スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第九章 親子 里帰り2

前回

屋敷の居間で五黄と藤平は、久しぶりの会話を楽しんでいる。お蜜が帰還を大歓迎されていたことを聞いた藤平はホッとした。これで狐国は何もかもうまくいくだろう。

そして藤平は藤平で茂吉が九百年振りに里帰りしたことをニコニコしながら話しだす。



はじまり、はじまり



「どうしたのかい?茂吉が来てくれるなんて夢みたいだよ」

「父様ったら、大袈裟(おおげさ)ですよ」

「だってしょうがないよ。お前はとても忙しいし、もう一人のフラフラ父ーちゃんと違って私は屋敷から離れる訳もいかないからね」

「ふふ、父様は相変わらずですね」

「当たり前だよ~、一番会いたい私がお前に会えなくて、何時だって兄さまばかりなんだから腹が立つよ」

藤平は気付いていないが、茂吉の前では平気で五黄を兄さまと呼んでしまう。やはりその方が自然なのだろうし、藤平と茂吉は昔から気が合うからその所為かも知れない。

「ふふ、だからこそ会いに来ました。長い間の希望がやっと叶いました」

「だけど、お前なんでこんな夜中にお出でかい?」

「誰にも知られたくなくて、、、」

「どうしたのかい?何かいけない事でも或るのかい?」

「いいえ、仕事はとても巧くいってますよ。この頃は今までの苦労の甲斐もあって色々任せられる程になりました。だからこうして来れたのですよ」

「それならいいけど。私はお前が一人で苦労しているのかと思うと不憫(ふびん)で不憫でしようがなかったよ、、、たまに空に向かって悪たれもついてたよ。

『茂吉ばかりに苦労をさせてあんまり酷い!神々様のろくでなしー』って」

「父様ったら、、、陽の神様も月の女神様も良くご存知でしたよ。

『藤平に怒られたよ、どうしよう』って」

「あれ!そうなのかい?まずかったね」

「ふふ、いいんですよ。あたしもたまには嫌になる事もあり、逃げ出したくなった事だって、、、」

「何だ、いつでも帰ってくればいいものを、、、わたしゃ、茂吉を待ち抜いて首が長くなり過ぎて、あんまり延びたから一度切って繋(つな)げた程だよ!」

アッハハハハ

「父様ったらー!」

ワッハハハハ


二人は久しぶりに笑った。茂吉は藤平の変わらぬ愛情に触れると、幼い日々に戻ったように感じた。忙しさにかまけて会いに来なかった事を反省した。

二人は寝室を出てリビングに入ると、藤平はさっそく茂吉に自慢のコーヒーを飲ませる。コーヒーを味わうと茂吉は家に帰って来た事を実感した。

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
mokichicoffee.jpg

「やっぱり父様のコーヒーは美味しいですね~。あたしも真似して作りますが、どうもこの味にはなりません」

「ふふ。そりゃそうだよ、年期が違うもの」

「そうですね。美味しいコーヒーを飲みたくなったら、此処に来ようかな?」

「そりゃいいね。私はいつでも待ってるよ」

「父様とこうするのは久しぶりなのに、会った途端にあたしは子供になっちまう」

「当たり前さ~。だって、お前とノン吉は永遠に私と兄さまの子だよ。お前達の歌を作ってくれた子供達も、もうこの世に居ないものね」

「そうですね、、、でも、あの子達は立派に生涯を全うして魂納めの宮に参りましたよ」

「だけど寂しいよ...」

「あたしもこれからは再々、ここに帰ってきますよ」

「そうしておくれ。あれ、すっかり忘れていたよ!茂吉がこっそりと帰って来た訳をね」

「ふふ、父様はやはり違いますね」

「三吉のことだろ?」

「はい、その通りです」

「お前が来た事を知れば村どころか近在まで大騒ぎになる。そうなると動き難いものね」

「はい。なるべく早く親に会って話をしたいと思います」

「茂吉自らが親に会うのかい?」

「はい。親御はこれから寂しい思いをずっとすることになります。【恵み子】が親に会えるのは親御さんが死んで【魂納めの宮】で再会するのが関の山です。

それも再会を喜ぶ事も出来ない、、、考えれば辛い運命です...」

「そうだったね...」

「最初の【恵み子】は立ち直れなくなるほどのショックを受けました。その子はあたしに泣きながら言いました。

先生!僕は親に何も言わずに出てきました。どれほどに寂しく悲しい思いをさせたか...それなのに、それなのに、やっと会えても相手は既(すで)に死者。抱きつく事すらできない!』ってね、、、

