

世界図

sekaizu.jpg

この図が往来記の世界になります。
国境は、はっきりとしている訳ではなく、アバウトな感じです。
国土は陽の神様よりのお預かりものと、王族達は思っています。

まま子池と川太郎池が河童国になります。

卍(まんじ)宿に三役所があり、茂吉と恵み子達が住む、恵み子の学校があります。
天界山にはおーてんの住まいがあります。

まま子池にはさーてんの住まいがある小天狗島があります。

猫宿を起点に東西に横断するのが、狸街道と狐街道となります。

狸国には世界の通貨である団栗銭を産する黄金櫟(くぬぎ)あります。

うーてん住居からそれほど遠くない場所に皿流し川があります。
河童詩人のロロが歌っています。

この川で
生きて帰れる
者はなし

それほど畏れられている激流なのです。

章が進む時、書き足せればと思っています。




とても励みになります。\(^o^)/ 
★PC_ぽちっとお願いしまーーす★

人気ブログランキングへ


拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

お~、書いたね、世界地図!
こりゃ凄い!

まだまだお話の中に出て来てない場所も、ちょこちょこ書かれてるね。
これから先がどうなって行くのか、本当に楽しみだ~v-411

皿流し川・・・・・
桃吉、本当に助かって良かった。
ノン様達と桃吉を、早く会わせてあげてね。

こんばんはーv-411

へへ、がんばりました。

いつかはと思いながら、ノビノビになっていました。

相関図も足していきたいと思うております。ノホホホホ、いつか。ニャハv-391

もっと書き足したかったけど、真っ黒な地図になってしまう・・・

字もこれ以上大きくも出来ないし・・・うーーむなのでござります。

でもがんばりますv-410

こんばんは。

そうか。
物語には地理も必要ですね。
勉強させていただきました。

当て字ですか? 産海。
意味深いです。

量がすごくて追いきれませんが
少しづつ読んでます。

なるほど。

こんな形になっていたのか。

どんどん隠された事実が明らかになってきていいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!!

こんな立派な世界図☆尊敬~☆

これをプリントアウトして物語を読んだら楽しいですね!

それにしても「産海」って素敵な言葉ですね♪

おはようさん^^

 おー!!i-205

頑張ったな~v-290

わかりやすくて嬉しいv-411

まだまだ、暑いねv-278

torotoroさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

遅くなってごめんちゃいv-421

当て字でございます、全てが産まれるという事で考えました。

長い物語です、のんびりゆっくりと楽しんで戴ければ幸せです。

v-410

ポール、いらっしゃーい!

おはよーv-411

メルカトル図法みたいに描きたかったけど、無理。

そうそうに諦めましたv-393

雰囲気をわかってもらえたら嬉しいです。

人口は少ないから、溢れないよv-391

三代目さん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

ありがとうございます。

へへ、嬉しいですv-398

そんな風に思ってもらえるなんて・・・ぴゆう感激v-15

v-283ニャハハハハ

どーちん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

わかりった?

努力の跡を、

ひねってもじって、こんがらがって、モックリ返ったらこんなのがでけましたv-391


暑いねぇ~~

からからの干物になっているv-399

おはよう!

凄い世界図だねぇ~
スケール大きいわ。お疲れ様
大きい事は良い事だぁ~

河童詩人のロロさんの歌ってる
この川で
生きて帰れる
者はなし
怖い歌だニャーv-405

先が楽しみv-221

rovinpopoさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

暑いねぇ~~すでに参っているどえーす。

ありがとうニャン、嬉しいですv-398

丸い大陸ってありか?

ありなんですv-391

v-283ニャハハハ。

その川で生活しているオロとキュー助は、すごいのです。

ムフフv-343

地図

地図や挿絵で物語の世界にもっと近づけますね。
素晴らしいことです。

いずきちさん、いらっしゃーい!

おこんにちはーv-411

ありがとうニャン。

マジに言われると照れくさいぞよv-398

いずきちさんにどんどん近づいてほしいです。

ていうか、遊びに行きますか?

v-283桃吉を探せないで、意気消沈の四天狗(ノン吉含む)は、

どーせ暇こいてるので、迎えに行かせましょう。

どうかなもし?v-391

いいのがあったら自分でも使おうと思って、架空地図作成ソフトを探したけれど見つかりませんでした。

球面に適当に書いた地図をワンクリックでメルカトル化とかモルワイデ化するソフトがあったら絶対需要はあると思ったのに、ないみたいですね。

自分で惑星のデザインとかを決める必要がある、SFロールプレイングゲームの「トラベラー」というゲームには、それなりの地図作成システムがそろっていたはずだけど、あれは「正二十面体」に展開するから粗くなるしなあ。

