スポンサーサイト


菰傘便り11  五斗の結婚

今日も五斗は悩んでいた。
昨日、世の吉に散々ハッパをかけられたのだ。

「てめえみたいにウスノロやってりゃ、お紺は持って行かれちまうぞ!せっかく家の三吉様がだよぉ~お、ナシをつけてくれたにも拘(かかわ)らずだよぉ~お、このウスノロぶりはなんなんだよッ!!」

「そんなに何度もウスノロって言わないで下さいよ、もおーーッ」

「そうやってモクモク言ってるだけだから、燻(くすぶ)っちまうんだよ。ぱっと燃えないのかねぇぇ?『パッ!』っとよッ!
この、不燃物野郎ッ!!

三吉が旅立ってから一月も過ぎた頃、業を煮やした世の吉に日参され五斗の重い腰もようやく上がった。上がったはいいが、確かにぱっとしたアイディアも浮かばない。

仕方なく『困った時の藤平!』とばかり、沢山の干物を手土産に屋敷へ向かう。屋敷に着き台所に行くと、お滝が大きな花を花瓶に活けている。その花の香りの良さと云ったら、夢のような素晴らしさだった。

「お滝さん、いい香りですね~~」

「あれ?五斗ちゃん、いつお出でだい?」

「へへ、最前からですよ。しかしいい香りですねぇ~」

「これはね、泰山木(タイサンボク)のお花なんだよ。さーてん様のお土産なんだ」

「たいさんぼく?へえー、また立派な花ですねぇ~」

「だろ?あたしの顔より大きいよ」

「アハハ、違いねぇ」

そんな話をしていると、さーてんがやって来た。

お滝ぃ~~お水ちょうだーぃ!」

「あ、さーてん様!お久しぶりです」

「あら?五斗じゃないの。相変わらずサエナイ男振りね」

「余計なお世話です!」

「さーてん様、こう見えても五斗ちゃんも中々の色男なんですよ~ぉ」

「からかっちゃいけないわよ~、五斗に何があるのよ~?」

お滝はそれはそれは有名になっている五斗の話をした(世の吉が村中に喋ったのだ)

「あらまあッ!それで?それでいつなのよ!結婚式は!」

「えぇっ?そ、そんな・・・なったらいいなあ~ぁ、みたい、、、な.....(ポッ)」

えっええぇーーッ?、まだ決めてないのぉーッ!?」

五斗吉は問いつめられるままに全てを話す。

「まったくぅぅー。うすのろすぎてお紺がババア猫になっちまうよッ」

「・・・」

「しょうがないわぁ~、恋のキューピッド天狗のあたしが手伝ってあげるわよ!」

え゛っ?・・・おかまに?」

「馬鹿たれ!お玉ちゃんがついてる奴、ついてない奴の双方の気持ちを理解できるのは、『あたしら』だけに決まっているじゃない!」

「たっっ、確かに・・・」

さーてんは言うだけの事があり、知恵をクルクル回して最高のデートプランを授ける。やることが素早いさーてんは、サッサとその日の内に世の吉に話を付けた。

そして当日。お紺はさーてんに巧い事呼び出される。

「さーてん様、どこまで行けばいいのですか?藤平様の用事があるんですけど、、、」

「藤平には話してあるから、大丈ブイ・V!

さーてんは楽しくて仕方ない。村の広場に行くと五斗吉が顔を真っ赤にして待っていた。

「ぉ・・・おきょん(紺)ひゃんッッ!」

笑いを堪えるさーてん。

「あら五斗吉さん!どうして?」

「あッ、あの...ののの...ぼッ僕とッ、『おデェ-ト』をしてくださぁーーーーーーいッ!!」

(『僕』だってぇ~~)さーてんは腹が痛くて仕方ない。
五斗吉がスゴい目で睨(にら)む。(ギロッ)

「(あ"?)あ~、えっほん!お紺、五斗吉のたっての願いよ。叶えておあげなさいな」

「えっ?えぇぇ...」(ポッ)

さーてんは『サッ』と空に飛び上がり、雲を引き千切り、モクモクとした雲を『びろ~~ん』と伸ばすと『アッ』と言う間に雲布団にした。

「さっ、二人ともお乗りなさい」

五斗吉は照れながら、おきょんを(あっ!お紺だった)エスコートする。中々様になっている。練習でもしたのだろうか?さーてんは、二人を乗せた雲布団を引っぱりながら一気に空に飛ぶ。

わあーーッ!すご~~い!

