スポンサーサイト


第九章 親子 世の吉夫婦1

前回


五斗吉に安請け合いをした世の吉は意気揚々と五黄屋敷に赴く。草助の親切心がそうさせたのか。運命なのか定かではないが、なぜか藤平と茂吉に会うことになる。


はじまり、はじまり


中から笑い声が聞こえるとふいにドアが開く。目の前に藤色の美しい長毛の猫が現れた。世の吉は目を丸くする。(どニャた?)【茂吉】を見た事がなかったのでわからなかった。

【茂吉】は優しく微笑んで、部屋の中に招き入れる。

「さっ、どうぞこちらに」

棒のように突っ立ってる世の吉を長椅子に座らせる。

「世の吉、お前【茂吉】を見た事なかったかね?」

「へっ?こ、このお方は、もも、もッ、も【茂吉】様なんですかーー!?」

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
bittukuri.jpg


ひょぇ~~~ッ


世の吉は素っ頓狂(すっとんきょう)な声を上げると、座っていた椅子から転げ落ちるようにして平伏した。

へへーーーぃッ!世の吉めで御在ます。宜しくお見知りおきをーッ」

「困りましたね。世の吉さん、そんな事をなさらないで下さい」

茂吉は世の吉を無理矢理、長椅子に座らせ、きちんと挨拶をする。

「世の吉さん。こちらこそ、あたしは【茂吉】と言います」

あっ、あのッそのッ、、、あっ、あっしのような者がお、おッ、お会いしても、・よ・よ、宜しいんですかッ!?」

「世の吉や、茂吉はお前に会う事も、この度の里帰りの目的になっているのだよ」

「ひえっッ!も・も・も、茂吉様が、あっしに?あっしが?(アニャ?)あっしとーッ?会いたいと???・・・ひゃ"ーーッ!!

「何を言ってるのだよ」

二人は笑ってる。

「あっしは頭がくらくらしてきやした・・・」

「世の吉、落ち着きなさい」

「さっ、世の吉さん。そんなに緊張なさらずに」

藤平は自慢のコーヒーを煎れる。世の吉はこんなに美味しい珈琲を飲んだ事はなかった。舌の先から喉の奥へと広がる芳醇(ほうじゅん)な薫りとコク、一辺で気に入った。

藤平にすすめられるまま何杯もお代わりをした。お陰で気分も大分落ち着いた。茂吉はそんな世の吉をニャこやかに見つめていた。

「世の吉さん、三吉から何か聞きませんでしたか?」

「へっ?三吉のすっとこどっこいですか?さてと、、、あっ!そういや、懲(こ)りずに『おいらは【恵み子】だから学校に行くの』なーんて阿呆な事を言いましてね。

『そんなに行きたきゃ、どこにでも行きやがれ!』って怒(ど)やしつけてやりましたよ。とんでもない法螺吹(ほらふ)きになりやがっちまって困ったもんですよ」

「それで三吉はどうしましたか?」

「ええ、あっしに悪たれついて、こちらの方に駈けて行ったようですけど知りませんよ」

初めから三吉が説得できる相手ではないのだ。

「やはりね」

「ふふ、撃沈したようですね」

「さしもの三吉大将も世の吉将軍には敵わないとみえる」

「へっ?いやですよ~、あっしはそんなに偉いもんじゃないですよ~」

茂吉は世の吉をしげしげ見ながら微笑む。

「それにしても、世の吉さんは不思議な方ですね」

「あっしのどこがいけねえですか?まっ、いけねえと言われりゃ、いけねえとこだらけですけどね~、へへ。お見それしやした」

「何も茂吉はお前がいけないなんて言ってやしないよ。それに何にお見それしてんだよ、本当にお前は可笑しい猫だよ」

「へへ。言葉もねえ」

「世の吉、三吉は間違いなく【恵み子】なのだよ。それも《特別》に茂吉が迎えに来る程のね、、、」

え"ぇっーーーッ!?あの、こまっしゃくれのうちのガキがですか!?そんな~、あり得ねえ事ですよ~~~!」

「どうしてです?」

「だって、あっしとお陽の間に出来たガキですよ?そのガキたれが【恵み子】様だなんて、あり得ニャイですよ~!