あたしは思いました。こんな事になるのだったら、せめて少しでも親と大切な時間を過ごし、お互いが覚悟を決めて別れていれば、これほどまでに悲しむ事はなかったのではなかろうかと、、、。

自分の親に寿命がないから、あたしは他の者の違いに考えが至らなかったのです。愚かでした...。【恵み子】の親とはいえ、普通の民である事に気が付かなかったのです。

お恥ずかしい話です。それからは【恵み子】にもその親にも納得してもらい、そして親子で大切な時間を過ごし、お互いが覚悟を決めてからこちらに来てもらうようにしたのです」

「それでなのかい、お前が来たのは?」

「いいえ、特別ですよ。普段は他の者がしています。今回はあたしが自分の親に会いたいからです」

ペロッ

舌を出している。

「嬉しいね~、三吉様々だね」

「本当ですね」

二人の楽しい会話が途切れる事は無かった。




今回のアップが今年最後になりました。
長いようであっという間の一年だった気がします。
往来記もようやく九章まで来ました。それも皆々様の温かい励ましあってのこと。
まだ先が見えない猫国ではございますが、末永く見守って頂けたらと思います。
来年もよろしくお願いします。

のくにぴゆう





とても励みになります。\(^o^)/ 
★PC_ぽちっとお願いしまーーす★

人気ブログランキングへ


拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようさん^^

 三吉は幸せなひとときを過ごせてよかったね

あっという間の一年だったけど、大変な一年でもありましたね。

来年の連載も楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。

来年もよろしくねi-205

どーちん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

振り返るとあっという間だった気がする。

しみじみ最初の挿絵見たりしていると、おおーーとか。

思い出したりしてね。

どーちんにもお世話になりました。

来年も宜しくね。

風邪などひかないように。

v-410

藤平さんと茂吉さん父子の会話にほのぼのとしました。^^
コーヒーを手にしている茂吉さんの笑顔がとても良い感じです。

今年は色々とお世話になりありがとうございました。
ぴゆうさんとお知り合いになれてうれしかったです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

リュリュママさん、いっしゃーい!

こんにちはーv-411

二人ともそれは気が合う、茂吉も普段の顔を忘れて子供に返っているのでしょうね。


こちらこそ、リュリュママさんと知り合えて良かったです。

今年もあと僅か、何かと気忙しいでしょうが風邪などひきませんように。

良いお年をお迎え下さい。

ももちゃんと蕗ちゃんに宜しく。

v-410

おはようございます

途中からではありますが、楽しんで読ませていただきました

また、こちらにもコメント何度もいただきありがとうございました

良いお年をお過ごしください(´ω`*)

こんにちは^^
コーヒーが~~!!
コーヒーが、とっても美味しそうです~~!!
そして、コーヒーカップの柄が渋くて、いかにも藤平さんのチョイスっぽい!!
マダム、ツボです。^^ノノ
そして、今回のお話も深そうですね。
これからが楽しみです。

そしてそして、ぴゆうさん、お疲れさまでした。
来年も楽しみにしています。
ぴゆうさんのお話は、自分を振り返る薬のような気がします。
素敵な出会いでした。
これからもよろしくお願いいたします。