「本当に!なんてステキなんでしょう!

「いいでしょ~~!空って自由よ~」

空中散歩を二人はとても気に入ったらしく、楽しそうにしている。いい雰囲気である。

「そろそろ、泰山木の森よ。一番の大樹に行くわよぉーーーッ!」

五斗吉はその声を聞くと俄(にわか)に緊張し始める。泰山木の森はめったに近寄れない場所にあった。近在の者ですら、皐月(さつき)の季節になると漂って来る芳香の場所がどこなのかわからない。

写真参照↓↓↓  クリックすると大きくなります
taisanboku.jpg

二人は森の美しさに言葉もない。さーてんはその中の一番立派な木のそばに来ると五斗吉を促(うなが)す。

「五斗吉、ガンバ!」

「へっ、へいッ!!」

五斗吉は高貴な香りを放っている泰山木のそれはそれは大きな花を摘み採る。

「こっ、これを・・・」

「わたしに?あ、ありがとうございます(ポッ)」

お紺は真っ赤にした顔を花で隠してしまう。五斗吉も顔を真っ赤にしたまま何も言わない。

「お二人さん!いつまで黙ってんのよ?」

「・・・・・」

「・・・・・・・・」

もおぅーーーッ!お通夜みたいだわよッ。乗り掛かった船。仕方ないわね~、あたしがノリノリの歌をうたってあげるわよぉ~~」

「結構です!」

おだまりッ!


♪ゲイ・ゲイッ♪ゲィゲィゲィのゲイぃ~~♪


夜はぁ皆でパぁーティよぅ♪


楽しいなぁ♪楽しいなぁ~♪


オカマの鉄則わぁぁ~~♪見た目が良ければいいッ!



「さーてん様ぁー!気分が一辺に盛り下がるから止めて下さーーいッ」

「ふん!これからなのにぃぃ」

「それよりも広場にお願いします。大急ぎで!」

「はいはい、わかりましたよ」

広場には思いも寄らぬ仕掛けがしてあった。

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
gotonoketukon.jpg


お、おきょんひゃん!ひっ、広場を見て下さいッ!!


あっ!


それは仲間が作ったものだった。お紺を余計に嬉しがらせたのはお加奈が一緒だっだことだ。言葉もなく何度も頷(うなづ)くお紺。

(やっと幸せになれるね・・・)

そして、皆に祝福されながら二人は結婚した。五黄屋敷ではすでに宴会の準備ができている、村中総出で祝おうとしていた。

知らぬはお紺ばかりなり。

披露宴の時、藤平は大事にしている蓄音機を引っぱりだす。流れる曲はシャンソンの『花祭りYouTubeよりノスタルジーで賑やかな曲に皆はいっそう浮かれる。

そうして所帯を持ち、五斗吉の店は益々繁盛した。気だてのいい女房のお陰だともっぱらの評判だ。



【追手書】

長い間、独り者の五斗吉もようやく所帯を持つ事に相成りました。これもひとえに皆々様の熱い応援があったればこそでございます。
ここに厚く御礼申し上げますと共に、若くもない二人ですが、まだまた未熟者。どうかこれからも変わらぬ応援と、ご指導ご鞭撻の程を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
                                     (菰傘村有志一同より)
 




毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー①


                                              

「大泰木」の写真はllamaちゃんから頂きました。わたしが好きだと言った処、態々撮影しに行ってくれました。llamaちゃんのブログは花で溢れています。
是非aunt llama's photoに遊びに行って下さいね。


「花祭り」はkazkolineさんのブログで知りました。シャンソンにルビがふってあるのです。パリの雰囲気が伝わるような曲ばかり。聴いた事がある有名な曲も沢山紹介をしています。
是非シャンソン歌ってみる?に遊びに行って下さいね。























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう五斗吉も、お紺と幸せになれたんですね~!
よかった~~!
どうなったのかなぁ・・・と、ちょっと心配だったから。
だって、五斗吉って、不器用なんだもの。。。。
結局、さーてんに助けてもらったんだぁ!
最近、ちょっと辛いお話だったんで、ホッとした~~。(*^_^*)
ほんとうに、幸せになって欲しい!!

