堂々とするかもね。

少しの間、お休みをしてのんびり挿絵を描こうと思っています。
次回作も大好きな物語なの。
まりんママさんに気に入ってもらえると嬉しいな。

お休み中も訪問はしますので宜しくニャン。
こちらこそいつも変わらぬ応援をありがとうございます。
v-410

りんだちゃん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

嬉しいなぁ~~
幸せなお言葉だわ。

CGのお蔭さまですねん。
ソフトが優秀だから下手でもなんとかなりました。
へへ

本当に、すごいでござるよ。
りんだちゃんはすでに立派な猫国の住民だね。
いつでも菰傘村に遊びに行って下さいませ。
皆、大歓迎してくれるよ。

今は頑張って挿し絵描きをしています。
これまたあるんだ・・・

こちらこそ、りんだちゃんのブログに遊びに行くのは私の楽しみ。
これからも宜しくニャン。
v-410

家人(かじん)さん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

それだけはなんかすごく嬉しい。
ヤッタぁーッて感じです。

大変な思いをさせてしまった。
へへ
描いといてよかったでござる。
足さなきゃいけないのだけどサボり気味。

そうだったのですか。
でもこれで知ってもらえた。
嬉しいです。

はい、のんびりと夏休みをしたいと思います。
休み中でも訪問はしますので宜しくニャン。
v-410

お疲れ様です!

 ペースを守ってここまでやってきたのには大変感心致します。
 体調不良もあったようですが、それでも続けて来た事はスゴイと思いますよ。
 拍手ポチもしましたが、ここでも拍手しておきます。(パチパチパチ)

 キャラクター達に慣れ親しんできていただけに、ちょっと寂しい部分もありますね~でも、猫国の物語は続くみたいなので楽しみにしております。


 桃吉はこれからどうなるんでしょうね? 
 永遠の命を手に入れましたが、その事が一体どんな結果を生むのか……


 本当にお疲れ様です。面白かったし考えさせられましたv-291
 疲れも溜る頃なので十分に休養取ってくださいね!


ローガンさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

嬉しいなぁ~~
それだけ読み込んでくれたのですねぇ。

いえいえ、皆様そうですよ。
長い物語にお付き合い下さった皆様に感謝しかないです。
拝読なんて・・・とんでもない。
楽しんで戴ければ、それだけです。

是非に擬人化してくださいな。
アップしたいです。
イケメンをチョーーーーよろしくです。

あれまぁ、照れまくりでございます。
穴掘って、掘り過ぎて地球から落ちますよ。
ニャハハハ

こちらこそです、ローガンさんの美しいキャラ絵達。
もう興奮ものばかりです。
休み中も訪問しますので宜しくです。
v-410

llamaちゃん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

なんか沁みジーーミします。

おおーー流石の会長でござる。
そうだったのねぇ。
話しても内容を把握していると思うていたけどニャッパリなぁ~~
ニャっ得した。
お夏も夏バテ気味でございますねぇ。
ニィニィ蝉じゃなく、ヒィヒィ言ってます。
へへ

あんなに優しいのに何が鬼の目に涙なの。
そう言う処も好きやん。
やっと書きました。
おわりの三文字に辿り着くまで一年と八ヶ月。
長かったなぁ~~

楽しみにして待っていますねぇ~~

二度目だにゃ。
そんな事、気にしなくていいのに。
いつ読み始めてもいい。
いつでも猫国はフルオープンでございます。

半分逝きかけってか!
ちゃうちゃう、どっしりと居るから平気ヨン。

おおーーわたしも次いでにバンザーーーイ。
こちらこそ、多生の縁を大事に末永くお付き合い下さいませ。
v-435

ポール、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

ポールにそう言ってもらえて嬉しいなぁ~~
いろいろあったりしたねぇ。
まっ私が一方的に怒っていただけだけど・・・
へへ

あなたが書いてくれた猫国礼賛。
私には宝物になっています。
凹んだ時に何れ程慰められたか。
本当にありがとう、感謝しています。

確かにその通りです、次回作の為にも顔見世が必要でした。
今度は猫国オールスターズでござる。

またまた、そんなすごいことを・・・
気楽にね、楽しんでくレーーー
それが願いでござりんこ。

コミケから生還したようでほっとしました。
無理しないように。
エドさんも走りっ放しでヒィヒィ言ってるな。
ぷぷ
v-389

由ちゃん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

嬉しいなぁ~~
何とか続けて来れたのも交流があったからだと思います。
これからも大事にしていきたい。

続きますよぅ。
なんか終われるのかなと逆に不安だったりする。
挿絵がハンパないもんね。
がんばるしかないのだ!

桃吉は幸せにしていますよ。
奢りもせず、かといって昔のような自信のない桃吉ではない。
芯をしっかり持ったいい男猫になりました。

少しのんびりしたいと思います。
休み中も訪問はするので宜しくニャン。
v-410

みんな、みんな、おめでとう!!!

こんばんは~~(^0^*)ノ
本当にお疲れ様でした!!!
ものすごくものすごく大変だったと思います・・・・・
完結おめでとうございます!!!

桃吉、元気になってみんなと感動の再会・・・
明かされる秘密・・・・・
素晴らしい大団円でしたo(;∀;)o

しかも、これでさよならじゃなくて
ちゃんと他のお話も書いてくれるのね???
しかも長いのね???
良かったああ~~!!!
これでもうみんなと逢えないんだったら
どうしようかと思った!!!

楽しくも考えさせられる物語を
本当にありがとうございました!!!
今はゆっくり休まれてたっぷり英気を養って
また私たちを楽しませて下さいね!!!!!

