スポンサーサイト


知っとけば面白い!!(八)

ouraitegata.jpg


挿絵参照↑↑↑  絵をクリックすると大きくなります


皆さまぁ~~~☆


やっと登場したけぇい吉どぇーーす!


『知っとけ』が、この頃ご無沙汰すぎるーーーッ!つぅうんで、ドテラ家にピンポンダッシュ攻撃(ピンポーン♪ピンポンピンポンピンポン♪)

真夜中のおニャけび攻撃が功を奏しての登場でぇ~す!(ニャヒヒ)

ドアップと言ったら、『これを説明しろ!』って、エラそうに・・・・・

えーーぇ。皆様が猫国へお越しの際は、これを持っているといいらしいです。

持つだけで、おニャになるらしいです。

ただ、体型は変わりません。(あしからず)

ドテラもそこがかなり不満らしいです。どうせなら『お蜜』程度になりたいと、五黄様に要望したところ、鼻で笑われたと怒っていました。

で、材質は【ニャンゾ】【猫又】【ニャピルス】

これは紙傘村の特産品で、最高級の紙で出来ております。

今はとても大きく見せていますが、本当は豆粒程度です。

巾着に入れて首からぶら下げていると、いいそうです。



では、知っとけのはじまりでございま~~~す!



◯ 《人国の言葉について》

往来記では、人国の言葉が結構出てきます。
それは元人だった者が伝えた事が始まりだったりします。
現在でも、五斗吉や桃吉、オロなどもそうですが、昔から、たまに人だった者が居たりします。


◯ 《人国の文化について》

五黄様は人国のよい物は取り入れています。
云うなれば「いいとこ取り」らしいです。眼鏡などは元は人国のものらしいです。
五黄様は、特別にノン吉様と甲介にだけは人変わりの術をお授けしています。
昔はノン吉様も人国へ行かれたそうですが、今は甲介が、五黄様に許された品物だけを仕入れに出かけるくらいです。(少し甲介が怪しいと云う噂もチラホラ)


◯ 《河童国について》

各々の国は王族が支配しています。
王族達はよほどの事がない限りは、他の王族に頼ったりはしません。
狐国のお蜜様の場合は珍しいケースになります。
普段、五黄様は口出しはしません。
ただ、求められれば全力で力になってくれる、、、それが五黄様です。
河童国については、姉弟仲が悪く、交流もないらしい、、、程度の噂が流れるくらいで、本当のところはわかりません。
猫国に住む河童達も、言いたくないのかあまり語りません。



今回はこんな感じになります。
言っときますけど、『けぇい吉は皆様のアイドルです』もう一度言いますよ~、

『けぇい吉は皆様のアイドルです!』(ニャハァ~)

元祖と言っていい存在です。
オロやキュー助には絶対に負けやしません!

皆さま~~~☆
忘れちゃいニャ~よぉーーー!




とても励みになります。\(^o^)/ 
★PC_ぽちっとお願いしまーーす★

人気ブログランキングへ


拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

それぞれの国や種族に気を配るのは並大抵のきつさではないと思いますが、
それでも助けを求めれば力になってくれる五黄様は頼れる猫様なのですねっ!
人間の世界の物でも、猫国によいと思ったら取り入れる姿勢も懐が深いなぁ~。

オロのお話の続きも気になります~!!

普通、肉球は五つなんですよね。
でもバナーの肉球は4つ。どーしてでしょう?
曰くありげなしっぽふりふり。

失礼しました。夜中にお邪魔してます。もうすぐ二時。
こんな時間に帰宅したので仕方ありません。
良いじゃないですか。猫国の皆は夜中に出歩くんでしょうか(笑)
皆さんのアイドル、けぇい吉さんもそうなんでしょう。

夜の蝶ならぬ、住人もいるんですよww

ありゃー河童国とのあいだの交流って盛んではなかったんですか。

みんな仲良く暮らせたらいいのに……。

でもなにかの事情があるんでしょうね。



甲助くん責任重大ですね……かなりズレるたとえだけど、まるで長崎出島の機能を一人で勤めているようなものでしょうからねえ。

五黄国にいい意味での刺激を与え続ける存在になってほしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆささん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

今日も暑いですねぇ~~

五黄は愛情が深いです。

ですが、けじめがきちんとあります。

人国の物でもいいものだけを取り入れるのは、しっかりしていますよね。

v-410

ちあ、いらっしゃーい!