うれしいお話、ありがと!ぴゆうさん!
久しぶりに一番乗りできそうかな?
慌ててコメしてます!!(笑)

五斗吉っつぁんおめでとう!

これから地獄の夫婦生活が……と、もてない男はヒガむのであった(笑)

これからお祝いのポチします(^^)

五斗吉、おめでとう~~。
やっぱり皆のお世話になっちゃったけど(笑)告白できてよかった^^
幸せになってね~。
お紺さんなら、優しいから、尻に敷かれることはなさそうですね。
仲良くね♪

しかし、さーてんのゲイの歌は、笑ってしまいました!
たしかに盛り下がる~ww

みんなから応援されて祝福されて、
幸せ者だなぁ~
ずーっと、ラブラブでいてほしいな。

きらたるさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

はい、とうとう五斗吉の夢が叶いました。
本当にしょうもない奴ですよねぇ~~
へへ
これで三吉の願い通りお加奈が幸せになります。

一番乗りでござる。
いつもありがとうね。
嬉しいことです。
v-410

ポール、いらっしゃーい!

おはよーv-411

何を言うテル。
幸せになったばかりのホヤホヤに。
これからの二人は地獄極楽も共に手を携え道行きするわさ。

ありがとニャン。
私も行くべさ。
v-392

limeさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ありがとうござーーる。
やっとでござるね。

ぷぷ
考えればお紺の方が経験者。
海千山千の強者。
勝負は鼻からついてるよん。
へへ

ほっほほほほ
でしょ。
v-410

Mieさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

きっと世の吉が焼きもちを焼くほどになるね。
「近頃は付き合いが悪いじゃねえか」
言いそうだと思わない。
へへ
五斗のデレデレ顔が目に浮かぶ。
しまらねぇ~~
v-389

泰山木ってほんとの花なんですね。てっきりぴゆうさんが、勝手に作ったもんだと思って、あれ~、これ絵じゃないよなぁって思ってしました。これで咲いた状態ですか?それともまだつぼみなのかなぁ。香りがかげないのが残念です。しかし、やっと五斗吉も結婚できましたね。良かったなあ。あれじゃ、ほんといつまでたっても進展しないですよね。幸せになれて良かったです。三吉も元気かな?私、さーてん様のキャラ結構すきかもです。コメントありがとうございます。とっても楽しみです。でも気を遣わせてしまったのかなぁ・・・7。つきましたら、すぐコメントしますね。

すぺしゃる☆さんくす!

♪ゲイ・ゲイッ♪ゲィゲィゲィのゲイぃ~~♪ ←超 気に入った!
・・・はっ、しまった!
浮かれてる場合じゃないわ!!

五斗さ~ん、お紺さ~ん、こんぐらっちゅれ~しょんv-300
仲人が「うーてん」てのが、最高(?)だす!
やっとゴールインだね・・・おめでとう(涙)
五斗さんブキッチョだからさぁ、案じておりましたのよぉ。

トウヘンボクの撮ったタイサンボクでプロポーズ・・・これで私も、干物は食べ放題じゃ~(^^)v
姐さん、好きに使っていいって言ったのに・・・
写真にロゴまで入れてくれちゃって・・・大笑いしちゃった♪ ←芸がこまか過ぎ
ご紹介、ありがとうです v-398

オカマの鉄則・・・見た目が良ければいいッ!
↑ にゃるほど!! 姐さん、これ、持論でやんしょ(笑)
ですが、私も同感でございまする~!

めでたや♪♪

お天気も良くなりそうだし

お話もLoveLovei-176末永くお幸せに~i-189
絵がかわゆいi-194

めでたいです~~~♪\(^0^)/

五斗さん、お紺さん、おめでとう~さんです~♡♡

確かに、五斗は冴えないけど、何かの際には立派に
お紺さんを守って行けそうです。だって、これほどに
村中の人に祝福されている人柄だもの!

