スポンサーサイト


第十章 開道 どうなる?1

前回

桃吉は二人の変化により、過去の記憶をすっかり思い出す。

十字の何気ない一言が二人を驚かせた、なんと鏃(やじり)が二つあるという。一つは光を放ちながらここにある、だがもう一つは狸七の手元にあるというのだ。

四人はきゅー助の身を案じつつ、二手に別れる。
おーてんと桃吉がきゅー助に知らせ、方や十字とオロは茂吉に直訴に向かう。


はじまり、はじまり



十字の跳躍力はまるで空を飛んでいるが如く【地獄三山】をあっと言う間に越え、中有山、そして真ん中の一番大きい下界山に着いた。下界山の麓(ふもと)には《御係所おかかりじょ》に《魂納めの宮たまおさめのみや》がある。

そこから遠くない場所に【卍宿まんじしゅく】があり、そこには【恵み子の学校】がある。十字は茂吉とは親しいので、茂吉が居る場所は心得ている。

最後の跳躍をすると【恵み子の学校】の校庭に着いた。ホっと一息つくと学校に向かって歩き出す。校舎の近くでブランコをしていた《三吉》と《くるみ》が十字に気が付き駆け寄ってくる。

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
megumiko.jpg


おじちゃーん!どこ行くのぉーー?


三吉が一番に声を掛けて来た。くるみがすかさず三吉の前にしゃしゃり出る。

もぅッ!礼儀がなってないんだから、黙ってなさいよ!」

くるみは三吉を押し止めるようにして、十字に向き合うとニッコリ微笑む。

「いらしゃいませ!私は《くるみ》この子は《三吉》です」

「とても礼儀正しいのですね、感心しました」

くるみは誇らし気だ。三吉は、くるみに怒られ馴れているので平気な顔である。十字のポケットからオロが顔を出す。

「十字さん、もう着きましたか?」

「あ!オロ、着きましたよ。さっ、出ましょう」

わあー!小ちゃい河童だぁ!ほら、くるみ見てよ!」

三吉がオロを見て騒いでる。

もぉーぅ!三吉は駄目でしょッ!お客様に失礼よ」

「ふふ、珍しいようですね。さっ、オロは苦しくなかったですか?」

十字がオロをポケットから出して頭を触ると見る見る内に元の大きさに戻る。

「ひゃーッ!やっぱ、小さいより大きい方が良いよ」

「辛抱させましたね、苦しくなかったですか?」

「全然大丈夫ですよ。それよりふかふかして、気持ちよく寝ちゃいました」


わぁーーッ!でっかくなったーッ!


