スポンサーサイト


菰傘便り10 菰傘サンサン会 会報4



onatukakiage.jpg


お久しぶりでございます。
お夏でございます。
えっなんざます?

これざますか?

♪片手にアスパラ~~片手にかき揚げぇ~~

知らないざまスカ?
これが本当の夏メロざます、ジュリーが歌っていたざます。

蘭様のお宅でアスパラの味見を、Mie様のお宅でうすいエンドウのかき揚げを頂いてきましたの。
なんざます?

そうざます、勝手にお土産にしたざます・・・代わりに五斗の干物セット、置いて来たざます。皆様のお宅にも行くかも知れないざます。

近頃は品のないアホ連中の俳句もどきを見るのも疲れてきたざます。
プチ家出のつもりで遊びに行ったざます。
だってニャンケルも効かなくなったんざますもの・・・




◯  ふきのとう  苦さで頭が  吹っ飛んだ

by 五黄

一生吹っ飛んでいろざます、ちょうどいいくらいざます。たまにいいかと思えばこれざます。



◯  今朝も出た  明日も出るとは  限らない

by 梅吉

今回も黄色い話題から離れる気はないざますね。


◯  いつまでも  あると思うな トイレの紙 

by ヨシ吉


爺ちゃん猫達の流行みたいざます・・・色気と食い気におさらばしたらこうなるざますね。
わたくしなんて、未だ現役ざます。



◯  忘れてた  尻を拭くのを  忘れてた

by タツ吉

もーーいい加減にするざます!出入り禁止にしたいざます。



◯ 初デート  決め台詞だけ  出てこない 

by 五斗吉

あら!やっと初デートまでこぎつけたみたいざますね。沢山悩むといいアイディアが浮かぶものざます。
今を去ることウン十年前。わたくしも宿からそれは熱烈なプロボーズを受けたものざます。
もてましたからわたくし・・・そういえばこんな事も(永遠に続く)



◯  我慢する  あんたに惚れた  二度惚れた

by お陽


まぁ~~ナンダカンダ言って仲がいいざます。これならまた子供が授かるかも知れないざます・・三ちゃんが喜ぶざます。
特別に三ちゃんの作品も乗せるざます。


◯  父よ母  元気でいてね  いつまでも

by 三吉

いい子ざますぅ~~泣けて来るざますう。



◯ 仕事くれ 知っとけ放っとけ そりゃないぞ

by けぇい吉

近頃はドテラがサボっているらしいざます、けぇい吉ちゃん、俳句まで愚痴だらけざます。


総評

相変わらずざました、どーーしてもダメざます。
口が酸っぱくなる処か干涸びたざます。このままだとお夏干物ができそうざます。
だれか会長をやってくれないかざます・・


◯ 梅雨前に 黴びてきそうな この気分


by お夏



毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー①


拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。

                                            
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この会報、毎回楽しみにしています~☆

五黄様もお夏さんにかかるとこてんぱんですね(笑)vvv
五斗吉さんがんばれ!
そして三吉くんの句に全力で泣きました。。。いい子すぎる…!
今は恵み子の修行中ですかね。ふぁいとおー!!

梅雨前に黴びて…会長職も大変ですね。お疲れさまです。。。

こんばんわ~!
今日もこんな時間!!
毎日時間におわれてる!
ってか、途中の居眠りがいけないんだけど・・。^_^;

お夏さん、お久しぶり~~!
今日も楽しい(?)俳句をありがとう!

三吉、頑張ってるみたいだね。
五斗吉も、もう一押しかな?
頑張るんだよ~!
君への応援は大きいのよ~~がんばっ♪(p・ω・q)

「初デート・・・」にやられましたー!(≧▽≦)

五斗吉の不器用さと、真面目さと、切なさが込められてますね♪
応援してるからね~と伝えてください!

お夏さんの、「黴びてきそうな」にも感心しました!

そーなんですよね、、、猫国はキャラが濃い~~メンバーが多いので
多少、、、その、、、あれです、、、大きい声では言えませんが、、、、
うっとおしい?面々がいたりしますが(爆)、、、決っして、乾いてないんですよね!
うっとおしいけど、潤ってるんですよ!そこが良いんですね!