この梅雨の薄暗い時期に、この上無い、良いお話しで何よりですね!=^ェ^=

泰山木の花♪香りをかいでみたいな~♪

ゲ・ゲ・ゲのゲイ♪は夜中に思い出しちゃいそう。。。(爆)

おはようございます。もうお昼になってしまいましたが、

今日は御目出度い日でしたね。
泰山木はつい最近公園で大きな白い花をみました。甘い香りがするなんて、
高い木の上で咲いていたので、解りませんでした。あー残念。
シャンソンもありで、異国の唄なのに不思議と郷愁を感じて、
でも華やかで今の菰傘村にぴったりでしたよ。
ご結婚おめでとう~~!!

昨日は、家でも感謝感激でした。
貴重な、すご~い実践法をご教授いただき、
それはそれは有りがたかったです。
鍵コメにして置くのが勿体ないです。
実行してみます。私も頑張ります。e-269





こんにちは

五斗吉さん、おめでとう~
楽しい仲間とゲイの歌・・・アハハ(⌒▽⌒)!いいな~
お幸せにね♪


びゆうさんの回りには素敵なお友達が沢山いらしゃいますね♪
これも、びゆうさんのお人柄ですねe-266
さーて!明日が楽しみです~(*^_^*)

こんにちは^^
うお~~~~~!!!
いやあ、素敵な告白シーンを、目撃させてもらっちゃった感!!
llamaさんのお写真も、効果絶大!!お話の雰囲気にピッタリ。^^
「大丈ブイ・V!」・・てな、小ネタも、いいわあ~~。(≧∀≦)ノノ
「おきょんひゃん」ってのも、いいわあ~~。(≧∀≦)ノノ
絵の中の「ちゃあちゃん わ~い」に、マダム、うれし涙です。^^ノ

いいなー!! 私もこんなプロポーズされたいっ!!(笑)
読んでてニヤニヤしちゃいました^m^
五斗吉さんにお紺ちゃん、お幸せにね~
でもいいなぁ~❤ (←結婚してみたい人)

ぴゆうさん、
明日明後日はちょっとバタバタしちゃいそうなので
読み逃げになっちゃうと思います(^v^)
月曜日にコメントを残させて頂きますね^^
よろしくお願いします♪

花祭りにあわせて皆が踊っている雰囲気が伝わってきます。
こんなシチュエーションで使ってもらって嬉しいです♪

ブログの宣伝までしてもらってありがとうございますm(__)m
お礼の応援ポッチです。

よかったー!

ぴゅう様 v-435ご無沙汰しておりますv-238(コメントですよv-413
五斗吉ちゃんとお紺さんv-439のご結婚おめでとうございまーすv-308v-315
お加奈ちゃんにも優しいお父さんが出来て、三吉ちゃんが知ったら凄く喜ぶでしょうねv-410
本当に良かったv-353v-363

さーてんv-318のキャラ、いいですねv-355v-355
とても凄いお天狗様とは思えない、(笑)
五黄様しかり...v-290ぴゅう様v-345のお人柄がそうなのでしょうねv-398

泰山木の写真を態々撮って来てくださったお友達の、そのお気持ちに私はうるるv-409
挿絵も相変わらずカラフルで、可愛いーーーv-442


梅雨の時期は体調崩し易いので、ぴゅう様v-345、そしてぴゅう様v-345のお友達、読者の皆様v-353、どうぞご自愛下さいませv-421

こんばんは

五斗吉、ついにやったね。
お紺さんと幸せになってね。

皆に祝ってもらって一緒になる、良いことだ。

お加奈も喜んでいるし、これから弟や妹がゴロゴロできるなかな~

仲良くやって頂戴ね。

お幸せに~


 不燃物野郎には笑みがこぼれましたv-290
 
 あの曲、花祭りって言うんですね~聞いた事はあったけど名前は知らなかったです。
 ちょっと、民族感を感じますね。
 
 
 ゲゲゲな歌方は、うん、下がるねきっと下がるv-218

おめでとう\(^0^*)/

きゃあきゃあきゃあ!!!
おめでとう!!おめでとう!!本当におめでとう!!!!!!
すっごく嬉しい!!涙出てきちゃったあ!!!
嬉しいよお!!!
良かったねえ良かったねえ~~!!!
お紺さんも五斗吉っつあんもお加奈ちゃんも
み~~んな幸せになれるね!!!