そんなことになったら、あっしはどうすりゃいいんですよ?腹で茶を沸かさなきゃいけねえし、逆立ちして村中廻らなきゃなんねえ、ご免ですよ」

「ははははは」

「世の吉さんはお嫌なんですか?」

「嫌も何もそんなことはねえんだから、もぉー、冗談は止しにして下せいよ。あっしみてえな【もしもし】な者には関わりのない話ですよ」

「もしもし?」

「下々だよ」

「ふふ、世の吉さんは面白い方ですね」

「茂吉の旦那にそう褒められちゃ、穴が入ったら埋めときたいですよ」

「え?」

「ん・・・相変わらず勘違いして覚えてるのお。世の吉は面白いじゃろ?」

「ええ、とっても。三吉は良いお父様に育てられましたね」

「へへ嫌ですよ~、照れちまいますよ~」

その時ドアをノックする者がいる。






毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー①


拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

おっ!
ズバッと切り込んで来たんだね~。
まだ、話の本質が見えてないみたいだけど、いよいよ本番か・・・・v-394

まずは世の吉だったんだね。
私はてっきり、二人(匹)揃って話を聞かされるのかと思ってた。
まだ「途中」って感じだから、どう話が進んで行くのか・・・楽しみですv-290


今日の、ランキング(イン・アウト)・拍手ポチ☆、滞りなく終了しましたv-218v-391

ゆっくりの様で、本当は急な別れが近づいてきているようですね。

わが子が「恵みの子」になるのは嬉しいけど、会えなくなるのは寂しいなぁ
レオだったら行かせられないなぁ
「恵みの子」が凄い事でも・・・

悲しい別れだけじゃないのは分かるんだけど
世の吉夫婦がチョッと心配

会話が楽しくてしかたない

ぴゆうさん、おはようございます!!

この3人の会話が面白くて、何度も読み返しました。
音楽みたいだと感じましたe-343e-291e-343e-291e-343

速くなったりゆっくりになったり、急にポン!って高くなったり下がったり、穏やかになったり急転直下で駆け出すリズムになったり・・・・

ああっ、内容と関係ないことをごめんなさい!!

ぴゆうさんのお話は音読すると面白さが増すようですね^^
息子に読み聞かせしてみようかな・・・
春休みの私の宿題にするのもイイかもしれない♪

手前の事でナンですが、ぴゆうさんのアドバイスに従って、3つに分けていたジャンルを1つにしました。
そうしたら速攻で結果が出て、私が1番ビックリしています。
本当にありがとうございました!!
良きアドバイスのお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

夕べ「一緒に寝て~」という息子の布団で横になったまま、主人が帰宅したのも気付かず朝まで爆睡してしまいましたv-404v-404v-404

これから何が起ころうとも目をそらさずに読ませていただきます。

平凡な猫である世の吉夫婦が、どんなふうに取り乱すのか……心配です。

朝ポチしときました。

蘭、いらっしゃーい!

おはよーv-411

本番が始まるね。
これから、これから。

この章は三吉との別れの章であります。
今まで度々出ていた三吉との別れをじっくり書きたかった。
愛着もあるしね。

お疲れさんです。
あっしもとうに済ませたでやんす。
v-218v-389

レオ、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ですね。
長いようで短い。
物語の時間軸はトントンと早いです。

それが当たり前だと思う。
世の吉夫婦の判断しだいでもあるのよね。

だよねぇ~~
世のがね。
v-390

ローガンさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

良かったよねぇ~~
だってもったいなかったもの。
意外に気がついてない人も多いいけどね。
このまま驀進してくださいませ。
蘭も私も張り切って応援をしますね。
v-392

嬉しいこと、清書する時は必ず音読をしています。
楽しんで読んで戴ける。
何よりです。
これからは少し辛い話になりますが、それも猫国。
ヨロシクニャン。
v-283

プリティボーイなのねぇ~~
お陽と同じだね。
お子チャマをそりゃもう可愛がっているもの。
v-410

ポール、いらっしゃーい!