素敵な新年をお迎えくださいませ。(*⌒∇⌒*)ノ

大阪さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

楽しんでもらえて何よりです。

この物語はとても長いです。

猫国でのんびりしていって下さいね。

こちらこそ、どういたしまして。

来年も宜しくね。

そして東京にようこそと言いたいね。

v-410

マダム猫柳さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

おおーー、マダムも染め付けがお好きでしたよね。
わたしめもなのです。
特に祥瑞がどわい好きなのでございます、でなるべく祥瑞にしています。
珈琲はマダムのお宅にうーてんに宅配をさせましょう。
近頃、さぼっているようですから。
v-391

私もマダムと知り合えて実り多い一年でした。
似顔絵の奥深さに毎回、感心しています。
マダムもお疲れさまでした。
本当に楽しい似顔絵ばかりでした。
来年もよろしくお願いします。
v-410

こんにちはー☆

コーヒーを飲む茂吉さんの幸せそうな表情といったら!
わたしもあったかい気持ちになりました☆
やっぱり誰かと一緒にお茶するのっていいですな~vvv

本年は大変お世話になりました。素敵なお話を読ませていただいて、弊ブログにも来てくださって、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/

ゆささん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

藤平自慢の珈琲ですし、カワイイ茂吉に飲ませるのですから、
普段以上に美味しかったと思います。
茂吉も幸せです。

今年も残り僅か。
振り返れば、あっという間の一年だった気がします。
慣れないブログに戸惑いながらも、どうにかここまで来ました。
ゆささんと知り合えて良かったです。
歴史ロマンに触れる旅をゆささんのブログでしている気がします。
良いお年を~~
そして来年もヨロシクねぇ。
v-410

春風駘蕩なふりして、ものすごく厳しいことをたまに平然とやってくるからこの小説目が離せん……。

世界を背負うにはそれなりの責任と力が必要なのはわかりますが……。

ううむ……。

三吉……。

ううむ……。

あっポチしときました。

イラストのコーヒーを見て、飲みたくなりました(笑)
コーヒーってインスタントでもいれる人によって味が変わりますよね。

更新お疲れ様でした。
来年も頑張ってください!

こんばんは~

今年最後の更新お疲れさまでした。

藤平さんと茂吉さん、ふたりともずっと会いたかったけど逢えなかったんですね。
でも心が繋がっていたから、久しぶりの再会でもすぐに昔にもどれたんですよね。

コーヒーを飲む茂吉さんを見ながら藤平さんは幸せだったでしょうね。
楽しい会話、ずっと続けて欲しいです。

私にとって忘れられない年になりましたが
ぴゆうさんと五黄猫国往来記に出逢えて良かったです。
来年も、よろしくお願いします。

ポチしときました。

今日は早く寝ます。明日は4時起きじゃ~!!

おはよ

時間の経つのは早いね~
びゆうさんとこに来るようになって、楽しみが一つ増えた。
本当はお江戸に住んでるんじゃないかと、たまに思ったりして・・・
で、時々タイムスリップして現代にいるとか(笑)

お世話になりました。良いお年をお迎え下さい。
そして、来年も楽しみにしてます。じゃね。

ポール、いらっしゃーい!

おはよーv-411

フリって・・・けけ。

何言うてんの、のんびりしているじゃないの。
十分と、いやあねぇ~~
v-391


今年はお世話になりました。
ポールと知り合えて良かったです。
コメで喧嘩した時もあったよね。
なのに今ではとても仲良し。
ポールが送ってくれた猫国礼賛は私の宝物になりました。
凹んでいる時に読み直しては頑張ってきました。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
良いお年を~~
v-410

マキちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

だよね。

特に藤平は愛情と云うチヨー甘いお砂糖入りだからね。
茂吉にはたまんなく美味しかったと思います。

どうもありがとう。
マキちゃんも体調に気をつけながら頑張ってね。
今吸収していることは後々、きっと役に立つ。
人として深くなる。
男は深くなくてはならない。
良いお年を~~
v-410


藤平様と五黄様の関係、お蜜とお風の関係、そしてノン吉と茂吉の対照的な存在、、、
一人で完全なのではなくて、引いて見るとお互いがいるから際立つ個々の魅力があり、
う~ん、、、ここでの物語は描写が柔らかいのですが、とても哲学的で感心してしまいます。