あ、一応、褒めてますから。^^/

こんにちは^^
今日も、クスッと笑っちゃいました。^^
それぞれのキャラ活かされてて、笑えたり、ふんふんと思ったり。^^
また、こういう歌で、会に参加している姿勢が微笑ましいというか、いいですね。^^

面白いですねー^^
キャラに合わせて、ちゃんとひねっているんですね♪
どの俳句もいいけど
個人的には タツ吉 の物に(笑)
ストレートすぎて面白すぎる^m^

お夏さん辛口ね~(笑)
この様子じゃ、みんな座布団は貰えそうにないですね!
ところで 三吉ちゃん、元気かなぁ?

3日で1か月分

ぴゆうさん、こんにちはv-278

北部九州では10~12の3日間で一か月分の雨が降りました。
お夏さんじゃないけど、マジに黴がはえそうでしたよ~~(>_<)

五黄の皆さんの川柳、大声で笑えない環境だったので、笑い声をこらえながら涙を流してPCの前で悶絶しておりました(≧∇≦)

川柳大好きっ子なんですよ、私v-238

本編もいよいよ佳境・・・で胸躍らせていますけど、
こんな一息も大歓迎ですe-266

ぴゆうさんの才能に乾杯v-272

こんにちは~☆

>初デート  決め台詞だけ  出てこない 

秀逸!!そんな時代もあったねと♪^^ あの日に帰りたい☆

拙もこちらにおじゃまするときの気分をひとつ・・・。

梅雨空の 晴れ間のような 五黄猫国

あ、まだ梅雨前だったww

あちゃ。
朝、出かける前にコメント入れたと思ったら・・・入ってなかった。
ボタン押してなかったのねぇ。
最近もうろくしてるなあi-182

こんな会報があったんですねえ~^^たのしい。
お夏さん、パワフルですね~。

みんなの近況が聞けて嬉しいです。
三吉、元気でやってるみたいですね~。
五斗吉、初デートですか!
これはぴゆうさんに、こっそりレポしてもらわねば。
お陽さん、また惚れちゃったんですか? うらやましいなあ。
いいなあ~、恋❤

心配なのでまたポチって帰ります。^^

休もうか 言いつつ毎日 更新し   武律

……もうちょっと自律することを覚えるべきかなわたし(^^;)

ぴゆう姐さん、こにゃにゃちは~(^^)v

ぬはは・・・勿論、知っておりますとも!
唇に火の酒を煽り(姐さん出来ないべ)
背中に人生を背負った男のダンディー・ソンゲ。
じゅ、じゅ、じゅり~~~~~っ!でございますわよ。

う~~ん、この俳句じゃ、ニャンケル効果は期待できませんわね。
シモネタも結構なんですが、色っぽいシモネタができませんでしょうかしらね(笑)
でも、干物や五斗さんは、なかなかいい句を読まれますわ。
あ、別に「干物狙い」じゃございませんわよ!

走り梅雨 どこに向かって 急ぎゆく  llama

んじゃドテラさん、カイマキより五斗さんに、くれぐれもよろしゅ~に(やっぱり狙ってらぁ!)

ゆささん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ありがとうねぇ。
お夏も報われるよねぇ~~
ニャハハハ

菰傘村の近況報告だと思ってね。
v-410

きらたるさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

疲れたら寝るしかないもの。
気にしない、気にしない。

俳句というか・・・ねっ。

五斗も幸せでござるねぇ
決めて欲しいやね。
v-389

ルビィさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ぷぷ
うっとおしいよねぇ~~
ベタベタとまとわりつくような湿気てる。

五斗も励みになりますよ。
幸せな奴ですね。

ほとんど黴びているかもしれません。
ニャハハハ
v-389

こんばんはー


 では、3句~
   


 食べるなと 言われた先の うまい棒(十円)


 夕食は 今日もやっぱり 玉子焼き


 納豆を ねばねばねばと かき混ぜる



 全部、食べ物絡みになりました……お腹空いた……

 

