スポンサーサイト


第六章 天翔猫 いけてる猫4

前回

天宮に行ったノン吉や五黄や藤平は、行方知れずとなっていた茂吉と思わぬ再会を果たした。
藤平は普段の顔を捨てたかのように、茂吉との再会に涙した。
皆もその姿に、父の愛の深さを知る。
頑是無い子供のようにうれし泣きする藤平に、茂吉もただ泣いていた。


はじまり、はじまり



挿絵参照↓↓↓   絵をクリックすると大きくなります

kumobuton.jpg

「陽の神様は、五黄の父ちゃんと藤平の父ちゃんに俺と茂吉の事を話したのよ。俺と茂吉をね、『わざと屋敷の前に捨てて、二人を試した』って云われた。

最初、父ちゃん達は驚いていたけど、逆に喜んでもいた。俺達を育てる事ができて幸せでしたって・・・」

「皆、その言葉に泣けたねッ」

「続けて月の女神様がおしゃった。

『五黄と藤平を選んだ事に間違いはなかった。我らは嬉しく思う。この子らは正しく育たなくてはならず、また深い愛情を知らなければいけなかった。今の二人は立派に成長した。

それも五黄と藤平の御陰じゃ、これで我らの計り事が成されたも同じ事。』
それからが面白かったよ、『細かい事はこれから煮詰めれば宜しかろ』ってね」

「本当に楽しかった!」

「陽の神様がこれまでの皆を労おうってね。それで大宴会が始まったのよ。俺は、神々様達があんなに御陽気だなんて知らなかったよ。

歌ったり踊ったり、素晴らしく美味しい食べ物に蕩けるような美酒。月の女神様の歌声、陽の神様は楽器を弾かれて、風神様も雷神様もくるくる踊られて、、、夢のような時間だったね」

「何日も続いたね。もう一度行きたいよーー」

「いぃ~なぁ~」

「それで今に至ってるわけ。俺はとにかくお墨付きを戴いた風来坊だからさ、五黄の父ちゃんにも《人変わりの術》を習って人国もたまに偵察したりしてね。

茂吉は、今の形にするのに時間も多少掛かったけど、神様に頼んで【恵み子】を授けてもらったから何とかなってるのよ」

「恵み子?なんですか恵み子って?」

「この世界に神からもたらされた大切な子だよ。元々は茂吉が三つの役所を創った事に始まる。民の不満やいざこざ等の訴えを一手に引き受ける【御係所】

この御係所というのは、民に【理】を理解させる目的も担っている。肉食の禁止は、わかっているだろう?」

「はい」

「だがもう一つ、【小さな理】と云うのがある。これは俺達が円滑な生活をする為の約束みたいな事だよ」

「真面目に働け!とか、嘘をつくな!盗むな!とかですか?」

「そうさ、俺達はこの法律をきちんと守っていればいいんだ。だけど、そう上手くいかない。駆け引きで損した者は、相手が嘘をついたと言い張る。駆け引きも嘘をついた事になる。

病気で働けない者は、、、子を捨てるしかなかった親は、、、理に従わないのだから、罰を与えろという事になる。だけどそんな一方的な理を誰が納得する?

誰が守ろうとする?不満を持つ者を理解させるには、導く者が必要になる。
だけど普通の者に、そんな事はとてもできないから、神々から特別に恩恵を受けた子達にさせているんだ。

それが【恵み子】と呼ばれている子供達なんだよ。だけど恵み子がそのまま、すぐに大切な仕事ができるわけじゃない。恵み子に特別な教育をさせなくてはいけない。

だから茂吉は恵み子だけの特別な学校も創った。そして、その子達は卒業すると、全ての国の民の係争を専門に扱う【御係所】【身魂抜きの宮】【魂納めの宮】に配属されて、永遠にそこで働く事にしたわけよ」

「永遠に!?ひぇーッ、大変な仕事ですねーっ!俺、聞いてるだけでクラクラする」

「ああ、大変な仕事だよ。でも恵み子達以外では出来ない仕事でもあるしね」

「御係所って重要なんですよね?」

「そうだな。小さな喧嘩みたいなものでも、訴えがあれば真摯(しんし)に訊く。訊かれただけで相手の気が済む場合もあるし、何が何でも白黒付けろと迫られる場合も多々ある。