今年はぴゆうさんと出会えて、とても奥深いお話しが読めて、幸せに思います♡♡♡

来年も愛情に満ちたストーリーと素敵な絵を楽しみにしております♪

ぴゆうさんも、風邪をひかないように、温かくして良いお年を♪(=^・^=)

(ワタシも藤平様のコーヒーの大ファンです~。挿絵から香りがただよいます。)

あこがれや妻さん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

どうもありがとうねぇ~~

茂吉は誰よりも尊敬していると思います。
藤平もそう、こんな親子っていいよね。

私もあこがれや妻さんと知り合えて良かったです。
人生を考えるきっかけにもなり、己の幸せに大胡座かいている自分を恥ずかしく思いました。
あこがれや妻さんが猫国に遊びに来た時、
少しでも心地よく過ごせるようにと願います。
来年もヨロシクね。
良いお年を~~
v-398

ポール、いらっしゃーい!

おはよーv-411

かけ声はすごいニャ。

何をするのかな?

大掃除なら、マイホームにも来てくれ。

v-391

いつもありがとニャン

かぶちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

時代劇みたいだものね。
大好きだし、けけ。
ニャン情が好きなのねぇ~~
かぶちゃんに楽しんでもらえて何よりだす。

私もかぶちゃんと知り合えて良かったです。
ご家族様の楽しい話題が特に好き。
ステキな家族よねぇ。
笑い声が聞こえてきそうだなっていつも思います。
来年もヨロシク。
良いお年を~~
v-410

こんにちは♪

今年はお世話になりました。
来年もまた面白いお話見せてくださいね☆
来年もよろしくお願いします!

ルビィさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ありがとう、哲学的なんてv-402そんなすごいものじゃないよん。

独りでは生きていけないではなく生きていないんだよね。

ご飯だって、人様の手を何度も渡りながら自分の手元に来る。
自給自足なら別だろうけどね。

他者あって自分だと思う。

地獄の最悪の場所は、真っ暗で音もないらしい。
そこに一人ポツンと置かれる。
その内に自分が存在している事すらわからなくなる。
身体を傷つけて自分の存在を確認するしかないらしい。

猫国の住民達は他者と関わりが深い。
深いからこそわかる事もあれば、五月蝿い事もある。
そんな猫国を楽しんでもらえるのが何より嬉しい。
いつかルビィさんと美味しい珈琲を飲みたいね。

来年もヨロシクねぇ
良いお年を~~
v-410

きゃぷ10さん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

こちらこそ、お世話になりました。

サッカーだけでなく多岐にわたる話題。
毎日のようにアップされている。
本当にお疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~~

v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

挿絵のコーヒーが非常にうまいですね。
薫りが漂ってきそうな、風味が漂ってきそうな感じがしていいですね。
今年もこれでお互い終りになりますね。
今年一年ありがとうございました。おかげさまでそれなりにサイトも盛況で終わりそうです。本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年を。
どうも、LandMでした。

カギコメさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

わたしこそ、大変お世話になりました。

コメが出来そうにないので、メルでお返事を致しました。

どうか良いお年を。

v-410

LandM(才条 蓮)さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ニャーー嬉しいなぁ~~
宅配させちゃおうかしら。
うーてんに張り切って行かせましょう。

LandM(才条 蓮)さんと知り合えて良かったです。
右も左もわからない私に、始めから親切に接して下さった。
コメントを一番始めに頂いたのもLandM(才条 蓮さんでした。
いい気になってあなたに怒ったりと恥ずかしいばかりでした。
そんな私を許して下さり、こうしてまた仲良くして下さる。
本当に幸せ者です。
これからもよろしくお願いします。
良いお年を~~
v-398

びゆうさんこんばんはー

 今年も色々あったようなあったような……いや結構あったよ! な私です。
 
 苦しい事も多かったけど、楽しい事もありました。
 来年はもっと充実した年にしたいですね。

 コーヒーは今年もたくさん飲みましたよ~
 1日4回以上飲むといいって話を聞いたことがありましたが、流石に無理でした。
 あんまり飲むと眠れなくなっちゃうし、みかんで我慢v-366