本当に本当にお疲れ様でした!!!!!!
どうもありがとう!!!!!!!!

本編が終わりましたね。
ハラハラドキドキのお話で、更新されるのが
楽しみでした。
最後に、せいぞろいの挿絵、じーんとしました。
この笑顔、ずっと続くといいな。

かじママちゃん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

今はホッとしています。
皆様のお蔭さまでここまで来れました。
度々、ありがとう。
気を使わせてしまいました。
どうか気にしないでね。

やっぱハッピーエンドじゃないとイヤだもの。
モヤモヤした終わり方もイヤ、すっきり幸せになるのが好きなの。

嬉しいことを言うてくれる。
まだまだあるのですよぅ・・・
次回作には超強烈なキャラが出てきます、また宜しくね。

少しのんびりしてゆっくり挿絵を描きます。
こちらこそ、いつも変わらぬ応援をありがとうございました。
v-410

Mieさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

やっと終わりました。
長いような短いような・・・

殆どが切り貼りなんですけど、改めてメンバーを見ると沢山いるなぁって・・
長い間、お付き合い下さってありがとニャン。
まだまだ続くので宜しくお願いします。
v-410

P姐さん、こにゃにゃちょわ~~~♪
再び登場いたしましたm(__)m

さてさて、物語の感想は後日あらためて・・・な~んてカッコイイ事を書いてしまった以上、一筆したためなくてはなぁ、ニャハハン!
最終回、一番心に残ったのは「玉に疵」ですかねぇ。
削りに削ってま~るく見えるが、実は疵だらけ・・・う~ん、深い。
そして、ごもっとも!!
この世の中、「万能な奴」なんて、いやしねぇのさ!

ここに至って、五黄さまの「釣り」の意味、あらためて思い知りました。
懐の深さと、情の細やかさに惚れ直しましたニャン♡

姐さん、もしかして頭の中に「船箪笥」をお持ちかな?
細かい引き出しがいっぱいあって、その一つ一つに知識が詰め込まれている気がする。
毎回その含蓄の深さに感心しつつ読ませて貰っていました。
なーんて、褒めるとすぐチャラかすからなぁ・・・(笑)
ですが、毎回とっても考えさせられながら読み進んだこと、ここに伝えておきます。

身近にいる動物に準えて、ピリッとエスプリを効かせた物語。
週2回、夢の世界に誘って貰えたこと。
猫国の、そして五黄さまの「虜」になった一読者として、感謝しますm(__)m

ささ、次は何時ですかのぉ・・・早い時期での、次の幕開けを乞う!(笑) ハヤクハジメロ~

こんにちは~~^^

今日は雨が降ったり止んだりです~^^;

ワンコもニャン子もお昼寝タイム!
朝からバタバタしてたから、ちょっと一休みです^^;

一日中、ご飯作っているような気が・・・ちっちゃい子居ないのにね^m^

こんにちは^^

やっと読みに来ました~!

お疲れ様! 結局、「あの小説」はアップしないのね(^m^*
まぁ、アレはアレで「いつかのお楽しみ」として取っておいて、「五黄」の世界で頑張って行った方がぴゆうらしいと思う。

約一年半、本当に色々とあっただろうけど頑張ったね~。
今では数えられないくらいの固定客がついて、もう「私がトップ・オブ・ファン」なんて言えないな^^; 何せ最近ドタバタで、来れない事ばっかりだったし。

これからも「ファンの一人」として応援して行きます。
暫くはゆっくりと休養して、また新たな気持ちで頑張って下さい。
本当にお疲れさまでしたv-290

ぴゆうさんこんにちは

楽しいファンタジー、ありがとうございました。
おわり、と言う字をみるとちょっと寂しくなりますが猫国の本篇で
まだ続くのですね。

「わしらの神々様達はよいのお~」というせりふにジ~ンときました。
「ははは」、「ふふふ」で、終わってハッピーでした。
1年8カ月の連載で、開始が一月というと丁度私がブログ開始した時で、
またひとしお感慨深いものがあります。
でもまた猫国の再開があるとお聞きして、安心しました。
今度は第一回から読めると思うと、わくわくします。
まづはゆっくりお休みして、また復活お願いします。
挿絵も、楽しみにしています。
 (私も頑張って描くぞー)

長い連載、お疲れ様でした
みんなが幸せになって終わる、大好きなエンディングです

次が待ち遠しいのぉ

おお、長い間お疲れ様です。
1年以上連載を続けるのは大変ですからね。
何はともあれご苦労様です。
皆から愛される作風が見事なものだと思いながらみておりました。
これからののんびりがんばってくださいませね。

こんばんは、楽しく読ませていただきました、有難うございます。

最後桃吉は飛べるようになったのでしょうか、ノン吉と飛べたら楽しそうですね。

次回作を期待しています。

llamaちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

またまた生真面目でござる。
ありがたいのぉ~~

だよね。
ふと気がつく事ってある。
今まで何となく見ていたもの、それが見方を変えると違って見える。
変えると云っても無理にじゃない。
自然に変わってくる。
きっと立場やその時の感情、歳もあるかも。

お蜜がお蓑であった時、周りの景色は随分と違ったと思います。
そして得たものは忘れないし、糧になると思います。
まずは見ようとしないとね。

llamaちゃんは撮影をしているから、言わずもがなだと思う。
どうすれば美しく撮れるかと努力している。
いろんなカッコをして撮っているんだろうな。
だから、普通の人と見方が違う。
おもろいよね。

船箪笥かぁ~~
持ち運びが出来て便利やね。
チャウチャウって!
へへ
でも確かに引き出しだわ。
引き出しを開けている釜爺ならぬ釜婆か?

