スポンサーサイト


菰傘便り8 菰傘サンサン会 会報2

onatufutatabi.jpg

挿絵参照↑↑↑  絵をクリックすると大きくなります

ぼ~~~~。
あっ!!失礼したざます。

おっほん・・・・・

皆様、いかがお過ごしざましょ。
菰傘(こもかさ)サンサン会、会長のお夏ざます。

お風邪等召されていませんか?
菰傘も温暖とはいえ、それなりに寒くなったざます。

寒くなれば、多少はゆるみきったお脳もシャッキっとするかと思っていたあたくしがアホざんした。

相変わらずの作品しか、応募してこないざます。
なんざましょ?
一辺に老けた気がするざます。



◯ お前なら 負けて嬉しい 痴話げんか 


by 一吉

いいざますねぇ~~ラブぅ花盛りの新婚はいいざます。
あたくしもウン十年前はあったざます、それはそれはモテモテだったざます。
今もざます、だけど爺猫ばかりざます、年齢制限をすると自分も引っかかるざます。
なんざましょ。


◯ おなら出た 勢い余って みも少し  



by 梅吉

相変わらずネタざます。これ以外の俳句はどうも作れないらしいざます。
それよりお尻に栓(せん)でもするざます。


◯ お帰りと 言われる日まで 待ち遠し  



by 五斗吉

相変わらず、切ないざますねぇ~~
五斗吉さんにお嫁さんはいつ来るんざましょ。
あたくしでよければ、いつでもいいざますのに。



◯ ボケ茄子は どんな茄子だと いいやがる    



by 太吉

また、夫婦ネタざますねぇ~~
一吉夫婦が見習わないといいざますけど・・・
この夫婦の喧嘩は猫も食わないざます。
俳句にまで持ち込まないで欲しいざます。



◯  さつまいも 食えば食うだけ 屁も出たり
   それがどうした 芋食い娘   

   

by 詠み猫知らず

開き直っているざますねぇ、女にとって焼き芋は永遠に魅力的ざます。
屁の一つや二つや三つくらい、なんざます。
大げさに臭いのなんのと言われてもざますね、それがどうしたざます・・・
あっ!
けっしてあたくしの作品ではないざます。



◯  屁をこけば 黄色い我が家 誰ぞ知る  



by 詠み猫知らず

連作ざますねぇ~~
これでもか云う気合いは感じられるざます。
黄色くなるほどカマしているざますねぇ、行きたくないざます。



◯  モコモコと 冬毛はモコる モコモコの
   モコモコモコの モコになりけり  



   
by 五黄

モコってろざます。



◯  陽を浴びて 色づき映える 蜜柑かな     



by 藤平

ああ~~やっときれいに終われたざます。
流石の藤平様ざます、特別にお頼みして良かったざます。



総評


今回もため息ばかりの作品ばかり、会員のレベルの低さにイヤになるざます。
誰か会長をやってほしいざます。やるだけ皺(しわ)が増える気がするざます。
ドモニャンリンクルをやるしかないざます。



とても励みになります。\(^o^)/ 
★PC_ぽちっとお願いしまーーす★

人気ブログランキングへ



拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

何つーか・・・・今回は、前にも増してヒドイ・・・っつーか・・・・i-229i-229

五黄様。こりゃ何じゃ(爆)。
しかも感想が、「モコってろざます」には笑ったv-411
藤平様、さすがだねぇ~~・・・とてもとても、兄弟とは思えないv-398

お夏様には、「ニャンホルンリンクル」を贈らせていただくとしましょう。
お互い、アンチエイジングが気になるお年頃ですねv-12

また、素晴らしい五黄猫国のみなさんの俳句・・・

何か屁に集中して無い?
寒くなると出るのか?
と変に思ったりi-229

五黄様のもこもこ俳句に
藤平の素晴らしい俳句

でも、レオは一吉の俳句に1票!
ご馳走様ですi-233

こんばんは

今回の句は、どうしたこと。焼き芋の季節なだけに、みなさん”出す方”にも注意が行くのでしょうかねえ。

五黄様のモコモコの句に、私は思わずモフ、モフ、モフフフフ・・・含み笑いがとまりません。
すべての論理を超越したおかしさ。v-411

ポチしたと 思う心の 仇ざくら 朝に寝ボケの あらぬものかは  武律

そいいえば、娘が小学校の時に「1句の日」ってのがあり、俳句を作り日があったなぁって思い出しました。句だから、9日の日にやるんですよ。子供って頭が柔らかいから、いいですよね。もうがちがちに固くなった頭では、なかなかいい句が浮かばない。頭の体操しないといけないですね。

