スポンサーサイト


第十章 開道 ノン吉と桃吉1

前回


狸七が理(ことわり)を蔑(ないがし)ろにし、九大夫を殺めた時点でただの狸になったことを知らされる。王族だからとて例外はないのだ、むしろ民達よりも一層厳しい。

五黄達は改めて己の立場を思い知る。きゅー助とオロはその業績を讃(たた)えられ狸兵衛の助けをするように弟王となり銀色に輝く。



はじまり、はじまり



はっ、はいーッ!!!

きゅー助は覚悟をしたのか、返事が元気一杯だ。

「おっ、俺は河童なのにいいんですかッ?」

「いいのですよ。種族の違いなど、どうでもよい事」

そうなのだ。この世界にあっては種族の違いなど顔の違い程度のことなのだ。きゅー助もオロもすでに種族の違いを越え、兄弟にも家族にもなっていたのだから。

何より大切な事は正しく生き、お互いを思い合う気持ちなのだ。五黄も茂吉も狸兵衛もおーてんも十字も感慨深く、【月の女神様】の言の葉を聴いた。

「さて久しぶりよ。楽しく過ごそうぞ」

【陽の神様】は、可愛い五黄がいるので帰したくない。あっという間に宴会の準備をする。【月の女神様】が思い出したように言う。

「おお、【風神】と【雷神】を呼ばぬと後で怒られますよ」

「そうよなぁ。おーてん、【風神】と【雷神】を呼んで参れ」

「はっ、!」

おーてんは矢のように飛んで行った。しばらくすると、【風神】と【雷神】だけでなく、おまけが付いて来た。【三天狗】に【ノン吉】だった。

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
dokarn.jpg

ノン吉と三天狗は、【陽の神様】【月の女神様】に挨拶も其処そこにして、もの凄い顔をしながら茂吉の前に行くと、ノン吉がまず一発、茂吉の頬を叩いた。

ドッカーン!!!

茂吉は吹っ飛んだ。


兄さん!何をするんです!?


そうすると【うーてん】がしゃしゃり出て来て、今度はうーてんも茂吉を叩こうとした。驚いた五黄達が急いで割って入る。


お前達は何してんだよ!


神々様の御前で何をするんだ!