「三吉は黙ってなさいよッ!あのぅ、お客様は何の御用ですか?」

「あっ、そうですね。すみませんが茂吉先生はいらっしゃいますか?」

「はい、先生は校長室だと思います。三吉!先生にお知らせして来て」

え~ぇ、何でよーぉ」

口を尖らす。

「いいから早くぅ!先生に『お客様がいらしてます』って言って来なさいよー!」

くるみは追い出すように背中を押す。三吉は仕方なく校舎に駈けて行く。

「すみません、あの子は来たばかりですの。本当に躾(しつけ)が行き届かなくて、お恥ずかしい限りですわ」

三吉と大差ない狐の子が、余りに大人びた口を利くので二人は言葉が無い。

「それでは、くるみちゃん。先生の所まで案内をお願いしますね」

「はい、承知いたしました。どうぞこちらへ」

くるみに案内され、二人は石造りの立派な校舎に入って行く。ホールは水晶のシャンデリヤがきらきら輝き、廊下は手の込んだ寄木細工で出来ている。

長く長く続く廊下を、太い尾っぽをクルクル回しながらくるみは先に駈けて行く。可愛らしい。廊下の終わりに大きな樫のドア、くるみが背伸びして開けようとすると先に開く。

ガッチャ

「先生!お客様をご案内しました」

「ふふ、感心ですね。良く出来ましたね」

「はい!あたくしも一人前ですわ」

「そうですね。それではご褒美(ほうび)に[クルクル飴]を上げましょうね」

「わぁ~ぃ☆」

くるみは跳ねて喜ぶ。やはり子供である。三吉はすでに茂吉から飴を貰い、ペロペロ舐めている。

あーッ!三吉、もう舐めてるぅーッ!!」

「へへ」

「さっ、ご苦労様でしたね。外で遊んでらっしゃい」

「はぁ~い」

三吉とくるみは十字とオロに『さよなら(ペコリ)』と、挨拶をして廊下を駈けて行く。茂吉はニコニコして二人を見送り、十字とオロを書斎に誘う。

「お久しぶりですね、十字さん」

「こちらこそ、突然にお邪魔しまして」

オロは茂吉を見てから、カッチンコッチンに緊張している。部屋にもう一人、ひどく大きなが居る。





毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー①

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手いタイトルじゃ~♪

ぴゆう姐さん、こんばんは^^

う~ん、どうなる 1?・・・と、言われましても、このネズミ脳。
どーなるもんでもありゃしません。
言えることはただ一つ、ホントにどーなるんでしょ???

三吉も元気にやっている様子・・・マジで嬉しいわねぇ♪
そして、新キャラ「くるみちゃん」の登場・・・ませガキだけど、可愛いや♡

校長室に、ひときわ大きな猫て・・・・・ご、ご、五黄さまの登場でしゅか!?
茂吉さんだけでなく、もっと大物が・・・これは好都合では(笑)
あぁ、ますます面白くなってきたニャ(^^)v

おーてん&桃吉ちゃんの守備も気にかかりますな。
あ・・・次回ね・・・はいはい(爆)

PS. 十字の「ケツの柄」が、やはりメッチャ気になるllamaでござんしたが、今回は姐さんの落款が十字の糞に見えるのが・・・ツボです!(笑)

三吉くん元気そうですね(^^)

くるみちゃんかわいいのう(^^)

というわけでポチ。

「アパートの鍵貸します」はべらぼうに面白い映画だったであります。もしかしたらわたしワイルダー監督の作品、けっこう好きのかもしれん(^^)

おはよ

先にオロの方なんだね・・・。
三吉、元気そうだよね(笑)
もしかして茂吉といっしょにいるのはお兄ちゃんかな?

久々の三吉ですね^^
元気そうでなによりです。
ちょっと、くるみちゃん〈新キャラですね?)に押されぎみなのがかわいい。
ここで茂吉たちに可愛がられてる様子が、よくわかります。

さあ、オロたち、ここでの役目がちゃんと果たせるでしょうか。
とにかく急がなきゃね。

お、ここに居るのは五黄様?

くるみちゃん、かわいい。
まっかなお耳やしっぽ、素敵だわ。
くるみちゃんは、しっかり者なのね。
これから先も、登場するのかしら?

ひどく大きな猫って・・・だぁれ?(∩.∩)
もしや・・・次回も楽しみにしてま~す。

llamaさんのコメントを読んで、ぴゆうさんの落款の位置が気になっちゃってるマダムです。^^ノ
こんにちは。(*⌒∇⌒*)ノノ

学校の雰囲気が、特殊な感じがしなくて、それが、とっても良い感じがします。^^
くるみちゃんの可愛らしさもいいですね。^^ところどころに使われている赤が、とってもキュート!!^^!!
そしてそして、ほんとに、これからどうなるの???
ああ、とっても気になる昼下がりです~~~。(≧ω≦)ノノ

おーー、三ちゃんのガールフレンドのくるみちゃん!

とってもラブリー♪いつも、いいキャラが登場しますね~♪

それに、十字おじさんもカッコ良いし、大人の感じがなんとも素敵♡

茂吉にも会えて、これから首脳クラスでの会議の後、どんな懲らしめ方を
するのか、興味深いですね~!^^/

ps.桃は決まりました!^^/

こんにちは・あつ~!!