そういった小さな不満の種を一つづつ摘んでいけば、大きな裂け目にならずに済む。結果として御係所が未然に防ぐ事になる。これこそ神様が一番望んでいる事なんだわ」

「なんか聞く程大変さがわかります」

「俺は風来坊で良かったよ」

「ぷぷ、それよか明日は何するの?」

「何って、、、そうだ!さーてんと、ぐーてん呼んで竜巻遊びしようぜ。桃を紹介したいしさ」

「ぷぷ、それ大賛成だよ!」

うーてんは小さな窓を開けて大きな声を出す。

「弥八~、弥八~!」

「何の御用かなもし?」窓枠に一羽の『梟(ふくろう)』が止まった。

「軽八に、明日さーてんに遊びに来るようにって」

「軽八はわしと違って夜目が利きませんぞなもし」

「朝になってからでいいよ、わかった?」

「はぁい」可愛い返事をして飛んで行った。
今度は、床下に近い所に顔を近づける。壁に小さな穴がある。

「米八、起きてる?」

「あーい!部屋が賑やかだから起きてたよ」白い『おこじょ』が顔を出す。

「そっか。そしたら、ぐーてんに明日遊びに来てねって言って来てよ」

「あぁーい」

「ぷぷ、連絡おしまい」

「そんじゃ、夜も更けたし寝るかね?」

「はい」

桃吉は初めて雲の上で寝た。
ふわふわとした柔らかい感触は、ノン吉から聞いた天界に居るような感じがして心地よかった。







とても励みになります。\(^o^)/ 
★PC_ぽちっとお願いしまーーす★

人気ブログランキングへ



拍手とコメントをありがとうございます。
戴いたメッセージのお返事は拍手欄にしています。
(鍵コメは管理人は読めますが返事ができません)
どうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

今日が更新日ってわかってたから頑張って起きてたけど、実はコンタクトの状態がやばいのですじゃ~~~!!

また明日来るぞな、もしv-398

私もモクモク雲布団に寝たいよ~~!
・・・ノン様とv-345 ゲヘッe-2

みんな、雲に乗って気持ちよさそうですっ☆
わたしも乗りたい…!!
猫国にも、色々と問題があるのですね…そして、その問題のために頑張っているひともいるのですね。。。
リアルです~。

こんばんわ!

「小さな不満の種を一つづつ摘んでいけば、大きな裂け目にならずに済む」
確かにそうだよね。良いこと言うねぇ~

そんじゃ、夜も更けたし寝るかね
また明日ゆっくり読みに来るニャ

今日は私が深夜のポチポチv-392

蘭、いらっしゃーい!

あれまぁv-405

だいじにしてよ~~v-406
心配だよ~~、無理しないで、寝んねちゃんして、ねっ
目は大事なんだから。
五黄達はいつでも、どんな時も蘭を待っとるから。
v-277雲布団でも何でも、うーてんに配達させるからね。

「蘭の為に、今すぐに行ってこーい!」

v-519わかってるよ、ぷぷーーー」

ゆささん、いらっしゃーい!

ゆささんにも、配達させますか?

是非、窓に「v-277雲布団入り用」と張り紙をお願いします。

きっと、おーてんが見つけますから。

それからですけど、待っててもらえますか?

耐用期限が三日なんですけど、へへv-391

こんばんは!私のところにお越しいただいてありがとうございましたぁ。
うれしかったなぁ~
わぉ、ブログ小説初めて読みました。初体験ってこの年でもあるなんて感激!
じっくり最初から読ませてもらいます~。

rovinpopoさん、いらっしゃーい!

ふふん、私もしてあるよーーーー。けけv-391

仕事があるからね。

雲布団で寝て欲しいよv-277

rovinpopoさんにも、配達させるからね。

v-286ポプリにバランバランにされそう・・・・

ププ v-410

HannaChopiさん、いらっしゃーい!