五黄と狸兵衛に割って入られると、さすがの三天狗もノン吉も手出しが出来ない。

「止めてくれるなあ、お父っちゃん!」

「何を芝居じみてんだよ」

「だってこの野郎ッ、、、俺は悔しいーーッ!」

「そうだよ、うーてんだって悔じい゛ーぃ!」

「あたしもよぉーっ!」

「おいらもでやんす!」

「何だかねえ。茂吉だって声も出ない程驚いてるだろが。いいから、怒ってねえで、、、おいおい、何でそんなに変化してんのよー」

ノン吉達は恐ろしく変化している。

「いい加減にしなよ。いいから俺に免じて話してみなよ」

父様!あたしだって、何でこんなに叩かれなきゃいけないんですッ?」

「おいおい茂吉まで、、、お前まで変化するこたぁないだろが。何だかなあ。しょうがねえなあ~」

神様達は理由を知っているのかニコニコして見ている。きゅー助とオロはびっくりして声もない。ノン吉達は憤懣(ふんまん)やる方ないと少しも変化をなおさない。

五黄は『縛(しば)りの術』をかける。ノン吉達は身動きも取れずにうぅーうぅー唸(うな)っている。

「おい。理由を訊いてやるから、そのかし手を出すなよ。承知しねえとそのままにするぞ」

皆して目をパチクリさせてる。

「承知したのかあ?」

目をパチパチして返事をしている。五黄に話してみろと言われた途端に話し出す。

「だってー、父ちゃん!あの野郎は俺達に『桃の事を待ってろ』って、利いた風な事言いやがってよッ!」

「そうよ~!うーてんだって、どれほど桃の顔が見たかったか知れないのに我慢してたのよッ!」

「『猫宿で待て』って言うから、俺は三日にあげずに猫宿に通ったよ。おかげで当分、猫生の落語は聞きたくねえ」

「うーてんだって、しばらく落語はいいよ」

「さーてんもいいわ~」

「おいらも耳蛸(たこ)でやんす」

「何だかなあ。そんで何で怒ってんのよ?」

「だから俺はあいつを死ぬ程探したんだ!で、やっと居所が知れて『いざ迎いに行こう!』ってのをこの野郎が止めてよッ」

「お前等、居所が知れたのは茂吉の御陰なんだろ?」

「そうだけどよ、後がいけないよ。『桃の成長を待ってろ』って、、、」

「それで猫宿で待ってたのかよ?」

「そうよ。今か今かと待ってればよッ、、、」

「にしても、ノンはそんなに大事な桃吉を助けてくれたきゅー助とオロに、まず一番に礼を言わなきゃなんねえだろ?」


あっ!


三天狗とノン吉は顔を見合わせる。

「そういえばそうだったよ」

「何処に居るんでやんすか?」

「さーてん、チュウしてあげなきゃぁ~」

「そんなことしたら、あの世に行っちゃうよ」

「ふんだ!」

其れぞれが勝手な事を言っているので五黄達は呆れてる。

「父ちゃん、何処に居んのよ?」

「そこで縮こまってるのが居るだろよ」

ノン吉達に見られ、きゅー助とオロは『ひっ』と言って逃げて行く。

「おい、おーい!

「ちょっと、ちょっと待ってよーぉ!

「行くでやんす」

「あたしが捕まえるわよ」

さーてんはサッ!と飛び上がり、手も無く慌てて逃げる二人を捕まえた。


ぎゃー!ぎゃー!


怖いよぉーーー!


二人が怖がるのも無理はない。

【ノン吉】に【三天狗】それに叩かれた【茂吉】までが変化しているのだから、逃げるのも当たり前だった。

「お前等、変化をなおしなよ。可哀相に震えてるよ」

「あっ!いっけねえ~、あんまり茂吉に腹が立って、思わず変わっちまった」

「うーてんも頭来てたから、、、」

「あたしとした事が恥ずかしわぁ」

「おいらもでやんす」

「茂吉、お前も変わってるよ」

「えっ?あたしも・・・だって、あんまりだから」

「まあまあ。腹をなおしてな」




毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー①

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゅー助さんとオロさんが銀色にー!!
すごいすごい、でも彼らにふさわしいと思います。おめでとう~☆

何かすごい人(神)たち来ちゃいましたね!
イラストを見て吹き出してしまいました。。
猫国の神様たちはみんなパワフルで景気がいいですね。元気をもらえますっvvv

そしてそして、うーてんさんが出てきてテンション上がりまくりです!!
うぎゃあぁぁあ相変わらずかわいくて素敵いぃ…(//▽//)
待ちきれずに来てしまったんですね。桃吉くんのこと、ずっと心配してましたものね。

ぴゆうさん体調はいかがですか?
胃腸は壊すとしんどいですよね…(>_<)ゆっくり休んで、お大事にしてください。

なんだかいっぱい懐かしい名前が・・。
変化したノン吉の怖そうなこと!!
これは、オロもきゅー介もびっくりでしょうね!
どんなに、桃吉を探していたかがわかりますね。
お話はまた展開していくんだろうなぁ・・・。
楽しみ~~!

ぴゆうさん、もうすっかり大丈夫ですか?

ゆささん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

本当に相応しいよね。
二人の肩に狸国がかかっている。
ガンバルと思います。

得意の変化をしています。
ぷぷ
お馬鹿集団ですね。

ゆささんに気に入ってもらえて何よりです。
うーてんのテンションが上がりまくりますね。

はい、もう大丈夫です。
気がゆるんで抜けてというか・・・あと少しと思うとダメでねぇ。
しっかりしないと。
本編終了後にのんびりと休養をしたいと思っています。
ご心配をおかけしました。
v-410

きらたるさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

久々の三天狗です。
出さないと嫌がらせをするし・・性格悪いのよ。
ぷぷ

怖いですよねぇ~~
一人でも怖いのに、四人掛かりでは二人が失神しないだけ大したものです。

桃に再会をさせないとノン吉に人非人と呼ばれそうです。

はい、もうすっかり回復をしました。
本当に胃腸炎って痛いし、辛いし・・・これから気をつけます。
ご心配をおかけしました。
v-410

みんなの変化は、夏だから納涼モードに?(笑)

桃吉とオロについては、たとえもとは人間であっても、正しい心を持っていればユートピアにたどりつける可能性がある、という象徴として受け取りました。

居場所を見つけたきゅー助と桃吉オロがひとりぼっちで去っていく、という終幕を想像していたので、いい意味で裏切られた感じであります(^^)

ポチっとな。


どうでもいいことですが、家に無声映画の上映会の連絡通知が来ました。弁士はわたしが大ファンの澤登翠師匠。

スケジュールが合わなくて歯を食いしばる思いであきらめましたとほほほほ。

会費500円なのにとほほほ。

今日はヤケウーロン茶であります(笑)

おはよう~♪

今日も朝からお外はキラキラしてます。

そういう風に待ってたんだ・ニヤニヤ
何だか、みんながやけに可愛いなぁ
絵も、迫力有って怖い風だけど・・・かわいい♪♪

子供みたいに「それで・それで?!」って、言いたくなる。

ここで、一同勢揃いですね!

落語は当分いいというのに爆笑です。

変化の様がすんごいですっっっ!!!
茂吉は何色になったんだろう?!

それにしても、五黄を可愛いという陽の神様たちって、
なんていう出演者なんでしょう!(≧▽≦)

ポール、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ポールと同じだね。
けけ

二人は人だったんだよね。
忘れていた。
おいおいだ。

孤独はイヤだ。
オロも桃吉もきゅー助も肉親の縁は薄かった。
だけどこうして終生の友と出会えた。
お蜜と木平もそう、素晴らしい友と出会えた。
幸せにならなきゃ、こんな長編読んでらんない。
不幸に終わったりするのは疲れるし読んで損したって思うのよ。
作者が言うのだから間違いないわさ。
へへ

ヤケウーロンとはこれいかに。
今は28話分のエドさんに係きりだろうね。
がんばっちくれ!
v-218

メルロンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

なんか暑くなって来た。
でも風があるのよ。
少しは違うよね。

木つつき屋さんに行ったよ、きれいな蜻蛉玉だよねぇ。
なんか涼しげで気持ちいい。

おかしいよね。
猫宿は一大歓楽街なんですよ。
落語三昧だったのだからいいじゃないねぇ。
まったく。
ぷぷ
v-410

ルビィさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

出さないとふて腐れますから。
お勝手天狗達です。

聞き飽きるまで聞かなくていいのにねぇ。
まったく。

いつか茂吉の変化も紹介できると思います。
ノン吉と為はって怖いです。

陽の神様は五黄にメロメロなんですよ。
ぷぷ
v-398

ひぇぇぇ!

大物登場!
今までどこにいたんですか?

ポチしたよ(^^)

P姐さん、こにゃにゃちは~~~♪

うんうん、種族など関係ないのよ。
正しく生き、お互いを思い合う気持ち・・・これこそが、重要。
地球上のすべての人類は、み~んな一緒。
血を血で洗う戦は、絶対に起こしてはいけなの。
そのタブーを繰り返す人間たち。
どーして判らないんだろうね。悲しいにゃ。

遂に、名脇役のご登場!!
しかも素晴らしいお出ましのようで・・・「銀銀ブラザーズ」もタジタジだね。
あ、一番割を食ったのは茂吉だにゃ、気の毒に。
挿絵、凄いね・・・変化した妖怪が固まって、赤い字でドッカーン!(爆)