おはよーv-411

またまた、マイナスのイメージを・・・
ポールならではなのよねぇ~~
v-391

親も試練がある。
それは望むと望まないに関わらず。
この大きな試練を乗り越える為に、
世の吉夫婦にも支え合う時がきたのかもね。
v-391


おはようございます。

世の吉は茂吉に初めて会ったんですね。
世の吉の慌てぶりと驚きぶりが滑稽で楽しいです。
世の吉の言葉は全部可笑しくて
朝から大笑いです。

ぴゆうさん、今日も楽しい物語をありがとうございました。
続きを読むのが楽しみです。

さて、父親としてどうするのか楽しみです。三吉はもう勉強する気満々ですから、あとは藤平と茂吉がどう話をするかですよね。自分の子供が出来が良ければ、親はほんと嬉しいけど、会えなくのはやはり、子供の為とはいえ身を切られる思いがします。生意気で、いっつも喧嘩する娘ですが、合宿などでいないと、やはりさびしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
イラスト最高!!
こういう感じ大好きです。(=ΦωΦ=)ノ
世の吉が、しどろもどろになって(アニャ?)っての、笑っちゃいました。^^
まだ、余裕の世の吉だけれど、お話を、最後までちゃんと聞けるかな・・。
聞いてどうなるのか、ちょっと心配です。
心配だけれども、楽しみです。^^ノ

あ、意外にあっさり言われちゃったんですね。^^

でも、どの段階で世の吉が信じるかは次回以降ですね。楽しみ~。(笑)

私はいつも感じているのですが、確かに親と子の縁は物凄く強いのだろうと
思いますが、現世での親子関係は、たまたま、その両親の恩恵をいただいて
母親の胎盤を借りて(通過して)、魂がこの世での肉体を得る手助けをして
もらっているという感覚なんです。

なので、魂のレベルは当然ですが、子のほうが遥かに成熟しているケースも多々
あると感じています。実際に私の周囲にも、そう感じる場面が多くあります。
親が先に生まれて経験してきているといっても、高々、数十年ですもんね。
なので、猫国の数百年、数千年というスケールは非常にすんなり入ってきますんです。(=^^=)

あーーー、それにしても、私も三吉や茂吉のような子の親になってみたかったな~。
あ~、残念!!!(>ω<)

おはようございます

ひょえ~~~っがかわいいですね
挿絵が不思議といつもと違う感じがして癒されました
世の吉の驚きっぷりというか、振る舞いがなんとも(笑)

こんにちは^^

あっさり恵み子の話が出ましたが、やっぱり一回言われただけでは
まったく信じられない様子ですね。
でも、この先信じざるを得ないことになるでしょうし、
そのときどうなるかを思うと、少々胸が痛いです。

そんな予感とは別に、三人の会話の掛け合いが面白いです。
特に世の吉の言葉が笑えます。
【もしもし】は、?と考えてしまいました^^;

それとリンクフリーとあったので、リンクさせて頂きましたe-466

親子の別れが確実に近づいてきてますね。
続きが気になる気持と、読むのが怖い気持ちが混同してしまいます

お別れのシーンのことを考えると、もう涙が出そうです

こんばんは~~(^0^*)ノ

今日は、昨日読みに来れなかったので
第四章と第五章を読まさせて頂きましたo(^0^*)o
第四章の三吉の健気さに一緒に泣いてしまいました。
お紺とお加奈が一緒に暮らせるようになったのは
こういう訳があったんですね~!!!
本当に本当に良かったです!!!
それと、藤平様のお部屋の綺麗なこと!!!
あの絵をそのまま額に入れて飾りたいです(^^*)

第五章のお話は深くて大きなお話でした・・・・・・
これからお蜜がどうなって行くのか・・・・・
とても楽しみです!!!あと、お熊さん・・・・
あ、あんまり云うとネタバレになっちゃうかな????
すみません~~(^0^;)\

現在進行のこちらのお話も続きが楽しみです~~!!!
ドアをノックするのは誰なんでしょうか???
ああ~~~早く読みたいですo(≧▽≦)o

さてさて、相変わらず素っ頓狂な世の吉だね。
ちゃんと茂吉の話を聞けるのかしら。

それにお陽は・・・

この先早く知りたい・・・

こんにちは~


 早速バナー変えました~
 
 世の吉さんって初めてお目にかかりますが珍しい名前です。
 素直そうな猫様ですねv-290


 そして、猫の方々はたっぱりコーヒー好き。
 私も毎日飲んでるので、猫の事言えませんが……
 このまま飲み続けるといつかコーヒーソムリエになったりならなかったり~

こんばんは。

今回のお話には、世の吉さんの人柄の良さが滲み出ていると感じま
した。^^

世の吉さんは、とうとう三吉さんが恵み子だということを知ることになっ
てしまいましたね・・・。
次回はどうなるのか気になります。

こんばんは^^

昨日、ぴゆうの気配が全然なかった。
もしかして、花粉症と○○でぶっ倒れてるな??v-404
大丈夫?? 日曜まで更新お休み出来るんだから、ゆっくりと治してねe-330