ようこそ、こちらこそ、嬉しいですv-398

蘭に何度も言われていました。

本当にお伺いして良かったです。

さっそくね、ナムルご飯をしたんですよ。

サッパリと美味しかったです。

これからもよろしくお願いします、のんびりと楽しんでもらえたら幸せです。

HannaChopiさんに五黄達が愛されますようにv-410

不満の種は幸せの水面下に沈んで見えず、崩壊のときがくるまで誰にもわからないまま静かに育ち続けている、ということもあります。

茂吉たちには気をつけてほしいであります。

おはよう^^

 桃ちゃん、とっても幸せふわふわねi-179

あー夏休み!!明日からよe-350

ポール、いらっしゃーい!

言い得て妙ですねv-218

本当に爆発をさせてしまえば、手間もかかる、時間もかかる。

何より、収束したとしても、遺恨が残ったりもする。

いい事なしだものね。

だからv-283茂吉は気を抜く事が出来ないので、

今まで、一度たりとも休んだ事がありません。

殺猫的スケジュールと云われていますv-12

どーちん、いらっしゃーい!

朝から、v-12どよ~~んとしてるのね。

v-277雲布団でフワフワ気分を味わって下さいな。

明日からのどーちんv-406

もうお昼
終わったばかり
また支度v-374

がんばってねぇv-15

こんにちは。

昨日は熱中症もどきでブログ巡り出来なかった。
毎日毎日暑いですね。
早く梅雨明けてくれって言ってたけど今度は早く秋が来て欲しいよ。

御係所は裁判所見たいな感じかな。
小さな訴えも白黒させたい訴えも全てちゃんと聞いてくれる。
そういった場所で働く者が安易に対応してたら
どんどん大事になってしまうものね。
小さなうちだからこそ解決の糸口を見つけていかないと…
そうなんだなぁ。

ryuさん、いらっしゃーい!

今、ブログにお邪魔しました。

野球の応援、それはキツいよね。

気持ちは応援で興奮してるし、身体はv-278直射日光でガンガンだもの。

とにかく、無理せずに休んで下さいねv-410


御係所はこの世鏡があるので、嘘がつけない。

運みたいな事は一切ない。

判りやすいけど、怖くもあるよね。

こんにちは

今日も深い!

  また、人間界に2石くらい投じた感じ...


    v-106v-106v-107

すとす、いらっしゃーい!

またぁ、面白いなぁv-410

そんなに凄い事ではないのです。

ただ、こんな風であればと思うだけです。

考えれば、発端となった人国との別れは、

それほど傷が深く、今も心に残る出来事なのです。

またまた 感慨深いはなしです
人間って愚かです!!

ってか、ぴゆうさんは肉は食べないの?

肉モリモリだから・・・・
耳 痛いよ…

陽の神様が楽器引くと言うとハープを思い出すのはアポロンのしわざ。
月の女神様の歌声はさぞかし綺麗なんでしょうね。人間にもそれに匹敵する方も幾らかいらっしゃいますが、自惚れるとやっぱり……あわわv-12

先日、大きな宴会に出損ねた私なのです。ぽち。

のしんちゃん、いらっしゃーい!

だねぇ、その事に深く傷ついたからこそ、予防をしたり、

出来る限り考えて、工夫する世界もあれば、

なにもせず、何もしない世界。

変わる気もないのかもね。

その質問については、ノーコメントでお願いしますv-391

ニャハハハv-283

由ちゃん、いらっしゃい!

ハープとはまたまた、美しいですねぇv-398

それもいいなぁ~

いろんな楽器が弾けるのもいいでしょうね。

月の女神様は美声なの。

どんなかと尋ねられてもわかりません。

きっとすごいに決まってるv-389v-218


それは残念だったね。

また次回だね。

ポチありがとうv-421

ドン ドン ドン 
頼もう~
何だか武士になった気分だね!

やっぱ言い直す事にするわ
トン トン トン
おたの申します~
(疲れて頭やられたかも!)v-399



確かに小さな事から一つずつですね…
この小さな不満を摘んでいく…大事な事ですよね。

とりあえず、僕の不満を解消するために雲布団送って貰えませんかね?笑

rovinpopoさん、いらっしゃーい!