陽の神様、五黄さまに夢中なのは私も同じですわよ・・・ボソッ


隊長!体調を崩しました(笑) ←ご心配なく、もう大丈夫
来るのが遅くなって、すまぬm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。^^
いやあ、きっと想像を超えてるんでしょうね。^^;
変化しまくりの皆様。^^;
でも、このテンションの高さがいいわぁ。(≧∀≦)ノノ
で、銀色兄弟が怖がっちゃうのもかわいい。^^ノノ

でね。マダムは、今日は、
「王族だからとて例外はないのだ、むしろ民達よりも一層厳しい。」って言葉が、胸に響いております。

ふふ^m^
今回は賑やかですね~!
いろいろな人の気持ちが重なって
楽しい賑やかさになってる♪
きゅー助とオロも、弟王になって
これからの活躍が楽しみねー!!
真っすぐな2人の事だもん、きっとがんばっちゃいそう^^

ぴゆうさん、体調はいかが??
あまり無理しない様にね~
本日鍵コメで失礼します(^^ゞ

ひゃ~、なんか、すごい大騒ぎになっちゃいましたね。
あの茂吉が殴られちゃうなんて(ふ)

でも、懐かしい面々です。ノン吉~~。ずっと我慢してたんだもんね。
そりゃあ、怒りますよ。
我慢した揚句、桃吉は大けがしちゃったんだから。

はやく御対面シーンがみたい^^

しかし、相変わらずの変身っぷりww
怖がりの私には、直視できないほどの迫力!

はやく、イケにゃんのノン吉に戻ってね♪(あれ?ノン吉にしか触れてない?)



えっと、いろいろなお方が登場ですね。
でも、こわい顔で登場でびっくり。
悔しいって言う言葉が、いろいろなことを
物語っているように思います。

こんちは

茂吉様も災難でござりましたな!
それにしても弟王になるなんて、凄い!!!
これからの活躍を期待するでござりますよ。

こんにちわ~~♪
月の神様 陽の神様 風神 雷神・・・・もう神様がいっぱい~~♪
それにしても茂吉さんも怖い殴られ方をしたもんだ(笑)
牙はあるし目は釣りあがってるし・・・こんな変化をされたら怖すぎ!!ってちょっぴり可愛いかも(^_-)-☆



こんばんはー

 どっかんこわいよーv-12
 こんな凶悪そうな奴らに睨まれちゃあ、オイラの肝っ玉もぎゅううっと縮こまっちまうってもんよ!

 しかし、何であれ必死で駆けつけてくれる仲間がいるのは良いですね~
 化けられると怖いですが……

ノン吉たち、モフモフだぁ。
怒るとモフモフになるんだね~、それにしても怖い顔。
オロときゅー助 生きたここちがしないね(^o^;)

それにしても 種族の違いが顔の違いくらいなものなんて
素晴らしい世の中だわ。
人間同士でも奴隷制度とか考えだす人間は
まだまだ生き物としてはヒヨッコだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