五黄も照れくさいやね。
へへ
いつもありがとうです、会長にいつまでも愛される猫国でないと。
頑張りやす!
v-91

メルロンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

いいなぁ~~
こっちはカラカラのスッカラカンだよ。
一雨があると随分と違うのになぁ~~

わかるよ。
旦那が夏休みだったから、そうだったもの。
ちゃんと昼ご飯を食べられるからいいのかも。
v-410

蘭、いらっしゃーい!

やっと来たぞーーv-391
待ちくたびれたぞ。

悩んだけど、やっぱここは猫国だし、他のは別にすればいいと思った。
そうしないと何でもありの場所になるものね。

いろいろあり過ぎるくらいあったよねぇ。
感慨深いものがあるよ。
ぷぷ
何を言うのだろうかね。
蘭はいつまでもトップ・オブ・ファンですよ。
とても感謝しているよ。
挫けそうな時、励ましてくれた。
忘れられないもの。
今、蘭はいろいろあって大変な時、こっちを気にしなくていい。
ただ、一区切りを無事に迎えられた。
それだけです。

ありがとうございます。
少しのんびりします。
v-410

tokosantanさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

サブなのか続編なのか?なんて言えばいいんだと悩んでいます・・・
へへ

いつも気にかけてくれる神々様っていいよね。
大好きなハッピーエンドでございます。

挿絵がガッツリとありますねん。
自分でも「何でやねん!」と一人ツッコミをしたくなるくらい。
だけど楽しいのも事実。
やっと描き慣れたみたいな気がします。
それに次回作にはチョー強烈なキャラが出てくるから楽しい。

tokosantanさんもがんばってねこちゃんとねずみちゃんの物語を紡いで下さいね。
v-410

kyoroさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

やっぱハッピーエンドがいいですよね。
バッドエンドは疲れるし読んで損したって思うの・・・
わたしだけ?
へへ

頑張って挿絵を描きます。
v-410

LandMさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398


どこかは疲れてグダグダなのでしょうけど、なんか今一つ実感がないですねぇ。
LandMさんも同じでしょう。
グッゲンハイムを極めようとされている。
わたしも猫国を極めたいのかもしれません。
書いても書いても書くことがある。
それは幸せかも。

少しのんびりして挿絵を描きます。
v-410

GSFさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

次回作では飛びますよ。
へへ
ドが付くくらい下手っぴですけどね。

嬉しいお言葉。
頑張りマス。
v-410

お疲れ様でした。
とても楽しく、時には怒り、泣き、笑いながら
読ませていただきました。挿絵も毎回楽しみでした。

最終回も桃吉やノン吉、きゅー助達の出会いは些細な事でも
結果的に強く結ばれる事の素晴らしさを涙で読みました。
姿形は違ってもそれぞれの気持ちが真っ直ぐで愛情があれば
まとまって行けるのですね。人国もそいうふうに仲良くなれればいいですね。

じゅうぶん疲れをとって、またあたたかい挿絵を載せていただくのを
楽しみにしてますねv-221ありがとうございましたv-410

うにゃままさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

嬉しいことを言うて下さる。
幸せでござる。

本当にね。
小さな出会いがこんなすごい結果を生むなんて、出会いって大切ですよね。
種族も何も関係ない処が猫国なのだと思います。
その通りですよね。
真っすぐな気持ち、いいよねぇ。

少しのんびりして挿し絵描きを頑張りマス。
いつもありがとうございます。
うにゃままさんも無理しないようにね。
腕の調子はどうですか。
大事にしてね。
v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でしょ? でしょ?

終わってしまうのですか?

出会うのが遅くて残念。さかのぼって読んでる途中です。

またお書きになるんでしょ? でしょ? でしょ?

おつかれさまでした

きちんと 最初から 読みたいです




最終回なのが 寂しいように感じるのは
私だけでしょうか


どんな存在にも 完璧はない
決めるのは 大抵 自分なんだと
読みながら 感じました

きっかけは なんにせよ
進むのは 自分の意思ですものね



ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

立秋とは名ばかりで、うだるような日々が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

私はお陰様で平穏な生活に戻りました。
私のコメント(家庭の愚痴)に対して、ぴゆう様は真摯に受けとめ下さり、お忙しいのに一読者にすぎない私の為にお返事を下さいました。
本当に嬉しかったです。ぴゆう様の優しさが本当に有り難かったです。
ぴゆう様のお返事が支えになりました。本当に有難う御座いましたm(__)m

前後になりましたが(^^;)
「五黄猫国往来記」本編完結おめでとうございます。
仕事休んでも、家事を休んでも猫国へは毎日通ってました(^^)「はじめに」でポール・ブリッジ様が「猫国往来記」を讃えてらっしゃいますが、正にその通り!!悪者であるはずの九市や狸七なのに、(ぴゆう様はめいいっぱい悪者に描かれたのでしょうが)、如何せん、ぴゆう様のお人柄が顕れてしまい(笑)九市も狸七も挿し絵が可愛くて私には憎めないキャラクターでした(^^)

こんな素敵な物語と挿し絵は、世界中探しても「のくにぴゆう様」しか書けません!
長長と失礼しました(>_<)続編を楽しみにしておりますので、どうぞご無理なさらずに休養たっぷりとられて下さいませ。

すみませーん(泣)

すみません!(>_<)
同じコメントが2ツ載ってました。1ツ削除して下さいー(^_^;)

それと、ポール・ブリッツ様のお名前が「ブリッジ」になってましたー(泣)
ぴゆう様のお友達なのに、お名前を間違えるなどど、大変失礼を致しまして本当に申し訳ございません(T_T)
この場をお借りして...
ポール様!失礼をお許し下さいすみませんm(__)m

申し訳ございません!