今、書いて来たぁ~v-410

ププ、取り敢えず、書いとこうって思ったの。

実家はずっとv-286ワン子だったの、もう犬だらけでした。

喧嘩を止めに入って、耳を裂かれたり、手のひらを裂かれたり、ププ

その後、子達のすまなそうな顔が忘れられません。

あの子達の純真さ、優しさ、逞しさ、数限りない思い出をもらいました。

今も待ち受けは、大好きなクロと云う黒芝です。もう虹の橋を渡っています。

その子とは兄弟のようにしていました。

この物語では、大好きなワン子には申し訳なく思っています、

でも、いつか大好きな子達を出したいと思います。

男の料理人さん、いらっしゃーい!

えっv-405

ニャンの不満があるのv-361

ラブリーな奥ちゃまとプリティな娘ちゃんv-415

わかりました。

皆で寝んねちゃんができる、特大サイズを宅配致しましょう。

これでv-426バッチリグーーーだねv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝ようと思ったら、ぴゆうさんのブログ更新で。。
結局、真夜中です!
御係所って警察のこと?
面白いところがあるんですね!
私も、雲の上で遊びたいなぁ・・・
ポチッと」

雲の布団に寝転びながら世界を旅したいレオだったりします。
気持ちよさそうだなぁ~

レオはちなみに桃吉と同じ寝方だったりしますi-236
だからシーツはクシャクシャになりますi-282

安心して暮らせる国って
こういうところのことを言うんだね!
人間は自分の子供以外には基本的に無関心だから
愛情深い親がいなかった子は根なし草になってしまうのに
猫の国は素敵だわ~♪

きらたるさん、いらっしゃーい!

おはよーーーさんですv-410

今日もデラデラと暑いでやんすv-278

基本的には、ないのね。

悪い事しても結局訴えられて御係所に行く事になる。

早いか遅いかくらいなの。

で、猫国の住民達は小さい時から「理」を叩き込まれてるから、そんなに悪さもしないの。

v-391ご気楽な国民と云われてます。ププ

レオ、いらっしゃーい!

おはよーーーv-410

突然、無線LANがいかれてしまった。なんでやねんv-12

遅ようになってしまった、ごめんなさい。

いいアイディアだよね、気持ちいい事請け合いだね。

寝相の心配はいらないニャンv-283

フワフワだから、大丈夫だよv-218

園長さん、いらっしゃーい!

おはよーーーv-410


五黄と藤平は、どんな種族の子供達も社会の宝と思っています。

いずれ、社会を担う子達。

だから、大切だし、愛するのです。

人の社会でも、通じると思います。

その子に将来、手助けをしてもらかもしれない。

その子が何か発見をするかもしれない。

その子が誰かの母になり、父になるかもしれない。

どんな子供にも、無限の可能性がある。

だから、大切なのだと思いますv-398

読み度に、きちんとしようっておもうんですよ。

丁寧に真摯にって。

でも、肉はたべるし、嘘もつく。暴力は振るうし、無駄に水を使う。

こんな私が雲の上で寝ようとしても、雲は汚く汚れてしまいそう・・・

のしんちゃん、いらっしゃーい!

何を言い出すかと思えばv-398

私なんかもっと、サイテーです。

暴言は吐く、怒る、怒りまくる。何一つ出来てない自分。

大したもので、この頃は反省もしない。

立派な阿呆になっていますv-15

そんな阿呆が猫国に行くと、ドテラになって割と神妙にしてる。

のしんちゃんも心配しなくて大丈夫。

猫国に行けば、ブリブリしても通りますから。

何せ、猫国のおニャご共は、海千山千揃い、間違いなく可愛く思われます。

いいではないか、明日は檜になろうと思えば。

こんちゃ~~^^

やっと来た!!
来たは良いが・・・・・・・・フリーズしてカーソルが動かん~~~e-2i-282i-201

まだまだ「途中」な感じの今回のお話。
でも恵み子の役割がはっきりした回でもあったんだね。

確かに「止むに止まれず・・・」な罪もある。
それを、大罪と同じに見なされるのは哀しいもんね~~・・・。
そこにちゃんとこういう設定を持ってくるのが、猫国らしくて素晴らしいと思う。

さぁ、次回はさーてんとぐーてんの登場かな?
コレで天狗揃い踏みだね~~e-266

蘭、いらっしゃーい!

