スポンサーサイト


第十章 開道 三人旅2

前回

桃吉の一言がきっかけとなり三人の旅は始まった。


はじまり、はじまり


sannintabi.jpg


挿絵参照↑↑↑ 絵をクリックすると大きくなります

オロは道を良く覚えていたから二人は安心して付いて行く、一行はひたすら北に向かって歩いた歩いた。【猫国】はとても村落が多く商売が盛んである。

西街道沿いには、【笹傘(ささがさ)村】まで何里と云う案内があれば、【《元祖笹酒》の笹傘村】と宣伝する立て看板も多い。新しいのから古いのまでやたらにある。

桃吉やきゅー助は見てるだけでも楽しいらしい。看板の数を数えたり賑やかこの上ない。オロはこの道を惨(みじ)めな気持ちで歩いた時を思い出し、独り感慨深くなっていた。

(きゅー助と出会えて良かった。桃吉とも友達になれた。それに桃吉は俺と同じ元人間だもの・・・)

「ねぇオロ~、オロってばぁ~ッ

オロはきゅー助に何度も呼ばれて気が付く。

「へっ、何よ?どした!?」

「だって、さっきから呼んでんのに知らんぷりしてるんだものぉ」

「オロだって考え事くらいするよね?」桃吉がニヤニヤしてる。

「何だよぉー、考え事しちゃい・け・ま・せ・ん・か・よッ!」

わーーぁ!オロが怒ってるよぉ」

「きゅー助、怖いよぉーぉ」

二人がばたばた駆け出す。

「意味わかんなーい!全くもう、、、」

そう言いながらオロも二人を追いかけて行く。オロは走るのが大の苦手である。

「きゅー助ってけっこう足が速いね」

「桃吉もけっこう速いょ。こんなに広い道で駈けっこしたの初めてだょ~。でもきゅー助は、くねくね道の方が好き!真っ直ぐに走るのは好きくない」

「はあッ、はあッ、やっと追いついたよぉぉーッ」

「オロは鈍足(どんそく)だね」

「どうせ鈍足ですよ!」

「きゅー助、桃吉より速かったょ~」

「あっ、嘘ついてる!俺と同じくらいでしたー!」

「違うょ~、きゅー助の方が速かったぁ~」

「どっちでもいいよ。二人共、俺よりは速いんだから、いいでしょうよ」

「へへ」

二人は否定しない。
団栗餞(どんぐりせん)が潤沢(じゅんたく)にあるので、お腹が空くと街道沿いにある茶屋で団子を買ったり、眠くなれば柔らかそうな草の上で三人は寄り添って寝る。