ぴゆう様ーーー!

またまた、同じコメントが2ツ載ってしまいましたー!(*_*)
御手数おかけして申し訳ございませんが又、1ツ削除お願い致しますm(__)m
すみませーん(T_T)

遅くなってごめんなさいぃぃ~~!!
本編大団円、本当におめでとうございます!!!

こんなにキャラクターの多彩な、こんなに複雑な世界を書く
ご苦労と楽しさ、お察しします。
毎回、ぴゆうさんが時にわくわくしながら、時に深い思いをこめながら書いていらっしゃるのが
画面を通して伝わってきて、それがキャラクターたちにもすごく現れていて
すごいなぁ~いい話だなぁ~と思いながら拝見していました。
文章もわかりやすく読みやすく、でも深い物語でした。
笑ったり、考えさせられたり、泣いたり、良かった!とホッとしたりしながら
いつも楽しませていただきました。
本当におつかれさまでした!!

長い物語を書き上げてホッとしていらっしゃることでしょう。
どうぞ体を休めて、英気を養ってください。
また猫国の人たちと会えるのを楽しみにしています☆
(できればうーてんさんが出てくるお話を…ゴニョゴニョ)

おはよ

なんとなく昔が懐かしくてさ。
最初の方を読んでみたりして
名残を惜しんでます・・・

うおお・・・v-395
うわあああああん!
ノン吉と再会できてよかった~!

感動していてうまく言葉になりませんが
ラストに神様たちとの会話があったところが
「五黄猫国往来記」らしくてすごく好きです。
言葉にこめられたたくさんのメッセージを受け取りましたよ。

それにしても、このながーいお話を
強い創作意欲で書き続けられたことを尊敬します。
私はすとすさんの紹介で拝見しはじめましたが
伺うたびにアップされていて、毎回ウキウキしたものです。
終わってしまうのは寂しいですが
また続編で猫たちに会えるのなら嬉しいです。
(お夏さんも出てくるかな~♪)

おつかれさまでした。
素敵なお話をありがとうございました。

おはよう^^

 全員集合の挿絵を見て

物語は無限?!に広がる予感。

やっぱり、めでたし、めでたしは良いね^^

 ほんわかとして、うれし涙が…

猫国のように皆がお互いを大切に思い

 理を重んじて、神々を拝していたことを

物語を読んでいて共感したり、懐かしく思える…

 DNAのなせる業、なんて。

少なくとも昔の人たちは今の人より

全てにおいて謙虚だったよね



 

こんちー^^

今日は朝からすっきりしない曇り空

蒸し暑いです~!

PCの調子が悪いので、ちょっとi-41へ連れて行ってきますーー;
がんばって・おくれ~~~!です。。。

ぴゆうさん、お疲れ様でした。
途中から読ませていただいたので、
トンチンカンなコメントを差し上げたことお許し下さいね。

何話か続けて読んでみるとお話の概要がわかり
力のあるモノが力のないモノを思う優しさ、
物事を客観的にみる姿勢など
人の心のもちようを考えさせてもらいました。

休養されてまた続きを書いて下さい、
楽しみにしています♪

お疲れ様でしたm( _ _ )m

私は途中からでしたが、楽しく読ませていただきました
社会人になってからは訪問回数も減ってしまいましたが、
私の中で一つの癒しになったことは間違いないと思います

次回作の構想もあるということなので楽しみにしております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Koaporoさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

はい、本編がやっと終わったのでごザーール。
ホッとしています。

なぜでござる?
今会うことが出来たではないの、時間なんて関係ないよん。
猫国はいつでもフルオープンです。

少しお休みを戴いてから再開します。
だってたんまりお次が控えているの・・・
挿絵を描かなくては・・・
ニャーーーーーー
v-283

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

嬉しいね、のんびりとね。
パソだと目が疲れるからのんびりとだよ。

私も寂しいようなでも晴れがましいような。
今日なんかアップして初めてのお休みなんだよ。
何も書いていない水曜日。
ウッキーーーでござーーる。

完璧なんて始めから存在しないと思う。
そうありたいと思う心が生んだ幻影みたいなもの。
だけど、そうありたいと思う心が尊いとも思う。
わたしらは翌檜でいいでしょ。
いつも檜になろうと思い続けましょう。

こちらこそでござる、休み中も遊びに行くからね。
v-410

ラ・ラ・ラさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

暑うござんすねぇ。
干物化してます・・・
ほっほほほほ

拙いコメがお役に立てたなんて、それこそ身に余るお言葉でございます。
本当に良かったです。

どうもありがとう。
ニャンと嬉しいなぁ~~
いえいえ、私の本質はロクデナシでございます。
ロクデナシだからわかるのですよ、狸七や九市の気持ちがね。
どっこいどっこいですねぇ。
ぷぷ、勝負していたら勝っていたかも。
二人も何やら照れくさいでしょう、褒められることがないもので、へへ

またまた、穴を掘り過ぎて地球から落っこちそうですよ。
頑張った甲斐があります、幸せ者です。
これからもラ・ラ・ラさんに愛される猫国でいられるように頑張ります。
次回作はお馴染みさんとチョー強烈キャラが出てきます。
宜しくニャン。

気にしないでね、ポールのプリッツがポッキーだっり、チョコパイとか、プリンなんて。
わたしもよくやります。
ってそこまで書いてない!
ニャハハハハ、素敵なツッコミありがとう~~v-218
ウキキキ