よく、おとぎ話で2人は末永く幸せに暮らしました。
って云うけど、
全くそのまま、3人は絶対に絶対に幸せだ!!!
これだけはゆるぎない絶対だ!!!
本当に良かったねえ~~!!
ぴゆうさん、どうもありがとう!!
めちゃめちゃ幸せな気持ちになれたよ!!!

わあ泰山木!!!ステキ!!!
この間ねえ・・・・・
超ミニミニバージョンのカラタネオガタマの写真撮ってきたよ(^-^*)
留守中のブログに予約投稿してあるから見てみてね(^^*)
でも、やっぱり良いなあ~~泰山木!!!

むらななさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

へへ
いつもは勝手に作ってますよ。
以前は「鈴蘭百合」という架空のお花を使おうと考えていましたが
今回は本物でござる。
戴いた写真を見てほしかったしね。
香りがねぇ。
匂い付きならいいよねぇ~~

さーてんは変わり者だけどいい天狗だよね。
三吉はもう少ししたらちびっと出ますよ。

とんでもないでござるよ。
気に入ってもらえるといいな。
v-410

llamaちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

気に入ってもらって何よりだい。

本当にブキだものね
結婚するまで一年以上かかりました。
へへ

タイサンボクはマジで嬉しかったのよ。
五斗の干物はフリーパスだね。
ほっほほほ
同じようなフォントがなくてさぁ~~
ごめんちゃい。

オカマが醜かったらねぇ~~
ますます見たくないよ。
けけ
v-389

メルロンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

今日も曇りだ、でも雨は降らなさそう。

今年は梅雨らしいよね。

末永く幸せで居て欲しいもんだ。

ありがとニャン。
v-283

ルビィさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ありがとうございまーーす。

本当にね。
五斗も頑張らないとね。
一児の父にもなるのだものね。

嬉しいでござる。
いい加減、結婚させないとね。
恨み節も飽きたよね。

とてもよい香りなんですよ。

ぷぷ、私も歌ってました・・・
けけ
v-389

tokosantanさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

そうなのよねぇ。
とても高い木だから、見上げないと気がつかないしね。

なんか懐かしいメロディーでしょ。
時代劇でもいけそうだよね。
おおーーありがとう。

燃える女になっている。
ぷぷ
いいことね。
大した事ではないけど、やってみるとね。とてもやり易くなるの。
がんばってね。
v-410

ぶるーさるびあさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

はい、幸せになり過ぎてデレデレになりそう。

ありがたいことです。
自慢したくなるのでござるね。
へへ

おおーわたしもグレートMAXウルトラギガ?
なんじゃこりゃ?くらい楽しみぃ~~
v-410

マダム、いらっしゃーい!

おはよーv-411

小ねたが受けた、芸人には何よりでございます。
ニャハハハ

そうでしょ。
写真を戴いた時にふわっとそのシーンが浮かんだのでござる。
五斗の一世一代にぴったりでした。

おおーー
読み込んでくれてるマダムならではの感想でござるね。
ありがとうーー
v-410

★すももママ★ちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

アルアルに決まっている。
ステキなプロポーズって女子の夢よね。
今回はさーてんのアイディア勝ち。
さーてんで良ければいつでも貸すぞよ。

v-519「ちょっと!あたしは物じゃないわよ」

「お釜じゃないの」

「まっあーーー!」

「イマ流行の羽釜か?」

「すももママちゃんのとこにずっと居るわ、
デリカシーの欠片もないドテラの側にはいられません」

「ふん」


気にしないで下さいねぇ。
忙しいときは無理しないでネ。
猫国はいつでもフルオープン。
v-410

kazkolineさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

カズコリーヌのお陰なのよ。
ステキな歌を知る事が出来たのも。
これってご縁だよねぇ~~
わたしこそ、ありがとうございます。

とんでもないざんす。
敷居の高いシャンソンがとても身近になりました。
v-398

おり紙ちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

こちらこそでござーーる。
いつも変わらぬ応援を本当にありがとうございます。

そんな・・・
照れまくりです。

ウルルするでしょ。
嬉しいよねぇ。
嬉しい気持ちが「五斗の結婚」を作る事が出来ました。
幸せでごザーール。

おり紙ちゃんも無理しないようにね。
v-410

まりんママさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ついにやりましたね。
一年以上かかりました。
へへ