雨が降れば大きな蕗の葉が傘代わり。オロだけは喜んで雨に濡れ、頭の皿に水を貯める。三人は暢気(のんき)に旅を続けていた。旅を初めて一週間程過ぎた頃。

「もう少し行くと【番傘村】だよ」

「オロって良く知ってるね!」

「きゅー助、この辺を小さい時に通った気がするの、、、うぅーんと小さい時に、、、」

「えっ!本当に?」

「うん。母ちゃんと一緒に・・・」

「でもきゅー助、赤ちゃんだったんだろ?」

「うん、だけどそんな気がするの。この傘の形の看板を前に見たように思うの、、、」

大きな傘形の看板に、太い文字で《【番傘村】まで二里》と書いてある。

「なんか俺そういうの聞いた事あるなあ、、、『デジャブー』とか言ってたような、、、」

「何それ?」

「良くはわからないけど、俺が人間の時にそういうのを『デジャブー』って、、、」

「そういうのってって?」

「んとね、、、ここに来るのは初めてじゃないと、きゅー助は感じたんでしょ?」

「そうだょ」

「本当は昔にこの道を通っていたんだけど、今まで忘れていたんだよ。だけどその看板を見て突然通った事を思い出したっていうのかな、、、」

「だけど、きゅー助は赤ちゃんだった筈だよ」

「うぅーん。そこが不思議だよなあ、、、赤ちゃんも記憶してんのかな?」

「何でも良いょ。きゅー助、看板だけは覚えてるけど後はわかんないもの」

「ニャルほどね。まっ、いいっか?」

「いいよ、いいよ。それよか腹減ったよ~」

「干し芋がまだあるよ!それ食べようよ!」

「そうしよ」

「きゅー助、それ好きくないょ」

「文句は言わないの」

「だって喉がガサガサするんだものぉ」

「水を飲めば大丈夫だよ!」

三人は道沿いの草に座ると桃吉が背負ってる篭から、寅笹に包まれた干し芋を出す。もそもそ噛んでいると甘くて美味しい!きゅー助だけは不味そうに食べている。

「甘くて美味しいーッ!」

「俺、人間の時も食べてたよ」

「そうなの?」

「うん。干し柿と干し芋くらいがおやつだったよ」

「ふーん。チョコレートなんてないものね」

「何よそれ?」

「黒くて甘いお菓子だよ」

「桃吉の居たとこって色んなのがあったんだね」

「ねぇ、お水ちょうだーい!お水ぅーお水ぅー。」

「五月蝿いねえ、きゅー助は(笑)」

「だって、喉がガサガサしてるの」

「あはは、ほら飲みなよ」

桃吉はきゅー助に竹の水筒を渡す。二人は、我が儘(わがまま)なきゅー助に怒る事もあるがたいがい笑ってしまう。きゅー助は少しも大人にならない。

体は二人と変わらないくらいに大きくても、いつまでも甘えてる。オロは桃吉が一緒に住むようになったので、少しは大人になるかと考えたが、きゅー助にとっては甘える対象が増えたようなものである。

二人だけで話し出すときゅー助はいつも邪魔をする。今も自分の腰に水筒をぶら下げているのに、桃吉に甘えている。

きゅー助を怒っても、泣いたり拗(す)ねたりして後が面倒なので何も言わない。三人は簡単な食事を終えると歩き出す。





毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー①


拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いよいよ3人(?)旅の始まりね。
きゅー助って我儘だったんだ。
ただの甘えん坊さんかと思ってたけど。

狸国まではどのくらいかかるのかしら。

これから三人三様、いろいろな面が出てくると思うと
楽しみですわ。

ゆっくり行こうね。

干し芋おいしいよ~。

柔らかいし、甘いし、喉ががさがさしたりしないよ~。

茨城の干し芋買ってね~。

と、郷土の産品を宣伝するわたしでありました。

こんなときだけぷちナショナリスト(^^;)

でもちょっとお茶か水があったほうがおいしいのも事実(^^)

しかしのんきな旅であります。旅はのんきに限る(^^)

ポチしときました。

おはよ

とっても楽しそうな3人旅だよね!
これから何が起こるのか?
そっちの方も楽しみだよ~

おはようございます。

子供のようなきゅー助が二人を和ませてくれて
この三人の旅はとても楽しいですね。

しっかり者のオロだけど
きっと、これまでもオロはきゅー助の無邪気さに
支えられてきたんだろうなぁ~

そして三人にそれぞれ無くした過去があって
けど、今は目の前に仲間がいる。
ちょっと感慨に浸ってしまいました…

ぴゆうさん、今日も楽しい物語をありがとうございました。
久しぶりに干し柿が食べたくなりました^^

ふふふ~^^
楽しそうな3人旅の様子、目に浮かびそう♪
のんびり旅をする時間、3人の仲をまた深めそうですね。
きゅー助、体は大きいのに相当の甘えっ子のようで、
またまたそれが、ほのぼのさをUPさせてますね^^
きゅー助の言動が、
私の甥っ子と同じで(笑)

これから何が待っているのかなぁ?
続き、楽しみです♪
そして毎回書いてるけど、挿絵も本当にステキー
季節は春かな?
緑の草と花の色がとってもキレイ(*^_^*)