ポールからの苦情は一切受け付けまシェン!!
v-389

ゆささん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

今はじんわりと噛み締めています。

大変だったけど楽しかったです。
嬉しいです、猫国のキャラ達が元気よく活躍してくれる。
彼らに助けられていたかもしれません。

本当ですか。
ますます嬉しいお言葉、そのお言葉に恥じぬようにがんばって精進せねばなりません。

正直にホッとしています。
やっと本編が終わった、次を紹介できる。
そう思うとマダマダ、道半ばなのだと思います。

うーてんも出ますよ。
へへ
猫国のオチャラケキャラですもの。
v-392

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

嬉しいなぁ~~

泣くぞ、それもだみ声で・・・
v-406

のりさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

やっと再会が出来ました。
夫々に去来するものがあるでしょうね。

嬉しいですねぇ~~
のりさんにはどんなメッセージが伝わったのかなぁ~~

ブログを始めるまでが長かったし、週二のペースは絶対に貫徹しようと思っていました。
今はホッとしています。
すとすも再開できるといいですよね。
だけどリアルが何より大事ですものね。

お次ががっちり控えているので頑張りマス。
少しだけお休みして、のんびりしたいと思います。
こちらこそ、どうもありがとう。
v-410

どーちん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

だよね。
ハッピーエンドに勝るものはないよね。
無限とまでは行かないけど、お次がお待ちかねなので挿絵を頑張っています。

謙虚って素敵な言葉だよね。
近頃は蔑ろにしている向きもあるけど、日本の美徳だと思う。

猫国も理を基礎にしている。
その延長線上に全てがある。
基本は大事だよね。
v-391

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

パソは治ったのかな?
暑さでやられたのかな。

家のも窓際にあるから可哀想なくらいにホットでござる。
壊れていませんように。
v-390

mimozaさん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

とんでもない、そんなことは全く気にしなくていいのです。
夫々の受けとり方があるから面白いのです。

そうかもしれません。
気の持ちよう、心の持ちようで対処の仕方も変わったり、受け止め方も変わる。
本当に心とは不思議ですよね。

少しのんびりしたり、ぼーっとしたり。
頑張りマス、これからも宜しくニャン。
v-410

大阪ちゃん、いらっしゃーい!

どうもありがとうv-398

社会人になっても変わらずに来てくれる。
嬉しいことよ。

大阪ちゃんの癒しになっていたなんて・・・
フンギャーーーだわ。
一層、頑張らないと!

構想じゃなくてあるのでござるよ。
ただ、挿絵が追いつかないの・・・
困ったもんだ。
へへ
v-389

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

大人になると ほどほどばかりが増えて
一生懸命やるってことを 忘れがちになるのかな

なにかを やろう やり遂げようとすると
まっすぐに 受け止めてもらえないことが 多いです

なんになるの


って ことでしょうか
どんなことでも 決めたことを 焦らず こつこつやっていきたいだけなのですが
なかなかね

こちらのブログは まっすぐな方が多いようで
みなさんの素直なコメントを さらっと 失礼かな。。。と思いつつ
読ませてもらいました

ぴゆうさん
お疲れ様です

しばらくは 休まれますかね
ブログのアップ 楽しみにしています

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

猫国に来て下さる方達ってね。
皆、現実では本当にいろいろと抱えていらっしゃる方が多いい。
大変な病と闘っていらっしゃる方もいたり、それぞれにね。
だけど一時でも猫国に来て、辛い現実を忘れここで遊んでくれる。
桃吉やお蜜に自身を投影されたり、そんな憩いの場所にして下さっている。

わたしの真に理想としているブログになって来ていると思います。
それが嬉しい。

現実は楽しいことよりも辛い事の方が多いい、凹む事ばかり。
だけど猫国では皆が思い合い、助け合い、補い合って暮らしている。

実は現実も少しはそうかなと思ったりする。
そう、あなたの周りにも必ず誰かは側に居てくれる。
気がついた時、その人を大事にしていけばいい。

人は独りでは生きては行けない。
そんな事を感じれば優しくなれる。

何にならなくてもいい、すでに今まで沢山の事を乗り越えながら生きてきた。
それだけでいい。
自分を褒めて上げなさいな。
よく働いてくれる身体に、よく働く脳みそに、ガンバル魂を。
それでいいと思うよ。

少しはのんびりしてよく働いた身体や脳みそにお礼を言わないとね。
へへ
v-391

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ラ・ラ・ラさん

気に病まれることはありません。

よく間違われるもんで。

いちばんすごかったのは、「ボール・プリッジ」と間違えられたことですかねえ。読みにくいハンドルネームなんですかねえ。プリッジっていったいなんなんだろう(笑)

いっそそちらに改名しようか。(←それじゃダメじゃん!(^^;))

ちなみに本名のほうもよく書き間違われます(^^;)

こんにちわ~!
ぴゆうさんのお話がないと、
さみしいなぁ・・・

この勢ぞろいの絵、プリントアウトして、飾ります~。
いい事あるように~~!
ポチッと!!

おひさ~♪

やっと復活です(*^_^*)

お元気ですか?

またまた、宜しくねぇ~!