マダム、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

笑って戴けて何よりでごザンス。

皆、面の皮だけは厚いですから。
ものすごーーーーく。

いいと思って信じていますから、お夏の苦労は・・・
ニャンケルじゃ保たないわけです。
v-391

★すももママ★さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

タツ吉、ヨシ吉、セン吉は梅吉爺の無二の親友でございます。
ちびの時からツルンでいる爺ちゃん達です。
宜しくね。

お夏が座布団・・・
あり得ないです。
藤平と茂吉には上げたかもしれませんけどね。
他はペケだそうですよ。
v-391

ローガンさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

だめですよ、川柳なんて言ったら・・・
本人達は俳句のつもりですから。
お夏だってあくまでも高尚な句会のつもりです。

どこがよと突っ込みたい気持ちはよーーーーくわかります。
わかりますが、ここは一つ、大人になってあれでも俳句ということで・・・
一つ、手を打ちましょう。

「渡久地屋さん、五斗の干物セットでここは宜しく」

「・・・・」

v-403


三代目さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

あれぇ久しぶりジャのうーー
たまに米をくれないとこちとら干上がっちまうぜ。
v-389

猫国は
いつでもカモーン
待っている
v-283

疲れも吹き飛ぶ!

楽しい会報ですね^^

ニヤニヤ笑いが止まらない~!

元気が復活!夕食の片付け頑張ります♪

うふふふっ!

♪片手にアスパラ~~片手にかき揚げぇ~~

つい歌ってしまいました~~~♪


アタシもこの俳句大会に参加したかったわ・・・

limeさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

楽しんで戴けて何よりでごザンス。

菰傘村の近況報告みたいなのものでございます。
そろそろ五斗吉のラブぅのことも決着させないと・・・

「あーーめんどい」

五斗 「ニャンですって!そんな事を言ったらもう絶対に干物は上げません」

「げっ!聞いてやがった」

五斗 「耳もいいんです!フン!!」

「ごめんよう~~今のは嘘だよぅ~~」

五斗 「さっさとしてください、まったく・・・」

「はいはい」

干物ニャ勝てネェや。
v-403

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411


毎日更新をするなんてすごいことだよ。

あっしにはできねえことでござんすよ。

v-389

マメなポール
グリンピースも
敵わない
v-391

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんびんはーv-411

v-389フン!
サバランは食べれるし、煮切った酒が入った料理だったら食えるもんね・・・
むかつくーーー
くっそーーー
遺伝子がうらめしい・・・

llamaちゃんが干物をくわえて走っていたって五斗が言っていたのは本当だったのか!
ニャハハハ

下の句。

干物くわえて

llamaは行く

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

花より団子は誠なり。

あたしゃあんたのそばより蕎麦

色気と食い気を計ったら、食い気が勝るお年頃。

今じゃ脂身、我が同胞。

何が言いたいんだか
v-403

こんばんは☆

ぶはははっ!
爆笑をありがとう♪

忘れてた…これ結構大好き^^;

メルロンさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ニャハハハ。
嬉しいなぁ~~

菰傘便りはたまにあるから、これからも宜しくニャン。
お片づけ、頑張ってな。

わたしもイヤだけど、やらネバネバなるめい。
v-410

naonyanさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

たまにあるの。
懲りない連中の菰傘サンサン会。

そうだよね。
今度は募集をしてみようかね。
その時は宜しくね。
お夏も喜ぶぞ。
v-410

ryuさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

おおーー
笑いが一番でごザーール。

良かったニャーー
あったのよ。
菰傘のサンサン会・・・
忘れてたよねぇ~~
ニャハハハ
v-391

キタキタキター!!!
待ってました、お夏さん。

そして、今回も期待を裏切らない梅吉。
「黄色い話題なくして梅吉は語れない」
くらいの感覚になってきました(笑)
でも尻を拭くのを忘れてたタツ吉も捨てがたいです。

よく土産物屋にある、格言や川柳が書かれた置物に
このタツ吉の俳句を載せて欲しいです。
私なら、トイレ用に1つ買って帰りますwww

(最近読み逃げで失礼しています。
 でもキュー助から目を離してはおりませんよ♪
 続きも楽しみにしています!)