今日の応援フルセット(イン・アウト)、拍手ポチ☆、滞りなく済ませましたv-218
ちゃんと身体休めて、休養とってね~~v-393

まいど遅くにすみませ~ん!!
いよいよですね。
藤平と茂吉の登場で、
世の吉に話を通したってこと。
口の悪い世の吉だけど、
三吉のことを心から愛してる世の吉には
辛い別れになりそう・・・。

藤平のコーヒーがまた出てきた・・・。
コーヒーが毎回飲みたくなる私です・・・。

あこがれや妻さん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

昨日はパソの調子がおかしくなって、旦那に治してもらえるまで触れませんでした。
帰りは遅いし、直った時には今日になっていました。
皆の所にも回れんかった。
コメも遅くなってしまった。
ごめんちゃい。

世のは落語で云う熊さん八っさんみたいな。
そんなノリの男猫かもしれません。
笑ってもらえて楽しい気分になれるのが
一番です。
v-410

こちらこそです、へへ。
いつもありがとうね。

むらななさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

昨日はパソの調子がおかしくなって、旦那に治してもらえるまで触れませんでした。
帰りは遅いし、直った時には今日になっていました。
皆の所にも回れんかった。
コメも遅くなってしまった。
ごめんちゃい。

それはもう当たり前だよねぇ~~
土台無理なことを納得させようとしているのだしね。
ただ、この弟王の藤平にしても、茂吉にしても。
上からものは云わない。
同じ目線に立って話し合いを前提にしている。
猫国のそこが良い所だと思います。
どんな話になっていくのでしょうね。
v-410

マダム、いらっしゃーい!

おはよーv-411

昨日はパソの調子がおかしくなって、旦那に治してもらえるまで触れませんでした。
帰りは遅いし、直った時には今日になっていました。
皆の所にも回れんかった。
コメも遅くなってしまった。
ごめんちゃい。

この顔しか浮かびませんでした。
世のは弄り易いキャラで助かります。
ププ
マダムに心配をして戴ける、世のも幸せですね。
YUKIOちゃんのように美しくも何ともないですけど、
一段落したら、マダムのお家にお手伝い猫として行かせましょうか。
役に立たないことだけは確実です。
v-389

ルビィさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

昨日はパソの調子がおかしくなって、旦那に治してもらえるまで触れませんでした。
帰りは遅いし、直った時には今日になっていました。
皆の所にも回れんかった。
コメも遅くなってしまった。
ごめんちゃい。

猫国では魂に終わりはなく、永遠に輪廻をするのも魂の選択です。
三吉の魂が望んだように、何度もこの世で生を全うした。
その執念で三吉の魂はようやく恵み子になりました。

百年の寿命を全うし、この世に未練なければ天国へ。
まだいたいと思えば生まれ変わる種族を選べます。

茂吉は曖昧模糊としていたあの世に対する認識を変えさせました。
今は皆、今生は来世に繋がる階段と思っているかもしれません。

ルビィさんはちゃんとステキなママになれますよ。
お子ニャンだけでなく、自分の子のね。
間違いない。
v-218

大阪ちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

昨日はパソの調子がおかしくなって、旦那に治してもらえるまで触れませんでした。
帰りは遅いし、直った時には今日になっていました。
皆の所にも回れんかった。
コメも遅くなってしまった。
ごめんちゃい。

ありまあv-405
初コメじゃないの。
嬉しいこと、交流をしあうのは楽しいよ。
わたしも物語の感想を大阪ちゃんから聞けて嬉しいもの。
遠慮しないでどんどん下さいな。
私も頑張って絡もうっと。
v-410

気に入ってもらえて嬉しいなぁ。
世の顔はそれしか思い浮かびませんでした。
v-283

Ken&Naoさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

昨日はパソの調子がおかしくなって、旦那に治してもらえるまで触れませんでした。
帰りは遅いし、直った時には今日になっていました。
皆の所にも回れんかった。
コメも遅くなってしまった。
ごめんちゃい。