わ~、こんな街道を気ままに旅したら、ほんとうに楽しそう♪^^

デジャブーには驚きましたね!
なにかが、起こりそうな予感たっぷりですね!わくわく♪

あーー、ホシイモ、、、大好物なんです♪
思い出したら、食べたくなりました!
今日、帰りに買って帰ろっと♪^^/

楽しそうな道中ですね。
私なら、全部の店に立ち寄って、
買ったり、試食したり、はたまたお店の人と
話し込むだろうなぁ。。。。なかなか現地にはつけません。

こんにちは^^
それぞれの個性が、とってもいいです~~。^^
読む方は、ただただ楽しいですが、
キャラ作りって大変ですよね。
旅の光景が、目に浮かぶようです。
ああ・・なんだか、ちょっと旅に出たくなっちゃいました。^^ノ

まりんママさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

どっちもだね。
甘えん坊で我が儘で、ぷぷ

ほんの少しかニャ。

はい、けっこう三人とも、やる時はやるみたいな。
へへ
v-389

その通り!末永く付き合って下さいね。

ポール、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

きゅー助ってとにかく甘えるのが好きなのね。
本当にがさがさしてるかどうか。
怪しいもんだ。

ナショナリストって・・・
郷土の納豆や干し芋を奨める。
けっこう毛だらけ猫だらけだい!
v-283

いつもサンキューベリ抹茶
v-410

かぶちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

仲良しなのがいいよね。

かぶちゃんの期待に応えられるように

頑張らネバーv-91

あこさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

本当にねぇ。
きゅー助の無垢がオロを癒したのだと思います。

そうなの。
三人ともそうなの、今回は・・・
思わず書いちゃいそうだった。
あぶニャイ、あぶニャイ。
v-389

干し柿って美味しいよねぇ。
ビタミンCも繊維も豊富なんだって。
干し柿(柔らかいタイプ)をパイシートで包んで焼くとうんまいよ。
一個を四つくらいにカットしてクルクルっと。
こんな事にだけ情熱を注ぐ私って・・・・v-16

★すももママ★さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありまぁ、甘えん坊ちゃんのたれベエなのね。
きゅー助のお仲間ちゃん。
オロも桃吉も大変だけど、楽しんでいます。
寄り道ばっかりだけど、それもいいよね。

今日はスゴくいい天気。
すももちゃんとナッツちゃん達のお散歩日和だね。

ありがとう、初期に描いたものなんです。
看板を描くのが楽しかった。
お花と草は外せないよね、大好きなの。
v-410

ルビィさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

楽しいよね。
ルビィさんならカメラ片手だね。
わたしはすぐに休憩しようってきゅー助並みかもしれん。
v-389

予感だけはたっぷりこんです。

ルビィさんも好きなの。
私も大好き、自然の甘さがいいのよねぇ。
v-410


Mieさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

さっそくありがとうねぇ~~
とってもいいコメ。
嬉しいぞよ~~

わかる、わかる。
あっちに寄ったりこっちにと、試食もしたりして・・・
ホッホホホホ
同じニヤ
v-283

マダム、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとうございます。

その言葉は胸にずんと来ました。

一度、「また新キャラですか」
うんざりした感じで書かれたことがありました。
長編だから、同じキャラだけではすみません。
その方には説明をするのもイヤだったので何も書きませんでした。

マダムのように長編小説を理解して下さると本当に嬉しいです。

今日はとってもいい天気、お散歩にも旅行にもぴったりのお日和。
v-410

最初からって思ったけれど、挫折。。。
3人旅から読ませてもらいました~って、まだ2日目やん(^^;)

団栗銭、いいねぇ~。
こういうアイテムに惹かれちゃう(^^)
持ってきた干し芋も良いけど、茶店のメニューなんかも覗いてみたい気がする(^^;)
新参者があ~だこ~だ言ってごめん。。。(もう、前に出てきてたかしら?)

mimozaさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

困ったなぁ~~
皆、律儀なんだから~~
好きな所からで全然いいのに。
長いからね、気にしなくていいの。

もし良ければだけど、
カテにある「菰傘便り」は1ページの短編。
気楽に読めるかも。

団栗銭っていいでしょ。
ずっと置いておけないのよ。
砂粒銭になってしまうの。
ププ
v-410

のんびりと親しんで戴けたら幸せ。
猫国はそう云う所だから。

こんばんはー

 今日は先制ぽち。v-219 

 
 旅は良いですよね、私は一人旅が殆どですが最近はさっぱり。
 晴れた空、周りは田畑暖かい春の風……あぜ道をゆっくりと歩く。
 あてが無くても、それでもいい。その時に探すのも楽しい。
 神社の近くの木陰で休憩して水筒を取り出し一服する時も最高。
 はっ、頭の中で小さな旅をしてしまった!


 とても小さい頃の記憶、私も少しだけ覚えていますよ。
 誕生日会したり、ラーメン屋さんにいったり、ひいじいちゃんと遊んだり未だに覚えてる。
 更に赤ん坊の時の事も少しだけ……その割に最近の事はすぐ忘れるんですよね~
 
 



 

うふ、最近、干し芋とか食べてないなぁ・・。
なんだか、食べたくなってきた・・。

3人旅のはじまりですね。
どんな道中になるのか、
楽しみ~~!!(=^・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~~♪
三人の旅はどんなふうになるのか とっても楽しみです。
お休み処の自家製みたらしが気になります(。^p〇q^。)プッ
いつも絵も楽しみにしています~~♪

こんばんはー☆

桃吉さんどうなったんだろう~?って思っていたので、お話が始まって嬉しいです!
まだ記憶は戻ってないけれど、側にいてくれる人が頼もしいのでひとまず安心ですね。

甘えん坊のきゅーさんがかわゆいですvvv

イラスト、猫国ののんびり感が伝わってきて和みます~♪

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ステキな旅ねぇ。
春のぽかぽか陽気に誘われて、この子達の旅のようだね。
何日かかってもいい、目的地に辿り着けばいい。
自分達のペースで無理をせず。
そんな旅は理想だな。

ひぃ爺ちゃんと遊んだなんて、羨ましいこと。
良い思い出、宝物だね。
v-410

きらたるさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

干し芋って素朴でいいよね。
食べ始めると止められないの。
あれも困るね。
ニャハハハ

今回はいろいろあります。
へへ
v-410

りんだちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

三人が成長をする旅になります。
ぷぷ

みたらし団子は好きですか。
わたしめ、どわい好きでござーーる。
春はまた楽しい。
和菓子っていいーー

ありがとう、嬉しいニャン。
がんばります。
v-410

ゆささん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

やっとこさの出番になりますね。
最後は桃吉で締めたいなと。
宜しくご贔屓に。

本当にね、オロが一番の苦労人で大人ですね。
イケメン河童の上に頼もしいの・・
ウッキーーーv-14

ありがとう、和んで下さいねぇ。

明日は花見だい。というわけでポチ(どういうわけだ)

でも大半は散っているような予感(^^;) 桜吹雪もいいものだけど……。

前回は、お別れの時が来るのがさみしくて、その時がいつ来るかとどきどき・・・
今回は、何が起こるか、楽しみで、わくわく
3人の旅で、どんなことがおこるのか、楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも挿絵、かわいいですが、今日のはとっても好きです。楽しさが伝わってきますね。ほしいも私も大好きです。私の田舎では、ほし芋ともち米と一緒についた、かんころ餅というのがあり、
小さい時に、よく食べました。うちの娘も唾液が吸われる食べ物が嫌いです。ビスケットなんかは、口がからからになるって文句いいます。楽しい旅が続くといいですね。温泉にも入るのかな~。オロは頭が乾いてしまうかな?