本当ねぇ。
ゴロゴロと出来ると思うなぁ~~
お加奈が一番喜んでいました。
幸せだよね。
v-398

由ちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

いつもの世の吉でございます。
何一つ、変わってません・・・

いいでしょ。
ノスタルジックで一辺で好きになったもの。

きゃはははは
全くその通りだ!
v-391

かじママちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

おおーー
ありがとうございまーーす。
五斗は幸せで夢のようだと思います。
そして三吉が願った通り、これで本当にお加奈が幸せになりました。

嬉しいなぁ。
甲斐のあるお言葉でござる。
最後は幸せにならないとね。
不幸なままなんて絶対にいやだものね。

いいでしょ。
もう嬉しくて。
中々見る事が出来ないお花だもの。
おおーー
オガタマもどわい好きでござーーる。
バナナの匂い。
それも高級なスゥーートな香り。
見に行くドーーー
v-410

猫の場合はお酒は2回、2回、9回だそうですな。

にゃんにゃん九度なんちて(^^;)

……修行してきます。ポチ。

行ってきま~~す(^0^*)ノシ

明日、朝早いから(AM5時出)今のうちに御挨拶~~

行って参りま~~す(^0^*)ノ
留守中は、家の、のほほん息子がお邪魔しに来るかも・・・
写真いっぱい撮ってきますね~~!!!
留守中はよろしくお願いいたします~~m(^0^*)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご結婚おめでとうございます。
祝儀はポチとコメントでw^^)/

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ニャハハハ
座布団十枚でござーーーる。
v-391

かじママちゃん、 行ってらっしゃーーい!

こんばんはーv-411

ギンギラギンの太陽に照り照りだろうから、熱中症とか気をつけてよね。
こっちは曇っていたりして太陽が乏しかったから、
体調を崩さないようにね。

たくさん楽しんで来て下さいね。
レポートを楽しみにしているねぇ。
息子ちゃん、カモーーーーン
v-410

waravinoさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

へへ
これは何よりなものを頂戴いたしました。
ニャハハハ
v-398

こんばんは^^

長らくご無沙汰してしまっていましたm(_ _)m

きゅー助が立派な族長っぷりを発揮していたり、桃吉とオロが凍死の危機!?
と思いきや、五斗吉がとうとう結婚とはおめでたいことです。
広場で皆が協力してくれてのプロポーズ、ステキです。

そしてゲイの歌・・・(笑)
これは確かに盛り下がりそうです。
でもそれも、祝福してくれている歌と思えば・・・やっぱり無理かもi-229

Ken&Naoさん、いらっしゃーい!

お久しぶりーーv-411

戻ってきてくれて嬉しいゾーー

いろいろあったでしょ。
ぷぷ
これからもいろいろあるでござるよ。
へへ

さーてんの十八番なんだよ。
あればっか・・・
v-15
小天狗達は歌が始まると逃げるらしい。

おめでとう

ご結婚、おめでとうございます!!!
お二人の、いや、三人か、に幸多かれ!!!

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ようやく家族になりました。
五斗もお紺もお加奈もきっと三吉に報告をしたいでしょうね。
v-410

薄日が!!

おはよう~♪

何日ぶりかで、空が明るいよ~^^
洗濯に励んどります!!
超・嬉しい~i-233

レシピ書いといたからね♪
(レシピって言うほどじゃないけど^^;)

さぁ!がんばろう~~~!

メルロンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

こっちも少し薄日が射したけど、怪しい。
干した途端に降りそう。

レシピはさっそくメモりましたよ。
ちょー嬉しい。
ありがとニャン。
v-398

五斗吉!

なんだあ、結婚してたのね!!!(^^)

おめでとうございます(*^_^*)

やっぱりべっぴんさんと結婚できたんだあ、ニクイねぇ♪

お紺ちゃんのしっぽの先の赤いのはリボンかしら?

オシャレキャットですね♪

にゃん先生@管理人さん、いらっしゃーい!

夕方だけどこんにちはーv-411

本当はお紺の事とかいろいろと知ってもらいたいニャーー
いつか本編を読んでみてね。

幸せになるまで紆余曲折があるの。
へへ

お紺のはリボンです、今流行らしい。
v-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