タイトルを読んで・・・はぁ???
暑さで頭沸いてますから~^0^
心和む絵ですね♪

次回が楽しみです^^

三吉、久しぶり!元気そうですね。しかし、くるみさんは、ほんと大人びた、しっかりとしたお子さんで・・・。やっと、オロここまでこれましたね。ポッケの中が快適でよかった。疲れてるから、きっと休めましたよね(ちょっと桃かわいそうかも・・)これから、茂吉とどんな話になるのか、楽しみです。暑くて、もうぐったりですね。体大丈夫ですか?夏バテしないようにしてくださいね。私は、氷ばかり齧ってます。良くないのでやめようとおもうんだけど、やめられないです。

こんにちは~

三吉、相変わらず、元気そうでよかったわ。
学校に入っても、以前と変わらぬ三吉でよかった。

ひどく大きな猫って?誰だろう

気になるな~

オロ、十字さんに連れて行ってもらえて良かったね。
考えてみたら 歩くと10年くらいかかりそうな道のりじゃん(笑)
しかし あの賢い三吉も 恵み子の学校では
新米扱いなのね~(^◇^)しかも飴もらってるし、アハハハッ
英才教育でも 愛情かけて教えてもらっているのがわかって
とてもいいなぁ。

ん?部屋に大きな猫(-O-)??
いったい誰でしょう。。。

暑い~

 外にいたら、もう溶ける溶けてしまうと思いました。
 アイスコーヒーが足りないと感じました。くらっv-12

  
 急に大きくなったらやっぱり驚きますよね!
 実際そういうものを見たこと無いけれど、風船が大きく膨らむとヒヤヒヤします。
 
 
 クルクル飴ってペロペロキャンディーv-474のことですか?
 子供があれを美味しそうに舐めている光景って案外見かけないです。
 食べてみたいです~舐めた途端、眩暈がする気がしないでもない名前ですが…… 

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

まったくでぇ!
へへ

きゃわいいでしょ。
くるみちゃんを紹介できて良かったです。
この子には長編を書いてあります。
いつか紹介したいでごわす。

にゃいしょだよん。
ふふん

はいはい、その通りだよん。

v-412にゃんでそうなるんだよ!
v-294運がついたということで、我慢スルベ。

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

スゴい感想だな。
脳みそを一つも使ってないコメだわ。
さぼっている。
v-403

私も好き。
シャリー・マクレーンが好き、ジャック・レモンが好き。
それからウォルター・マッソーのコンビ物も良かったなぁ。
黄金だよね。
v-391

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

オロからでござる。

でしょ、三吉にこの環境はとても合っているのかもね。

それは秘密です!
ニャハハハ
v-389

limeさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

オサレマクリーーノですね。
ぷぷ
くるみの方が早くここにいたので、お姉ちゃんのつもりです。
同い年なのにね。

オロも緊張しますよね。
でも頑張らないとね。

内緒でごわす!
ニャハハハ
v-392

Mieさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

きゃわいいでしょ。
この子の特徴です。
流石の三吉も敵いません。
くるみには長編を書いてあります。
いつか紹介が出来るといいです。

内緒でごワーース。
へへ
v-389

マダム、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ノォーーーーー
llama会長にはお仕置きが必要だベーーー
けけ

そんな事を言われたらくるみは大喜びですよ。
女の子ですものね。
出かけるときはバッグを持っているし・・・
ぷぷ

気になる昼下がり。
なんともポエムなお言葉。
むふふ
v-10

ルビィさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

そんなことを言ったら、くるみはプンプンのフリをするわね。
とってもおませですもの。

ありがとうござーーる。
嬉しいです。
以前、キャラがい過ぎるみたいに書かれた事もあったのよ。
だから余計に嬉しい。

十字が照れまくりだわ。

おーーー桃ちゃんの嫁入りがぁ~~
写真をたくさん、アップしてくださーーーい。
琥珀ちゃんも早かったけど、それ以上に早いね。
v-406

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

いつか冷えるのを待ちましょう。
ぷぷ

ありがとニャン。
嬉しいぞよー。

頑張りマス。
v-391

むらななさん、いらっしゃーい!