世の吉は一%も思っていない処が、ある意味スゴいですね。
それでも包囲網はできてしまっている。
これからですね。
とても辛いでしょうがこれも定め。

おおーー。
嬉しいこと。
喜んで相リンにしましょう。
こちらこそよろしくお願いします。
v-435

kyoroさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

昨日はパソの調子がおかしくなって、旦那に治してもらえるまで触れませんでした。
帰りは遅いし、直った時には今日になっていました。
皆の所にも回れんかった。
コメも遅くなってしまった。
ごめんちゃい。

ごめんねぇ~~
この章は可愛い三吉のことだけにじっくり書いています。
辛いでしょうがお付き合い下さいね。
kyoroさんが世のになりお陽になって、見守って下さいな。
v-410

かじぺたさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

昨日はパソの調子がおかしくなって、旦那に治してもらえるまで触れませんでした。
帰りは遅いし、直った時には今日になっていました。
皆の所にも回れんかった。
コメも遅くなってしまった。
ごめんちゃい。

おおーー
頑張って読んで戴いてますねぇ。
猫国の住民が沢山出てきますので、
こんがらかったら未完成ではありますけど
猫国相関図を参考にして下さいねぇ~~
すごく嬉しいです。

お熊のことを知っているのは五黄とお風だけです。
お蜜は死んだと思っています。
ムフフ、ちったあ薬が効かないとね。
v-389

最新も読んでいるのね。
無理しないでネ。
v-410

まりんママさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

昨日はパソの調子がおかしくなって、旦那に治してもらえるまで触れませんでした。
帰りは遅いし、直った時には今日になっていました。
皆の所にも回れんかった。
コメも遅くなってしまった。
ごめんちゃい。

次回になるのかな。
これからじっくりと両親を納得させないといけないから、
藤平も茂吉も大変だね。
ヒッパレーー
v-441v-441

由ちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

昨日はパソの調子がおかしくなって、旦那に治してもらえるまで触れませんでした。
帰りは遅いし、直った時には今日になっていました。
皆の所にも回れんかった。
コメも遅くなってしまった。
ごめんちゃい。

あれまあ、由ちゃんの不思議発言。
世のは鼻の第一章から出ているよ。
ププ
v-410

珈琲ソムリエか、藤平ならなれそうな予感。
v-283

バナーを変えたのね、その方がいい。
グーーです。

リュリュママさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

昨日はパソの調子がおかしくなって、旦那に治してもらえるまで触れませんでした。
帰りは遅いし、直った時には今日になっていました。
皆の所にも回れんかった。
コメも遅くなってしまった。
ごめんちゃい。

意外にね。
世の吉の雰囲気がそうさせるのかもしれませんね。
今の処は暗くならずに済んでいる感じです。
これからですね。
v-410

蘭、いらっしゃーい!

おはよーv-411

昨日はパソの調子がおかしくなって、旦那に治してもらえるまで触れませんでした。
帰りは遅いし、直った時には今日になっていました。
皆の所にも回れんかった。
コメも遅くなってしまった。
ごめんちゃい。

なので諦めていました。
今日は張り切ってこれから皆のとこに行くのでごザーールv-14
いつもありがとニャン太郎
v-283

きらたるさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

こちらこそ、妙な時間に出没している私めでゴザール。

世の吉夫婦は口は悪いけど、子供達をそれはそれは可愛がっています。
猫族は猫可愛がりというくらい、他の狸や狐や河童族達以上です。
情愛の深さもだし、だから余計に辛いです。

決まっている定めとは云っても、キツいよねぇ~~

珈琲は知らぬ間にきらたるさんのお家の玄関にお届けものになっているかも。
藤平特製のね。
v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ

う~ん、先が思いやられる!感じがする・・・。
誰が来たのかなあ・・・次回が気になる・・・

かぶちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

世のはあんなだけど、どうだろう。
これからだね。
まだまだなんだよん。
ヒッパレー
v-441v-441

とんちんかんな受け答えをする世の吉を
あたたかい心で楽しんで迎え入れている藤平と茂吉は
本当に心が広くていいなぁ~
本当に優れたものは ひとを見下したりしないんだよね。

恵み子の話が本当だって芯からわかったら
世の吉はどうするだろう?
きっと情にもろいニャンだから大泣きするんだろうな。
それでも 辛くても しなければならない別れだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

園長さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ですね。
猫国の良い所は王族である五黄と藤平。
そして特別な能力者であるノン吉や茂吉がけっして上から物を云わない所だと思います。
従えと云えば従うしかないのが民。
だけどそうはしない。
妖力を使うのも最小限にしている。
だから、世の吉達、民が自由にノビノビと暮らしているのです。
威圧されることも萎縮することもない。