おはよーv-411

おおー、往来手形は四月頃、コミュで一度描いたものなのでございます。

なので、ちあが作ってくれたバナーと違いができてしまった。

ごめんちゃいv-421


相変わらずのダイハードなのね。

v-283おニャ達は夜は特に、元気でございます。

夜のハニャがあちこちにいます。

男猫共はあっちにフニャフニャ、こっちにフニャフニャ。

ポール、いらっしゃーい!

おはよーv-411

中々、全てがうまくいっている訳ではないのですねぇ。

歯車が些細な事でも、ずれてしまうとドンドン逸れていってしまう。

そんなものかも知れません。

いつか直るかな?


ポール・・・鋭いねぇ。

甲助はいろんな意味を含めて、そうなると思います。

v-391

「けぇい吉は皆様のアイドルです!」

承知しました。
しかと把握しました。
torotoroが忘れないうちに
ご活躍期待していますよ。

それにしても、
"猫国往来手形"ほしいです。
torotoroにもください。

けぇい吉様ご活躍祈念でぽち。

こんにちは。
相変わらず、前のお話を読んだり、もどったり、読んだり・・そんな繰り返しです。^^
猫国往来手形^^ いいですね。すごく、いいです。(*^_^*)
素材は、コウゾ・ミツマタ・パピルス に近いのでしょうか。^^

毎回、内容もさることながら、いろんなアイテムに凝ってらっしゃるところが、スゴイです。感動してます。(*^_^*)

torotoroさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

けぇい吉は出て来る度、言います。

しつこい男猫です、お染もしつこさに根負けして、一緒になったくらいです。

適当にしといてくださいv-391

もちろん、torotoroさんにご用意しております。

ムフフv-410

ちびたちゃんモードなら、耳カチューシャを忘れないように。

マダム猫柳さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとうございます。

ずばりその通りです。

へへ、しょうもない事を考えるのが大好きなのでございます。

マダムの往来手形は、速達で送ってあります。

v-283ニャハハハ

猫国往来手形をもっていると
ニャンになれるのですね、素敵!

ちょっと進みました。
ノン吉登場、なんとおしゃれな猫でしょう!
桃吉と対象な事。

オロお話先が気になります。
こっちの世界とあっちの世界
時間の流れが違うんですね。

にゃんこさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

もちろん、にゃんこさんの往来手形もご用意しています。

さっさと速達で送ってます。

ムフフv-410

ノン吉はいい男猫でしょ、そーーなんです。

猫国のイケメンと云えばノン吉とオロなんです。キッパリンコv-391


のんびりがぴったりな世界です。

v-398

今、ここに五黄様がいたら、日本もシャンとするかしら?
ぜひ、来て頂きたいなぁ・・。
手形があったら、猫国にはいれるの?
そりゃ、いいなぁ。
欲しい!!(*^_^*)

きらたるさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

だといいけど、来ないと思うなぁ。

近頃は特にイヤみたい。


きらたるさんの手形も当然、用意してます。

速達にてお送りしてますよ。

v-398

こんにちは。
猫国往来手形、私も欲しいです!
でも、体型は変わらないのですか。
そこをなんとか…………な気持ちですが(^_^;)

五黄様、すばらしいですね。
理想的なリーダーの姿だと思います。
ますます、猫国に行ってみたくなりました!

パセリサラダさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ですよねぇーー、私なんか未だにドテラです。

盆休盆じゃねぇ、ボンキュボンのスタイルがいいと言ったらぁ~~

「フン!」

これですよ、これ、ふざけてると思いませんか?

まったく、自分がデカイからって・・・

v-283「あんたもデカイよ」

「げっ五黄!」

「パセリサラダさん、ちゃんと手形は送ってあります、猫国に来た時は屋敷に寄って下さい」

v-412「ちょっと、私が言うべきところを」

「えらそうなことを言ってると、今の倍の身体にするよ」

v-399「げっ・・・・」

このタイミングでの知っとけは結構助かりました。

余り知られていないような雰囲気がある河童の国との交流状態が少し謎だったのですが、なるほどと。

イケメンのオロの活躍を期待しています。

猫国往来手形 いいですっ
これ 欲しいです。
でも間違えてヤギに変身すると
食べてしまう可能性がありますので
猫に変身してから渡してもらいたいのであります・・・って
手形もらってからでないと 猫に変身出来ないんだっけか?
うーん、そこをなんとかm(_ _)m