こんばんはー

はい、三吉は生き生きしています。
ここに居るのは同じ者同士だものね。
安心できる場所だと思います。

オロは最高の布団で寝たのかもね。
ぷぷ

まったくだよね。
わたしも昨日、妹の家に行くまでに暑さでぐったりしていたもの。
まだ七月にもなってないのに・・・

わかるよぅ~~
いけないのがわかっていても、冷たいのが欲しいもの。
v-398

まりんママさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

元気バリバリですよ。
ノビノビと暮らしています。
やはり恵み子同士って違うのかもね。

内緒だよ~~ん。
へへ
わかりやすい。
ぷぷ
v-389

園長さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ぷぷ
けっこうな距離があるもんね。
なんとなく・・・
キャハハハ

くるみちゃんには敵いませんことよ。
それが三吉には楽しいのかもね。

誰でしょう?
ニヤニヤ
v-389

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

わたしめは干物寸前だったぞ。

見たことがあったら大びっくりだい!
ぷぷ

大当たり!
渦巻きでしょ、クルクルしているではないか。
ニャハハハ

本当だよね。
子供の時、一度食べてみたかったなぁ~~
チュッパチャプスは舐めたかなぁ~~
v-391

あら~、三吉、元気にやっているようでよかった!
そして、くるみちゃん、可愛い!子きつねちゃんなのね~。
おしゃまなところも赤い尻尾も。。。

そして・・・大きな猫さんって・・・

もしかして・・・。??

梅雨の中休みかな・・?
暑いので、体調を崩さないようにね~~!ぴゆうさん。
ポチッと!!

大きな猫というのは恐らく…
そしてしばらく見ていなかったうちに色々と懐かしい名前が出てきていますね~
どうなるか楽しみです(`・ω・´)

きらたるさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

きゃわいいでしょ。
赤い耳と尾っぽがオシャレでしょ。
ご自慢なのです。
ぷぷ

誰でしょう?
ニヤニヤ

はい、きらたるさんもね。
危うく焼きv-16になるとこでした。

大阪ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ぷぷ
誰でしょうねぇ?
ニヤニヤ
v-389

もっと来ておくれぇ~~
つまんないぞーー
v-391

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~ぴゆうさん
帰ってきましたヨ~(~o~)

おーこの子が三吉くんかぁ~
赤いお耳にしっぽのくるみちゃん・・う~ん♪ラブリーe-266

ホント!これから・・どおなる??

ぶるーさるびあさん、お帰りーー!

おっはーv-411

復活、おめでとう~~
無理しないようにね。
今日も暑く暑くなりそうじゃーーー

はい、幼い恵み子コンビです。
いつかお目にかかることがあるかもね。

内緒でやんすーー
v-389

おはようございます
コメント ありがとう


ぴゆうさんのアップ
ちゃんと 読んでます
でも。。。。あれこれ 言えない(笑)

本当に 想像力に 乏しい私

文章を 映像にするのが苦手


もう少し 時間をください






コメントって 嬉しいものですね
書評は できないかもしれませんが
これからは 遠慮なく コメント いれさせていただきます


更年期
というより 自分の体を 労わったり 
楽しむってことを 知らない人って 多いみたいです

ぴゆうさんのコメントを 読んで
心が軽くなりました

ありがとう

あゆみさん、いらっしゃーい!