ノン吉と桃吉、やっと会えたね。

ノン吉がどんなに心配していたか・・・
どんなにも桃吉に会いたかったか・・・

物語りも大団円に向かって進んできたね。

私はこの物語、途中からの読者だから、最初から読み直し
ながら何とか、ストーリーに追いついてきた。

きっとみんなすごく嬉しいんだろうけど、ちょっと顔が怖い。

狸国もこれからいろいろ大変かもしれないけど
月並みだけど、みんなで力を合わせてがんばってね。

あ~、どっかの国の政治家さん達も、少しは力を合わせようって
考えないのかね~。
ほんとに人国は、しょうがないね。

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ぷぷ
猫宿で落語を見ていたらしい。
そりゃ飽きるわな。

ありがとニャン。
v-410

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

そうだよね。
なんでこうなのだろう・・・
性なのかな?
パンドラの箱を開けた時からなのかな?
今は希望も残っていないかもね。

ぷぷ
溜まりに溜まった怒りで変化しまくり。
茂吉のほっぺ、腫れたよね。
まったく困った奴ら。

llamaちゃんは五黄派なんだ。
陽の神様はメロメロなんだよ。

気にしないでぇな。
大丈夫なの?
無理しないでネ。
v-410

マダム、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

怖いものなしの四人組です。
天宮なんだから大人しくすればいいのにね。
神々様は「それも宜しかろ」ナンテ、てんで気にしていません。

一人でも怖いのに揃って変化していたら・・
怖いよ。
ぷぷ

五黄達も己の立場の危うさを思い知ったでしょう。
v-391

★すももママ★さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

桃吉の自称お兄様方たちです。
お姉様だと言い張るのが若干一名いますけどね。

二人は頑張って狸国を守立てていきます。
狸国は万々歳だと思います。

はい、もうバッチリ回復をしました。
ご心配をおかけしました。

いつもお気遣いをありがとう。
v-410

limeさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ぷぷ
茂吉もびっくりでしょうね。
降って湧いたような災難ですよね。

わからぬでもないですよね。
でもねぇ。
困ったチャン四人組です。

あのままじゃ、イケニャン台無しだよね。
次回は元に戻っています。
へへ
v-392

Mieさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ノン吉の思いは複雑でしょうね。

桃吉を守るべき自分が何もしてあげられなかった
と責めていたでしょうね。
でも、これも運命。
茂吉の言う通り、立派なおニャなりました。
v-391

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

まったくねぇ~~
ほっぺが腫れたよね。

運命だったと思います。
二人なら相応しいかな。
狸国は万々歳です。
v-410

りんだちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

往来記の神様~~ずです。
これからもたまに出てきます。

ノン吉も容赦ないから・・・
茂吉が可哀想。

あんらぁ~~
そんな事を四人組が聞いたら、調子に乗ってやたらと変化するわよ。
v-403

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

桃吉の自称お兄様方だからね。
気合いが入っています。

本当にねぇ、桃吉は幸せ者だよね。
本人に自覚があるのかね。
v-403

園長さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

かわいらしいモフモフならいいのだけど、あの毛は針みたいに鋭く剛毛です。
怒りが毛まで変化をさせてしまうのです。
触ると痛いの。

針山に抱きつかれるようなものですよ。
痛いわ、怖いわ・・・
気の毒な。

月の女神様の言う通りだよね。
人国は飛ばされても仕方ないのよ。
v-391

まりんママさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

やっとね、最終でご対面になります。
いろいろあった二人でした。
縁が切れる事なく続いていました。

はい、本当にねぇ~~
感慨深いです。
なんとか辿り着きそうです。

よく付いて来てくれました。
ありがとう。

狸国はもう安心。
王族になっても民の代表というスタンスは変えないと思う。

だね。
人国は飛ばされて当然なのかも・・・
致し方なし。
v-403

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようさん^^

外の日差しが凄すぎて家から出たくないよ~><;

とんぼ玉、いわゆるガラス工芸品とか芸術という分野の中では
小さいし凄く素朴な感じがするけど、なんかねぇ・・・人の手のぬくもりを感じるの
ぴゆうさんの絵やお話が、愛情に満ちてるように
冷たいガラス細工なのにやさしい所が好きかな^^

いっつも、お話と関係ないおしゃべりが多いね^^;

さっき、颯太が自分のう○○食べて、ゲーゲーもどしたの
馬鹿だね~!今朝は絶食!
きっと、何かが足りてないんだろうねーー;
吐き気が落ち着いたら、口洗わないと!!

メルロンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

こっちはまあまあというか爽やかな天気だよ。
メルロン地方はギンギラなのね。

ふむふむ、そうだね。
ダイレクトに伝わるよね。
一つ一つの作品が違うのも魅力的だよね。
挿絵はね、確かに込めまくりでござる。
へへ

あれいいじゃない。
アップした時は物語の感想を書いているじゃない。
こうして毎日のやり取りっていいよね。
交流しているって気がする。

颯太ちゃん・・・
大丈夫なの?
実家のわんにもそう云う子がいたなぁ。
あと、身体に擦り付けるの・・・
あれもたまんないよね。
ストレスがたまっているのかな?
ニャンだろ?
v-283