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

おおーーグッドジョブ。
ラ・ラ・ラさんもホッとしてくれるね。
良かった、良かった。
v-398

きらたるさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ごめんなさい。
挿絵が追いつきまへんの・・・
泣きそう

気に入ってもらえて何よりです。
後で登場人物の紹介に使おうと思っているんだ。
きっといいことが一杯あるよ。
へへ

いつもありがとニャン。
わたしも忘れてないよ。
v-392

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

治って良かったね。
チョン子姫もノビノビしながら喜んでいるね。
ムフフ
v-391

お疲れさまです ☆ 
個人的には、幻想的なイラストのブログも見てみたいかな・・・
だって、ファンタジックな絵がめちゃくちゃ 素敵なんですもん。

いずれにしても、本当にお疲れさま!

雨です・・・涼しい・・・今のところ

水遣りお休み、嬉しいな♪
(まるで小学生のだね^m^)

ぴゅうりーぬちゃん、おはよう♪
毎日来てくれてありがとう。
私も毎日来てポッチンして
最終回何度も読んで新たな発見したりしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャイさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

どうもありがとう。

挿絵だけを集めて見せることも出来るらしいけど、今はとても無理。
次の挿し絵描きで一杯、一杯になっています。
もう少しのんびりするつもりだったのに・・・
出来ないのも性分なのかなぁ~~
v-390

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

こっちも涼しかったけど、少しでも動くと暑くなる。

水やりをしなくていいのが嬉しいよね。
明日は雨降らないかな・・
お湿りでいいのですけど・・・
へへ
v-410

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

どういたしまして、お互い様ザンス。
他も読んでくれるといいな。
ぷぷ
v-410

お久しぶりです!
ああ、やっと来られたぁ~
お盆の来客が終わったあとも 後かたずけや
溜まっていた会社の事務、畑の手入れ、家事に追っかけられて
ぜんぜんブログに戻ってこられなかったの。
暑さ負けも手伝って なかなか気力がでなかったしね、
今日の夕方から やっと更新始めたよ。

ぴゆうさん、長い物語の一段落、お疲れ様でした!
楽しいはらはらするお話を有難う。
体調が悪い時も乗り越えて 書き続けてくれた最終章。
なんだかとても感慨深いわ(*^。^*)

どんなことがあっても みんなが繋がりあって笑いあう
この挿し絵のような世界が 人間界には是非欲しいなぁと
切実に思ってしまう。
一番無いものねだりかなぁ・・・
幾重にも重なった世界のどこかに こんなのが挟まってないかしら(笑)

ぴゆうワールドでまた遊ばせてもらうのを楽しみにしています。
そのためにも ゆっくり休んで英気を養ってね♡

また来たよ♪

いつもありがとうm(__)m
ポッチンに来たよ。

こんにちは^^

雨です^^;
昨夜、後輩と長電話して、、、眠いです。
相当ぼ~~~っとしてますi-239

次のお話の準備に入って居るのかなぁ?
無理しないでよ~!

園長さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

お久ブリーーー
良かったよ、心配しちゃったもの。
リアルは大事だもの。
どちらもこなすのって健康でないとね。
無理しないようにね。

色々あったけど終わってくれた。
もうすでに懐かしいくらいに感じたりするものね。
時って流れているのよね。

本当にねぇ。
本当にあったらいいのになぁ。
だけど争いに敗れそうだね。
穏やかすぎて・・・

はい、がんばります。
毎日、挿し絵描きでござる・・・
早く完成させたいよーーー
v-393

カズコリーヌ、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

何を言うのだろう?
お互い様なのでござるよ。
楽しいブログだから遊びに行くのです。
ね。

わたしこそ、新しくないのにごめんよう~~
v-392

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ニャハハハ
チョン子姫や颯太ちゃんと寝んねして下さいね。
きっと疲れもあると思うよ。

毎日、飽きもせずサボりもせず、挿絵描き描きでござる。
へーーい。
了解でごザーール。
v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ

写真。。。
大きく出来た^^


見てください


でも なんでいつも 大きさばらばらなんだろ
なんにも いじってない(自分的には)はずなんだけど。。。

こんにちは~

ここ2~3日雨も降ってだいぶ涼しくなりましたね。
少しは身体も休まりましたか?

こちらはワンもニャンもみな元気に過ごしていますよ。
明日からまた暑さが戻ってくるみたいですけど
でも、もう少しですね。

猫国もまた最初から、少しずつ読み返しています。
結構忘れていたりして、記憶力の衰えをひしひしと感じます。

そろそろ、日本水仙の球根も準備しないと。
そのときはまた連絡しますね。

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

見てきたゾーー
スゴく可愛い。
プロみたい。

あゆみちゃんのテンプレがそうなのかな。
わたしのテンプレはカスタマイズをしているから、これがいいと言えないの。
夫々に違ったりするし、
先ずは何でも試しにアップするのがいいよね。
v-410

まりんママさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

朝から描いていた挿絵が一枚、ようやく仕上がりました。
番町皿屋敷のお菊の気分「一枚、二枚・・・足んない。ギャーーーー」
仕上がったら休めると思います。

ワンニャン達が元気なのは何より、嬉しいなぁ。
まりんちゃんも舞ちゃんもお歳だものね。
暑いのはキツいもの。

作者冥利につきますねぇ。
どうもありがとう。
脳体操になるかしら。
へへ

おおーー
楽しみです。
きっと元気な球根だね。
宜しくお願いします。
v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう

初めて作ったからかなあ
なんだか 愛着がわいて
毎日 つい 抱きしめてます^^

職場で みんなに 写真みせてまわりました
なんだか 孫自慢するばばのようです


しかし。。。。
写真。。。大きさがうまくいかないなあ
まあ ぼちぼち やりながら 覚えていきます

今日もいってくるねえ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいね・・・

ぴゆう姐さん、こんつは~!
現在、コメ数116(あ、私がいれたから117か)、拍手数128・・・あっぱれじゃ!
いかに「ここ」がみんなに指示されているのかが、ホントよく判るね♪
私もここを知るまでは、ブログで物語だなんて想像できなかったもん。
でも、ハマるんだよねぇ・・・きっと皆さんもそうなんでしょう。
そして、お次は・・・お次はどーなるの?て、思ってしまう。

挿絵を沢山描いて、準備段階に入ったようなので、楽しみです!
もの凄~く、期待が高まっております。
期待で破裂しないうちに、続編でも、短編でも、何でも構いませんからUPして!!