 

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

私は皆と知り合えて楽しい一年でした。
由ちゃんとも仲良くなれて良かったなぁ~~
色々あり過ぎて忘れたみたいな?はぁ?でした。

ニャハハハv-283

珈琲は心のお薬みたいな処がある。お茶もそうだよね。
薬だと思えばそんなに飲まなくてもいいやね。

来年もヨロシクねぇ~~
良いお年を
v-410

藤平本当に楽しそうですね
900年ぶりか~
途方も無い時が経っても、親子の絆の深さを感じます。

おっと、珈琲飲みたくなってきたi-229

今年もあと少しで終わり
今年はぴゆうのおかげで楽しい1年でした。
来年も無理せず更新頑張ってくださいi-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んー、思わず珈琲が飲みたくなったよ。
900年ぶりの再会で飲む味は格別だろうな。

よく芸能人が親の死に目にも会えないっていうけど
恵み子たちは 生きてる時にも親に会えなくなるんだね。
大変なお役目なんだ、
親としては名誉だけど考えてしまうねぇ。。


ぴゆうさん、今年一年ありがとうございました。
素敵な人に出会えるって嬉しいことだね!
来年も ぜひよろしくお願いします~♪

レオ、いらっしゃーい!

おはよーv-411

年月が経っていても関係ないんだよねぇ。
特にこの二人は仲良し親子だったからね。

あっという間に今年も終わり。
レオと知り合えて良かったです。
更新はお互い大変だけどやり遂げようね。
来年もがんばってね。
そしてヨロシクねぇ~~
v-410

園長さん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

繋がりとか絆って切れないものだよねぇ。
この二人はぶっとい絆で結ばれているしね。

恵み子は子としては過酷な運命です。
なれど断ち切らなくては出来ないことなのかもしれません。

今年は園長さんと知り合う事が出来ました。
お世話になりました。
ニャン達の写真に癒されたり、勉強になったり。
とても楽しかった。
来年もよろしくね。
良いお年を~~
v-410

こんにちは。読み逃げばかりで、コメントをご無沙汰していてすみません。

猫国は、登場人(?)物が魅力的で、お話もただ面白いだけでなく、とても深い洞察に満ちた言葉がいっぱいですね。感じたことがあまりに大きくて、私の表現ではコメントしきれないのも確かです。

お蜜の話では

「元々、九尾はそのように使うものでもない。ましてや自身の為に使うものではない。全て他者に使う為に存在しているのだ。(中略)

お蓑の尾は本来の役目を果たす事もなかったのだから、実際全く必要のない尾である。」

と、もう一つ

「弟(姉妹)で相手の足らぬ処をお互いが補いながら国を治める。だからこそ、お風様のように神様みたいに慈愛満ちたお方には、普通以上に世間並みなお考えをお持ちになるお蜜様のようなお方が必要なのじゃよ。
国の王族は、兄弟(姉妹)揃って初めて国を運営することが出来る」

という言葉が印象的で、私の胸に焼きつきました。

優れた力は、他者のために、そして完璧な者には、正反対とも思える、完璧でない者の補完が必要・・・

特に後者の言葉は、ユンクや老子の言葉みたい。

これって、王族だけでなく、この世界の私たちにも言えることだよね?

深い、深いよ猫国、そしてぴゆうさん。(ああ、タメ口になってしまった)

今度のお話も、続きが楽しみです。

来年もまた、楽しみにしています。今年はぴゆうさんと交流ができて、本当に良かったと思います

良いお年をv-22





うさねこ369さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

おおー、久しぶりーー。
まっv-402嬉しいやら恥ずかしいやら。
ありがとうね。
そんな風に受けとってもらえるなんて幸せ。

元々ね、劣る者なんていないと思っている。
そして、必要だからこの世に生を受けている。
関わりあい、助け合い、思いあう。
できないことはないんだよねぇ~~
お蜜は頂いた恩を返す番。
きっと狐国は繁栄すると思います。