おはようございます

朝から楽しませてもらいました~

ありがとうございます。

おはよ

ほ~、句会があるとは知らなんだ(笑)
焼き芋おいしいもんね~
あたしもちょっと食い過ぎかなあ(笑)
冬に備えて、脂肪を蓄えねば(言い訳)とかなんとか・・・

蘭、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ププ。

お気に召しましたぁ~~

ニャハハハハ。

ニャンホルンリンクルじゃないよ、ドモニャンだよ。

けけv-391

レオ、いらっしゃーい!

おはよーv-411

一吉の句に反応すると云う事はーーーーー。

レオにも春が来たのかニャv-283

ニャンダニャンダ!

わくわくv-398

うさねこ369さん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ですねぇ~~

芋食いが多いいと云う事でしょうか・・・

黄色い空気、黄砂じゃないのが救いか。

菰傘観光が減るかもしれません。

v-391

ポール、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ポチポチと

したと思った

そうだっけ

念のためさと

やりなおしてる


v-388

むらななさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

がちがちけっこう!

菰傘のフニャ達に言って下さい。

まったく、お夏が可哀想です。

見る度に皺が増えている。

v-404

あこがれや妻さん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

おおー、楽しんで戴けて良かったニャ。

会員達も甲斐があったと、

妙に張り切るかも知れません。

そうすると、お夏の皺が増える。

ありゃりゃv-389

かぶちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

あるんだにぃ~~

不定期に菰傘便りがあるのよねぇ。

第一回は好評だったもんで、その気になっているんだに。

煽てると木に登る口なんだに。

芋は最高のバディだね。

ププv-410

こんにちはざます

おもしろいでざます。
今日は一日、こどもとしゃべるときは、
ざます調で、しゃべってみようかと、
思うざます(∩.∩)

うわ~~、過去のは読みましたが、リアルタイムでは
初めてです~、サンサン会♪

お夏さんは、あれですね?結構、ベテランの猫さまですね。^m^
こういう方は一人はいるといいですね~。会が絞まりますよね。

五斗吉さんの句、せつないです。。。でも、きっと素敵なお嫁さんが
くるんでしょうね。そう思いたい、晩秋です。(人事ではないのでよく分りますよ~。^^/)

ハレ?五黄さんは、、、こんな方でしたか?
返って親近感が持てて、素敵かもです。(笑)

こんにちは^^

いやあ、沢山の作品ですね!!
こういうのを笑いながら読める日も楽しいです!!
キャラが出てて面白い作品!!

何か一句・・・と思うけれど、
何も浮かばないです。m(_ _)m

焼き芋食べたくなっちゃいました。^^

Mieさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ぴ 「お夏ぅ~~カモーーーーン!」

夏 「気に入ってもらえて良かったざます」

ぴ 「ざます言葉がオモロいってさ」

夏 「そうざますか?次いでに会長になってもらいたいざます」

ぴ 「絶対にならないと思うよ」

夏 「・・・帰るざます」

ぴ 「 Mieさん、ざますの特徴は上から目線みたいだよ。けけ」

v-391

ルビィさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

はい、菰傘村は、爺ちゃん猫と婆ちゃん猫達が特に元気です。

なんて言っても五黄と藤平がとんでもなく爺ですから。

今のは内緒です・・・五黄は特に怒ります、いやかなり、モノスゴク、若いと言い張ります。

ぴ 「疲れる爺~~」

五 「何か言った?」

ぴ 「何も言ってませんから、まったく、全然、丸っきり」

五 「嘘ついてもバレてるぞ」

ぴ 「フン!モコってろ!」

五 「ニャンダと!」

ぴ 「ひぇーーーーー」v-12

マダム猫柳さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

楽しんで戴いて何よりだす。

こんなのも、たまにはいいですよね。

わたしめ、こういうのが大好きなもので・・・けけv-391

焼き芋~~

たまりませんよねぇ~~

あの匂いからして魅力的・・・誘惑されまくりです!

v-389

五黄様
温かそうな句でようございます!
モコモコした猫の冬毛を モフモフするのが
人間の楽しみなのですよ。

あ、鼻に毛が・・・

園長さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

園長さんはモコをモフるのがお好きなのね。

わたしめもモコをモフモフします。

特に母ニャンのみーは長毛のモコモコなので、モフモフしまくっています。

ニャンダこの説明は?