世の吉がどう考え、判断するのか。
これからですね。
v-410

こんばんはー☆

驚いた顔の世の吉さんイラストに、つい笑ってしまいました。ヒ、ヒゲがー!!
まぁそりゃ、驚きますよねぇ茂吉さんですものね(^ ^;)。

そして、まだ三吉くんのことを恵み子と思ってないのですね。。。もう、この人は(笑)。
茂吉さん、ほめておだてる作戦でしょうか(^ ^)。うまくいくといいなぁ。
ますます目が離せない展開ですね!!

ゆささん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

本人のキャラを生かしました。
ニャハハハ
この顔しか思いつかなかったぁ~~
v-389

すでに呑まれています。
唯でさえ弱い藤平に名高い茂吉。
流石の世の吉兄いも形なしですね。

信じたら・・・
それもあるかもね。
認めたくない親心みたいな。
v-15

世の吉の驚きようが絵にも表れていてすごいですよね。
迫力があってダイナミックだと思います。
この驚きようが話の分岐点であり、分けれ道にもなるんでしょうね。
これから本質の部分が語られることでどうなっていくのかが楽しみですよね。
どうも、LandMでした。

LandM(才条 蓮)さん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

いつもありがとうございます。
照れまくりです。
v-402

世の吉はこれからキツいですね。
子の気持ちを一番わかってやるのも親だし。
辛いよねぇ~~
v-390

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

今日の分の応援ポチ(イン・アウト)・拍手ポチ、フルセットで完了させましたv-218v-391

花粉症は大丈夫かいv-362
病院に行って、治療しなきゃダメだよ。
市販の薬じゃ治らないからね~~。

蘭、いらっしゃーい!

おはよーv-411

いつもありがとニャン。
v-283

だよねぇ~~
今年はひどい花粉の量なんだものね。
目がしょぼしょぼなので目薬をしました。
ちゃんと眼科に行きました。
蘭はどうですか?
春は嬉しいけど、花粉がいやだぁ~~
v-16

五黄様 無事でございます。

こんにちは。

ぴゆう!! 大丈夫!?
停電?になってる??

もう心配で心配で・・・・・・・・・・・・・・・!!!
無事でいてくれることを祈ってます。

ぴゆうさん、大丈夫ですか?????
ぴ郵さんがどちらにお住まいか存知あげないのですが・・・
蘭さんも心配されてますが、
大変心配しています。

まだ余震があるかもしれません、
津波の心配はあるかどうかわかりませんが、
充分お気を付け下さいね。

ご無事ですか?

ぴゅう様、ご家族様、ご無事ですか?

大丈夫ですかーあ!

ぴゆう様
地震大丈夫ですかあー
心配だよーーー

連絡。

のくにぴゆうさんの心配をなさってくださってる皆様へ。

たった今、彼女と連絡取れました。
死に物狂いで携帯の方にかけてて、300回以上繰り返しかけて、やっと繋がりました。

停電で、電話やネットが繋がらない状態だそうですが、とりあえず無事との事です。
彼女自身がここをいつ覗けるかわからないと思い、せめて連絡が取れた私からお伝えしたくて、このコメント欄に書き込んでます。


どうか皆様に、これを読んでいただけますように・・・・。

あーー!!良かったぁ!!!
蘭さん本当にありがとう!!!!!
良かったよお!良かったよお!!

今見たら、私のコメント・・・・
”ぴ郵さん”になってるう~~・・・
ごめんなさい…あわあわしてたので~~
ぴゆうさん、本当にごめんなさい~~

あーーーでも、本当に良かったぁ!!!
蘭さん、本当にありがとう!!!!!

皆様~~

ごめんなさい、まとめてお返事をお許し下さいv-436

とおりすがりさん、蘭、かじぺたさん、おり紙ちゃん、桜桃杏ちゃん。
本当にご心配をおかけしました。
怖くて、怖くて震えていました。
根性なしだなと思いながらも震えました。
皆が無事で安心しました。
これからも余震がありそうです。
くれぐれも気をつけてね。
絶対に無理しないで下さい。
わたしは今夜は服を着たままにしようと思っています。
v-410

ぴゆうさん~、大丈夫ですか?
ぴゆうさんと、蘭さんのブログを
行ったり来たりして、
蘭さんのコメントでとりあえずのご無事を
確認して・・・よかったです!
仕事中に、社員さんが、大きな地震が
起きてますよ。って、きいて、
交流ある方達の心配をしていました。
何にも出来ないのが、もどかしいです!
ご家族、にゃんずたちはお元気ですか?
旦那様は、お家に辿り着かれたでしょうか?