かゆいところに手が届かないですねパソコンソフト。とほほほ。

ちなみにソフトを自分で開発できる知識などありません(爆)。

国土は陽の神様からの預かりもの
人間も こんなふうに考えていたら
戦争しなくて済むのにね~
線で囲ったって 持ち歩けるわけじゃなし
なんで便利なようにブロック分けしただけって
思えないのかしら・・・

お、天界や地獄のお山のほかに
ちゃんと中有(バルド)のお山もあるんだぁ。

ポール、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

v-283ニャハハハ

やっぱニャイのね。

単純に見ても丸い大陸ってありかと思うよね。

v-391あるんです。けけ

まっ、ある事情によるので、その方が都合が良いのです。

いつかわかる、ムフフv-389

園長さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

だよね、仲良く出来ない様にできているのかな。

遺伝子から争い好きなのかもしれない。


「中有(バルト)」

往来記の世界では、迷いあり、悩みあり、

折れる者達の行く、身魂抜きの宮がある山です。

これ以上に相応しい名前はないと思いました。

いつも鋭いv-391

こんばんは。
地図って、いいですね。^^
そして、地図の感じが、なんともいいです。
不思議な感じもありながら、わかりやすくて。

ほんとに、まだまだ読みすすめないと、ぜんぜんおいつけませんが・・。
頑張りたいと思います。^^

8324

地図ですかー
私も書いてみようかな~っと。

この土地に住むとしたら多分「まま子池」付近に家を建てると思います。
毎日池を見ながら、そこに住む生き物特に魚の事をゆるりゆるりと……ああ猫的思考よ。

ちなみに、地価が高かった場合は泣く泣く諦めます。


マダム猫柳さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

ありがとうございます、何ともジワーーンと嬉しいです。

急がなくてもいいんですよ、のんびりと。

v-283猫族の優しさに、触れて頂けるのが何よりなんです。

楽しんで下さいねv-410

由ちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

それはいいぞよ、由ちゃんならではのを描いておくれ。

楽しみにしているよんv-410

高いとかはないの。

それよりも、許可をもらうのね。

まま子池ならまま子に。

王族の許可なくしては、住めないのが普通なのね。

だけど、皿流し川のような例外もある。

いろいろだねv-391

世界地図だ~!
これは、わかりやすいですね!
また、お勉強しなければ・・・。!(^^)!

凄い世界地図・・・壮大な世界観に脱帽です。

河童詩人ロロの

この川で
生きて帰れる
者はなし

にチョッと引っ掛ったり・・・
皿流し川の激流から生還した桃吉
ほんとに無事?
と思ったりi-229

うーーーん、先が気になるi-227

きらたるさん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

今日もギンギラのv-278暑い日になりそうです。

無理しないでね。


勉強なんて思わないで、なんとなくでいいのです。

菰傘村では相変わらず、世の吉が五斗吉の店に愚痴をこぼしに行っているとかv-391

荳傘村では、貞吉達が豆腐作りにv-91精を出している。

そんな風に楽しんで戴ければ幸せです。

レオ、いらっしゃーい!

おはよーv-411

体調はどうですか?

無理しない様にマイペースでねv-410


ありがとう、世界観だけは壮大なのよね。へへv-391

皿流し川には誰も近づきません。

住もうとする河童は一人も居ません。

それほどの激流でございます。

その激流に住んでいるオロとキュー助に助けられたv-283桃吉。

桃吉は本当に運の強い猫なんですねぇv-410

やはり地図があると分かりやすいですよね。
私のサイトも周辺の地図はありますけど、世界地図はないですからね。
また作ってみるといいかなあ……と思っております。
考案はあるのですが、なかなか具体化しないのが難点ですね。
すごく参考になります。ありがとうございます。
どうも、LandMでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

LandM(才条 蓮)さん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

丸い大陸ですから、

なんというか・・・なっちゃったというか・・・ならざる得ない事もあり・・クドクドv-391

いつかは見てもらいたいと思っていました。

中々、このくらいでも時間だけは掛るものですね。

v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のくに様

「世界図」ありがとうございます。

フムフム・・・ここが ウンウン! あそこが ホーっ!!
挿絵もあって、相関図もちゃんとしてて
のめり込めますねぇ~
  

ライ母さん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

コメに名前は入れ忘れるは、のくにだけになっちまうはv-399

v-529モウーーー末期のバテバテ脳を所持しています。


ありがとうございます。

嬉しいお言葉v-10

これからも努力精進します。

ライ母さんに愛される猫国を目指してv-10

ピッキーーンv-354

ピータンみたいな形ですね?
ピータン好きなんです、私♪
アホなコメですみませんッ(^^ゞ

さやいちちゃん、いらっしゃーい!

こんばんはーv-411

キャハハハ
おもろいなぁ~
そんな事を書いたのさやいちちゃんだけだよ。
最高だわ!

ピータンは黒っぽいじゃない。
どうせなら塩卵(シェンダン)かなと思うぞ。

しょうもない言い合い。
夜中に腹が痛いわ。
v-389
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
