

大相撲 7 さーてんVSぐーてん 

前回


うーてんは桃吉が負けたと知るや、案の定怒りまくる。ノン吉はうまいこと気を逸らしながらゴキゲンを取り結ぶ。まったく手がかかるお天狗様である。

いよいよさーてんとぐーてんの試合が始まる。どうなることやら・・・



はじまり、はじまり



「桃吉、始まるよー!」

「わぁー、ドキドキするゥ~」

皆が固唾(かたず)を呑んで待ち構える。東側に降り立つぐーてん。西側に降り立つさーてん。

二人共見た事も無い程の真面目な顔。顔を見合せた互いの目には炎が・・・バチバチと音が聞こえてきそう。猛烈な闘志を燃やしている。

こわーーーッ!

「おおッ!踏み出したーッ。同じように土俵に向かってますッ」

その時だった。ぐーてんの周りの者達が倒れて行く。

バタッ バタッ

その内に東側の観客も倒れる者が多くなって行く。一歩、又一歩、ぐーてんが歩く度にその数は増えていった・・・

「あれれ?何ですか?何事ですか?」

「あっ!さーてん様の方もですッ」

「一体どうした事でしょう?倒れています・・・皆、鼻を押さえているようですが・・・」

「わッ!こっちにも何やら、ぷぅ~~~ん・・・」

「ちょっと、赤吉!赤吉ッ!おぉぉーーー!何だあ?

この臭いッ、、、うッわッ!くッ、ぐざい゛ぃぃー!毒・・・?」

少し高い位置にある実況席にまで辿り着いた毒ガスは、すでに観客席に充満していた。悪臭の原因であるぐーてんもさーてんも何故か失神している。

挿絵参照↓↓↓  絵をクリックすると大きくなります
SertenVSGuten.jpg

一体どう言う事なのか?

呆れた此の天狗達は、とんでもない作戦を立てていたのだった。ぐーてんは3ヶ月以上も風呂に入らずに悪臭にまみれ、さーてんを悪臭で撃退しようと云う魂胆。

が、しかぁーーし!さーてんも同じ考えだった。似ているのである。

さーてんは普段使っている香水で風呂を沸かし、その香水風呂に浸かった上に

【*夜明けのマダム*】

【*狂恋*】


という凄い名前の香水を混ぜて浴びる程つけて来たのである。その香りはまさに象殺しと云えるもの凄くキツい香り。お互いの作戦が相反する強烈な臭い!匂い!の競演。

結果は凄まじい匂いのブレンドである。流石の五黄達王族も手もなく失神してしまった。


助げでーー!



ぎゃややッ


もの凄い勢いで観客達が逃げて行く。その騒ぎにノン吉がテントを出て、逃げまどう狸を捕まえた。

「おい!どうしたんだよッ!」


くさーいッ!どッ、毒がぁーあッ!


「えっ!?何だってッ?毒??」

「さーてん様とぐーてん様が臭いーーッ!」

「え゛?それでどうしたんだッ?」

「皆、臭くて気絶してますーッ」

「なんと!」

ノン吉は『パッ!』と羽を出すと飛び上がる。高く上がって土俵を見ると、揃いも揃って皆、気絶していた。五黄までが気絶をしているのだ。

「仕様もねえなあ~」

そう言うと『アッ』という間に空高く飛び【風雷宮】に急ぐ。ノン吉に頼まれた【風神】が一陣の爽やかな風を猫宿に吹かせた。

さーーーっ

そよぐ爽やかな風に悪臭も消え、気絶して居た者達もようやく気が付き出した。皆で大きく深呼吸をする。


すぅーはぁー


ノン吉と一緒に来た【風神】と【雷神】に悪臭の原因の天狗達は連れて行かれてしまった・・・凄い大目玉をくらう事であろう、、、困った天狗様である。

可哀想に今回だけは被害者の筈のうーてんだが、前科があるばっかりに一緒に連れて行かれてしまった。
お気の毒・・・(プッ)

五黄達が目を覚まして怒っても後の祭り。すでに毒ガス犯は神様達に捕まっていた。気分を直してもう一度中量級を始めるのに大分時間がかかってしまったが、何とか重量級まで終わる事が出来た。

観客にとっては散々な一日だった。




毎日の1ポチがウルトラ励みになります。
\(^o^)/ 
★ぽちっとお願いしまーーす★

猫国ランキングバナー


遅くなってしまいましたが、
ボクくるみ之介のアビmamaさんからくまさんとステキなタオルが届きました。大事にします。
名前は熊なので甚五郎にしようかなと思っています。
モデ猫自体に問題がありますが・・・撮りました。
ちー♂です。
kumachi.jpg




プロフィール

 のくにぴゆう

Author: のくにぴゆう
猫国の住民達の物語を書いています。
作者はコメを食べて生きてます。
コメくださ~~い!
ブログ内の小説、画像の無断転載、コピー、転用は禁止です。

もくじ
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです。
最新コメント
いろいろ
今まで紹介をしなかったのですが、それも変だなと 三ニャンを宜しくお願いします。

母のみーです。 mi3.jpg

息子のちーです。 chiko1.jpg

娘のぽーです。 po1.jpg

揃い踏み mcp1.jpg

木登りおーちゃん Ochan.jpg

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
pictlayer
画像をクリックすると大きく、もう一度クリックすると閉じます