佐吉のところにある「ぴゆう落款」・・・メインの五黄さまにつければいいのに。
ふと、そんな事を思ったりする、今日この頃でございます。

ぴゆうちゃん、元気かぃ?

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

あーらいいんでないの。
そういうのってあるもの。

ぷぷ。
だって可愛いもの。
サワリ心地もいいしさ。

ボチボチでいいと思います。
のんびりとね。

赤ちゃん、生まれたかなぁ~~
v-410

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

いやいや、そんな事はないのでございます。
世間話をしている場所かもしんないし、へへ

まだだから・・・
全然足んないし・・・
もう半分、折れそうだわ。
だけど止められないの。
終わるまで休めないんだろうなぁ~~

本当に申し訳ないでごじゃる。
お待たせしてしまって・・・
ごめんなさい。

落款は白だから、バックが濃い色じゃない目立たないの。
へへ
いつもありがとう、とても嬉しくありがたく思っています。
なんとか煮物にならずにすんでいます。
v-388

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涼しいけど、湿度高い!

おはよう~♪

涼しくなって、寝過ごしたなり~--;
さっさとすればいいのに、体が動かなないよ^^;
今日はケリーの病院(2週間に1回の抗生物質)の日だけど、
ゆるゆる行きます。。。なんか気力が湧かないよ~!
と、ちょっと愚痴ってみました^^

大変遅くなって申し訳ありません。

ぴゆうさん、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

もう少し落ち着いたら
また、ゆっくりお邪魔させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~(^0^*)ノ

いつもどうもありがとうございます~~m(^0^*)m
今日も暑かったですねえ~~!!!
シーツ洗ったり掃除したりしたら汗だくに・・・・・
ベランダのバナナの葉っぱの上にアマガエルたんが居て
ちょっと癒やされました(^^*)

ぴゆうさん、お忙しいでしょうけど
ご無理の無い様に、
充分お休みして次回作を書いて下さいねぇ~~v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は

コメありがとう~♪

今日は雨に成るらしいです。
毎日、変わりばえのないコメントしてごめんね~^^;

頑張りすぎないでね!

おはようございます~~。
いま、挿絵製作真っただ中なんですね。
その気迫が伝わったのでしょうか。
今朝は、猫国新連載の夢をみましたよ~^^
(≧∇≦)
すごかった~
製作、がんばってください^^

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

コメ返が遅くなってごめんなさい。
まとめてさせて下さい。

今、挿絵が一枚出来ました。
昨日から懸かっていたのが、ようやく仕上がった。
五黄屋敷のワンシーンなんだけど、人数はいるわ、王族だわ、室内だわと手間がかかる。
で、しょうもない所に拘るから余計に時間を食う。
アホや。

これから少し休むよ。
暑いし・・・

メルロンさんも無理しないようにね。
台風の影響は出てないかしら?
そっちは大雨かな?
v-279

あこがれや妻さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

気にしないで下さいな。

疲れなかったと云えば嘘になりますけど、とても楽しかったです。
何よりも猫国を皆様に知って戴けた。
それが本当に嬉しいです、ありがとうございます。

無理なさらないように、猫国はいつでもフルオープンでございます。
また遊びに来て下さいね。
v-410

かじママちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

アマガエルたんかぁ~~
全く見ません。
寂しいなぁ~~
薄緑のお姿にプニプニの柔らかい体。
触るのが好きだった・・・ヘン?

ありがとうございます。
今日は二日懸かりのメンドクサイのが一枚仕上がりました。
どーでもいいような物に拘るから余計に時間を食います。
まったく・・・

今暫くはコメをさぼったりすると思いますが、堪忍して下さい。
ポチ拍手は忘れませんから、キッパリンコ。
v-391

limeさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ほんまでっか!

念が行ったのだろうか~~v-12キャーーーーーー

でも嬉しいなぁ。
幸せ者です。

毎日描いているのに、中々減りまシェン。
うげぇーーとか思うのだけどイヤではないの。
やっぱあの子達を描いているのが好きなんですね。

コメをさぼったりして申し訳ないです。
再開するまで我が儘をさせて下さいませ。
ポチ拍手は忘れませんです!
v-391

こんばんはー

 コメント拝見いたしました。
 来てくれてポチしてくれるだけでも十分ですよ~ 
 
 私も、最近目が疲れてます。視力落ちてるかも……
 PC作業は目に来るので、びゆうさんもあまり無理はなさらぬよう休息入れて描いてくださいね。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

 今日はいいお天気だよ~

たまには外に出てリフレッシュしてね

PCの前ばかりでは、頭から湯気がでてくるよ。

猫国の住人はみんな優しい人たちだから

何度も読み返しながら、まったりと待っていてくれるサ~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

今日も急な雨に翻弄されてます!