おおー、蘭もトラブってる・・・
私は無線LANが、v-276フリーズする。
次いでに頭もフリーズv-276
・・・・v-403
ツッコミもなしと・・・


これからも恵み子は出てきます、

そして、とても大事な役目を担って生まれてくる尊い子達です。

その子達が生涯を賭けて、膨大な時間を費やし、役所は運営されます。

その事を世界中の国民が知っています。

ですから、ものすごく信頼をされています。

御係所の判断には王族も関係ありません。

また、五黄達王族もよくわかっています。

そんな役所なんです。


またぁ、だけど、もうちょっと待ってねv-415

雲の布団で寝たい。
寝たい。
寝たい。
寝たい。
ふわふわふわわ。
猫たちと同じく、
明日の約束に胸を膨らませながら、ゆくっりと眠りに落ちたい。

だから、ぴゆうさん、雲の布団、お~くれっ♪

キムラさん、いらっしゃーい!

猫国出張所

天狗布団屋

へい、らっしゃーーい!

キムラ旦那のご要望の特別あつらいの

フカフカばっちりこんのv-277雲布団、宅配はいつでも受け付け中です。

近頃は暑うござんしょ、v-276氷粒入りってのもありますけど、お試しになりますか?

なさってみる、そりゃ気持ちいいざんすよ。

えー、それでは、窓に張り紙をお願いします。

「すぐに持ってこイヤーー」

少し、きつめに言わないと忘れますから。

返品は基本ありません。

三日しか保たないので、そこんとこを宜しくですv-435

もうだめ!バタバタしすぎて、ちんじゃいそうですww

お願いぴゆうママ、「バー猫国」で少しだけホッとさせてって!

少しだけ休んだらまたガンバるからwww

三代目さん、いらっしゃーい!

v-405おおー、すっかり開店休業状態でした。

もちろん、バカンタレンや、ニャッカウイ好きー、などを取り揃えております。

どーぞ、つかの間のご休憩に。

ささ、雲布団で仮眠でもなさって下さい。

そうでございます。

浴衣の着付けで、さぞや指も肩もお疲れでしょう。

v-391カモーーーン、貞吉、三代目のこりを解して差し上げなさい」

「あっしは豆腐が専門なんでげす」

v-403つべこべ言ってると、ますます、出番が減るわよ」

v-283丁寧にやらせてもらうでげす」

昼間っからいっぱいヒッカっけちゃってさ、上等な雲布団で按摩まで・・・
極楽だね・・・


いけねっ!
ついウトウト舟こいじゃったよ!

そろそろ店にもどらなきゃオフクロが角だしでる頃さ。

おぅ、貞吉ッァン!これ少ないけど・・・。

無理矢理に按摩させちまった礼だよ。

うちの商店街で売ってるカツブシさ。

いいって!もらっておくれ。ぴゆうママには内緒でな(^-^)

それじゃありがと!もうひとっ働きいってくらい!

三代目さん、いらっしゃーい!

「あら、三代目さんは、もうお帰り・・・くんくん
v-405これは幻のかつおぶしの匂い・・・貞ぁ~~」

v-283へっ、あっしでげすか?」

v-403その口からはみ出ているのは何?」

「知りやせんでげす、ガリガリ君のチョコレート味でげす」

「ガリガリ君のチョコレート味に、そんな匂いはしない!v-412

「あっ、明日の仕込みがあったんだ、そんじゃ、あっしはこれで、失礼でげすv-8

「・・・・かじりたかったv-403

もしも茂吉が不満を抱いたら、その種は誰が摘むんだろう……?

ふと思った。

仲の良い者たちと、夜なべして話す楽しさ。

仲の良い者たちと、布団を並べて見る夢は良い夢なのでしょう。

小さな綻びを小さいと見過ごさずにすることをしてきた者たちへのご褒美。

学ぶ謙虚な姿勢もそれに入ることを気がつく頃には、

別の誰かに輪を広げているのでしょうね。

やむにやまれず、の事情も無いのに子供をスーパーに置いてかえるのしんちゃんです。
スーパーから帰って、弟に言われて気づくんです。

毎回毎回・・・

昨日はチビ。
よその人にお菓子もらっていた・・・

お係り所では、どんなことを言われるのだろう・・・

ポール、いらっしゃーい!