ポール、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

まだ花盛りじゃないの。
いいなぁ。
もっぱら皆様のブログで花見をしている。
毎年の楽しみでもアーール。
v-398

わたしはとっくにしとるぞな。
むふふ

kyoroさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

おおー、かわいそうに。
ごめんちゃいねぇ。

今回はいろいろだと思う。
三人ががんばる章になります。
できることを精一杯。
v-410

むらななさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ぷぷ
娘ちゃんも「喉がカラカラするぅ」って言うのかな。
きゃわいい~~
きゅー助みたい。

かんころ餅、おいしそう。
素朴で甘くて愛情がたっぷり詰まったお菓子。
いいよねぇ。
わたしは草餅。
香りがたまらなく好きです。

最終章なので気合いだけはバンバン入っています。
宜しくお付き合い下さいねぇ。
v-410

甲羅を背負った?オロがドスドス走る姿を連想すると、自然と笑みが漏れますi-179

さぁどうなる珍道中!楽しみにしてます。

・・・でも、「かめや」でみたらしダンゴ食いてぇ~

レオ、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

河童族は走るのが苦手なんでござる。
ガスなんかひどいもの。
止まってんだか、歩いてんだか、走ってんだか。
v-12

みたらし団子ってナイスなおやつよねぇ。
かめやは創業以来、みたらし一筋。
うんまいよぅ!
v-410

早速、菰傘便りを読んでみたら、
何だか落語を聞いてるみたいで面白~い(^^)

せっかくなので今日は2話だけにして、
少しずつ楽しませてもらいます♪
大好きなお菓子をチョビチョビ食べるみたいに(^^;)

応援していくね~♪

mimozaさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

良かったぁ~~
へへ
お夏には会ったのかな?
サンサン会の会長さんなの。
いつもため息をついていてお気の毒ぅなの。
ぷぷ
v-410

楽しんで戴けるのが何よりニャン。
おおーーありがとう。
v-421

こんばんは(^v^*)ノ

きゅー助のお母さんは可哀想だったし
きゅー助もお母さんを幼くして亡くして可哀想だったけど
ふたりは出会うべくして出会ったんだね(^^*)
オロも寂しく無くなったしきゅー助もお兄ちゃんが出来た。
まるで本当の兄弟みたい。

3人は仲が良いねえ~~~
仲良し同士で旅をするのは楽しいよね!!
あ~~!!私も一緒に干しイモが食べたいな!!
仲間に入れて貰いたいな~~~!!!

いつも拝見してます

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
また時間を見つけて、遊びに来させて頂きますね!

今日は花見だー!!

干し芋や干し柿ではないけど、おいしいものも食うぞー!!

というわけでポチ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かじママちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

助け合って思い合う。
種族も何もないのが猫国の良い所かもしれません。
神々様の理想とされる二人でしょうね。
それに桃吉も加わった。

三人になったことでまた違うこともある。
ね。

かじママちゃんなら大歓迎されるね。
いつでもカモーーンだね。
v-410

りんさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

はじめまして、宜しくニャン。
猫国はいつでも24時間オープンしてます。
いつでも遊びに来てねぇ~~
りんさんに猫国が愛されますように
v-410

ポール、お帰りなさーーい!

こんばんはーv-411

風は強かったろうけど、南風。
暖かくて気持ちいいお花見だったろうね。

外で食べるv-375はうまいしさぁ。
なんでだろ?
不思議よねぇ
v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐらっときたら、テーブルの下にもぐりこむのが日課になってしまったとほほほ。

でも負けないでポチ。

もしかしたら小さい地震はたまにあるかもしれませんが、大地震などというものとは無縁であろう猫国がうらやましいであります。

ポール、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

大鯰はいるけど、たぶん寝ているのね。
ぐっすりと、
大山椒魚みたいに素穴から出れないのかもしれん。
その方がいいって猫国の皆は言っている。
ドテラ情報でした。

机の下に隠れる。
良いことではないか。
先ず身を守る。
鉄則だわ。
v-218

お久しぶりです!
なかなかうかがえなくて本当にごめんなさいっ!!
今までの分全部読むぞーーっって思っていたのに、桃吉が見えてああんお久しぶりっ
桃吉ーーーーっとおもわずフライングで三人旅から読み始めてしまいました^∀^;
きゅー助ちゃん可愛いなぁ~~オロは水が得意なんだもん。足が遅くてもしかたないですよね☆
三人の楽しそうな笑顔に元気が出てきました!

びたみんさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

お久~~
元気してましたか。
たまだから寂しいにゃーー

気にしないで下さいなぁ。
楽しんで戴ければそれが一番でござーーる。
オロが全て良かったら、桃吉の立場とへちまがない。
ほっほほほほ
v-391

おぉっと、ちょいと小休止してたら、二つも先に進んじゃったよ(汗)
うんうん、やっぱり面白いねぇ・・・ふんっ、尾は黒いや! ←これは冗談
んで、その先はどうなるんだろ???
あ、そうか、早く上を見ればいいんだ。

それでは・・・あっ、ぴゆう姐さん、こんばんは。
本日無事に生還致しましたm(__)m
数々のお心遣いに感謝しております。

わたくし、上へ上へと旅を急ぐもんでして・・・これにて、失礼!(笑)

llamaちゃん、お帰りーーー!

こんばんはーv-411

病み上がりに旅をさせてスマンのぅ~~
のんびりしてほしいのに・・・

本当に良かったです。
ご退院、おめでとうございます。
llamaちゃんの元気なコメがないのはやっぱり寂しいもの。
嬉しいニャン。

今日からは楽しみに毎日通いますね。
v-410

きゅー助、かわいいですねえ♪
オロも、強く怒れないの、わかります。
私も許しちゃうなあ、こんなキャラは^^

3人の旅は楽しいですねぇ。
混ざりたい。
お茶屋でお団子食べたい。
実は、干し芋って、食べたことがないんです。
いつか食べてみよう~。
楽しい仲間と、こんな旅、してみたいです^^

それにしても、きゅー助が感じたデジャブ、何だったんでしょうね。
赤ちゃんの頃の記憶なんでしょうか。気になります・・・

追記)
オロ・・・好きだなあ~♪

こんばんはーv-411

お得キャラだよねぇ。
あんなお目目でウルウルされたら、怒れないよねぇ。

干し芋って素朴なお菓子。
ふかしたお芋を一センチくらいの厚さに切って、干しただけ。
粉がふくまで干していました。
噛むと甘くてモソモソして、繊維も豊富だから是非、試してみて。

何気に覚えているものだと思います。
けっこうちびの時の記憶ってその場所に行くと呼び覚まされたりしますものね。
ムフフ
v-391

こんにちは

 桃吉のターンですね。
 記憶喪失で、きっと心細いと思うのに、オロたちのおかげで楽しそうですね。

 これから、何が起こるのか楽しみです。

 きゅー助かわいい。

ふんわり♪ちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

桃吉はいい友達と知り合いました。
二人は生涯の友です。

いろいろありますです。

きゅー助っていつまでも甘えん坊だよね。
彼の成長も楽しみにしてね。
v-410

 こんにちは。
僕も 手先の器用さには自信があるぞ。
僕も かご や ざるを作って 猫国で暮らしたいぞ。
そして 偶に お陽さんの お店を覗きに行く…

ゆっくりと ゆっくりと 歩いて行ったらいいよ。
旅の醍醐味だよ。

ウゾちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

それはいいねぇ。
手先が器用なのってすごく得だよね。
覚えとこう。
猫国に入国する時は笊職人見習いかな?
お陽が喜ぶぞよ。
耳毛を染めてもらいなさい。
トレンドはペパーミントグリーンらしい。

その通りだね。
v-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