あんまり無理しないでね~^^

わたしもちょっと忙しかったです。

由ちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

またまたコメ返が遅くなってごめんなさい。

おおーーありがとう、すまんです。
後十四枚になったけど、今度は腱鞘炎になっとる・・・・
まったく、なんでやねん!
アップする前にボロボロになりそうじゃ。

それではならないので休み休みしています。
ガンバルゾーーー
v-91

どーちん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

庭の雑草ガーデンを見ながら、よく生い茂るなぁナンテ感心しつつ。
外に出たいけど、熱中症が怖いから辛抱している。
にゃんて・・・お家大好き人間のわたしめには丁度いいのかも。

そうだよねぇ。
ええ人ばかりネン。
それは本当に幸せなの。
挿絵が出来ねぇとか、皆の所で愚痴グチ言ったり・・・
コメもさぼったりして申し訳ないのね。
休みながら頑張りマス。
v-410

メルロンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

今日はスゴいいい天気。
たまった洗濯物を始めています。

メルロンさんも無理しないようにね。
お互い、労り合わないと・・・
へへ
v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくりね~!

無理しちゃだめだよ!
コメ気にしないで!!!
私も夏風邪で、ダウンだよーー;
夏の疲れが出やすい時期でもあるから、のんびり行こうよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう

あっという間に 9月になってしまいました

はやいですよね
年々 はやくなっていくようです

今朝の埼玉は 暴風
雨は 降っていませんが。。。
全国 あれもようですね



でも。。。
私 わりと こういう天気が 好きです

子供のころは 砂嵐の公園で 遊ぶのが好きでした
風って なんだか 好きなんですよね

大人になって 残念なのは この遊びができなくなったことかな
なんて^^

今日も元気に いってきま~~~~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはーv-411

またまたコメ返が遅くなってしまった。
やっと挿絵が完成して、嬉しいのなんの。
後はアップだけだもんね。
幸せじゃーーー

外は降ったり止んだり、だけど暑いの。
なんかモヤモヤしている。

また元気に遊びに行くからねぇ~~
v-410

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

わかるなぁ~~
わたしは曇りが好き。
雲の色が好きなんだね。
七変化をする美しさは絵には描けないものねぇ。

今日はチョーお疲れだったね。
まったく棚卸しを全部やらせるって・・・信じられないよ。
本当にお疲れさま。
v-398

大相撲

おはよう♪
大相撲の方コメント投稿できなかったので、こっちに書きます。
どんなお相撲さん出てくるのか楽しみ♪

こんにちわ~~~

雲。。。
いいよねえ

勤め先では 年に1度は 必ず 雲や海なんかの写真集のフェアをやってます
ものすごく 綺麗です


元気復活しました
自然のパワーって すごいね



店長。社員。。。
実は 毎年 10月が人事異動の時期のため
かなり ナーバス

やってきたことの結果しかでないと思うんだけど
ぴりぴりしていて いやになる
愚痴も多いしね

まあ し~~~らんぺ


大相撲
どんなんだろう

わくわく^^
楽しみにしてますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

またまた遅くなってしまいました。
さぼり気味です・・・
へへ

やっとカテゴリを整理しました。
長ーーくベロリンとなっていたのがすっきりしました。
章を押すと1ページ目から順に読んで戴けるようになりました。
けっこう時間がかかったぁ~~

十二時にアップ予定です。
宜しくね。
v-410

あゆみちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

今日は暑かった、だけど風は秋風みたいで涼しいね。

良かった、良かった。

放っとくのが一番だよ、腹が立ったらブログで愚痴る。
健全だわさ。

ありがとうね。
十二時にアップします、宜しくニャン
v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

 涙が・・・・・
 コメント下手でごめんなさい。
 でも、本当に素敵でした。厳しさも優しさも全部あって、出てくる子たちはみんな生き生きしていて・・・・・上手く言えないけれどありがとうございます。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふんわり♪ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

あなたのコメはとてもステキ。
温かさが伝わってくるようで・・・
今の私にはとても沁みました。
こちらこそありがとうと言いたいです。

リン友になれて嬉しいよん。
これからもヨロシクニャン。
v-410

やっと本編が読み終わりました。
友情や愛情、信頼や敬意、いろんなものが詰まった
良いお話でした。
途中涙することもあったり、
思わず笑ってしまうこともあったり、
ふむふむと感心してしまうこともあったり・・・と
とても面白かったです。
良い作品ですね。
私も猫国に住みたくなりました☆

さやいちちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

到頭、読破したねぇ。
ぷぷ
横書きだからねぇ、目が疲れたんじゃないのかな。

本編を終了した時は感慨深かった。
何としてもの意地もあったしね。
週二のペースも貫徹できたことも大きかった。
何より、皆様に猫国を読んでもらえて嬉しかったなぁ。

いろんな思いが詰まった本編だったのでとても嬉しい。
いよいよ、大相撲だね。
v-410

 こんにちは。
今更 お疲れ様でした と書くのも 間抜けですが… とりあえず おつかれさまでした。
此れから 猫国の第二幕が 始まりそうな気がして…
女王の補佐として 光り輝く お蜜さん 恵み子として 理を守護する 三吉
民として イキイキと生きる お陽さん 皆に優しいまなざしを注ぐ 桃吉。
猫国の此れからが 楽しみです 次は 大相撲か カッパ族 大活躍かな。 

ウゾちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

どうもありがとう。
本編が終了した時は感慨深いものがありました。
そのとおりで御座います。

キラキラのお蜜。
元気いっぱいの三吉。
相変わらずよく働くお陽。
ぼーっとしている桃吉。
皆、変わらずに元気にしている。

うれしいですねぇ。
到頭、読破したものねぇ。
長かったでしょう。
ぷぷ
後は大相撲だね。
直ぐに追いつくだろうね。
v-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。