無線LANがまたおかしくなりはりまして、ブチ切れ寸前のぴゆうでごわすv-412

まじコメにv-41燃え狂うコメ返しをしたい処ですが、茂吉の事なので、ここは大人しく。
ホッホホホホホホv-391


茂吉が逡巡した昔を回想するシーンはあります。
まだ先ですが、ただ、不満の違いがあります。
仕事の不満は、元々、茂吉にはありません。
なぜならば、恵み子がそうであるように、その為に、授けられた子だからです。

ちあ、いらっしゃーい!

考えてみると、千年単位でこんな事をしているのだから、しょうもないv-283ノン吉達だよね。

でも、本当に気の合う友達といると、自分の今の歳なんて忘れてる。
同窓会では、しばしば、

「おおーー、年取ったv-12

「お前と同い年じゃ、馬鹿たれv-403

等と云う会話になる訳です。


危機意識も、意識しない者には分からない事と同じかも。
綻びを綻びと気がつく、
皆が共有できる事もまた、大事な事。

のしんちゃん、いらっしゃーい!

フムフム、わかった。
ほら、よく鬼ごっこでも、v-206小さい子は鬼にはならないでしょ。

「おみそ」と言ってました。

今も思い出します。
大きい子達と一緒になって、一番はしゃいでいる。
そして誰よりも楽しんでいる。
なぜって、掴まってもv-391鬼にならないから。

ので、のしんちゃんはv-283猫国では「おみそ」にしときますね。
まっ、なるべく忘れないようにね。

ププv-410

深いいお話!!
現代社会に通じます・・。
雲の上ってどんな感じかな?
ちょっと、お邪魔してみたいです。(=^・^=)

きらたるさん、いらっしゃーい!

お気に召しましたか?

いいですよ、混じりっけなしのv-277雲なんですもの。

伸ばせるし、小さくもできるし、お薦めでございます。

v-391なんなら配達させます。

その代わり、消費期限が三日なんです。

三日経つと、蒸発しちゃうんです。

ププv-410

マジコメしたのは事実ですが、そんなに逆鱗に触れるような内容でしたか?(汗)

そうだとしたらお詫びいたします。(汗汗)

失礼しました。(汗汗汗)

おはよ~~

今日、明日はお休みだからびゆうさんにご教授頂いた方法で
お散歩してくるねぇ~

上手に出来るようになったら、記事upするから、
期待して待っててねv-221

ポール、いらっしゃーい!

やあねぇ~~v-391

あれは無線LANにブチ切れしてたのよ。

ノリです、もういい加減、ぴゆうのノリ突っ込みを理解してぇな

もうーーすべてマジメなんだから、もっとカルカルのノリノリでね。v-441v-441

rovinpopoさん、いらっしゃーい!

おおー、楽しみにしてますよv-410

ただ、それだけなの。あきらめるまで続けるのがコツです。

がんばってね。

最初は大変だろうけど、楽しくお散歩できる方がいいものね。

v-411

おはよ

なんか、いろいろ判ってきたけど、
ちゃんとメモしないと、
わかんなくなりそうだ!

かぶちゃん、いらっしゃーい!

おはよーv-411

世界観が小難しいこと言ってるけど、

悪いことはダメと云うことだけ。

「知っとけ」に書いてあるから、忘れたら見てもらえたら。

本当に、のんびりとした世界だから、のんびりとね。

v-410

ワクワク♪ ワクワク♪
雲布団から起きたら
いったいどんな楽しいことが待ってるんだろ~

猫たちも、ただのんびり過ごしてるわけではないいんだね~
なかなか大変^^;

では、またニャ(=^・^=)

よしさん、いらっしゃーい!

こんにちはーv-411

毛持ちよさそうでしょう。
へへ
このシーンは掻いていても、じゃねえ!
描いていても楽しかったぁ~~

理に生きている世界なんだよねぇ。
守らないと厳しいよ。
v-391
プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