チャア、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

謎なんですねぇ。

困ったものです、どんな風になっていくやら・・・

オロはその時、何も知らない子供でした。

行った国が・・・のかも知れません。

v-393

園長さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ならば汚いけど、唾をつけとけばいいですよ。

ヤギは絶対に食べません。

マジですv-391

安心してヤギから猫になって下さい。

v-283ニャハハハハ

ニャピルス

この辺が好みですかね、きっと。

優しさを感じる絵です。いつも思います。心もこもってて。
素晴らしいですね。
私は優しさを感じる絵がなかなか書けません。これでも一応CGの講師なのに。
メイド服ならまぁまぁ描けます。心は…。こめますよ、もちろん。きっと、おそらく…。

オロちゃんのファンだからな。。。けぇい吉さんのファンになると浮気になる(笑)
なんて~

いずきちさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

げげ、いずきちさんってCGの講師なの。

すごいなぁv-398

教えて欲しい、いろいろと。なんか描きながら覚えてる状態です。

道は遠い・・・トホホホホ。

どうもありがとうございますv-410

心だけは込めています、一枚入魂って感じです。

見たいなぁ~~v-352メイド服v-354

服って無茶苦茶難しい、苦手だ。

HannaChopiさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

まぁ、なんて奇特な方、けぇい吉のファンになってくれるなんて・・・

オロは心が広いから、知られても平気ですけど、

けぇい吉はごく狭です。もーーちびっと、ほぼないくらい。

HannaChopi さんはあたしのファンですなんて、オロに文句を言いに行きます。

知られないようにしときましょうv-391

『けぇい吉は皆様のアイドルです!』

2度繰り返しているところに危機感が見えてたりi-236

今回のオロ&キュー助にライバル心を見せる、けぇい吉に
ポチっと1発

お久しぶりです。

いまさらながら、本当に練り込まれたお話ですね!
いろいろと世界観を作っていくと、どこかでほころび始めるものですが……
いやはや、大変うらやましい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオ、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

けぇい吉に同情しなくていいから、そんな事を知ったら、

高くなるよ、低い鼻が。

あたしには味方がいるのなんのって・・・・v-403

ピンポンダッシュとおニャけび攻撃に、もう一つ口害が入りそうだ。

「アイドルのけぇい吉がやって来ましたぁ~~」


やっぱりやっているv-12

リシャール、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

ありがとうございます。

確かに練り込んでいます、それはとても長い物語なので、齟齬が出ると違和感が出て来るからだと思います。

それもファンタジーの面白さとも云えるのかも知れませんが、瑣末な事と思っています。

私にとり、重要なのは、愛情や友情、成長。関わりなのです。

この物語を読んで下さる皆様がホッとしてくれる、楽しんでくれる。

それが何よりも大事なのです。

こんにちはー

しばらくネット休んじゃってたけど
元気に物語り進んでるね。

ところで往来手形はどうやって手に入れるのー?
ひとつ欲しい!

fuseさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

お久しぶりー。

お仕事が忙しいものねぇ~~丁寧だもの、ものすごく。

皆、 fuseさんの作品を持つと、一生大事にするだろうなって思う。

もちろん、速達で送ってますわよ~~

受け取り拒否しないでよ。

v-391

えっ?
持つだけで、おニャになれるんですか?
そうかぁ、私もネコになって昼間から居眠りかましたいものです。
とはいえ、様々な事件や出来事が起こる、五黄猫国では、
そんな暇もなさそうですが。
油断して寝ていたら、竜巻に巻き込まれかねませんもんね(笑)

あ、でもイイか。それもイイか。
竜巻に巻き込まれながら遠い国へと行ってみたいかも。

こんばんわ。
待たされ続けて1時間弱の私です。

アイドル来ましたねー
ニャピルスにはナイル川の賜物がきっと関係してる……そんな気がしました。


師匠も昔は人だったかもしれません。
今日もポチでっす。


キムラさん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

お暑うござんす、よれよれ度数がMAXに達しそうでございます。

ププ、そこまで危険じゃないですよ。

あれは天狗達の遊びですから、あいつらと遊べば別でございます。

でも竜巻平原で眠るのは気持ち良さそうです。

オズの国とは提携関係がないので、多分、狸か狐、さもなきゃ河童国に飛ばされます。

v-283ニャハハハ

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

何に待たされているのやら?

待つのは大変だよねぇ~~


ナイル川の賜物かぁ、猫国だと、まま子川の賜物かもねv-410

v-283師匠はきっと猫国に居ると思うぞよ。

会ってみたいものだ。
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