おっはーv-411

素直なお方。
それが一番なのよねぇ。
このブログを足かがりにしてリンク先にばんばん飛んで、
コメして友達を沢山作って下さいな。
ブログの友達と会うことはないかもしれないけど、
心で交流が出来る。
嘘や偽りなんて不思議と付き合っていれば文に出てしまうもの。
だからこそ、正直に付き合うことがとても楽しいのでござーーる。

そうでござるよ。
わたしめはコメ食って生きておりますねん。
ないと干物になる。
へへ
ばんばん頼むゾーー
わたしもばんばんするから。

皆、抱えていたり背負ったりとアップアップしていたりする。
だけどふさぎ込んでいても何も楽しくない。
でしょ。

わたしめは今朝、母猫みーのお尻を洗うついでに身体を洗ったのよ。
そしたら暑いわ、めんどくさいわ、本人には怒られるわといいことなし。
後で身体がフワフワになって「気持ちいいぞゴロニャン!」て言うのにさ。
v-403

おはようございます^^

と言っても、もうこんな時間^^;
今日は曇り時々薄日で、蒸し暑いでもまだましです。。。

動きがスローに成ったから時間の経つのが早いのよね~♪
その内、3日が一日の感覚に成るときが来るのかなぁ???
その時は、ご飯は一日に一回かなぁ・・・

メルロンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

こっちはギラギラの蒸し蒸しだよ。
外にいると干物になる。

なるほどねぇ。
動きがスローか。
そこまで行くのは先ず二百年はかかりそうだぞ。
ぷぷ
v-391

こんにちわ~~♪
三吉はどうしてるかな?とたまに思ってましたので
ここで登場は嬉しいです。
ちょっぴりおませなくるみちゃんのお尻に敷かれてるようなのが気になりますが・・・
それより気になるのが大きな猫・・・これからどうなるのだろう・・・楽しみ~~♪

りんだちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

干物寸前のぴゆうです。

くるみは気が強くておしゃまちゃんです。
三吉が今まで出会った事がないタイプ。
あれでも気が合うみたい。
ぷぷ

ニャンでしょうねぇ?
ヒッパレーー
v-441v-441

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三吉、新しい環境にもすっかりなじんで、楽しくやっているようで安心です。
ご両親に子の姿、見せてあげたいのぉ

昨日書いたときには半分寝ぼけていたので(失礼……)、烏龍茶を飲んですっきりとしてから書き直すでござる。

茂吉、というのが雄猫だけに許された称号だとしたら(女の茂吉なんて考えたくもない(笑))、くるみちゃんはいったいいかなる機能をここで果たすために勉強しているのでしょうか。

巫女みたいな、これまでには描かれてこなかった、なにか重要な役割をするためでしょうか。

奥が深そうであります猫国のシステム。

ふと思い出したのが北方神話のヴァルキュリア……。

「順番」が来たことを告げる女使者……。

考えすぎかなあ。うむむ。

五黄国の雰囲気に対し、ちょっとこの意見は倫理的にどうかと思われたら消しておいてください(汗)。

こんばんわんこ♪

え~っ
ホントにどうなるの?
恵み子の学校って楽しそう

ポチ完了(^^)

kyoroさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

だよねぇ。
会えなくてもフォローはしっかりしているから大丈夫でござるよ。
なにせ、藤平も五黄もいるのだもの。
安心してね。
v-392

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

また、正直な奴じゃのおーー
ぷぷ

くるみはサブで長編が一本出来ています。
いつか紹介したいです。

なぜ?恵み子の学校が百回生まであると思いますか?
勉強ばかりが理由ではないのです。
それは歳を重ねさせる為です。
亀の甲より年の功と謂う言葉があるように、
円熟したからこそ分かることがあるからなのです。

二人についてはいろいろと考えてもいますが、今は丸で形になっていません。
えらい難しいことを言うニャーー
困ったニャン。
v-388

kazkolineさん、いらっしゃーい!