ニャハハハv-283

こんばんはー

 では、早速連投してみます~


 金が無く
 もやしを入れて
 量を増す

 コメント:久しぶりに味噌汁を作りましたの気持ちを込めてv-290


 松茸さん
 明日食べるよ
 待っててね

 コメント:どこかの誰かさんの発言を流用。どうやら病みつきになってしまったようですv-291
 
 
 コーヒーを
 こまめに飲んで
 目を覚ます
 

 コメント:朝の必需品v-532



 全部、食べ物関係……
 そんなわけで、私の負けですv-218

ああっ!お夏さん!ということはもしや!?と喜んだら
待望の「みも少し」が!www

いやー今回も名句ぞろいでした。
屁の連発もあり、私の期待は裏切られません(笑)
お夏会長のツッコミも冴え渡っていましたね~ドモニャンリンクル私も欲しいです。

あらら~~

屁 屁 屁の屁 ざます。

如何ともし難いv-393

いやはや  〃   !


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由ちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

風邪ひいて、夜にダウンしてしまった。

ごめんちゃい。



 金が無く
 もやしを入れて
 量を増す

 コメント:久しぶりに味噌汁を作りましたの気持ちを込めて

お夏→生きる知恵ざますねぇ~~お若いのにしっかりしているざます。



 松茸さん
 明日食べるよ
 待っててね

 コメント:どこかの誰かさんの発言を流用。どうやら病みつきになってしまったようです
 
お夏→あたくしは土瓶蒸しが好きざます、香り松茸ざんしょ。
 
 コーヒーを
 こまめに飲んで
 目を覚ます
 

 コメント:朝の必需品

お夏→あんら、あたくしは藤平様ブレンドを分けて頂いてから、そればっかりざます。
     香りと濃くが素晴らしいざます。

総評

食に対する思いが伝わってきたざます、何事も手を抜かない質ざましょ。会員達に教えてやって欲しいざます。手を抜く事ばかり考えているざます。イヤになるざます。

のりさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

遅くなってしまった、ごめんちゃい。

風邪で夜、ダウンしてしまった。

おおーー、ありがとう。

今回ものりさんのツボに触れていたようで・・・ニャハハハv-283

梅吉爺はそれ意外は作れないんだって、いやあねぇ~~

喜んでもらったので、梅吉爺はハイテンションになっています。

あ~~あ・・・v-403

rovinpopoさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

冬場の話題はどうしてもね。

さつま芋なのね。

ププ、

黄色い話題で、菰傘は持ちきりなんだよ。

ニャン納芋が大人気。

v-391

ぴゆう姉さんこんにちは~^^


一吉で・・・あはっv-238

梅吉で・・・ブッi-237おまけにはなみずまで出そうになったe-350

五黄さまで・・・モコってろざます。で、うへへv-398

藤平さまで・・・さすがv-363v-425

ドモニャンリンクルで・・・なるほど~v-391とか思っちゃったりi-237

私が読んだときの状態ですv-410

失礼しました~v-435

sarah、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

sarahのツボにハマったかなもし?

ニャハハハv-283

良かった、良かった。

喜んでもらったのが、アホぅな会員達が知ったら・・・・

v-283ニャるだけはニャった、どうニャン!

・・・・言うのやめとこう。

v-403

ぴゆうさん 具合どう?
風邪が良くなっているといいな~

ここのところ 急に乾燥して寒いからね。
あったかくして良く休んでおくれ!

園長さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ありがとう~~

薬飲んでは寝ています。

くしゃみや鼻水がひどいけど、咳にはなっていないので大丈夫です。

園長さんも無理しないでネ。

ハンパない仕事ばっかり、えらいよぅ~~v-406

おはよ

次のブログ更新までちょっと間がありそうかな(笑)

また今度、覗きに来るまでちょっとお休み。
絶対に来るから、サボんないでね!

かぶちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

全部、読み終わったの?

「パッシャ!!のくには見た」は読んだかな?

全部読んだのなら、ごめんねぇ。

週二回が精一杯なのねぇ。

金曜は不定期なんだ。

なにせ挿絵が追っ付かないのねぇ~~

勘弁してねぇv-410
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