ぎゃはははははo(≧Д≦)o

こっ!!これは可笑しい~~~(爆)
みんなの句もおかしいけど、
お夏さんの寸評(つっこみ??)が、もうサイコー!!!
しかし、これは嫌んなりますねえ~お夏師匠も・・・・・
ああ、可哀想・・・・出来るなら変わってあげ・・・
いやいやいやむりむりむりーーー!!!!!
これからも頑張ってください!!!お夏会長さま!!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(>_<) ない、私の書いたコメント。。。
昨日嬉しくて、トコトコってやってきて
感激してコメ書いたのに。。。どこにぃ。
気を取り直して。。。

蘭さんのアスパラもってぇ~ Mieさんのかき揚げもってぇ~
夏メロ歌って~ ご機嫌~ ざます。ありがとうざます(*^_^*)

お土産の干物は ♪ 匂いだけで~~食べられず♪ ~
今度遊びに来てくださるときは、ピンポーンしてくださいね~

どうぞ、きちんと届きますように。


苦い食べ物って、子供のころは全然食べれませんでしたが、なぜか歳をとると、美味しくかんじますね。フキノトウ、もう何年も食べてないなぁ。梅雨が来る前に、ほんとカビそうです。そろそろ、湿気取りを配置しないと・・・。雑誌、立ち読みで十分ですよ。紹介は一瞬だし~。でも、ありがとうございます。これからも頑張れたらいいです。義妹に送ろうかとも思ったんですが、ほんと1部で、他は、横浜のことばかり。名古屋にいる妹には、何も役にたたなそうなので、やめました。娘が雑誌見て、「すごい~!」って言うので、褒めてくれてるの?って思ったら、B級グルメのコーナー見てました・・・。

ニャハハハ!

ぴゆう姐さん、下の句ありがとうにゃん♪
・・・てか、俳句に下の句ってありかよ(爆)

干物咥えて llamaは行く・・・と、来たらさぁ
腰に手拭い ぶら下げて~  こっちになっちゃったよ~♪

だが、盗んでないぞ・・・今の処はなv-397


三吉や 皆と仲良く しているか

あっちの世界にいてもいいこですね、彼は

皆に良くしてもらっているのか、勉強辛くないのか、気になります

のりちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

久しぶりーー
少しは元気になったのかな?

梅吉、タツ吉、ヨシ吉、セン吉は幼友達。
爺になってもつるんでいます。
近頃の話題はもっぱら下のようです。

そんなに褒めたらタツ吉爺、昇天しますよ。
ニャハハハ

ありがとうね。
無理はしなくていいから、でもあんまりコメをくれないと寂しいぞよ。
v-406

かじママちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

お夏も報われますよ。

いつも代わってくれとボヤいています。
その内、頭に来て口から火が出るかもしれません。
お夏の爆発はニャンギラスと恐れられています。

ニャハハハ
v-283

Mieさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

アアーー可哀想に。
なんてこったい。
全てFC2が悪い、がっかりするものねぇ。
わたしも書いたのがドンと消されることシバシバ、
芝刈りができるくらいだよ。

コメ返はコピーしてからだよ。
まったくだよね。

Mieさんの毎日のがんばりに敬意を表して。
むふふ
v-389

むらななさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

本当だよね。
なんでかな、酸いも甘い処か苦い想いも経験するからかね。
味が分かるようになるのは・・・
春の食材が苦いのは、ぼっーとしている身体を目覚めさせる為って云うらしいよ。

もう来たよ。
むらななさんの作品がバッチリでござった。
楽しく読みました。
横浜ってけっこう見る場所があるし。
買って良かったと思っています。

これからも頑張って下さいね。
v-398

llamaちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

けけけ
おもろいやろ。
何でもありありなんだわさ。
へへ

五斗もllamaちゃんなら仕方ねえって諦めるよ。
きゃははは
v-389

kyoroさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411


元気一杯にがんばっていますよ。

三吉の近況は十章にも少し出てきます。
v-410


こんにちは~♪

イラストを拝見しに訪問させていただいたつもりだったのですが
思いっきり、笑わせていただきました!♪

ありがとうございます!!!♪*^^*!

bunrumamaさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

笑って戴くのが一番。
けっこう十章はキツい話なので
菰傘村の話題で少しホッカリして欲しいなと思いました。

へへ
よかったょう~~
v-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