おはようございます

数字の3

3て バランスとるのが 難しいよね
2なら お互いに 話せばいいし
4なら 2と2にもなれる


ぴゆうさんのコメント読んで (弟に話すことが出来れば)
そんな バランスのとりかたの難しさを 感じました

実は 店でも このことに似た問題があって
言えない壁に ぶち当たっているスタッフがいます

ぴゆうさんの物語りは
本当に 誰にでも 起こり得ることで
ふむふむって 納得してしまいます


それを 文章に出来るって
ぴゆうさんて どんな 生き方をしてきたんだろう
なんて ちょっと おもってみたり^^

やると決めたから やる

気持ちいい言葉ですね
これからも 楽しませてもらいます

おはよーv-411

そんなに思い詰める事もない。
バランスの悪いのが人間だもの。
いい人のときもあれば悪い奴のときもある。
醤油よりソースがいい時もある。
それでいいと思う。
幅を広げていればいい、身体の幅ではないぞよ。
心の幅でござる。
わかっているって。
けけ
受け入れて消化して吐き出して、何かが血肉なればいいものね。

どんなだったのでしょうね。
もう一度繰り返すって言われたら勘弁しテェナと言うかもね。

中途半端な奴の踏ん張りでござる。
本編もあと少し、やったるでーーー
v-391

おはよう♪
又来たよ(^^)
何回も読むと別の発見ができて
面白いね。
ポチポチ

そりゃ、ノン吉は怒りますよね~。私もあれだけ心配してるのに、茂吉は知らせなくていいのかなあって思っていましたもん。だって、ほんとに、ほんとの心配してたし、いる場所がわかっても、ぐっとこらえてたんですもの。痛かったど、仕方ないですね。早く、ももちゃんの会ってほしいなぁ。次は会えるかな?楽しみです。体調は、いかがですか?涼しくて、過ごしやすいのでいいかと思いますが、来週ぐらいから、また暑くなりそうです。急激な温度変化は体調が崩れやすいので、十分気を付けてくださいね。

おはようございます。
ちょっと怖いけど何だかあったかい図ですね。

種の違いなんて何も問題ない。正しい心と相手を思いやる
気持ちがあれば。その通りですよね。人間もそういうのを越えて
相手を思いやれれば世界はもっと平和になるのでしょうね。

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

あれまぁ、嬉しいこと。
ありがとニャン。

昼間に行ったよん。
v-410

むらななさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ノン吉はまるで親のようですよね。
桃吉の安否で頭の中が一杯になってしまった。
よほど可愛いのでしょうね。

最終で会います。
へへ

本当だよね。
今年はそうそうに辛い思いをしたので気をつけます。
むらななさんも無理しないようにね。
v-410

うにゃままさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ですね。
変化をするほど怒ってくれるのも逆に嬉しいことかも。
ノン吉は桃吉とは僅かな間しか一緒ではなかった。
だけど心に残る猫だったのでしようね。

本当にそう思う。
そうなればいいと翌檜のように願いましょう。
v-410

はじめまして

リンクをめぐってたどり着きました。
とっても面白そう!
これからゆっくり今までの分読ませていただきます~^^

HappyFlowerPopさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

それは大変でござった。
ありがとニャン。

猫国往来記は長ーーい物語。
のんびりと楽しんで戴ければ嬉しいです。

第◯章をクリックすると上から準に読む事が出来ます。
参考にしてくださいませ。

HappyFlowerPopさんに猫国が愛されますように。
v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~♪

颯太体調不良続行中、後で病院へ連れて行きます。
その割には、元気にバタバタしてるけど・・・--;

又来たよ♪

河童って動物に入るのかな?
狸とかと同列?
ポチポチポッチン

メルロンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

でも写真を見るとぐったりしているようにも見えるよ。
颯太ちゃん、かわいそうに・・・
ケリーちゃんはどう?
暑くなるとワンコにはキツいよね。
v-390

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

動物と云えば人もそうだものね。
私的には妖怪かな。
答えになってないって・・・へへ

今から行くぞなもし。
v-392

今日はエドさんをもう一本書かねばならぬ。

書いた後はひたすら同人誌の紙折りをせねばコミケに間に合わぬ。

明日は図書館と歯医者とゲームサークルが重なってしまいほぼ何もできぬ。

うむむむむ。趣味の道とはいえ、ある意味修羅の道か(そんなわきゃーねえ)