こんばんニャンコv-411

どうなるのでしょうか?
へへ

いい所だよ。
皆、優しいしとても勤勉。

メルシー・ボクーー
v-398

こんばんは。

感想を書くと言うのは難しいですね、特に物語を書かれたご本人に書くのは悩んでしまいます。

細かい所で楽しそうとか、悲しそうなどは置いといて、読ませていただいた後に、ボヤっと考えていた事を書きますね、怒らないでね。

もし、現実世界で神のような存在がいて、正しい事、悪いことを決めて、民を正義に導いていたらとしたら、個人の存在する意味はなんなのか。

なんてことを考えていました、なぜ考えていたかは分かりません。

おもしろかったか、おもしろくなかったかでは、おもしろかったです。
でもなぜか楽しい気持ちにはなれませんでした。
僕は周りから心が少ないと言われるので、僕が偏屈なだけかもしれません。

生まれ変わりと言うのが、僕はすごく恐ろしい事だと思っていて、生まれ変わりのある世界と言うだけで、ちょっと怖く感じてしまうので、その所為かもしれません。

やっぱり感想は苦手です。

これからも楽しみにしています。

夜中にNHKで「へうげもの」のアニメを見ているから眠くてたまらぬでござる。

アニメが終わった後で当時の茶器の名品を紹介するコーナーがあるのでござるが、たいていは「こんなもんいらん」と思わせる中に、たまに「これだったらほしい!」と思えるものがあるので楽しいでござる。

昨日やっていた上田宗箇の茶碗「さても」は思わず「ほしい!」とつぶやいてしまったでござる。

やっぱり美術品は故事来歴よりも、「ほしいかほしくないか」で楽しむのが一番だとおもうでござる。

というわけで(どういうわけだ)半ば眠りながらポチ。

使い方が まだ よくわかってなくて

ぴゆうさん 猫 飼ってるんですね

姉の所に アメショーが います

猫って きままで 勝手で 可愛いです

ゴロにゃーとくると なんだか なんでも 許せる気持ちになってしまいます

今日から 節電

ねこちゃんには この暑さは かなりつらそうです



リンク。。。。そうやって活用すればいいんですね
納得です

ありがとう
チャレンジしてみます

おはよう^^

 毎日暑いねv-278

食後の”アイスの実”が我が家の定番になっているよ~

 大きな猫といえば…なんだかとっても久しぶり^^

この暑さで節電は辛いね。ほどほどに行きましょう~

無理しないでね。^^

GSFさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

悩ませてしまったようでごめんちゃい。
でもまあ、脳みそは使う為にあるからこれもよしとしよう。
ニャハハ

心が少ない、オモロい表現だねぇ。多分感情が乏しいとかの意味かしら?
だとしたら、それはないと思うよ。
猫国は人情もの時代劇みたいなファンタジーだから、
もしもそうであるならば、うざったい物語だと思う。
だけどGSFさんは猫国に通っている。
意に染まなければ読み続けるのは無理でしょ。
なので、感情豊かな人だと思うよ。

生まれ変わりについては、猫国はシステムとしてあります。
現実世界ではあるのかないのか?曖昧模糊としている。
怖いと思うのもそれが楽しいと思うのも自由だし、
はっきりしていないからこその幅なのかもね。

苦手じゃないわさ。
答えるのに悩ませてもらった、脳トレになったよ。
へへ
ありがとうね。
また懲りずに書いてぇな!
v-392

ポール、いらっしゃーい!

おはよーv-411

NHKのアニメはいいものが多いのでござる。
大好きな十二国記もNHKでござった。
タイキはどうなったんだ!