余震に十分気をつけてくださいね!

大丈夫ですか???

一晩中地震が起きてますが大丈夫ですか???
相互リンクお申し出どうもありがとうございます!!!
すごくすごく嬉しいです!!!
早速リンクさせて頂きました。
本当はあちらでお返事してから来ようと思ってたのですが
心配で途中でほっぽってきちゃいました。

もう、こんな状態ではこれから何が起きるか
全くわからない状況です。
お互い、充分充分充分気を付けましょうね!!!

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
落ち着いたらまた読みに来ますねーー!!!

おはようございます。

無事で本当に良かった。
もうそれだけです。
今はまだ不安だろうな~~と心配してます。
こんな事しか書き込めない私を許してね。

今日のランキングポチ(イン・アウト)、拍手ポチ、フルセットで完了ですv-218

ご心配おかけしました。みんな無事です。ぴゆうさん所もかなり揺れましたよね。もう怖くって、足ががくがくです。やっと朝、電話が通じて、みんなの無事確認できました。娘は2時間かけて、歩いて帰ってきました。旦那は朝帰ってきました。娘の友達は帰れず、うちに泊まりました。さっきも余震があり怖いです。ぴゆうさんも十分気をつけてください。これから買い出しに行こうかと思ってます。

有難う!

ぴゆうさん、
コメント有難う。
そちらもかなり揺れが激しかった様子。。。
停電もあって大変だったのに
コメントしてもらって 本当に嬉しかったよ。
そして
来るのが遅くなってごめんなさい~m(_ _)m

なんだか各地の被害が大きすぎて
これは本当に起きていることなんだろうかって
思ってしまう、でも現実なんだよね。
まだ誘発される地震があるかもしれないから
しばらくは気をゆるめないようにしないと・・・
ぴゆうさんも どうぞ気を付けてね。

蘭さんが一生懸命
ぴゆうさんと連絡とろうとしてくれてたんだね。
いい人だぁ~♡













こんばんはぁ~

ぴゆうさんも地震で大変だったのに
ご心配いただいてありがとうございました。
北関東なので震度5強の揺れでしたが
幸い大きな被害もなく親戚もみな無事でした。
昨夜は余震で落ち着かなかったので
今夜は早寝しようと思います。
ぴゆうさんも、ゆっくり休んで下さいね。

こんばんは。

今まだ停電の影響があるのかな??
完全復旧には暫くかかるだろうね・・・・。
私も、夜中にちょっと覗くだけで、日中はインターネットに繋ぐのは暫く自重しようと思ってるよ。
何も出来ないから、電力の応援だけでもしたいから・・・・。

とりあえず、毎日のお勤め(ランキングイン・アウトポチ、拍手ポチ)は、必ずフルセットでさせていただきますv-218

落ち着いたら、連絡してね!(T T)

もう、世の吉ワールド炸裂ですね~笑

うちの田舎の一杯飲み屋でこんなおじさん、見かけたような・・・あいや、失礼^^
でも、世の吉がいたらパ~っと明るくなっていいですね。
3人の会話がとっても楽しかったです。

なかなか事態を認めない世の吉。
さあ、ちゃんと認められる日がくるんでしょうか。
でも、さすがの世の吉も寂しいだろうな~~。

少しずつ、読んで行きますね^^

limeさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

これが世の吉でござーる。
みたいな、へへ

いい加減なんだけど、お節介。
威張りんぼだけど皆に好かれている。
本当にいそうですね。
菰傘の居酒屋でも猫一倍大きな声で、
騒いでいるのが世の吉です。
ぷぷ

どうもありがとう。
わたしも今頃、のそのそ行きますです。
v-410

『穴があったら埋めときたい』ってところで、
夜中なのに、大声出して笑っちゃいましたよ。。。
ツボです。

さやいちちゃん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ぷぷ
世の吉ってまともに覚えないのよ。
フンフンなんて、聞いているけど殆ど抜けているね。
世の吉に言わせると
「エッセンスを掴んでいるからいいんだと」
どうだかだよね。
v-403
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