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

しょうもないわニャ。
自分で決めたことを
守るのも破るのも勝手と云えば勝手なんだけど、
守っていると気分がいい。
不思議よねぇ~~

楽しんでくださいな。
でもまあ、無理は禁物だよ。
v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~^^

朝から汗だくで~す!

颯太は・・・吐き気は注射が切れたら、又って感じ
ちょっと我が家の常備薬で様子を見ます。
ケリーは安定してます。
暑いけど、ちょっと庭を走ったり
猫を目の敵にしてるから(駄目なのよね~!)
道路を歩いているのを見つけたら(白内障なのに猫はわかるみたい)
ダッシュしてますよ!!

今日も、暑くなりそう^^;

おはよう♪

銀色のオロときゅー助って見たいね(^^)
ポチリンコ

姐さん、何度読んでも、この話はいいねぇ・・・。
もう、なんかね・・・すっかり猫国に入り込んでます。
ただね、うーてんちゃんには前ほどトキメカナクなってしまった。
うーさん、ごめんよ~ m(__)m

わたくしは、やっぱ五黄さまLOVEです♡
背なの火焔太鼓が最高!
待ち受けで、毎日見ておりますわ。

何より大切な事は正しく生き、お互いを思い合う気持ち。
今日は尚更心に沁みますわ・・・。

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ケリー婆ちゃんはそれなら安心だね。
なんでチョン子姫と一緒じゃないのかなって思うていたら、
そんな理由があったんだ。
ニャハハハ
颯太ちゃんはそこいくと穏やかなのね。
早く良くなるといいね。
メルロンさんが酵素を作る理由がわかった気がする。
優しいお方だよ。
颯太ちゃんは幸せだよね。

今日も暑かったねぇ~~
v-410

kazkolineちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

次回に出てくるよ。
画力がないから銀色ぽいかな程度の色しか出せないの。
銀色だと暗示をかけて見てくださいね。
へへ

行ってきたよん。
v-410

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

おおーー嬉しいお言葉。
癒されてほしいぞよ。

気にしないでな。
うーてんがllamaちゃん家にピンポンダッシュするくらいだよ。
キャハハハハ

五黄も照れまくりだねぇ。
少ししか出てこないくせにおいしい所を持って行く・・・
五黄様だから仕方ないか。
へへ

今日は広島原爆の日。
犠牲になったのは弱者ばかり・・・
こんな恐ろしい爆弾。
どんな理由があったとしてもよく創れる。
人って本当に恐ろしい生き物。
v-393

ただいまです~~(^0^*)ノ

コメントしに来るのが遅くなっちゃってごめんなさい~!!
今日も暑いですねえ~~!!!
ちょっと落ちかけてます(よーするに眠い(笑))が頑張りますp(^0^;)q
この辺りは実は携帯で読んでたんですけど
絵が見られなかったんですよね~~
こ!これは怖い!!!
みんな普段は可愛かったりカッコ良かったりするのに~~

ここまでみんなから愛される桃吉は幸せだし
本当に持ってますよね・・・・・・
あのまま三途の川を渡ってしまわなくて
五黄さまに逢えて本当に良かった!!!!!
みんなの桃吉への愛が感じられて本当に素敵なエピソードですo(^^*)o

かじママちゃん、お帰りーー!

おはよーv-411

こちらこそ、コメ返しが遅くなってしまった。
かじママちゃんも気をつけてね。
でも普段からいい汗をかいている人は違うと思う。
運動って大事だよね。
反省している。

ぷぷ
変化させるの大好き。
へへ

桃は幸せだよね。
その通りですね。
五黄が助けた意味も最終回でわかります。
ありがとう。
ラブが一番よね。
v-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