それは云えてる。
基本、作家うんぬんより手で選んでいる。
丁寧な仕事の作品は美しいもの。

寝ちまったか?
変なコメを書きに行こうっと。
v-389

あゆみさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

我が家には3ニャンが居ます。

母ニャンのみー
長毛の雉虎

子ニャンのちー
♂の短毛雉虎

子ニャンのぽー
♀の短毛黒猫

写真でもアップしようかなぁ。
デレデレ
親ばかだし・・・ほっほほほほ

おおーー扇風機で忍んでおりまする。
いざとなれば水風呂ゴーーーでござる。

活用と云うか、気楽に遊びに行きなはれ。
v-410

どーちん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

我が家はそんなコジャッパリしてないぞ。
チョコかけーーーーのナッツありーーーーのの乳脂肪分どっちゃりアイス・・・
やめられないのよぅーーー
こわいようーーー

ぷぷ
久しぶりすぎるかもしれん。
ニャハハハ

ありがとうね。
へへ
お互い、無理はよそう。
v-410

この先どうなるのかな?楽しみv-290
おしゃまなくるみちゃん可愛いです。
毎回挿絵が優しくて素敵ですv-345

きゃーー!!三ちゃーーん!!

わーーーい!!!三吉君が出たぁ~~o(^0^*)o
クルクル飴、ってどんなのかなあ???
きっと、すっごく美味しくて、すっごく素敵な飴なんだろうな~~
くるみちゃん、可愛いv-238
これからの展開がめちゃめちゃ楽しみです~~o(≧Д≦)o
わくわく~~~~~!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いね~!
母を病院へ連れてきて、まだ少しかかりそうだよf^_^;
もうすぐ、七夕だねぇ~♪

うにゃままさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとニャン。

きゃわいいでしょ、本人も十分わかっているの。
それがまた、大人の恵み子達は可愛くて仕方ないらしい。
親バカーーーズが揃っています。

頑張りマスです。
v-91

かじママちゃん、お帰りーー!

こんにちはーv-411

渦巻きの大きな飴ってあったよね。
あれでござる。
一度食べてみたかったけど、完食できそうない。

くるみが喜びます。
「あたくしって可愛らしくてよ」
言いそう・・・

ありがとござーーる。
頑張りマス。
v-391

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

暑いヨーー
もう干物になるかもしれん。

お出かけ中なのね。
お母様の付き添いなのか、帰りは美味しいものを食べて来てね。

本当だ、七夕様だ。
v-398

ご贔屓

ぴゆうさん、こんにちは!!

挿絵の子供たちの愛らしさに「ポ~e-266」としてしまいました///

ぴゆうさんの絵は、毎回とっても楽しみなんですけど
今回の挿絵は、わたしのハートにきゅんときましたv-9

そして・・・・
物語のキャラ、特に主人公側は同じように好きになっていた私ですが、
最近はちょっとオロくんの親愛度(乙女ゲームな言い方ですが)が高めですv-345

もう少しでファーストネームで読んでもらえたり、告白イベントに突入するかも~~(笑)

オロくんの活躍が楽しみです マル

ローガンさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

もうーローガンさんに言われると照れまくりだわさ。
ローガンさんの人物画にいつも涎を垂らしているんだもの。
ほっほほほ

ありがとうでござーーる。
久しぶりの三吉と新キャラのくるみを紹介しました。

むふぅ~~
猫国のイケ河童ですものネェ~~
ステキでごザーール。
乙女ゲームってそんなにドキドキなんでござるか!
今度お薦めを教えて下さい。
バッフン!
v-391

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

今のところ、良い感じに湿度たっぷりな曇り空ですよ~ん。
週の始まりは・・・だるい!
男の人って、どうしてあんなにクーラーの温度下げるのかなぁ?
扇風機だけでもしのげそうでも、TVとクーラーは部屋に入ると必ずつける!
会社でまとめて面倒みてくれる方が節電に繋がる!と思った日曜日でした。
さぁ・今日も一日がんばろう~♪

メルロンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

こっちも風があって気持ちいいまではいかないけど。
それでも暑い・・・

聞くよね。
節電隊みたいなの。
どっかの役所でそんなことをしていた。
いいことだよね。

がんばってくれーー
後で遊びに行きまーす。
v-410

プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