私もうさねこ369さんと知り合えて良かったです。
来年もヨロシクねぇ~~
良いお年を~~
v-410

こんにちは^^

ぴゆう姉さん、こんにちは~^^
ちょっと多忙?で久しぶりにお邪魔します。
ご無沙汰してすみません><

茂吉のコーヒーを飲む顔ったら・・・なんとも幸せそうな無邪気な笑顔^^
見てる私もほのぼの気分ですv-410

>「父様とこうするのは久しぶりなのに、会った途端にあたしは子供になっちまう」
私も子を持つ親になったら、子供にこんな風におもわれる親になりたいです^^

今日は2010年の大晦日。
この一年間、ぴゆう姉さんには色々とご心配をおかけしました。
また、励ましのお言葉やお気遣いの言葉嬉しかったです^^
本年同様、新しい年も変わらぬお付き合いをお願いいたします^^

ぴゆう姉さんはじめ、ご家族の方にとって新しい年が
良い年でありますようお祈りしております。。。

良いお年を

早いもので今年ももう終わりですね。
あっという間も一年でした。

この素敵な物語に出会えてとても良かったです。
もちろんぴゆうさんにも(当然ですよね)。

物語の進行がとっても楽しみです。

来年も楽しみにしています。

どうか良いお年をお迎え下さい。

sarah、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

元気なら良いのでござる。

必ずなれますよ。
きっとあなたとお子が楽しい会話を交わすようになります。
間違いないね。
v-410

今年はいろいろありました。
私の下手な絵をsarahさんはプロフにずっと使ってくれている。
眺めては最初の頃の気持ちを思い出します。
たまに忘れてしまいそうになる大事な気持ち。
ありがとう。
私もsarahさんと知り合えて良かったです。
来年もヨロシクね。
良いお年を~~
v-398

まりんママさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

本当に、短かったような、長かったような。

私もまりんママさんと知り合えて良かったです。
イングリッシュセッターのまりんちゃんを見ると、龍を思い出してはウルウルしています。
この犬種ならではの気品と優しさ。
ラブぅ~~です。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~~
v-410

今年一年、ありがとうございました。

こんばんは、ぴゆうさん。

今年一年、拙ブログのご訪問、ならびに数々の励まし、ありがとうございました。

人情味あふれる不思議な猫国の物語、楽しませていただきました。
「猫版イーハトーブ」といってもよいくらい、一つの世界が出来上がっていますね。
僕も、目標の一つとして、晩年の安房直子さんのような「里山ファンタジー」を目指しているので、大いに刺激されました。

これからも末永く、よろしくお願いします。

それでは、よいお年を!

戦場みたいなコミケから命からがら帰ってきて、年越しそば食ってミカン食ってPCいじって横のテレビで紅白見ながら怠惰な年末を過ごしています。

よいお年を~♪

あさぎさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

こちらこそです、毎日のように応援して下さってありがとうございます。

まっv-405そんな嬉しいことをどうしましょうか。
尚更、頑張らないと。
バッフン!

来年はあさぎさんが夢に一歩でも近づけますよう。
心よりお祈り致します。

これからも末永くよろしくお願いします。
良いお年を~~
v-398

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

おおーー、寒い中熱い戦いをしてたのね。

けけ。

コミケって一度行ってみたいもんだ。
その時は案内してもらおうかね。
よろしくね。

来年はポールに素晴らしい年になりますように。
v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうか~今日読んだブログは去年の暮の分なんですね~
これからもよろしく・・(一様挨拶をww)

半年遅れでどーもすいません^^;

それにしても藤平は茂吉が大好きなんですね。
いつものドンッとした感じが全くない!
こういう藤平もいいなぁ~♪

よしさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

藤平は茂吉を本当にベタベタに可愛がっていたから。
いつまで経ってもカワイイカワイイ子供なのよね。

茂吉も子供になってしまう。
いいよね、親子って。

こちらこそ、宜しくニャン。
v-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。